2006年12月31日

今日は最後の大会

こんばんは。

本日は今年最後の公式大会に参加してきました。

ホームに到着するとラブ&ドラゴンさんがいらっしゃいました。

到着してすぐ自作カードがスキャンできるか試すために、

1プレイ。裏向きで排出されたカードナンバーは106。。。

新激のゴテンクスでした!久しぶりの1クレゲット!

しかし、ここでいやな予感がします。。。抽選はずれそう…

大会のエントリーがあったのでエントリーしました。

エントリーナンバーは、、、

CIMG0692.JPG

4番。なんか縁起の悪そうな数字です…

抽選は4時からだったため、しばらく待つことにそうこうしている

うちにalexさんジュンさんが到着。今日も目に毒とも言える

すさまじいクオリティ&数の自作を見せて頂きました!

その後、hiroさん・たくパパさんご家族も合流しました。

4時くらいになって大会の抽選が始まりました。

エントリー人数は20名。抽選もれするのは4名。

エントリーナンバーとかぶるためここでもいやな予感が…

しかし、4名しか落ちないのだから当選するだろうと

安易に考えていたら、、、落選してしまいました…

おそらく今年の最後の日の一番遅い時間の公式大会だと

思っていたため、その大会で優勝することができれば、

今年のドラダスを締めくくった男になれる!!という野望が

あったため、参加はしたかったのですがだめでした…

まあ参加しても優勝できたかどうかは別問題ですけどね。

大会の抽選にもれて凹んでいると、、、alexさんがこんなものを↓

CIMG0688.JPG

この缶バッチは、お子さん限定で大人の私はほんとうなら

もらえないのですが、大会に参加できない私を哀れに思った

優しいalexさんがくれました!少年悟空の一つが私ので

もう一つが相方。べジットはラブ&ドラゴンさんJrのものです。

大会終了後、書士&トモ☆、ラブ&ドラゴンさんご家族

hiroさんご家族、ジュンさん、alexさん、たくパパさんご家族

総勢13名で非公式大会『プチ浪速杯』を開催することに

しました。そのために用意された賞品がこちら↓

CIMG0679.JPG

CIMG0680.JPG

1枚目の写真のファイリングシート、優勝の金箱、悟空の絵柄の

カードケースはラブ&ドラゴンさんが提供してくださった

ものです。1枚目の写真のほかの自作カードは、私が非公式用に

用意したカードです。2枚目の写真のSS4ゴジータは、

巨匠alexさんの提供賞品。その他の自作カード+超カードは

ネタカードのカリスマ笑ジュンさんの提供商品です。

私の狙いは、alexさんのSS4とジュンさんの怒りカード

上位を狙わないと手に入れることができそうにありません。

1回戦の制限は、爆、激禁止。私は、

Z2神コロ様・ミラクル全開パワー・リミットブースター

というデッキで参加しました。1回戦の相手は、hiroさんの

ところのマサ君。キャラはゴテンクス吸収ブウでした。

1ラウンドはとられましたが、優勢レベルの上昇の早さと

リミットブースター&ブレイカーを活かしなんとか勝利。

2回戦の制限は、悟空・べジータ限定です。

私は、Z24弾激レアべジータ・鬼気迫る修行・カウンター防御

というデッキで臨みました。相手は、たくパパさんのところの

たく君。デッキは、4弾SS4悟空・驚愕の連撃・悟り

というデッキでした。初手からラッシュがリミットブースター

だったので、これにはかなりてこずりましたが、

2つの防御を活かし、ここもなんとか勝利しました。

3回戦の制限は、Z1カード使用禁止。爆飯は使用可です。

爆飯が出てきたときのために、お得意?のラディッツを

選択。ラディッツ・限界のかなたへ・ブルジャケという

デッキで臨みました。対戦相手は、たくパパさん。

使用デッキは、シクレべジット・戦闘力アップ・踏ん張り。

はっきりいって狙いは完全にはずされ、この時点では

全く勝てる気がしませんでした。しかし、神がかり的に

じゃんけんが冴え、2−1で勝利!!これには自分自身驚き

ました。決勝の制限は、爆飯禁止。

デッキは、Z2神コロ様・あの世での特訓・悟り。

相手は、ジュンさん。デッキは、セル・強者の一撃?・起死回生

というデッキでした。相手のカウンターは初手から

リミットブースターが有効なため、そのカウンターをかいぐぐり

なんとか1回勝利し、Wリミブレに持ち込むことが重要です。

そのシチュエーションになると、TMMさんに勉強させて

もらった戦略で、じゃんけんに負けたことはありません!

1ラウンド取られましたが、そのシチュエーションが2度あった

ため、ここでも勝利することができました!

ということで、このような結果に!↓

CIMG0684.JPG

公式大会には出場できませんでしたが、非公式は優勝で

今年を終えることができました!!

ということで、優勝賞品を含めた私の本日の戦利品↓

CIMG0685.JPG

SS4ゴジータは、大会優勝賞品。年賀状は、ジュンさんと

hiroさんからの心のこもった贈り物。もう一つのゴジータの

自作キットは、ゴジマリ会員限定のカードとしてalexさんから

頂いてしまいました。

さらに、こちらは相方の戦利品↓

CIMG0686.JPG

下の列の右のカードは、大会の賞品。狙っていたジュン作の

怒りのネタカードです笑左のカードは、たくパパさんの嫁さんの

自作カード!相方の大会優勝祝いに作成して頂いたらしく、

裏面もこのように、

CIMG0687.JPG

祝い仕様となっている心のこもったカードです!

上の列の自作キットは、ジャンプフェスタゴジータのレプリカ!!

とても綺麗に出来ていて、今日お会いしてみた時からほしいな〜

と思っていたんですよね〜我が家に婿に来てくれました。

本日は、色々ととても楽しく過ごすことができました。

みなさん遅い時間まで、非公式大会にお付き合い頂き

本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

本日で2006年も終わりですね。2007年はどのような

年になるのでしょうか。今年もあとわずかですが、

みなさんよいお年をお過ごしください!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今日のこと等

こんばんは。

年末ですし、ブログを見て頂けている方も少ないでしょうね。

昨日は更新さぼり申し訳ありませんでした。

仕事の疲れと、風邪・さらに酒も加わり、帰宅後泥のように

眠っていました。本日は、午前中は体力が回復してなかったため、

ずっと家に居て寝てました。その後昼すぎくらいから、

比較的近場のショッピングモール等に相方と行ってきました。

今日は、なくなりかけていた香水をあらたに買いました。

冬服がほしいな〜と思っていたのですが、年明けに

堀江(大阪の今のファッションがわかる場所?笑)の方で色々と

買おうと思っていたので、本日は買うつもりはなかったのですが

衝動的に1着だけ買っちゃいました。。。目当ての場所が

あるのにこういう買い方は後で後悔をしそうです…

相方も服など買ってました。その後、ホームに戻ると

ラブ&ドラゴンさんとhiroさんのご家族がいらっしゃって

一緒に夕食。食べた後帰宅し、いまブログを更新しています。

さて、昨日の相方の更新で軽く書かれていましたが、

相方に「応募者も意外と多かったし、はずれた方も多くて

申し訳ないから敗者復活的なことをしようかな〜」

と軽い気持ちで話したら、記事にされちゃいましたね…

ということは、敗者復活企画しないとだめですよね。。。?

どうしようかな〜と思っていたのですが、年末年始が過ぎ

落ち着いたら改めて企画しようと思います。

参加資格は、プレ企画に応募し落選された方々。

当選は申し訳ありませんが、1名様だけとさせて頂きます。

賞品の方はこちらにする予定↓

悟空キラ

この絵柄は、名だたる自作師の方々がしようしていたため、

プレ企画に回すつもりはなく、自分用+知り合いとか

お世話になった方用の意味合いで作成したカードです。

処女作のSS3の出来が恥ずかしかったのもあり笑

リニューアルのつもりで作成したものでもあります。

敗者復活なのでプレ企画とは違い、応募頂いてありがとう

ございました!!という意味合いを込めてこちらを賞品と

させて頂きます。プレ企画に応募された方で、落選してしまった

方で、敗者復活が希望の方は年が明けて落ち着きましたら

また、敗者復活希望のメールを送信してください。

プレに応募していても、もう書士の自作なんかいらね〜や!

