2008年07月23日

ご無沙汰しております。

こんばんは。

みなさんご無沙汰しております。

1ヶ月以上更新をせず、申し訳ありませんでした。

色々とバタバタしていまして、なかなか更新できませんでした。

にもかかわらず、まだたくさんの方に訪問してもらっている

ようで恐縮しきりです。。。

W爆烈の2弾が稼動しましたが、まだ1クレも買ってません。

カードをコレクションするという目的は持っていますが、

現在はかなりモチベーションを落としていて2弾のカードは

オクで安くなってから全て落札しようと思っています。

たくさんの方にご協力頂いたゴールド神龍キャンペーンですが

あたりませんでした…やはり、前回より多くだしたとはいえ

全体の中の十数通くらいの応募数では当たりませんでした。

たくさんの方にご協力頂いたのにこのようなご報告になり

申し訳なく思っています。ご協力頂いたみなさん本当に

ありがとうございました。

最近は、ドラはまったくさわっていません。

唯一参加している会場での大会も日程を確認しておらず

参加できませんでした。休日は、BBHをどっぷりとプレイ

してしまっています…気づいたらだるまぱぱさんのプレイ数を

こえてしまっていました笑

巷では?ホースラーダーズの方がはやっているのでしょうが、

私はBBHにふたたびかなりはまってしまっています。

チームはあいかわらず、2008年純カープ。

最初は、5割付近をいったりきたりしていましたが、

最近はちょっとコツを掴んできていまして、

貯金は32。この前は、知将王の方に勝ちました!

(完全にまぐれといえるような内容でしたが…)

現在の目標は、勝率を6割にのせることです。

最初のへんであまり勝ってなかったので、6割を目標に

するのはきついですが、がんばってみたいと思います。

リアルカープも熱狂的に応援してはいるのですが、

ここ数日の試合内容には、心が折れかけています。

こんなときこそ、しっかり応援していきたいとは思っていますが…

とにかく、ルイス・横山がかえってくるオールスター明け

までに借金を5以下にしてもらいたいです。

そうすれば、チャンスは十分にあると思っています!!

それでは、また書きたいことがないかぎりしばらく冬眠だと

は思いますが、また暇なときに訪問してくださいね!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:37| Comment(47) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

収集前進

こんばんは。

超カードゲーム10弾のバーコードカードも残すところ

自販機版のフリーザのみとなったというのを昨日の記事で書いたの

ですが、その記事をご覧になってくださった

ある東のカープファン?の方からメールがあり、なんと

送ってくださるとこのこと!もちろん本心では欲しい欲しいと

思いながら形だけ遠慮しましたが笑結局送ってくださることに!

書いてみるものですね笑(本当にそういったことを期待して

書いたわけではないのであしからず…)

届きましたら、きちんとお名前で紹介させて頂きたいと

思います!ありがとうございました!

さて、これで現状で手に入るバーコードカードを揃えるまで

には、W爆烈のタッグレアベジータとダーブラとSS3悟空

が残るところとなりました。

これらのカード余品があるという方いらっしゃいませんか?

