2007年02月28日

Z2を振り返って

アンケートにご協力ください。詳しくはこちら↓

http://dbzcard.seesaa.net/article/34835624.html

こんばんは。

本日の通りZ2を振り返ってみたいと思います。

本日は、内容編という感じで。

若干(というかかなり?)purinさんが回顧されていた

ようなネタを参考に(パクリ)させて頂きました。

Z2は私にとってはデータカードダスに関しての

取組み方が変わったゲームでした。Z2が始まるし

ブログでも初めてみようかな〜と始めてみましたし、

大会に参加するようになり、デッキや戦略といったものを

考えるようになったバージョンでもあります。

もしZ1の頃からブログ書いていたとしてら、

収集にしか興味がなかったので、ほとんど書くことも

なかったことでしょう。まず、システムについては

個人的には非常に好みです。SRCがMAXになるまでに

7レベル必要で、一度ボタンを押すとそのボタンが

1だけ溜まる。勝つとさらに優勢レベルが1もしくは2

プラスされるわけですが、一度負けてしまうと原則として

消えてしまうため、POWレベルを積み上げるという

ことにある種の戦略が必要です。最初から大きく上げた

いのならZ1のカードを使用する方がいいですし、

戦いの中でアドバンテージを活かしたいならZ2の

サポートの方がいいですね。まあ結局は初めから

上がっているほうが有利ですので、Z1のサポートが

人気でした。しかし、2弾で爆レアの孫悟飯が

登場することによって、一気に状況が一変してしまい

ました。初手からLBが2つ…しかもコストの関係で

防御系サポートカードが使用可能なため、

とにかくとてんでもない強さでした。もし、コストが

4ならば、防御系が使用できない上にサポートカードの

種類の関係で初期LBも1つだけなので、それなり

にバランスがとれたと思います。もしくはSRCは+2

くらいでも十分だったのではないかと…

結局その後どのようなカードが登場してもどうせ

爆飯には通用しない…という状況でした。

どうせなら経験の差をもっとはやく登場させれば

よかったのにな〜と思います。

FEになってからは経験の差の登場+コストフリーの大会

によって、Z2サポートも大きく見直されることに

なりましたが、Z2全体で見てみるとZ2のサポート

カードってスキャンされることは少なかったのでは

ないかと思っています。Z1のサポートは初期から

POWレベルを上げるだけではなく、防御やスカウター

等の付加価値がついていたので、人気でした。

爆烈になってからも今のノーマル0レア1激2爆3

というZ1カードの基本コストが変わらないのなら

Z1のサポートカードは使いやすさに変わりはないのでは

ないかと思います。では、Z2カードは爆烈では

どうなるでしょうか?

爆烈のゲームシステムがわからない段階では

たんなる外れる可能性の高い予想でしかありませんが、

バトルカードはともかくとして、サポ・イベは

使い方によっては結構使えるかもしれませんよ??

特に吸収系のサポートカードなんてどんな風に扱われる

のか結構楽しみです!勝つたびに相手の的を狭くしちゃう

のでしょうか??その他に以前の記事でも書きましたが、

技を全て○○にするといったカードの取扱いも楽しみです。

初めから、技の的がすべてSP技になるのなら、

低コストな激レアドラゴンラッシュやエネルギーフィールド

などは活躍の場が増えるのではないかと思っています。

イベントでは、踏ん張り系のカードは相変わらず

使い勝手がよさそうですし、悟りなんかはコストが0の

ままだとしたら結構優秀なカードなのかもしれません。

その他、全ての技をSP技扱いにする凶暴な一撃・

速く重い攻撃・想定外の戦力 全ての技をU技扱いに

する致命的な一撃・電光石火・起死回生

全ての技をLB扱いにする豪快な一撃・高速の連撃

鉄壁のガードなどは扱いがまだわかっていませんが、

おもしろそうなカードです。コストなどとの関係から

SP技扱いにする3種は使い勝手がいいように感じます。

Z2を振り返ってみて、Z2稼動時にはあまりスキャン

することがなかったカードも爆烈のシステムになると

結構おもしろそうというか、使い勝手がよくなりそうな

カードがあるな〜と感じています。

爆烈の稼動まであとわずかですが、どのようなゲームに

なるのでしょうか??