という方もいらっしゃるかもしれないので、改めて希望された

方の中から抽選させて頂きます。今回のプレに応募されてない方は

申し訳ありませんが応募できませんのでご了承ください。

このカードですが、何名かはこの悟空の自作を所持されている

もしくは、お礼としてこちらから発送させて頂く予定に

なっている方がいらっしゃいます。おっちゃんさん

ラブ&ドラゴンさん、syusさん、マルマルさん

こちらの4名の方は、すでに所持されているか発送する予定と

なっていますので、もし当選された場合には、ご希望の別の

カードに変更可とさせて頂きます。ほーさん、hiroさんは

ノーマル版をお持ちでしょうから悟空のキラがよければ

この悟空を。絵柄が別の方がいいということであれば、

別のカードに変更可とさせて頂きます。

それでは、また年が明けて落ち着いたら募集しようと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレ企画当選者発表!Inキラブロ☆

こんばんは〜三日月

今日は書士は飲み会のため、ぴかぴか(新しい)キラキラブログぴかぴか(新しい)でするんるん

しかも、なんと重要な任務を仰せつかりましたexclamation×2

プレ企画の抽選です目

結局、こんな時間に更新してしまってスミマセン…

大変おまたせしましたexclamation×2

抽選方法は以前言った通り、うちの飼い猫モモに選んで

(とびかかって)もらいました猫ー(長音記号2)

ちなみに抽選風景はこんな感じでするんるん

CIMG0648.JPG

各賞ごとに、計5回とびかかってもらいましたexclamation×2

最初は食いつきが良かったんですが、2回3回とやるうちに

「えぇ〜まだやるのかニャ〜モバQ

と、無反応になったので、興奮させつつやったので苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

結果はコチラexclamation×2exclamation×2

CIMG0661.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)A賞 ヤマヤマさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)B賞 しゅんのパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)C賞 仙豆さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)D賞 たいきパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)特別賞 リョウパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当選者の方は、メールにて送り先をお願いしますね〜るんるん

あっっ、外れた方にも朗報がexclamation×2

なんと、敗者復活戦ならぬ残念賞があるみたいなので楽しみにしてて

くださいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

抽選はまた後日行いますよー(長音記号1)るんるん



ぴかぴか(新しい)この先は、猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログですぴかぴか(新しい)

私は今日からお休みだったので、久しぶりに友達と

ショッピング&CAFEめぐりをしてきましたるんるん

めっちゃ楽しかったでするんるんるんるんるんるん

ちなみに、今日購入した物はコチラぴかぴか(新しい)

CIMG0659.JPG

ぴかぴか(新しい)ワンピース、バッグ、小物2点ぴかぴか(新しい)

コートも欲しかったのですが、なかなか気に入ったものが

なかったのでやめときましたふらふら

ちなみにこの4点は激安ですexclamation×2安すぎて値段は書けないですが…

(いい大人がもっといいもの買えよexclamation×2とつっこまれそうなので)

そして、久しぶりに友達オススメのCAFEにも

いきましたるんるん

おいしいケーキとカフェモカで幸せでしたるんるん

今日思ったことは、

ぴかぴか(新しい)やっぱり女友達ってサイコーるんるんるんるんぴかぴか(新しい)

ってことでするんるん

会社のこと、彼氏のこと、いろいろ話して楽しかったでするんるん

やっぱり恋話が1番ですねドコモポイントぴかぴか(新しい)

なぜ女はこんなに恋話が好きなんでしょう目

女が集まると絶対しますよね〜ドコモポイントるんるん

男の人ってしないもんですか〜ドコモ提供??

書士とは、恋話絶対できないですねドコモ提供

(ってかしたくないし…モバQ

さっき、車(RV)で迎えに行ったのですが、大ゲンカしたしちっ(怒った顔)

当分口聞きたくないですねドコモ提供ダッシュ(走り出すさま)

ここでグチってもしかたないですがあせあせ(飛び散る汗)

(こんなこと書いたらまたケンカしそうです…雷

それでは、このへんで

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 書士 at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

申し訳ありません。

こんばんは。

多くの方は本日が仕事おさめでしょうか?

私はといえば、明日は仕事…しかも本日は飲み会だったため

かなりしんどいです。。。しかも明日も納会後会社の飲み会…

本日プレ企画の抽選を行おうと思ったのですが、

結構飲んだため、延期させてください。明日も飲み会なのですが

相方がかわりに抽選及び更新をしてくれるかもしれません。

抽選方法は、うちの飼い猫のモモさん(オス)の前で皆さんのハンドル

ネームが書かれた紙をなげ、一番最初に飛びついた方を当選と

させて頂こうかと思っています。みなさんモモが飛びつくように

祈っておいてください笑このようなやっつけな更新をするくらいなら

本日は更新をお休みさせて頂こうかと思っていたのですが、

抽選が遅れることだけは謝ろうと思いました。抽選を楽しみに

して頂いていた方本当に申し訳ありませんでした。

そして、明日も飲み会で明日こそはしこたま飲まされると

思うので、私の更新はないと思います。相方が代わりに更新

しますので、よかったら見てやってください!

それでは、この程度の更新で申し訳ありませんでした。

今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

本日締め切り

こんばんは。

プレ企画ですが、本日で締め切りとさせて頂きます。

21:00までですので、この記事をアップした頃には

残り時間はかなり少ないと思います。思ったより多くの方に

ご応募頂きありがたく思います。みなさんにご協力頂いた感想や

アンケートはとても参考になりました。これからもみなさんの

ご意見を参考にし、少しでも読んで頂けるようなブログを

目指したいと思います。それと、メールの中でコメントがなくて

申し訳ありませんとか、初めてがプレ企画ですいませんとか

ありましたが、全く気にしないでください。読んで頂けていると

いう事実だけで十分です!逆にこんなハンドルネームの方も

読んでくださってたんだな〜と思い、今まで読んでいてくれて

たのに、私が存じていない方を知ることができ、プレ企画を

してよかったな〜と思っています。全ての方に返信をしたつもり

ですが、万が一もれがある場合には申し訳ありません。

さて、プレ企画ですが実はまだ抽選方法を考えていません笑

ビンゴや抽選ソフトはないため、箱かなんかにみなさんの

ハンドルネームを書いた紙を入れて、相方にでも引いてもらおうと

思っています。各賞の当選確率と応募総数だけ書いておきます。

全ての方のハンドルネームをのせたいのですが、根がめんどくさ

がりなので…まずA賞破壊王子は1/14です。

B賞ゴジータは1/13の確率です。C賞べジットは1/14の

確率。一番当選確率が高いのがD賞で1/5の確率です。

特別賞は1/8の確率で、応募総数54名の方にご応募頂きました。

このブログを更新している間にもしかしたら数名増えているかも

しれませんが、このような確率になります。

抽選は本日中か明日くらいに行い、発送は年末年始はバタバタと

するでしょうし、1月4日以降くらいを考えています。

現在、新作ゴテンクス・SS4ゴジータなどを作成しようと

していますので、またプレ企画をすることがあるかもしれませんが

そのときはよろしくお願いします。

最後に話は変わりますが、5弾のおそらく新激のブロリー

かなり強そうじゃないですか?!HP3200AT5000

超属性があるのでスカウターは無効。さらにリミットブースター付き

おそらくコストは3?でしょうか。惑属性があるため、

パワードスーツで最初からAT10000?!これで、

スーパーサイヤ人扱いで優勢+2ならとんでもないカードに

なりますよね!!さすがに優勢+2はなさそうですが、

コストが4にならなければ、結構おもしろそうなカードです。

ジュンさん嬉しいんじゃない??これは、ウルトラガイドに

ちらっと出ていた画像を参考に書いているので、

正確な情報ではないので、あまりあてにしないでくださいね!

5弾新カードは結構おもしろそうなカード多いのに、

使える日数が2ヶ月程だけだというのはやっぱり残念ですね〜…

それでは今日はここまでです。



posted by 書士 at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

強いキャラの推察

プレ企画してます。締め切りは明日となっています。

よろしければこちらの記事をご参照ください。
http://dbzcard.seesaa.net/archives/20061221.html

ご応募のメールを頂いた方には全て返信しているはずですが、

万が一返信がもれている場合は申し訳ありません。

返信がなく、応募されているかご不安な方は再度メールで

確認して頂けると幸いです。ご希望の方は

oknhimt@w2.dion.ne.jpまでメールよろしくお願いします。

こんばんは。

昨日、ちらっと書いたブウの強さについての記事で

前の記事までご覧になって頂けた方がいらっしゃって

ありがとうございます。改めて以前の記事を見ても結構さらっと

書いていて、わざわざ見てくれた方はがっかりしたのではないかと

思います。ですので、本日は久しぶりに「ドラゴンボール全般」

のジャンルでドラゴンボール原作の妄想話でもさせて頂こうと

思います。以前に書いた順番の自分なりの根拠をできるだけ

詳しく書きたいと思います。

以前にも書きましたが、原作に登場したキャラを強さの

順番にしてみると、、、↓(あくまで私個人の考え方です)

@べジット

Aブウ(悟飯吸収)

Bブウ(ゴテンクス吸収)

C悟飯

Dゴテンクス

Eブウ(悪)

Fブウ(純粋)

G悟空

Hブウ(善)