一応オクで購入しようとは思っているのですが、

意外と出品自体が少ないんですよね…まあ2弾になってから

ゆっくりと収集してもいいのですが。。。

一応交換してもいいという方がいらっしゃったらご連絡ください。

といってもW爆烈の余品はフリーザのみですから

爆烈やZ1、2などの旧カードになりますが。。。

こちらの提供カードも書いてないので連絡もないとは

思いますが、だめもとで笑

それと、コンプまでの最大の障害である22金カードの

後半の発送ですが、いよいよ来週から始まるようです。

発送の予定が決まったからとわざわざバ○ダイさんが親切に

連絡してくださいました。正確に月曜から発送というふうに

決まっているわけではないようなのですが、来週中には全て

発送を完了するようです。来週、届かなかったら、、、

どうしよう…オクで高いお金払って手に入れるしかないですよね〜

今回は前回よりは、チャンスが大きいはずなので期待は

しておきたいと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ひさしぶりの

こんばんは。

また週末のことだけ日記に残しておこうと思います。

土曜日は、近くで大会があったので参加してきました。

日曜日だとばかり思っていて、気づいたのが土曜の朝。

16時からだったので時間に余裕はありましたが、

なにも考えてなかったので焦りました。

制限を確認すると、コストは4で、Z1、2のカード禁止。

ATの合計7000以下。バーストは2本くじがあって

赤く塗られている方を引いた方が攻撃できるというものでした。

朝即興で考えたデッキが、前衛アラレ・後衛メタルクウラ

修行系、閻魔。アラレで粘って、コスト内で一番HPの

高いメタルクウラで逃げ切りをはかるという作戦を

たてましたが、みんな考えていることはほとんど同じでした。

その日は、子供大会とフリー大会があったのですが、

時間がかかるからと参加者は8人ずつ。計32人参加できると

思っていたので、楽勝で参加できると思っていましたが、

お子さんの方は抽選があり、大人の方はぎりぎり8人でした。

お子さんの方は、私も考えたデッキの方が優勝。

大人大会では、※米※さんや谷 研さん トモヤパパさんたちと

お会いし、デッキもほぼみんな一緒。

優勝は、ピッコロ大魔王・爆ゴジータ・忘れました…・閻魔

の同じ趣旨の逃げ切りデッキ。

準優勝は、なんとまぐれでこの私!

自分でカードをとったのは、1年ぶりくらいになると思います。

収集が1歩だけ前進しました。

来月までしばらくそこでは大会がないので、次は

金色がとれるようがんばろうと思います。

日曜日は、パリーグの主催ゲームはヤフーの動画で観戦できる

ので、カープ戦を観戦したのでほとんど外出しませんでした。

その試合も見事に勝利し、かなりご機嫌でした笑

それにしてもルイスはほんといい投手です!

あれほどの逸材をみつけたスカウトにはほんとに頭が

下がります。シュールさんありがとう笑

ルイスは交流戦5戦全勝!しかも相手が

オリックス 山本 西武 涌井 日ハム ダルビッシュ

ソフトバンク 和田 西武 帆足 パリーグの中でも

エースとかエースクラスと呼ばれる投手に投げ勝っているのも

すごい評価できるところです。ローテーション的に

セパ最多勝同士のぶつかりあいになる可能性もある

楽天の岩隈との対戦もあります!これで勝てたらほんとものすごい

ですよ!!まあ、100%勝つ投手なんていませんから

過度の期待は禁物ですが、かなり期待してしまいますね〜。

最後にコンプに向けて、カード収集すすめています。

W爆烈は、あとタッグベジータ1枚 SS3悟空1枚

ダーブラ1枚で目標通り揃います。

超カード10弾は、自販機版は自分で回すことも多かったのですが

今回はオークションでいきなり安価で出品されていて

自分で買うき無くしました。

自販機版→悟空500円 セル→300円

パック版→フリーザ500円 悟空→520円 セル→500円

ノーマル8種→100円で落札しました。

あとは、自販機版のフリーザでバーコードカードは揃うはず

ですので、またオクで安いのを落札しようと思っています。

あとは、やはり22金次第です…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

週末日記

こんばんは。

ほんとなかなか更新しなくてすいません。

みなさんに興味をもってみてもらうようなこともありません

からね〜…週末日記とありますが、この週末はとくになにも

しませんでした。土曜日は、相方と久しぶりに新世界に

串カツをたべに行ってきました。やっぱり串カツはおいしい!

相方と大満足で帰りました。

日曜は、相方の買物にちょっと付き合った程度。

ほとんどなにもしてません。最近はBBH熱が復活して

かなりやりこんでしまっています。。。当然出費も大きくなって

来ています…BBH3になってゲームバランスが崩壊して

からは一切やってなかったのですが、それが改善されて

からはむしろBBH2のころよりおもしろくまたはまって

しまっています。チームはしつこいですが2008年カープ

仲間内では、08カープでのプレイをマゾプレイと呼んで

います笑。BBHは1年前のシーズンをもとにカード化

されています。なので、巨人・阪神・中日のように

国内の別の球団からFAなどで補強している場合には、

前の球団のときの在籍カードが存在しているので、

だれかが抜けて戦力ダウンしていたとしても補強もしっかり

されています。しかし、カープはご存知のとおりエースと

4番が抜け、さらに補強は新外国人に頼っているため、

新外国人は当然まだカード化されていません。

セリーグの下位3球団は、基本的にFAでの補強はないため

戦力ダウンした場合には、その穴を埋めるような補強は

ゲームの中ではできていません。せめて、今大活躍中の

ルイスのカードがあれば…と思わずにはいられません。

A氏が抜けたことにより、クリーンアップコンボも発動できず、

先発もかなり苦しい状態なので、このチームでプレイすることを

マゾプレイと呼んでいるのです。勝ちにこだわるだけなら

このチームでプレイしません。

現在闘将2段で戦績は、貯金6…目指せ2桁貯金!