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

アンケートにご協力ください

こんばんは。

本日はちょっとアンケートにご協力頂きたいと

思います。もちろん時間に余裕がある方だけで結構ですよ〜

アンケートの内容ですが、

@ドラゴンボールの登場キャラであなたが一番好きな

 キャラクター。できれば、少年や青年の違いがあったり

 変身形態がいくつかあるキャラは詳しくお願いします。

A私が今までに作成した自作カードの中で好みな

 カードベスト3。あくまで私が作成したものの中から

 選ぶとしたらということでお願いします。

 今までのカードはリンク欄の「書士の自作ルーム」

 からご確認よろしくお願いします。

以上、2つのアンケートにご協力頂きたいと思います。

回答は、コメントではなく、oknhimt@w2.dion.ne.jp宛に

メールしてください。その際、迷惑メールと区別

できるように、件名にDBアンケートみたいな

わかりやすい文字を入れてもらえると助かります。

これはプレ企画ではありませんが、お忙しい中

私の個人的な興味にご協力頂くので、アンケートに

ご回答頂いた方の中から抽選で2名様に、お好きな

自作カードのキラ加工版をプレゼント致します。

ってプレ企画と大差ないですね。。。

ですので、アンケートに加えて、当選した場合の

希望カードも一緒に書いてくれると助かります。

アンケート回答期間ですが、2週間後の3月12日まで

とさせて頂きます。もし、予想より多くの回答が

寄せられた場合には、お礼をさせて頂く方の

人数を増やすことも検討致します。

お手数ですが、お時間に余裕のある方はぜひご協力ください。

できるだけたくさんの方にアンケートにご協力頂きたい

ので、ブログをお持ちの方でめんどくさくないよ〜と

いう方は、アンケートの告知などして頂けると嬉しいです。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

昨日を書き忘れたことと爆烈の展望

こんばんは。

本日は昨日ちょっと書きわすれたことを少し書きます。

非公式大会が終わったあと、みなさんは大人のカード

ゲームへ。ビルダーとBBHが両方ともある店舗に

移動しました。そこでのレンコのお話です。

途中、競馬のためにちょっと抜けていた笑たくパパさんと

四白流星さんが戻ってこられて、たくパパさんは

やっぱり(すいません)負けてきたようですが笑

四白さんは、見事勝ったそうです!その資金で

ナルトのレンコをされていました。さすが、東海の

みなさんのIN属性っぷりは有名ですもんね!

もっと早く排出されるかと思いましたが、

結構はまり、途中レアの排出も少なくちょっと不穏な

雰囲気に、、、しかし、爆の前兆ちゃう?といった

周りの無責任な言葉の中、排出されたカードは、、、

ホントに爆ナルト!!これぞレンコという感じですね!

その後、大阪も負けじと大阪のIN属性ひろにいが

FEのレンコをしました。すると20クレくらいで、、、

(そんなにやってない?)



07-02-25_16-33.jpg

これぞレンコですね笑その後、続行して3クレくらで

激引いてましたけどね。以上、明暗がはっきりと分かれた

東海対関西のレンコ対決でした。。。

さて、爆烈の稼動が迫ってきましたが私はどんなゲーム

なのか全然把握してません。しかし、Z2ではあまり

人気のなかった○○の技を全て○○にするといった

カード結構使えるようになるのではないでしょうか?