Iべジータ

となります。ただ、ここにピッコロ吸収とガリガリのブウを

入れるとすれば、6位にピッコロ吸収が入るのかもしれません。

ピッコロを吸収したことによって、悪が少なからずパワーを

アップさせているでしょうし、さらに知能面が大幅に向上し、

冷静な判断が可能となっているからです。

ガリガリのブウは、初めに登場した善より弱いはずなので、

トップ10には入らず、入ったとしても11位となるはずです。

理由は原作の中で、善ブウの大半の力を分かれるときに

奪っていったと書いてあるため、善ブウの全パワーのうちの

8〜9割程のパワーだと推測できます。ということは、

善ブウの方が当然強いということになりますね。

今回はこの2形態(ピッコロ吸収とガリガリ)は材料が少ないため

検証からはずします。一つ一つ検証していってみましょう。

原作中べジットが1位ということには異論は全くないと思います。

検証はブウ(悪)とゴテンクスあたりを基準に考えていきます。

ブウ(悪)とゴテンクスは、ゴテンクスがSS3の状態であれば、

あきらかに押し気味に戦いを進めていたため、ゴテンクスの方が

強いといえそうです。ただ、ゴテンクスには時間制限があるので、

戦い方次第では、ブウ(悪)の方が強いと言えるかもしれませんが、

ここでは、ゴテンクスが上ということで話を進めます。

次に、ゴテンクス<悟飯という関係もほぼ間違いありませんね。

直接戦ったわけではありませんが、その時の悟天・トランクス・

ピッコロの驚きの表情や、悟天がゴテンクスよりもっと強かった

と発言していることからわかります。

次に、悟飯<ブウ(ゴテンクス吸収)これも実際に原作の中で戦って

いますので、間違いのない序列です。

次に、ブウ(ゴテンクス吸収)<ブウ(悟飯吸収)ゴテンクスより

強い悟飯を吸収しているので、当然です。

そして、ブウ(悟飯吸収)<べジットこれも実際に戦っているので

わかります。このブウ相手に全くの本気を出していないべジットは

とんでもない強さだということがわかります。

「原作の中」での強さとして、1位〜5位までは実際に力を

比べる材料が多く、ほぼ間違いない序列だと思います。

一番問題となるのが、6位のブウ(悪)と7位の純粋でしょうか。

この2形態は実際に力を比べることもできず、どちらが強いか

書かれていません。しかし、私がブウ(悪)を上にするのには

当然理由があります。それは、一連の悟空のセリフから推測

することができます。ポイントになりそうなセリフは

【】でくくります。第42巻56ページの悟空とべジータ

のセリフ。べジータ「それにもう合体など必要ないだろ」

悟空「そんなことわからねえぞ!!吸収されたみんなをここから

うまく救い出してブウを【一番最初のヤツ】に戻せるなんて

保証は…!!」この悟空の発言した一番最初のヤツというのは

太っている善ブウのことを指していると思われます。

つまり、悟空は善ブウになら合体なしの単体で勝てると

言っているのです。さらに、悟天・トランクス・悟飯

ピッコロを全てはぎとってブウを悪ブウに戻した後の

第42巻60ページの悟空たちのセリフ

悟空「へっへ〜っ!これでブウのパワーはかなりおちたはず

だぜ!もう一息だ!ほらほらさっきと気の大きさがぜんぜん

ちがうぜ!」と言ってます。この時のブウのパワー・気の大きさ

とは、悪ブウのものを指しています。

次に、同じく60ページ。べジータ「よし!ここをぶっとばして

脱出だ!」悟空「まてよ!いくらブウがずいぶんもとにもどったって

いっても【それでもオレたちにはとてもかなわない強さ】なんだぞ!」

悟空「このまま外にでたら【絶対にやられちまう…!】

この悟空のセリフからSS3に変身できる悟空が単体で戦うと

悪ブウに勝てないだろうということが推測できます。

さらに、61ページのセリフ。悟空「でもよひとつだけ勝てる

方法があるんだよな〜」べジータ「フュージョンといいたいん

だろ!!!それがなにか知っているぞ!!」言っています。

もしSS3で勝てるのならば、そのような提案はしないはずです。

次に65ページブウ悪のセリフ。ブウ悪「そうかおまえたち

もうがったいできないのか…」と言っていて、合体さえ

されなければ、問題ないということを表しています。

さらに、68ページブウ悪のセリフ「いやたおせないいまの

おまえたちじゃ……しぬのはそっちだ…」とブウ悪の方が

悟空・べジータより力が上だということがわかります。

これらの一連のセリフから悟空<ブウ(悪)という関係が

成り立つということが言えます。この後、べジータがブウ悪に

吸収されていた、善ブウをはがしますが、このとき悟空たちで

悪ブウを倒せるのなら善ブウをはがしてどうなってしまうか

わからないのに賭けに出る必要はないと思いませんか?

その後、ご存知の通りブウは純粋形態に戻りますが、

その純粋を見たときの悟空・べジータの79ページセリフは

べジータ「みろよ!ずいぶん縮んじまったぜ!」

悟空「やったな!【あれならなんとかなるかも】しれねえぞ」

と言っています。悪ブウのときはとてもかなわない

絶対にやられると言っていて、勝つためにはフュージョンが

必要とまで言ってますが、純粋に対してはなんとかなるかも

しれないと言っています。悟空たちが完全に相手の力を正確に分析

できるかどうかは定かではありませんが、気の大きさを感じることが

できるわけですから、ある程度信憑性はある発言だと思います。

これらの発言を踏まえていくと、悟空たちの評価としてですが、

悪ブウの方が純粋より強いということが推測できますよね。

ということで、私はブウ悪<純粋純粋<ブウ悪でした…

という持論を展開しているのです。では、7位と8位のブウ純粋

と悟空はどっちが強いのかは、原作見てれば、明らかですよね。

おそらくパワーは互角ですが、ブウの体力は無限。

逆に悟空はSS3になることによっていつもよりパワー消費が

大きい状態ですので、体力差で純粋の方が明らかに強いでしょう。

次の順位の悟空と善ブウの比較ですが、101ページの

悟空の「今だからいうけどほんとはあのときふとっちょの

魔人ブウなら超サイヤ人3でたおせていたんだ…」という

セリフから推測できます。べジータ<ブウ善は明らかですね笑

ということで、ピッコロ吸収をのぞく原作登場キャラの

強さのトップ10は上に書いたとおりになるわけです。

これはただの仮説です。みなさんが考えていることを否定する

わけではなく、私の個人的な考え方というだけです。

実際力の比較がどこかに書かれているわけではないですし、

鳥山先生がはっきりと公言しているわけでない以上、

色々な考え方があっていいと思っています。ですので、

こんな意見もあるんだな〜くらいに思ってください。

自分は純粋が最強だと思う!とかやっぱり悟空が一番!とか

好きなキャラを最強だと思ってもいいと思いますしね。

それもドラゴンボールの魅力の一つなのかもしれません。

今日の記事最後まで読んでくれた方いらっしゃるのでしょうか笑

読みにくい記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

いつか映画やGTのキャラもいれたトップ10推察も

してみたいと思います。(えっそんなのしてほしくないですか?笑)

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ドラゴンボール全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ジャンプ立ち読みしました。

プレ企画してます。よろしければ

こちらの記事をご参照ください。
http://dbzcard.seesaa.net/archives/20061221.html

ご応募のメールを頂いた方には全て返信しているはずですが、

万が一返信がもれている場合は申し訳ありません。

返信がなく、応募されているかご不安な方は再度メールで

確認して頂けると幸いです。

こんばんは。

本日帰宅途中、ジャンプを立ち読みしてきました。

他のブログでも書かれていますが、魔人ブウについての情報が

掲載されていました。5枚のうち、純粋・青年期吸収・ゴテ吸収

悪の4枚は確定だったのですが、残り1枚が気になってました。

予想通りですがピッコロ吸収が登場するようですね。

このブウ5種類のうち悪の能力だけ掲載されていました。

吸収したカードのHP・ATを足し、それを1000で割った

数の1の位の数だけSRCに+されるとのことです。

お子さんにはわかりにくいのでしょうか。

例えば、ゴテンクス吸収を2枚目にスキャンすると、

HP2700、AT2700ですので足して5400。

これを1000で割ると5.4となるため、SRCに+5

されるようです。強力な能力ではありますが、、、

爆飯には通用しそうにないですね…まずATが低すぎる。

POWレベルは高いかもしれませんが、爆飯にはLB同士だと

AT判定で負けてしまうことが多いと思われます。

LBがラッシュにしかない。せめて2つくらいないと

せっかく最初からPOWレベルを高くできるのに魅力が低い

ですよね…普通に遊ぶ分にはよさそうですが、爆飯に対抗できる

カードとはいえない感じですね。

他の4種類のブウの特殊能力がとても気になるところです。

まず、原作通りに強さを並べるとすると強い順番で、

1青年気吸収2ゴテ吸収3ピッコロ吸収4悪5純粋

となります。このへんはかなり大昔の4月1日の記事で

検証してますのでよろしかったら参考にしてみてください。

3と4は原作の中で検証しにくいのですが、まあピッコロを

吸収して少しはパワーも上がっているでしょうし、

頭もよくなっているので、悪よりは上と仮定しておきます。

しかし当然ながらデータカードダスではこの順位では

ないはずです。1純粋2青年期吸収3ゴテ吸収4ピッコロ吸収

5悪。この順番かな?まず、5枚全てに魔人の恐怖が標準装備

されているのか?これが気になります。そして、悪以外の4枚の

能力として予想できそうなのが、青年期吸収→初めからSRC+3

悟飯を吸収してるのだからこのブウもSRC+3とは、今までに

比べて、吸収したキャラの特性を受け継いでいておもしろいと

思います。でも、爆飯とちがって神属性がない?から

初めから付けれるLBは一つでしょうか。

ゴテンクス吸収→優勢レベル+2?ゴテンクスを吸収するに

よって持てる特徴として思いつくのはこの辺くらいです。

ピッコロ吸収→初期からSRC+1・優勢レベル+2?