ということで10をまず目標にしていて、先週末に達成したの

ですが、そこから負けが込み現在は6です。

しかし、油断すると一気に借金に突入するため、相手に

恵まれる運も含め、なんとかがんばっていきたいと思います。

BBH3.5になってからは出費も増えましたが、

引きは絶好調で、かなり出費は返ってきています。

3.5稼動後に引いたもの。

ノスタルジック 東尾ノーマル×2

アザー マー君×1

GR ダルビッシュ3.5×3 青木3.5×1

   青木3×1 山崎3×1

ハイライト 西部 岸×1

そのほか、SPも内容がよくヨシノブや渡辺俊介

井端、稲葉、などそれなりに値段がつくカードを多く引きました。

カープのカード以外にはとくに興味がないため、

引いたら即出品しているため、半分以上は確実にペイできて

いるはずです。青木だけは、栗原+SP横山・林と

3対1でトレードしてもらいました。

BBHをやっている方で、このブログをご覧になっている

みなさん!今度時報を聞きながら、完璧に時間を合わせて

マッチングを目指して対戦してみませんか?笑

まあ、気が向いたらお声をかけてくださいね☆

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

週末のことなど

こんばんは。

先週末と今週末の日記を残しておこうと思います。

先々週末は京セラドームにカープ戦を見にいってきました。

市民球場以外には行ったことがなかったので、勝手がよくわから

なかったのですが、チケットも当日で余裕でとれると聞いて

いたため、当日チケットを買って入場しました。

オリックスはお世辞にも人気球団とはいえないですが、

(オリックスファンの方すいません)

さすがに、オリックスのホームですし、カープファンの

方が少なく多少肩身がせまい思いをするのかな〜と思って

いましたが、、、ライト側の外野席はカープファンで満員!

ライト側は立ち見のファンの方もたくさんいました。

広島からわざわざ見にきたという方もいて、

なんか嬉しくなりました!内容はあまり興味もないでしょうから

割愛しますが、接戦をものにし見事勝利!