ドラゴンラッシュやエネルギーフィールドなどですが、

爆烈はルーレットの中に狭い的でSP技などが存在

するわけですよね?でももしかしたら、この手の

カードは、ルーレット全部がその技になる可能性が

ありますよね?それだとさすがにルーレットにした意味が

なくなる気がしますが…その他にも、想定外の戦力系や

致命的な一撃系、起死回生系などのカードの取扱いが

非常に気になりますね。全部の的がSPやU技、LBに

なってしまうのでしょうか??前のシステムだと

使えないカードでも新たなシステムだと見直されるという

ことは喜ばしいことなので、色々と旧カードとの

バランスは考えてもらいたいものです。

それと、プーアルのような旧カードが名前変わった

だけというカードは出てほしくないですね…

あまり続くと人気が心配です。。。

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

東海のお客様、浪速会の皆様との合同オフ会

こんばんは。

本日は、本来内輪で非公式大会を予定していたのですが

事情により延期になりました。すると、浪速会の

alexさんから東海の方々がいらっしゃるので非公式を

開いてくれませんか?との依頼があり、もともと予定して

いたので形をかえて進行をさせて頂くことにしました。

ラブ&ドラゴンさんとちょっと早めに会場に行き

みなさんを待っていると、最初にジュンさんが

到着して、その後パパショウさんが

いらっしゃいました。すると例によってたくさんの

フィギュアをお持ちになっていて、その中から

コレを頂きました↓

CIMG0773.JPG

私の好きなSS3悟空と相方に神様です!

パパショウさんありがとうございます!

そうこうしていると予定の時間になり、みなさんが

勢ぞろいされました。東海からは、半人前さん

トルマさん、四白流星さん、はやてパパさん、いんちゃんさん

いんちゃんさんとはジャンプフェスタでお話を

させて頂きましたが、その他の方々は初対面です。

半人前さんはイメージの通り優しいお父さんという

感じで色々とお話させて頂きました。

トルマさんは最初会ったとき正直ちょっと怖そうな人

やなと思ったのですが、カードを渡せなかったから

送りますねとわざわざおっしゃってくれてやっぱり

優しい方だと思いました笑四白流星さんも

イメージ通りの方、浪速会のみなさんからはヨン様と

呼ばれていましたが、私も同じイメージを持ちました。

はやてパパさんもとてもお話しやすく、BBHの話など

きさくにお話してくれました。以前お会いした

いんちゃんさんも含め、東海のみなさんほんとに

やさしそうな方ばかりでした。浪速会はおなじみの

メンバー。ななパパさん、alexさん、たくパパさんご一家

まりあさん、みずやんさんが勢ぞろいでした。

非公式大会を開催したのですが、チームを3つ分けて

対戦することにしました。一つは、東海のみなさんの

チーム名いんちゃん’S もう一つがチーム名浪速会

もう一つが我々のユウダイ&マサとゆかいな仲間たち

という3チームで対戦しました。

ルールはチーム内同名キャラ禁止。コスト4

超元気玉デッキだけ禁止。各チームのメンバーを

先鋒〜大将まで決めてもらい、対戦することにしました。

いんちゃん’Sチーム

先鋒 四白流星さん 使用キャラ超一星龍

次鋒 いんちゃんさん 使用キャラ爆ゴジータ

中堅 半人前さん 使用キャラセル

副将 トルマさん 使用キャラブウピッコロ吸収

大将 はやてパパさん 使用キャラべジット

浪速会チーム

先鋒 まりあさん 使用キャラトランクス

次鋒 ななパパさん 使用キャラブロリー

中堅 alexさん 使用キャラセル

副将 たくパパさん 使用キャラ破壊王子

大将 たくくん 使用キャラべジット

ユウダイ&マサとゆかいな仲間たちチーム

先鋒 ラブ&ドラゴンさん&Jr 使用キャラゴテンクス

次鋒 ジュンさん 使用キャラブロリー

中堅 書士&トモ☆ 使用キャラダーブラ

副将 パパショウさん 使用キャラべクウ

大将 ユウダイ&マサ 使用キャラべジット

この様な組み合わせになりした。

最初の対戦はいんちゃん’S対浪速会

この試合の結果はなんと、浪速会の5勝!!

浪速会の強さが際立ちました!

2回戦 浪速会対ユウダイ&マサとゆかいな仲間たち

私たちは、本日の大会参加者のみなさんと比べて

大会に多く参加しているので、本日の参加者のみなさんから

はバトラーと呼ばれています。(自称じゃないですよ!)

当然、みなさんからは注目されていて強い!みたいな

誤解を受けているわけですが、先鋒のラブドラさん&Jr

と次鋒のジュンさんはバトラーの名に恥じず、

2連勝!周りの方たちからはさすが!という声が

上がっていました。次の試合に勝つと私たちのチームの

勝ちが確定!そんな中、次の中堅戦。満を持して?