神コロ様の特徴です。これで神属性つきとかあれば、

おもしろそうですが。純粋→まったく予想がつきませんね…

データカードダスでは最強扱いなので、結構優遇された能力を

もってそうですが、なにも吸収していない純粋形態なので

特徴は予想がつきませんね。まあおもしろい能力があったとしても

5弾限定でしか使用できないんですけどね…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今日のこと

プレ企画してます。よろしければ

こちらの記事をご参照ください。
http://dbzcard.seesaa.net/archives/20061221.html

ご応募のメールを頂いた方には全て返信しているはずですが、

万が一返信がもれている場合は申し訳ありません。

返信がなく、応募されているかご不安な方は再度メールで

確認して頂けると幸いです。

こんばんは。

本日はクリスマスイブですね!みなさんもよい週末を

過ごせたでしょうか?本日朝目が覚めると枕元にこんなものが↓

CIMG0644.JPG

クリスマスプレゼントです!あんな小さな靴下に無理やり

詰め込まれていました笑これを置いてくれたのは当然トモ☆サンタ

です。私たちはクリスマスやバレンタイン・ホワイトデー等は

基本的にお互いなにもしないと決めています。2人でその日を

特に意識することなく無事過ごせたということでいいといった

感じです。でもたまにこういったサプライズがあるんですよ!

実は私香水大好きなんですよね。6種類くらいもっていて、

一時期は会社に行くのに日替わりで香水をかえていたくらいです。

しかもこのブルガリのブラックはかなり好きな香水で、

もう残り少なかったので買わないとな〜と思っていたところ

でした。日頃はお互い何食わぬ顔で生活してますが、私のことを

よく見てくれていて一番欲しがってるものとかわかってくれてる

みたいです。その後、髪を切りに美容院にいっていつものように

ラブ&ドラゴンさんと合流しました笑この時期ですので、特に

やることもないのですが、本日はラブ&ドラゴン家の女性陣の

ラブ&ベリーの大会を観戦しに行きました。すると、

みんななんか変わった叩き方を真剣な顔して叩いていて、

ちょっと異様な雰囲気です笑どうやら片手で叩いたり、両手で

叩いたりすることによって最高点の999が出るみたいで、

みんなまったく同じ動きでその叩き方をしていて、ちょっと

笑いました。その大会も終わり、どこか別のところへ行こうかと

いう話になったのですが、どこかへ行くといっても行くとこ

ないんですよね〜…ということで、ラブ&ドラゴンさん宅で

プチクリスマスパーティーをしました。食事をごちそうになり、

M−1見て、お菓子やケーキを食べました。

本当にいつもお世話になってありがとうございます!

そして、本日ちょっとだけ残念なことが。。。実は新作の

ゴテンクスのいい素材を探していたのですが、カードゲームの

師匠のsyusさんが旧カードをたくさん所有しているため、

その画像を一覧で送ってもらっていて、その中で気に入った画像が

あったため、後日その素材をお借りする予定だったんですよね〜

すると、超有名自作師の方がその素材で作成されていました…

絵柄がかぶるのは仕方ないのですが、あれほど有名な方が

作成されたとなると自分のはちょっとかすんでしまいそう…

でも、気に入った絵柄なので、背景などに一工夫いれて

自分なりの作品に仕上げるつもりです!完成したらまた

紹介いたしますね。最後に新作の紹介を、、、

ゴジータ

ゴテンクスをより先に素材をお借りしていたため、

予定を変更して作成してみました。といっても5弾稼動までは

バーコードがわからないため、カード化はしてません。

この絵柄は有名ですよね?旧カードのシークレットのSS4

ゴジータです。旧カードは結構色々な文字等が人物にかかって

いるため、細かいところの修正はむちゃくちゃで、かなり

無理やりです…あまり凝視してほしくない作品です笑

もっと技術がある方はこういったところも、もっと上手く修正

されるのだろうな〜と羨ましく思います。

みなさんはいいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

それでは今日はここまでです。



posted by 書士 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

特になにもなかったです。。。

プレ企画してます。よろしければ

こちらの記事をご参照ください。
http://dbzcard.seesaa.net/archives/20061221.html

ご応募のメールを頂いた方には全て返信しているはずですが、

万が一返信がもれている場合は申し訳ありません。

返信がなく、応募されているかご不安な方は再度メールで

確認して頂けると幸いです。それでは本文をどうぞ↓

こんばんは。

本日は特になにもしなかったな〜という感じです。

お昼頃にホームに遊びに行ってみるとラブ&ドラゴンさんが

いらっしゃったので一緒にいました。お昼ご飯をご一緒し、

その後はホームに集まった子供たちも含めてだらだらと

過ごしていました。そして、、、やっちゃいました…ファイナル?