相方は生観戦2戦目ですが、相方が見にいった試合は

勝率100%です。カープにとって勝利の女神かも。。。

カープは現在負け越していますから負けの方が多いチーム

なのに、見に行ったときは勝ってくれてますから幸せです。

昨日は、久しぶりに大会に参加してきました。

大会自体にあまり乗り気というわけでもないのですが、

近くであり、店長さんたちにもお世話になっている

お店なので相方と2人で行きました。

会場で、※米※さんと、谷 研さんにお会いして挨拶を

交わし、抽選スタート。21人なので5人落ちです。

私と相方は、ギリギリで最後に申込したので、

この会場の抽選方法だと、最悪引くことすらできず、参加者が

決まってしまいます。逆に、前の方たちではずれが5人

でた場合には、2人でも当選確実です。

最初はなかなかはずれがでず、最悪の事態を想像しましたが、

谷 研さん含む笑、4つめのはずれが出たため

どちらかは参加できます。すると、さらに5つめのはずれも

前で出て、これで2人とも参加できることになりました。

デッキ検証などほとんどしておらず、よくわからなかったので

アラレちゃんと爆ゴジータで固定しました。

結果としては、これが失敗といえば失敗でしたね…

コストフリーなのでほとんどが前衛アラレ、

後衛龍ゴジ(フュージョン含む)でした。

アタックカードは、防御系が多かったです。

私も防御系をデッキに組み込もうかとは思ったのですが、

ドラゴンバーストがどの程度の腕なのかがわからなかったので

使用は控えました。すると、これも失敗…

この会場ではグルグル禁止だったため、バーストはほぼ

負けなしでした。特に相方は無敗です。

それならば、防御系をつかってバースト勝負に持ち込めば

よかったです。

私は、※米※さんに1回戦負け…

相方は2回戦で、バースト負けなしでほぼ勝ちモード

だったのですが、ドラゴンラッシュをとめられたり、

相手のアラレ、仙豆のかけらで

前衛でねばり、龍ゴジのHPで判定勝ちするという

作戦に負けてしまいました。

このへんは完全に私の責任です。たいした検証も研究も

しなかったので、バーストでは負けないのにデッキの

選択という点で負けてしまいました。

でも、やはり大会に出るといろいろと気づくことが

できますね。

アラレちゃんがパーでドラゴンバーストで勝った場合

ダメージ0になるということを大会前は知らなかったので

途中正直かなりあせりました笑

バーストで勝った場合はS技相当ですからアラレちゃんが

相手の場合には、限界ぎりぎりの修行とか使いやすいですね。

やっぱり、しっかりと検証とかしないとだめですね…

結局、じゃんけんとバーストがどれだけ強いかの勝負なので

運任せで正直優勝できる気はしませんが、この会場で

あるときだけ、コレクションが揃うまでは続けようと思います。

それと、未所持カードちょこちょこ揃いました。

W爆烈では、ダーブラは未所持。タッグベジータの2枚目も

なく、悟空の2枚目もない状態。

ぼちぼち集めていきます。マックのハッピーセットが

ドラダスカードだったので、土曜の昼食はマックで食べました。

出たのは、ベジータ&ヤムチャとピッコロ&悟飯。

うまくだぶらずにすみました。相方が本日の昼食をハッピーセットに

してもいいよというので、お願いしてみました。

絶対にダブルと思ったので、交換依頼をしようと思って

いましたが、なんと悟空&クリリンを引いてくれて無事揃いました!

あとは、W爆烈のファイルのカードも手にいれました。

ファイルを使うこともないのに1000円くらいのファイル

を買うのはもったいないので、店頭でみつけてもためらって

いましたが、オクで100円スタートのカードのみの出品を

発見。110円でかぶせたらそのまま終了笑

送料込みで190円で手に入りました。

やはり、コンプを目指す場合の最大の問題は22金カード

ですね…今回の応募も締め切り終わりましたし、あとは

当るのを祈るばかりです。

もしあたりましたら報告させて頂きます。

さらに、今回ご協力頂いた方々には、当選した場合には

お礼企画も考えていますのでそのときはよろしくお願いします。

(当選したときのみというがケチですが許してください。)

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

本当にありがとうございます!

こんばんは。

本日は仕事が早く終わったので、久しぶりの更新です。

まず、お礼の言葉を。

先日の記事でキャンペーンカードを売って欲しいというお願いを

しました。はっきりいってほとんど反応はないと思っていました。

しかし、本当に多くの方がご協力してくれました。

しかも、ブログを楽しませてもらっているから、、、と

売ってもらうつもりがそのまま頂くことばかりでした。

その他貴重な7枚セットを格安で譲ってもらったりと

こんなおもしろくないブログの拝見料とおっしゃって

くれて本当に嬉しかったです!

名前を出してお礼したいのですが、もしご迷惑をおかけしては

いけませんので、だして欲しくないという方はまたご連絡

ください。メールでは全て返信させて頂きましたが、

またあらためてお一人お一人にお礼の言葉という形で

ブログ更新させて頂きたいと思います。

締め切りまで残りわずかですがもう少しじたばたしたいと

思います笑

さて、先日W爆烈でも検証してみようかな〜とちょっと

プレイしてみましたが、、、一体なにを検証していいのか

わかりませんでした笑今までは、デッキの特性があり、

その特性にあった手の出し方みたいなものもある程度

決まっていましたので、相手がこういうデッキでくるだろう

からこのデッキ、さらに初手でされたくないことや逆に

こっちがやりたいことなどが前提にありましたから

それに対して検証を行うという感じでしたが、、、

現在はデッキの幅はもちろんあるとは思うのですが、

基本的にHP・ATが高いキャラを使って、あとは

じゃんけんとあいこのぐるぐる(連打)勝負という感じで

検証もくそもない感じがしました。

もちろんモチベーションが高くないことからくる検証不足で

このゲームの深いところまで見えているとは思いませんが。。。

大会もあまり乗り気がしませんが、一軒だけなじみの店で

大会を続けてくれてますからそこだけにはコレクションが

完了するまではぼちぼちと参加してみようと思っています。

そこなら交通費かからずいけますしね笑

この週末にその店舗で大会があるので参加してみようと

思いますが、結果報告は期待しないように。。。

一応現在はデッキの構築も素人ですから名参謀と連絡を

とってみました。その方のアドバイスを全面に押し出し

戦おうという他力本願作戦です笑

ということで、現在のデッキの組み方とか教えてもいいよ!