書士&トモ☆の登場です!当然、書士さんは負けないよね?

というような声がかかる中、alexさんとの対戦結果は、、、

惨敗…1本もとれずあっさりと負けました笑

周りからもダメだしくらいました…でも、alexさんは

銀箱ゲット経験者だから弱くないんですよ!

私が弱いわけでなくalexさんが強かったんです。。。

その後、パパショウさんもたくパパさんに負け…

ユウダイ&マサもたくくんに負け…浪速会の勝ちと

なりました。最終試合は、

いんちゃん’S対ユウダイ&マサとゆかいな仲間たち

先鋒戦は、ラブドラさん&Jrが四白流星さんに

勝ち。次鋒戦ではジュンさんがいんちゃんさんに

敗れてしまい、一進一退の白熱する展開の中の中堅戦

ここで、書士&トモ☆の2度目の出陣です!

お相手は半人前さんしかも対戦デッキはalexさんと

全く同じ、セルデッキ。今度こそバトラーの名にかけて?

負けるわけにはいきません!しかし、結果は、、、、

またも1本もとれず惨敗…自分であげていたわけでは

なかったのですが、バトラーの看板は下ろさせて

頂き、東海の皆様にプレゼントすることになりました。。。

その後、副将戦でパパショウさんがトルマさんに

敗退。ユウダイ&マサくんがはやてパパさんに勝利し、

結果はいんちゃん’Sの勝利となり、チームとしては

我々が最下位になりました…一番大会慣れしてるはず

なのですが、みかけ倒しだったようです…

特に私が……最終結果は、チームとしては

浪速会が2勝で優勝、いんちゃん’Sが1勝1敗で2位

我々が、だれかさん(書士)のせいで最下位となりました…

しかし、ななパパさんやalexさん、ジュンさん、

みずやんさん、たくパパ嫁さん、ひろにい、まりあさん

ラブ&ドラゴンさんと開催店舗のご協力もあり、

賞品は何位になっても非常に豪華なものになりました。

それも含めて、「私」が本日ゲットしたものがこちら↓

CIMG0769.JPG

まず上の2枚はなんと参加賞ですよ。1枚が私ので

もう1枚が相方の参加賞です。ななパパさんとalexさん

の尽力により、全員に行き渡ることになりました。

真ん中の列は左から2枚がジュンさんに頂いた

マックで配布されたカード+非公式大会の賞品です。

右のセルは大会に関係なく、まりあさんが1枚好きなの

選んでいいよ〜とおっしゃってくれて、

これを選ばせてもらいました。これをご自分で

色塗りされたとは思えないくらいすごくきれいに

しあがっています。下の列の3枚は、いんちゃんさんから。

きちんとキラ加工した3枚をみなさんにくばって

いらっしゃいました。ほんとにすごい…私なんて、

東海のみなさんにしょぼいノーマル版しか用意できなかった

のに。。。少年SS3悟空はいんちゃんさんのブログで

拝見したときから欲しかったカードだったので

嬉しかったです!みなさん本当にありがとうございました!

次に相方の戦利品は相方から紹介させます。


こんばんは〜ぴかぴか(新しい)三日月ぴかぴか(新しい)

今日は、書士&トモ☆MIXブログでお届けしま〜す!

さっそくですが、私の頂いたものは、こちら〜!↓

CIMG0774.JPG

まずは、左下と右下のピッコロ様は

半人前さんからぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

「トモ☆さん、これど〜ぞexclamation×2

といわれて受取ったカードですぴかぴか(新しい)

同じピッコロ様好きということを覚えてくださってて

書士でなく、『私に』くれましたー(長音記号1)るんるん

めっちゃうれしかったでするんるん

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

次に、左上のピッコロ様と真ん中のブルマさんは

まりあさんからぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

「トモ☆ちゃん、この中からとっていいよ〜!」

と、さらっと言われたので見てみると、、、

ファイルの中にはたくさんの自作カードがっ目ぴかぴか(新しい)

どれもかっこよくて、どれにしようか迷ったのですが

やっぱり、ピッコロ様を選びましたドコモポイントるんるん

その後も、「ブルマも取って〜るんるん」まりあさんから

優しい言葉を頂いたので、書士と相談してこれに決めました!