ダメレンコを34クレで旧ゴテ。。。最近買うこと自体抑えて

きたのに、大会等がなくてあまりに暇すぎるとダメです…

その後、ラブ&ドラゴンさんJrとメダルゲームでずっと

遊んでいました。私がやっていたのはスロットの大花火という

機種。これ大好きだったんですよね〜!今ではゲーセンでしか

遊べないので残念です。大花火を打ち込んだ方なら熱さが

わかると思いますが、間延びしたんですよ〜しかもチェリー

否定したのでビック確定です!ってスロットに興味がない方には

どうでもいい話でしたね。。。夕食もラブ&ドラゴンさんたちと

ご一緒してその後、新しくできた鶴見のダイヤモンドシティに

行ってみました。といってもお茶して帰っただけです。

う〜んここまでヒマな休日も久しぶりでしたね〜。

こんなだらだらした内容だけで終わらせてしまうのも

なんなので、最近の周りの方のデッキを見てなるほどな〜と

思ったパクリ検証でもしてみましょうかね。

そのデッキパターンとはW防御。W防御と言ってもZ2で主流に

なった、防御サポート+ブルジャケ・踏ん張り系ではなく

防御サポート+○○防御のZ1で主流だった元祖W防御デッキです。

Z2になってからはあまり見かけることがなくなったデッキでは

ないかと思うのですが、リミットブースターの登場により

私は結構見直してきています。バトルキャラの選定は

リミットブースターがついているキャラならまあどれでも

いいとは思います。できるだけ技の発動が早いキャラの方

がいいとは思いますけどね。さらに防御の位置もお好みでどうぞ。

なぜ、イベントをブルジャケや踏ん張りではなく○○防御に

あえて変更するのかというと、ブルジャケや踏ん張りは

負けてなんぼというところがありますよね?前提として

じゃんけんに負けて大きなダメージを受けても大丈夫という

カードですよね。しかし、リミットブースターの登場に

よって、じゃんけんに負けてしまうととても不利な状況に

なってしまうのです。リミットブースター同士で、

同じ強さの技のぶつかりあいの時は優勢レベルが最優先で

判定の材料となるため、じゃんけんに負けてしまうと

相手に優勢レベルが点灯するため、次もじゃんけんに負けやすく

なってしまいます。ですので、せっかく踏ん張りなどで生き残っても

相手のリミットブースターに負けてしまう負の連鎖に陥り

やすくなります。しかし、防御のカードはじゃんけんの負けを

アイコにして仕切りなおしするため、自分に優勢レベルがついて

いたとしたらその優勢レベルを失わずに済むんですよね。

防御がついていて絶対に負けない手を押しながらリミットブースター

でアイコでも勝ちに持っていけるのは戦略として結構有利です。

ですので、この元祖W防御デッキはリミットブースター付きキャラ

同士の場合には、結構有効に働くため再評価しています。

みなさんよろしかったら試してみてください。

(パクリのくせにえらそうですが…)といっても当然、爆飯には

通用するデッキではないですからね…リミットブースターを

活かす前に、リミット「ブレイカー」にやられてしまいますから…

やっぱり、爆飯ってある意味反則級のカードですよね。

ダントツで強すぎます。。。しかし、その爆飯の天下もあと3ヶ月

ほどだと思うと少しさみしい気もしますが。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のことなど

昨日からプレ企画してます。よろしければ

こちらの記事をご参照ください。
http://dbzcard.seesaa.net/archives/20061221.html

こんばんは。

本日は更新が遅くなり申し訳ありません。

というのも本日は、相互リンクさせて頂いている

「TUBEの徒然日記」のTUBEさんから一度お会いしたいという

お誘いを受けお会いしてきました。TUBEさんはブログを始める前から

私のブログにコメントをたくさん残してくださる常連さんでしたし、

ブログを初めてからはまさにデッキ検証の鬼!私もお会いしたいと

思っていたため、hiroさん、ラブ&ドラゴンさんたちと一緒に

お会いする計画を立てていました。しかし、本日は

hiroさんとこのマサ君の誕生日!当然hiroさんはいいパパさん

なので、今日はマサ君優先ということになり私と相方と

ラブ&ドラゴンさんの3人で会いに行くことにしました。

梅田でTUBEさんと待ち合わせしたのですが、あのデッキ検証の鬼は

どのような方なのだろうと思っていたら、、、お会いしてみると

とても優しそうな方でした。食事をとりながら色々とお話を

しようということになってお店に入ったのですが、TUBEさん

ほんとによくしゃべる笑ブログのスタイルは少し私に近いというか

それほどくだけていない感じなのですが、やっぱり実際会って

見ると印象は違いますね!私も実際会うとよくもっとおとなしい方

だと思ってましたと言われますから。。。

お好み焼きを食べたのですが、私たちが入ったときも人が

何人か並んでいて待たされました。にもかかわらず、

我々は話に夢中になって長居してしまい、とうとう店員さんから

お待ちのお客様がいらっしゃるので…と追い出されてしまいました笑

それもそのはず、店を出てみると時間は22:00を回っています。

TUBEさん焼きそばご馳走様でした!

その後、ドラダスがあるゲーセンに行き、4人で総当り戦を

してみました。そこで驚きの事実発覚!あのデッキ検証の鬼の

TUBEさんは対人戦が初めてとのこと!これにはびっくりしましたが

対戦相手って中々いないですよね〜。仕方ないと思いました。

戦績は、ラブ&ドラゴンさんと相方が2勝1敗

私とTUBEさんが1勝2敗で、またしても相方に遅れを取りました…

最近めっきり相方に勝てません…

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

TUBEさん本日はありがとうございました!年が明けたら公式大会で

お会いしましょうね!

さて、昨日予告した通り、爆裂インパクトについて少し

書きます。まず、ゲーム性についてはよくわかっていません。

なんかルーレットで技が変わるとのことで、今より少し

運任せになるのかな〜?という感じです。他のブログでも

書かれていますが、今一番話題になっているのが、アシストカード

のことでしょうか?Z1・Z2のバトルカードは今後バトルカード

としては使用不可で、インパクトからはアシストカードに

なるようですね。これには、賛否両論あると思います。

私も最初聞いたときは、びっくりしましたし、バ○ダイなに

考えとんねん!と思いました。しかし、今ではこれには

賛成の立場です。以前も書きましたが、これ以上同名のキャラで

バトルカードの個性を持たすのはとても難しいと思います。

しかも、リミットブースター・気弾バースト等

インパクトではおそらく?存在しないような効果を持ったカード

ですので、バトルカードに使用できなくても仕方ないと思います。

全く使えなくするのではなくせめてアシストカードとして

使用可能にしたのは、バ○ダイさんの配慮ではないでしょうか?

さらに、よく考えてみると最近Z1のバトルカードって

ほとんどスキャンしてないな〜と思いました。

やはり、新バージョンのバトルカードが優遇されるでしょうし

中途半端な能力で使用可能にされるくらいならアシストカード

として魅力を持たした方がいいのかもしれません。

さて、そうなると期待されるのが、旧カードにしかない魅力的な

アシスト効果が存在するのか?です。もし、Z1・Z2の旧カード

にだけ付与される魅力的なアシスト効果があるとするならば

今後も旧カードは形は違えども、活躍させることができます。

しかし、例えばZ1のべジットをアシストカードとして使っても

Z2のべジットをアシストカードとして使っても効果は同じ…

みたいな適当なことをしてしまうと、なんのため集めたのだろう

という気持ちが強くなってしまいますよね…

特に1月に稼動を控えている第5弾のカードは、

魅力的なアシスト効果があればいいですが、なければ

集めても2ヶ月間のZ2稼動中だけしか意味を持たず、

なんのために収集するのかわからないですよね…

バ○ダイさんのことですから同名キャラはアシスト効果が全て

同じにしてしまう気がしますけどね〜…

旧カードにそれぞれ別々の魅力なるアシスト効果が付与される

ことを期待します。それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お届きものやプレ企画等色々と。。。

こんばんは。

シーサーがずっとメンテナンス中だったので久しぶりの更新です。

予定では昨日の夜は更新できるはずだったんですが、

メンテナンス長すぎです…かっぱさんのブログ

「かっぱの操気弾」でプレ企画をしていて、相方が応募したため

宣伝しないといけなかったのですがメンテのため宣伝が

遅くなってしまいました。。。本日が締め切りですので

まだの方は急いで応募しましょう!!かっぱさん

すいませんでした…気を取り直して、まずはものすごいお届き

ものがありましたので紹介します!↓

CIMG0636.JPG

ジャンフェス大会参加賞ゴジータ!!!!!

ある方に頂いたのですが、ご本人の希望によりだれから頂いたの

かは伏せてほしいとのことでしたので紹介はできません。

私がコンプというものにこだわっていることを知ってくださっていて

差し上げますよ。と優しいお言葉を。。。

私もしょぼいお礼をしましたが、まだまだお礼が足りないと思って

います。こんなすごいものを頂けるなんて、、、

○○さんほんとにありがとうございました!!!!!

さて、このゴジータについてまた新情報があります。

ジャンフェスでも再配布を紹介していましたが、それよりも

進んでいる話だと思います。興味がある方はメールくださいね!

ちょっと遅れるとは思いますが必ず返信致します。

といってもこのゴジータ情報は時間が勝負ではないので

気長に返信をお待ちくださいね。。。

さて、本日は以前から予告していましが、当ブログ初のプレ企画

なんぞを催そうかなと思っています。賞品は私のしょぼい自作なので

あまり期待しないように…賞品ですがこちらになります↓

A賞 syoshi-002破壊王子キラ

CIMG0620.JPG

写真みづらくてスイマセン。。。この破壊王子はバックの色が

濃くてキラ化しても目立ちにくいためあえて、髪の毛は光らせて

います。これくらいでちょうどいい感じになったかなと

思っています。

B賞 syoshi-003ゴジータキラ

CIMG0621.JPG

このカードもあまり派手ではありません。ギラッギラッという

感じが好きな方には不評かな??

C賞 syoshi-004べジットキラ

CIMG0641.JPG

これもゴジータと一緒のようなイメージだと思います。

D賞 上記カードノーマル版+syoshi-001R悟空ノーマル版合計4枚

gokuu.JPG

悟空の絵柄はこちらです。画像はキラですがプレゼントさせて

頂くのはノーマル版になりますので、お間違えのないよう…

特別賞 マルマルさん特製!SS4悟空ロケ爆風

CIMG0637.JPG

プレゼントカード中ギラギラ感は最高のカードです!!

SS4にロケ爆悟空のポーズをとらせているところも非常に

センスがよくとてもいい感じのカードですよ!

手元においてみて日が経ちみればみるほどすごくかっこよく

見えてくるカードです!私用のカードは以前頂いてますので

プレゼントできますが、もらってなかったら出してません笑

以上がプレ企画の賞品になります。

参加はどなたでも結構です。初コメントやメールがプレ企画

応募というのも大歓迎です!!では注意事項を書きます。

@私は自作を始めたばかりの初心者です。

クオリティには期待しないでください。特にキラ加工が苦手です…

A当選された方はこのカードを自由にして頂いていいのですが

できれば、他の方にあげたりはしないでくださいね。

せっかくなので大切にして頂きたいと思っています。

プレ企画に応募される方は、メールの件名に必ず応募と

わかるような題名を書いてください。プレ企画・応募

などわかるような文字が含まれていればオッケーです。

そして、メールにて@HNA希望賞品B当ブログの感想

C好きなDCD系ブログベスト3を記載してください。

Bの感想ですが、絶対にムリして書かないでください。

書いてあってもなくても当選に一切影響がありません!

気を遣って頂いて書いて頂く必要はありませんので

お忙しい方はなしで結構です!Cのアンケートですが

ブログでの公開などは一切考えておらず、あくまで個人的な

興味です。これもなくても構いませんが、よろしければ

ご協力ください。C番に私のブログ名書いちゃだめですよ!

プレ企画中のアンケートなんで、本来の順位ではないと

思いますから笑ほんとに好きという方は書いてください笑

締め切りですが、来週27日(水)の21:00までとします。

コメント欄での応募はだめですからね〜!

さてどれくらい応募があるでしょうか。あまり多いのも

つらいのですが、1ケタとかもさみしいですね〜

以前も書きましたが20〜30くらいが理想です!

みなさんのご応募お待ちしてますね!!