という方がいらっしゃったら教えてくださいね!

自分でもがんばってみようと思いますが。。。

あと、最後のあがきのキャンペーンカードも安く譲っても

いいよという方がいらっしゃったらぜひお願いします!!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

だめもとでお願い

こんばんは。

せっかく新バージョンのW爆烈インパクトが稼動したのに

全然更新もしていなくて申し訳ありません。

W爆烈はまだルールもよく理解していません。

この週末で時間があればちょっと検証してみようかな〜と

思ってはいますが、そのときには自分なりに感じたことなど

書こうと思っています。

本日はだめもとでお願いをしてみようと思って更新しております。

みなさんゴールド神龍キャンペーンは応募されましたか?

コンプのために22金カードを狙ってはいますが、

前回は落選しました。3口しか申し込んでいないので当るわけは

ないのですが、そもそもあまりオクにも出てこないし、

オクに出てきたとしても、15万くらいとかなり高値に

なっており、手にはいる気がしません…

当然次の抽選の少ないチャンスにかけてみようという気持ちでは

いますがそれもかなり期待薄ですよね…

そこで、お願いがあるのですがみなさんの中でチャンスカードを

中途半端に余らせている方はいらっしゃいませんか?

さすがに7枚セットにするにはもう無理だけどせっかくの

チャンスカードなのでうまく処分したいという方が

もしいらっしゃいましたら売って頂けないでしょうか?

代金は郵便振込みか銀行振り込み(UFJがいいです)で行い

カードを送って頂く必要もなく入金確認後シリアルをメールで

知らせて頂くだけで結構です。

そもそも余らせているという方自体少ないとは思うのですが、

コンプに向けてやれることはやっておこうと思い、

こうしてお願いしております。

よろしければご協力よろしくお願いします。

値段は応相談で、、、お手柔らかにお願いします笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

好調?

こんにちは。

昨日はカープファンにとってはすごい試合でしたね!

巨人ファンの方にとっては不快な内容になってしまうかも

しれませんが、昨日の試合はすごかった!!

広島のブラウン監督は、極度の「左右病」です。

右投手には左打者、左投手には右打者というセオリーに

すごくこだわり、先発投手によってころころとオーダーを

入れ替えます。しかし、昨日の試合はその左右病が

とてもいい方向にころがりました。

9回表1点ビハインド。先頭打者は梵。

足のある打者なので、塁に出れば1点差の場面でおもしろかった

のですが、2−3まで粘りながら三振。最後はおそらく

ボール球を振ったので四球を選んでほしかった…

その後の天谷。カウント2−0と簡単に追い込まれますが、

天谷はバツグンの選球眼を持つ選手。ここから四球を選びます。

足のある天谷が出たことでがぜんチャンスです。

ここで、昨日HRを打ち好調かと思われた倉に代打

喜田GO!相手投手が右のクルーンだったので、左の喜田に

したとは思うのですが、HRを打っていた倉に代打とは

どうなるんだろうと不安でしたが、期待に見事にこたえヒット!

その後、赤松のところでなんとダブルスティール成功!

ブラウン監督大博打にでました!

赤松は凡退しますが、2アウトランナー2、3塁で東出。

俊足ランナー2人ですから1打出れば、逆転もありえます。

もし、ここが左投手だったら東出には代打をおくって

いたかもしれません。しかし、東出は最近いいところで

打点を上げているイメージがあり、なんか打ってくれる

気がしていたんですよね。相手が右投手だったため東出が

そのまま打席へ、、、結果は、見事同点タイムリーヒット!!!

赤松はホームでアウトになりましたが、見事な仕事です。

9回裏は、ピンチになりますが、復活した守護神永川が

ラミレスをゲッツー!

延長の10回表。アレックスヒットから4番栗原。

なんと、勝ち越しの2ランホームラン!!!

4番になかなか1発が出ていない状態でしたが、最高の場面で

打ってくれました。1度も4番から打順を変えていない

ブラウン監督の信頼に応えた栗原はかっこいいです!

その後、さらに1点加え3点差。10回裏も永川がしっかり抑え

2連勝!本日は、中4日でルイス投手が投げる可能性もあるので

このまま3タテといきたいところです。

カープファン以外の方にとってはどうでもいい内容となりましたが

W爆烈の収集状況だけ。

先日の記事で、弟がアラレちゃんを譲ってくれ、

さらに金曜日に33クレでアラレその後11クレでタッグ悟空

を引いたと書きましたが、金曜の夜知り合いのはちさんと

深夜BBHをしにいったついでに、ドラをついついレンコ。

20クレをあっさり投入し、レンコを後悔しかけてましたが、

29クレ目、爆ゴジータ!納得できる内容です。

ここでやめておけばよかったのですが、爆に気をよくして

続行。すると、21クレで激フリーザでした…

土曜日は夕方お子様が減るであろう

時間くらいからいつも行くショッピングモールをのぞいて

きました。ちらほらとプレイされている状況で様子も見て

いたら、よくプチレンコはするもののキラ止めをせずに

かえってしまう親子が15クレくらいレンコしてました。

そういえば、そのお店は5枚連続まで買える仕様になって

いたので、枚数が数えやすかったです笑

おそらく15クレやって最後はキラを排出せずに帰って

しまい、これはちょっとチャンスかもと思い、その台を

買ってみると、、、2クレでアラレちゃん!

これで、3枚目ですがゴジータと交換できるかな?と

思うのでいいとします。

その後、残り2台で16クレ→タッグベジータ

18クレ→タッグ悟空とまあ激を引くよりはましな内容でした。

なかなか好調ですが、肝心のインパクトレアがまったく

引けてない状況です。その夜もはちさんと深夜BBHへ。

帰ろうとすると、はちさんが「ドラダスあれから回ってない

かな?」と誘惑してくるもんですから、、、ついついレンコ

してしまいました。悪くても20クレくらいでなにか出る

かな〜と甘く考えていたのですが、30クレ突入…

心の中ではちさんが余計なこと言うからとちょっと後悔してました笑

もちろん口にするつもりはなかったですけどね。

するとちょうどはちさんも余計なこと言ってしまったと

思っていたみたいです。

そして、35クレ目。裏排出の店だったのですが、

番号すら確認するまでもないカードが、、、!!

やっとこさインパクトレアを引くことができました。

その後、続行で3クレでSS3悟空で終了。

トータル154クレ。

インパクトレア×1 爆アラレ×3 爆ゴジータ×1

タッグ悟空×2 タッグベジータ×1 激悟空×1

激フリーザ×1

という結果になりました。あとは、インパクトレア1枚を

なんとか効率よく手にいれて、自力排出をやめることが

できたら最高なんですけどね〜。。。

それでは今日はここまでです。

追伸:アラレとゴジータ交換してもいいよという方が

いらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします。
posted by 書士 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

W爆烈稼動

こんばんは。

昨日から稼動だったからかアクセス数がいつもより

多くなっていたにもかかわらず放置してしまい申し訳

ありませんでした。一般的な稼動日と言われていた

15日には、残業で遅くなったのもありますがまったく

見に行く気にもなりませんでした。ただ、16時くらいに

弟から「アラレちゃんて爆?」というメールが届いて、

そのときにもしかしたら引いてくれたのかも?と

思い、あとから聞いてみるとやっぱり引いてくれて

いたみたいで、1500円で譲ってもらえることになりました。

初日の成果はそれだけです笑

本日は、週末ということもありはちさんとBBHをプレイした

あと相方となじみの店をのぞいてみました。

行く途中にラブドラさんの奥さんとすれ違いそのお店では

だれもプレイしてなかったと聞いたので、向かってみると

お子様がプレイしてました。10枚弱くらいのカードを

排出してキラカードはなし、それで帰ったので

そこからちょっと買ってみました。色々な方のブログなどで

今回は間隔が長くなっていてきついと書いてあったのですが、

ほんとに長いですね。ちょっと自力収集は今までに比べて

もっと効率が悪いように感じました。

お子様が10くらいやってたので悪くても20クレくらいで

なにか出るだろうとやってみたのですが、30超えても

なにもでず、結局33クレ目くらいにやっとこさ排出。

カードはアラレちゃんでした。弟が引いてくれたカードと

いきなりダブりましたが、まあ2枚までは収集するので

いいとします。今までなら、30も回せば次は近いと判断し

続行なのですが、今回はそれがあてはまらないんですよね?