明日は色々なブログで書かれてますが爆裂インパクトの感想や

期待などを書きたいと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:15| Comment(25) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

昨日の大会のことでも

こんばんは。

みなさんは今日くらいがジャンフェス記事の本番でしょうね〜。

私はといえばジャンフェスに行ったといっても、データカードダスの

大会付近からほとんど動かずジャンフェスの出展などほぼ

見てないので、昨日の記事以上は書けません。ということで

昨日参加した大会のお話でも。。。みなさんまずhiroさんにお疲れ様

と言ってあげて欲しいです笑ジャンフェスに行くのに15日

午後10:30から一睡もせず、運転しその後ジャンフェスに参加

当然一睡もしてません。そして、ぴのこさんたちとの非公式大会を

経て、大阪に帰ったのですが、そこでもお一人で運転して

くださいました。大阪についたのが、17日午前8:30くらい

その後、寝ずに通常の大会に参加されてました。

おそらく2日間で1〜2時間くらいしか寝てないのでは??

ホントにタフガイです!K−1の武蔵に似ているだけありますね笑

昨日参加した会場は、ミカシューさんや翔パパさんが常連さんの

会場です。会場に着くと翔パパさんやTMMさんたちが

いらっしゃいました。午前の大会は年齢フリー。カード制限なし

という大会です。なんのデッキで出ようか迷いましたが、

ラディッツを選択。でも、抽選の結果相手はhiroさんとこの

ユウダイくん。いつも戦ってる子相手にラディッツ使う気に

なれなかったので、急遽変更。といってもカードフリーって

最近参加してなかったのでデッキを考えることができず

とりあえず強そうなのをということで、シクレべジットを

選択。デッキはシクレべジット・覇者の真価・致命的な一撃

にしました。自分の番が回ってきて、バトルカードスキャン

サポートカードスキャン・イベントカード、、、、ほよよ〜ん

スキャンできません。上のデッキ見たらわかりますよね?

そう!コストオーバーです…覇者の真価でコストは合計4

コスト1の致命的な一撃なんてスキャンできるわけ

ないですよね。。。あまり行かない会場で大恥かきました笑

これじゃあえらそうにデッキのことなんか恥ずかしくてもう

書けませんね笑他にカード用意してなかったので、イベントは

なしで勝負!当然負けました。。。午後の大会は、

中学生以下大会。私は出場できません。その午後の大会終了後

そちらの会場の店長さんのご好意で非公式大会開催。

制限は龍拳悟空(SS3)限定戦。デッキは、

龍拳・本気の一撃・リミットブースター。

意図としては、スマッシュを1回押せば、壁破壊になります。

壁破壊は目立ちにくいためリミットブースターが比較的発動

させやすいです。といってもそちらの会場の方のレベルだと

この意図はバレバレだとは思います。一応、スマッシュを警戒

してきた相手のカウンターを迎え撃つためにラッシュを

1上げておきました。すると、TMMさんのところも全く

デッキが一緒笑意図を確認するとそこも全く一緒でした。

1回戦の相手は、そのTMMさんのお子さん。デッキは全く一緒

です。ということは、じゃんけんの駆け引き勝負です。

結果は、、、ボコボコにやられました…またしても1回戦負け…

気付くと、16日・17日で公式1回、非公式3回に参加した

のですが、全て1回戦負けです…調子が悪いうんぬんではなく

私の弱さですね〜…相方はというと、16日、17日で

公式1回、非公式1回。ともに準優勝。。。はっきりと実力の差を

見せ付けられました…しかし、引きの方は微妙によかったです(?)

その4回の大会参加で負けたうち2回が、、、当りカード。

微妙なカードですが、ノーマルがでるよりはましですね。

ということで、まったくいいとこなしの大会参加でした。

その後は、hiroさん4弾ファイナルレンコ!!!!

レンコ結果はおそらくhiroさんのブログで紹介されるとは

思います!!ジャンフェスの話題もおさまってくると思いますので

そろそろ書士ブログ初のプレ企画しますよ!

明日か明後日くらいで私の気分で決めますので、

よろしかったらご参加くださいね!

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ジャンフェス!!

こんばんは。

昨日ジャンフェスに行ってまいりました!!hiroさんの車で

ラブ&ドラゴンさんご家族と3組で行ってきました。

行きは休憩もあまり入れることなく楽しく話しながら順調に

会場につきました。幕張に到着したのは、午前5時半…

思ったより早く到着しました。その後6時半くらいから

ジャンフェスに入場するため列に並びました。並んで開場を待って

いるうちに私はうとうと寝てしまっていたのですが、目を覚ますと

びっくり!!こないと言っていたみずやんさんが隠密で会場に

到着していて私の目の前にいました。午前9時の開場が8時半に

早まりました。私はといえば、、、ろくに会場内も回らず

終始データカードダスの大会付近にいました笑

そこで、朝一で超カードのファイリングシートをくるくるしたの

ですが、、、2度のハイエナに遭遇し、キラシートを持っていかれ

結局コンプまでに30シートかかりました…超カードにここまで

お金かけたのは初めてです。。。この時点ではジャンフェスの思い出

は最悪のものだったでしょう笑その後はといえば、、、みなさんも

同じ状況でしょうが色々な方にお会いしすぎてちょっと全てを

報告することはできません。。。もともとは以前からメールで

連絡をとっていた、だるまぱぱさんやsyusさんにお会いする目的で

ジャンフェスに行ったのですが、関東魔人会のみなさん。

東海軍団のみなさん、その他お声をかけてくださった

ブロガーではない方々。様々な方にお会いできて本当にジャンフェス

に参加してよかったと思っています。本当は全ての方のHNを

個別に書いていきたいのですが、もれがあるおそれがあるため

失礼になると思うのでこのような形での紹介で申し訳なく思います。

私は抽選にもれてしまったので、大会に参加できなかったわけ

ですが、ジャンフフェス会場では、大きな情報を得ることが

できました。ゴジータのプラ版ですが、今後の公式イベント等で

再配布するとはっきりと紹介されていました。以前の記事で

私が独自に入手し、メールを頂いた方にだけお届けした情報内容と

ほぼ合致したため、再配布はほぼ確実のようです。

「今後配布されるカードの初お披露目」といっていたので、

変更点なしの再配布となりそうです。もちろん細かい点が変更される

可能性というのはあるとは思うのですが、その辺もまたなにか

わかり次第みなさんにはご報告させて頂きます。

爆裂インパクトについては、、、すいません。ほとんど情報を

得ることができていません。会場に向かう道中では、hiroさんや

ラブ&ドラゴンさんと新システムについて結構ダメだししていたの

ですが、紹介された映像を見ているうちに結構おもしろそうじゃん!

と楽しみになってきました。しかし、今までのバトルカードは

バトルカードとして使用不可になるようなので残念ですね…

Z1とZ2のカードでは、第二属性の違いや超サイヤ人が

Z1→変身、Z2→優勢+2などといったように違いがはっきり

していたのですが、爆裂インパクトの同名キャラはこれ以上

どうやって個性を持たせるのだろう?と思っていたら、、、

今までのカードを使えなくすること、違いをはっきりさせるようです…

これ以上同じ名前のキャラの違いを持たせるのは難しいでしょうから

引っ張るために仕方がないこととはいえ、残念です…

知り合いの方の大会参加が一通り終わった後は、ぴのこさんと

ぴのこさんのお知り合いの界王神キビトさん(HNこれであってます?)

しゅんさん、亀仙人3さん。そして、私たちで非公式大会で

楽しみました!みなさんほんとにレベルが高く本当に勉強させて

頂きました!しかも、あるお仲間に入れてもらえるそうで

今後はそちらでも交流を深めていけそうです!これからも

よろしくお願いしますね!その後、亀仙人3さんは、お帰りに

なられたのですが、みんなで食事をとり本当に楽しくお話

させてもらいました。大会に参加できないので、ジャンフェス行きを

迷っていましたが、本当に参加してよかったと思っています。

またhiroさんは、行きでも一睡もされず、そのままジャンフェスに

参加され、帰りもお一人で運転して頂き本当に感謝しております。

帰り爆睡してしまい申し訳ありませんでした。。。

最後に、ジャンフェスにて頂いたものを紹介します。

まとめての紹介ですが、申し訳ありません。↓

CIMG0628.JPG

上の悟飯はほーさんから頂いたものです!プレ企画なさっていて

この悟飯を狙っていたのですが、落選…すると、会場で

お会いできたほーさんから頂いてしまいました!!

ほーさんとは、ブログの書き方やネタ、自作を始めた時期まで

かなり被るのでお会いできたときは嬉しかったです。

下の列の一番左は、いんちゃんさんの処女作。

いんちゃんさんとは今までそれほど深い交流を持っていなかった

ので、お会いしたときお話ができるか心配だったのですが

とても気さくで優しい方で本当にお話しやすかったです。

hiroさんが今度ほんとに東海に行ってみる?と声をかけてくださった

ので、ほんとうに襲撃するかもしれません。その時にはよろしく

お願いします。

下の列の真ん中は、書かなくてもどなたが作成されたカードか

わかりますよね?そう!おっちゃんさんの自作カードです!