ただ、お子様がプレイしていたのとあわせると40は

回っているわけですから次もそこそこ近いかなと思い、

プレイを混ぜながら続行。すると11クレ目にタッグレアの

悟空が排出されました。レアリティがよくわかりませんが

しょーもない激レアがでるよりは、はるかにましで

さらに今回唯一かっこいいと思える絵柄のカードだったので

まあ納得です。ただ、ちょっと自力で集める気にはなれない感じ

ですね〜。あれだけはまって激レアが出たことを想像したら

ちょっとつらいです…かんじんのゲーム性ですが

ほとんどプレイしてはいませんが、一言で書くとがっかりでした。

タッグの相性への期待とかがでかかった分、がっかりも

ほんとに大きくて、Z2以降では、最悪のゲーム性気がします。

ほとんどプレイしていないのでまだまだ奥の深さが理解できて

いないのかもしれませんが、爆烈のときははじめからおもしろい!

と思えたので、W爆烈は期待ハズレの感が否めません。

大会も優勝賞品がカードとはいえ、強く出たい!とは

思えないですね。。。一番近くの会場であるときだけ

店長さんへの義理立てもありますから出てみようと思います。

今後もう少し検証することが出来たら記事にしようと思いますが、

検証する気にもなれないほど今はおもしろさを感じません。

今後は、あくまでカード収集にだけ焦点をおきそうな

感じになってきました。。。

ドラダスの人気がなくなっても、アーケードカードゲームの

中では、ゲーム性だけは一番だと思っていたため、

今回のW爆烈にはほんとにがっかりしています。

今後おもしろいと思えればいいんですが…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW

こんにちは。

みなさんGWはどのようにおすごしでしょうか?

私は、1日〜3日まで広島に帰省してきました。

帰省といっても現在あちらに実家があるわけではないので

相方とプチ旅行といった感じです。

1日の夜に車で出発したのですが、平日の夜ということも

あり全然混むこともなくスイスイと広島に到着しました。

到着は午前2時くらい…とりあえずビジネスホテルなどに

とまろうかと思いましたが、そんな時間から泊まるにしては

値段も高く、駐車場もいっぱいとのことだったので、

その日はネットカフェにいきました。私は漫画ばかり読んで

いて一睡もしなかったのですが、朝顔を洗っているときに

ちょっとだけネットカフェ難民の気持ちになりました…笑

昼間は久しぶりに広島の街中をぶらぶらしました。

広島に住んでいるときには感じなかったのですが、大阪に

なれてしまうとやっぱりおとなしいというか田舎だな〜と

感じます。別にそれが悪いということではないですけどね。

私は適度に田舎のほうが住みやすいと思うほうですから。

夜は、友人の夫婦の方と飲みにいく約束をしていたので、

その夫婦おすすめのおいしいお店で、がっつりと飲み食いし

久しぶりなので色々な話がかなり盛り上がり、本当に

楽しく過ごせました。その日は、友人宅に泊めてもらったのですが

寝てないこともあって、お風呂に入ったらそのまま寝て

しまいました。3日は、友人と遊ぶ以外のもう一つの目的である

野球観戦に行ってきました!!カープファンですが、生観戦は

12年ぶりくらいです。相方は初めての生観戦。

GWということもあり、球場は超満員!

外野自由席だったのですが、のんびりと行きすぎて

着いたことには席がなく立ち見となりました。

先発は、無失点を続けている好調高橋建。

毎回のように走者を出し、絶好調というわけでもなさそうでしたが

粘り強いピッチングで失点はしませんでした。

それ以上にしめっていたのが、カープ打線…

しかし、5回の裏。2アウトから東出が内野安打で出塁!

やはり、足のある選手はクリーンヒットでなくても

このような出塁があり魅力です。

2アウトで打者はピッチャーだったため、私の頭の中は、

とりあえずこの回はピッチャーで終わって、次の1番で

始まる打順でなんとか得点してほしいな〜という感じでしたが、、、

とんでもない!!笑建さんHRうっちゃいました笑

狭い市民球場ならではではありますが、投手の01年ぶりの

通算第3号のHRを生で観戦できるなんて一生に一度

あるかないかの体験だと思うので、本当にいいもん見たな〜と

いう感じです!さらに、その回に私がこの試合で一番とも

感じる得点もありました。続く、赤松がこれまた内野安打で出塁。

そして、すかさず盗塁。得点圏に走者を置き、バッターは

天谷。ここ数試合は不調でしたが、理想通りのライト方向への

タイムリーヒット!赤松の足ならゆうゆう生還です。

内野安打→盗塁→タイムリーという理想的な得点のシーンでした。

結果は、終盤一点差まで追い上げられますが、9回を

不調だった守護神永川が走者は出しましたが、なんとか締め

勝利!!永川の復調の気配はカープにとっては本当に大きな

ことです。相方もかなり楽しんでもらえたみたいで、

初めての観戦で、投手のHRとかあんないい試合を見れるなんて

ラッキーだと言ってやりました。その日の写真↓

CIMG1139.JPG

↑カープのマスコットスライリー笑

CIMG1138.JPG

↑ラッキー7のジェット風船飛ばしの風景。

自分も飛ばすのに必死だったので、写真とったころには

こんな風にしぼんでいてしょぼい風景になりました笑

CIMG1140.JPG

↑相方は梵選手のファンです。

CIMG1143.JPG

↑今年は市民球場ラストイヤー。だから見にいったという

のもありますね〜。

その日は、またも友人夫婦+その友達2人と食事をとり、

車で帰る予定だったため、お酒は飲めませんでしたが、

楽しく話しました。もっと早く帰る予定だったのですが、

広島を出たのが2時くらいだったかな?仮眠をとりながら

だったので、8時くらいに大阪に到着しました。

4日は、そのまま寝ずに天皇賞の時間までぶらぶら笑

天皇賞では、3連複5頭BOX2枚と、3連単3頭BOX1枚

の計26点で購入。

メインは、2・7・8・12・13の3連複の馬券。

もう1枚は、ちょっと気になるな〜という感じの

4・10・11・13・14の3連複。

あとの3連単はがちがちの8・13・14を購入。

これは、おまけくらいの認識です。レースの時間くらいには

BBHをやってたのですが、となりのパチンコやで実況を

ながしていたので観戦。しかし、そのテレビは見えにくくて

結果がよくわかりませんでした。近くにいたおじさんに

結果を聞くと、私はどうもはずれたような結果を教えて

くれました…皐月賞に続く、GT2連勝を狙っていたのですが、

凹んでいて、それでも結果だけは確認しようと思い、

相方が携帯で確認してくれると、、、

「書士あたったんじゃない?!」←書士のところはもちろん本名です

と言ってきて、まじで?!と確認してみると、遊び感覚で

買った、がちがちの3連単が的中していました!

しかも、がちがちとはいえ3連単なので13500円の

万馬券!!皐月賞に続き、GT2連勝!しかも2連続万馬券と

なりました☆とはいえ、本命ほ予想はだめだったですし、

いつもそうですが、今回はほんとまぐれだと実感してますから

素直には喜べませんけどね笑。

はずれたと思っていたため、気分は大逆転の気分でした。

そのころカープの速報を携帯から確認していたのですが、

その時7回くらいで4点のビハインド。

前日の試合がとても楽しかったので、明日も球場に行きたいね〜と

2人で言ってたのですが、やっぱり昨日いって今日はいかなくて

よかったねとか言ってました。そのまま、梅田のウインズに

馬券を換金しに行き、自分もはずれたと思って大逆点だったから

カープも大逆転してないかな〜と速報を確認してみると、、、

8回の裏に一挙6得点でほんとに大逆転!

9回をまた永川が締め、カープ4連勝で借金1ながら3位浮上!

すぐに5位くらいに入れ替わってしまう順位ではありますが、

今は素直にAクラスいりを喜びたいと思います!

なんとか今日勝って勝率5割に戻してもらいたいとこです。

あと、ここ最近はドラにはまったく触れてもいないです。。。

BBHの方は結構やってますが、借金4〜勝率5割くらいを

行ったり来たり…やはり、08純正カープは戦力的にかなり

しんどいです。しかし、弟は同じ条件で貯金80以上の

勝率約7割を叩きだしているわけですからやはり、監督の手腕の

問題なのでしょうね〜…他はそうでもないですが、

このBBHの勝率だけは、本当に弟を尊敬できる点です笑

おそらく08純広島使いの中で、日本一の内容なのでは

ないかと思うくらいです。私ももっと精進しないと…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