以前もロケ爆の自作を頂いていたのですが、今回のものはさらに

本物に近づいています!本物と2つ並べてかろうじて違いを

認識できる程度の誤差しかありません。これを本物と言われても

信じると思います。周りの知り合いの方からかなりうらやましがられ

ました。。。

下の列の右のカードは流星パパさんの処女作。

いんちゃんさんもそうですが、みなさん初めてなのにレベル高い

ですよね!私の処女作はと言えば、、、廃盤にしてしまうくらい

の出来だったのに笑ほんとにそちらに襲撃しようかと

思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

次に、自作カードではない頂きもの↓

CIMG0631.JPG

ご存知破壊王子さんの名刺ジャンプフェスタバージョン!

破壊王子さんはさすがに有名人なので、常に人に囲まれて

いましたね!下は、だるまぱぱさんから頂いたものです。

ジャンプ系についていた引換券を持っていけば引き換えできたもの?

のようですが、私はすべての引換券を持っていくのを忘れて

しまいました…するとだるまぱぱさんから頂いてしまいました!

これ持ってれば、5弾のレンコではいい引きができそうな

気がします!!

ジャンプフェスタでお会いした全てのみなさん

本当にお世話になりました!!本当に楽しかったです!

またお会いする機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

もう一つ実は本日は午前中から通常の大会に参加してきたのですが

長くなりすぎるため明日の記事で書きたいと思っています。

ジャンフェスゴジータの件などご質問がある方はまたメールなど

頂ければと思います。

それでは今日はここまでです。

追加更新:本日大会等でお世話になっている翔パパさんが

ブログ開設されました!翔パパさんはかなりの理論派なので

バトラーの方は必見です!実戦の中でも勝ちへのプロセス

がわかるかも?!相互リンク欄に貼ってますので

遊びに行ってみてくださいね!

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『激動の2日間!』
posted by 書士 at 21:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ウルトラガイド2

こんばんは。

ウルトラガイド2買ってきました。ファイナルエディション

ものすごく勢いで出してしまうような弾ですね。。。

同名のキャラが多すぎます…まず、爆は4枚でしたっけ?

SS4ゴジータ・SS4べジータ・超一神龍・イベントカード

でしたね。イベントカードは名前書くのがめんどくさいので

割愛します笑特に語ることもないラインナップですが、

SS4べジータの技の発動段階の早さには少し注目して

ます。でもスマッシュは7のLBまでなにもないので

ブースターの餌食になりやすいですね…146のゴジータが

シークレットでしょうか?シークレットなら公開しては

意味がないのでシークレットではないかと思うのですが、

シークレットはあると直接聞いたのと、ジャンフェスのゴジータの

レアリティ表記がシークレットだったので、そのように予想して

います。付録についていたカードはじゃんけんに勝つと

相手のPOWレベルを吸収。やっぱりでましたね。吸収系の

上位カード。これもコストが2ではちょっとつかいにくそうです。

5弾は爆4枚含むキラカードは12枚になるとのことなので

コンプが大変そうです…自力ではムリっぽいのでオク頼みに

なりそうです。とはいえ、揃えようと思えばなんとでもなる

のが、製品版。今頭の中はプラ版のゴジータどうやってゲット

しよう?というので一杯です。。。再配布の可能性もないわけ

ではないので(詳しくは12月11日の記事参照)そこまで

待とうとも思うのですが、早く欲しい…金にものをいわせて

ゲットすることもできそうですが、再配布されるならそれも

もったいない…ものすごく悩むところです…

せめて明日のジャンフェスの大会抽選に当選していれば

そのチャンスが与えられたのですが、それも落選…

コンプにこだわる私としては大問題です。。。あまり考えても

仕方ないので、なるようになるでしょう。

さて、本日はジャンフェスに旅立ちます!ラブ&ドラゴンさん

とhiroさんたちと一緒に車で行きます。運転はほぼhiroさんの

担当です笑hiroさんよろしくお願いします。

なにぶん、車で日帰りで行くのであまり時間がないのですが、

もし会場でお会いできましたらよろしくお願いします!!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ゴテンクス素材ないかな〜。

こんばんは。

昨日は誕生日を祝うコメント&プレ企画を楽しみにしてくれる

コメント本当にありがとうございました!

現在準備をすすめておりますので来週にはご案内させて

頂けると思います。今日のタイトルですが、ちょっと自作について

ご相談が、、、自作される方でもとがキラのカードを素材に使った

ことがあるという方いらっしゃいますか?カードゲームの方特有の

あの四角のキラが入っているタイプです。昨日、新作でゴテンクスを

作成しようと思い、元はキラカードのゴテンクスを使用したのですが

髪の毛にもその四角いキラが入っていたため、スキャナで読み込むと

四角だった部分が目立つんですよね〜…それはそれでいい感じ

かな〜と自分を無理やり納得させようとはしたのですが、修正できる

ものなら修正したい…しかもその絵柄はとても気にいってしまった

のでゴテンクスの新作はどうしてもその絵柄で作成したいな〜と

思っています。。。もしなにかアドバイスできるという方が

いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

しかし、その絵柄で完成できないおそれがあるので、

どなたかゴテンクスのいい素材ご存知ないですか??

こちらもアドバイスできる方よろしくです。

話は変わって、来週行う予定のプレ企画ですが、参加資格など

一切ございません。クイズなども行いませんが、簡単な

アンケートにはご協力頂くかも?!詳しくは当日説明しますね。

最後に1枚だけキラ化してみたカード紹介してみます。↓

CIMG0618.JPG

悟空です。昔の爆悟空みたくしたかったんですが、派手に

なりすぎました。。。まあこれはこれでいいかな??

というかコレは今回のプレにはないカードでしたね。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

誕生日です!

こんばんは。

本日誕生日でございます。だからといって特別なことを

するわけではないですけどね〜。hiroさん昨日誕生日プレゼントに

頂いた三田牛!おいしく頂ました☆ありがとうございます!

以前ちらっと書いたのですが、誕生日を記念してプレ企画なんぞを

初めて行ってみようかと思ったのですが、、、今週末はみなさん

ジャンフェスなどがありそれどころではないでしょうから

来週くらいに延期します。賞品にしたいカードも大体作成済み

あので、すぐ行ってもいいのですがただでさえ少なそうな応募人数が

ジャンフェスの影響でさらに減ってしまうと…下手すると応募者

一桁?!なんて自体になりかねないので来週にしますね。

まあ、あまり応募者が多くてもその分外れる方が多くなるという

ことなので、20人くらいが理想かな〜。

それで、肝心の賞品ですが

@ 自作syoshi-002破壊王子キラ加工版。バックの色が濃すぎて

キラ化が地味になってしまいがちな作品です。

A 自作syoshi-003ゴジータキラ加工版。

B 自作syoshi-004べジットキラ加工版。

C 自作syoshi-001悟空〜004べジットのノーマル版コンプセット

D 特別賞。マルマルさんのロケ爆風SS4。光り方は一番

派手ですし、かっこいいカードですよ!

以上を予定しています。001悟空は他のブロガーさんと絵柄が

かなり被ってますので、プレには回さず自分用として作った

ようなものなのですが、ノーマル版だけプレに回そうかな〜と

思っています。絵柄の紹介は後日もう一度アップしますね。

それか、過去の記事をご覧になってください。右の記事の

カテゴリー欄の自作のカテゴリーをクリックして頂ければ、

全部確認できるはずです。(まだまだ作品数が少ないので…)

私は自作職人としては、まだまだ駆け出しなので、クオリティ

含めてあまり過度の期待はしないでくださいね!

こんな自作でも欲しいという方は期待しすぎない程度に

楽しみにしておいてください。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

新作紹介とジャンフェス観戦決定笑

こんばんは。

まず、ジャンフェス観戦決定しました笑参戦ではありません。

知り合いのラブ&ドラゴンさんが当選されたので、hiroさんたち

と3組で行こうと思います。私は残念ながら抽選にもれてしまった

ので観戦です。本日は、その大会に参加するラブ&ドラゴンさんに

稽古をつけてきました笑(えらそーに書いてすいません)

爆飯が中心になるだろうと思ったので、爆飯に対してこちらも

爆飯を使ったケースを色々と考えてみました。

定番でしょうが@鬼気迫る・悟りやA戦闘力アップ・ブルジャケ

B鬼気迫る・ブルジャケC鬼気迫る・踏ん張り(今日は試して

ませんが)この辺を自分で使ったり、相手が使ってきたらというのを

想定して練習してきました。その中でも最後に思いついて試した

デッキが結構イケテル!どうやら結構知られているデッキのよう

ですが、私は初めて思いつきましたし、使ってみると結構

おもしろいデッキだな〜と思いました!もうどなたかがブログなどで

紹介しているとは思うのですが、一応今は伏せておくようにします。

ピリピリした時期のような気がするので…

ラブ&ドラゴンさんにはがんばってもらいたいです!

さて、本日は新作?の紹介↓

????〓[〓〓〓〓??.jpg

この絵柄見たことありますよね…超有名自作師のalexさんや

ななパパさんが使用していたので、紹介するのもおこがましいの

ですが、トルマさんが自作用にと画像をくださったので

作ってみました。alexさん、ななパパさんは自分からすれば

先生のような存在でもあるので、画像アップはかなり緊張します。

でもお二方とも気にしなくていいよ〜とおっしゃってくれたので

紹介します。以前初めて作ったSS3悟空の自作は

今見ると恥ずかしくなるような出来だったのでいつかリニューアル

したいな〜と思ってたんですよね!そこで、syoshi-001Rとして

作りなおしてみました笑Rはゴテンクスセットのパクリです。

背景の集中線もトルマさんのブログの講座を見ながら作って

みました。このカードはトルマさんにかなりお世話になって

出来たものです。トルマさんお世話になりました!

ちょっと派手ですが、私の大好きなZ1 1弾の爆悟空みたいに

したいな〜とイメージしながら作成したものです。

他の方がこの絵柄でかっこいい自作を作成されているので、

このカードはプレに回さず自分用にしようかな〜と思っています。

次はゴテンクスつくりたいな〜。。。

最後に、、、hiroさんがお誕生日おめでとう!!と

こんなすごいものくれました!!↓

CIMG0616.JPG

ミンチカツとおいしそうな肉!!ラブ&ドラゴンさんに続き

また肉!!肉好きの私には最高のプレゼントです!

明日の夕食に決定しました。hiroさんありがとうございました!

hiroさんのお誕生日はいつかな〜?下のお子さんそろそろですよね?

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ゴジータの会(仮)

こんばんは。

以前、ゴジータがジャンプフェスタでだけ配布されるのは

納得がいかないとみなさんにご協力をお願いしたことを

覚えてますでしょうか?あれだけ協力をもとめながら、結局

どうなったのか?そのまま放置か?と思ってらっしゃる方も

いるのではないかと思います。そのままにはしていませんよ。

その後、再配布の可能性及び検討事項についてきちんと

問い合わせて、自分の考えていることを伝えています。

ブログで大々的に書くわけにはいかないので、例によって

現状について知りたいという方はメールして頂けば、返事は

少し遅れるかもしれませんが返信致します。前回ご協力頂いて

問い合わせに協力して頂いた方には特に知って頂き、

そして、また協力して頂きたいです。ジャンプフェスタ告知直後

こそ問い合わせは多かったようですが、今ではないようで、

問い合わせの数が多くなれば、検討事項が実現する可能性は

高まるはずです。今回ジャンプフェスタに参加できない方々の

中で、ゴジータのプロモカードを手に入れたいという希望が

ある方。ぜひご協力をお願いしたいと思っています。

私のわがままで言い出したことである以上、出来る限り

私が先頭に立って実現を目指したいと思います。

今現在、物事が動き出そうとしています。みなさんが興味をもち、

ユーザーの多くの希望の意見として伝われば、必ず実現する

はずです。バ○ダイさんもユーザーのためになるならばと

重い腰を上げかけています。どうかよろしくお願いします。

メールを頂ければ、その中で5弾について知っていることも合わせて

メールでお知らせします。なんか選挙に立候補しているかの

ような文章になっちゃいましたね笑あまり難しく考えなくて

結構です。手に入れることができるチャンスが欲しい!と思う方は

そのことをメーカーに知ってもらうだけです。

この内容を不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。

そのような方々には申し訳ないとは思いますが、

どうかご協力よろしくお願いします!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日のことと新作紹介

こんばんは。

本日は昼から相方と映画を見に行ってきました。

映画を見にいくのはかなり久しぶりです。

その映画やってるとこは少し独特で、あまり有名な作品は

取り上げておらず結構マニアックな作品が目立ちます。

なかでも気になったのが、プレスリーVSミイラ男笑

どんなはなしなのか想像もつきません笑私たちが本日みたのは

アンノウンという作品で、先日相方が見たいとか記事に

していたと思います。感想は結構おもしろかったと思いますよ。

途中少し中だるみしかけますが、終盤にどんでん返しが2度ほど

かなり短い時間に詰め込まれております。あまり書くと

ネタバレしかねないので、もしよろしかったら見てみてくださいね。

その後は、ヨドバシやロフトに行き自作に必要なものを揃えて

きました。昨夜キラ加工に挑戦しましたがはっきりいって失敗…

成功して紹介したかったのですが、もう少しお待ちください。

その後は、ホームに戻りラブ&ドラゴンさんの奥さんと

hiroさん、みくママさんたちと合流。ラブ&ドラゴンさんご本人は

体調不良のため、帰宅したとのことでした。ラブ&ドラゴンさん

お大事に。特に変わったこともなく、談笑しながら時間を

つぶしました。さて、最後に第4作目を紹介させて頂きます。

〓??〓??×〓〓〓〓〓??.jpg

予告通りべジットを作成してみました。背景はalexさんにお世話に

なり、後に悟空とべジータを配置する構図は、ななパパさんの

べジットの構図をパクらせて頂きました笑ご本人には連絡済みです。

このべジットのバーコードはシクレのべジットのバーコードを

貼り付けています。べジットの素材をラブ&ドラゴンさんや

hiroさんに提供して頂く予定ですので、今後も別絵柄で

ポタラべジットバージョンと爆べジットバージョンを作成する

予定です。第5作目は、ゴテンクスを作ってみたいな〜と

思っています。ほんとは少年悟飯作りたいのですが

なかなかいい素材が…プレ企画発動間近かな?!

あまり期待せずにお待ちください。

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『たまごっちトレード』
posted by 書士 at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

サプライズ!

こんばんは。

本日は午前中にキラ加工に必要な材料を購入しに、家電量販店に

行ってきました。alexさんおすすめのOHPシートを購入した

ので、キラ加工に成功したら紹介させて頂きますね!

その後、ホームに戻るとドラゴンボールの小学生以下の大会を

開催していたため、観戦しました。ラブ&ドラゴンさんとhiroさん

のお子さんはめずらしく早々に敗れてしまいましたが、

見ごたえのある試合が多く楽しめました。その後は、お二人と談笑

しながら適当に時間をつぶしていました。すると、、、夕方くらいに

なるとラブ&ドラゴンさんご家族が急によそよそしく帰ると

言います。休日一緒にいるときは、よほどのことがない限り

一緒に夕食をとり、一緒に帰るので少し変だな〜とは思いましたが

なにか用事があるのかな?と思っていました。すると、いつもとは

反対方向に行っています。あれっ??と思っているとJrが

こっちの方が運賃が安いから今日はこっちからかえんねん!と

なにか芝居がかったセリフを言います。しかもなにも聞いていない

のに笑ご家族と別れた後、しばらくすると相方がこれまた白々しく

欲しいものがあるから、ちょっと付き合ってといいます。

まあいっかとついていくと今まで行ったことがないような

方向に…どこに行くんだろうと思っていて到着したのは、、、

焼肉屋さん?私は来週誕生日なのですが、なんとラブ&ドラゴンさん

ご家族が誕生日を祝ってくれるためにサプライズで準備を

してくれていたのです!!(iДi)

ご家族の温かいお気持ちが本当に嬉しかったです!

お肉の一部↓

CIMG0597.JPG

ほんとうにおいしいお肉でした☆しかもサプライズはそれだけ

ではなく、、、こんなものまで頂いてしまいました。。。

CIMG0601.JPG

銀箱と限界のかなたへ!!私は一度だけ準優勝したことがある

のですが、あまり箱には興味がなかったため、以前カードと

交換してしまっていたんですよね〜…金箱は初優勝の

ものだけ持っていますが、銀箱も1個目は手放さなければ

よかったな〜と思っていて、ラブ&ドラゴンさんにはそのことを

話したことがあったんですね〜するとそれを覚えていて

くださいました。さらに、限界のかなたへはダメレンコのダメージが

大きい日に結構いい値で買い取ってくれるショップがあったため

目先のお金欲しさに、コレクション用以外のファイル用カードを

手放していました。そのことも覚えていてくださって、

今本当に欲しかったものまで頂いてしまいました。

本当に今までで、一番嬉しかった誕生日と言えるかもしれません!

さらに、ほかにも心温まるプレゼントが!↓

CIMG0609.JPG

息子さんと娘さんからのお手紙!手紙の内容もとても嬉しかった

ですし、一生懸命書いてくれた絵がほんとに嬉しいです!

私の似顔絵も書かれていて、結構特徴とらえていて似てるかな。

私と会ったことあるみなさんどうでしょう?

今日は今年で一番嬉しかった日になりました。

ラブ&ドラゴンさん、奥さん、Jrたち。本当にありがとう

ございました!!これからも仲良くしてくださいね☆

最後に相方が誕生日プレゼントに買ってくれました↓

CIMG0612.JPG

書士といえば??めがねです。今までのものよりもっとふちが

太くて目立つものが欲しかったので、めがねを買ってもらい

ました。今後はこのめがねかけますのでよろしくです笑

(あんまかわってないとは思いますが)

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