ぴかぴか(新しい)まりあさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして、右上のカードは、、、

ななパパさんからexclamation×2

以前、お会いした時にななパパさんからゴテンクスの

カードを頂いたのですが、1枚だったので、もちろん

それは書士ファイルにIN…たらーっ(汗)

それをななパパさんは気付いてて

今回特別に頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

しかも、裏には『トモ☆ちゃん』と名前入りexclamation×2

感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして、バックのリーフレットは、みずやんさんからexclamation×2

じつは、これ、ロケテのリーフレットなんでするんるん

ムリヤリ頂いた(笑)感じになっちゃいましたが、

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、今日お会いできた皆様、

ありがとうございましたるんるん

これからも、よろしくおねがいしますexclamation×2

それでは、おやすみなさい〜眠い(睡眠)
posted by 書士 at 20:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

誕生日

こんばんは。

本日は午前中は寝休日でした。昼食を相方と食べに行った

後は寝てました。15:00くらいに目を覚まし、

ラブ&ドラゴンさんたちがホームで小学生以下の大会に

参加するというので、観戦しに行きました。

ほどなくしてhiroさんたちもいらっしゃって

観戦していましたが、唯一の大会参加者のラブ&ドラゴンさん

の息子さんもあまりいい結果を残せませんでした。

その後、私にとってはこれが本日のメインだったのですが

明日誕生日を迎えるラブ&ドラゴンさんの誕生日を

祝うために、バイキングのお店に行きました。

私の誕生日では、焼肉をごちそうしてもらったので

そのお礼にと極秘に進めていたつもりだったのですが、

やはりうすうすばれていたようです笑

うまくトレードできたラブ&ドラゴンさんが欲しがって

いたカードもプレゼントすることができましたし

楽しく食事することができました。

広島にいるころは相方とバイキング形式のお店には

行っていたのですが、やっぱり子供さんも含めた

大人数でいくと楽しいですね!焼肉やお寿司、デザート等

おなか一杯になるまで食べてきました。

ご本人にもご家族にも喜んで頂けたのではないかな〜と

思っています。今後ともよろしくお願いしますね!

さて、本日はこれからちょっとした準備?を

する必要があるため短いですがこのへんで。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

猫好きトモ☆のキラキラ進出ブログ!

こんばんは〜ぴかぴか(新しい)三日月ぴかぴか(新しい)

今日は、(今日も?)書士が飲み会のため、

進出しましたー(長音記号1)ドコモポイントぴかぴか(新しい)

飲み会があることは、前から聞いていたんですが

夕方「遅くなりそうだから、更新しといて〜(。-人-。)」

と、メールが入ってきましたexclamation×2

しかも、その文のあとに、

「月刊ジャンプが休刊になるそうですm(_ _)m」

と、書いてありました…

ほほぅ〜ドコモ提供

これをネタに記事を書けということかしらー(長音記号1)ドコモポイント

なので、、、

exclamation×2exclamation×2月刊ジャンプ休刊exclamation×2exclamation×2

ってか、月刊ジャンプって、いつもデータカードダスの情報が

書いてあるやつ…ドコモポイント???

あれはVジャンプ…ドコモ提供???

・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、休刊だそうです…もうやだ〜(悲しい顔)




気を取り直して、今日は、私の大好きなピッコロ様るんるん

について、書こうと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は、先日、ジュンさんからカードを頂いてたんでするんるん

それはコチラ↓

CIMG0766.JPG

いつもいつも、ピッコロ様を提供頂いて

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

やっぱり、ピッコロ様カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)

生まれたての姿もあるー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

と見てたんですが…

むむっっっ目””

なんか、めっちゃカジュアルなピッコロ様が…exclamation&question

黄色のTシャツに、キャップをかぶったりして…ドコモポイント!!!!!

人間かぶれしてるっw(☆o◎)wガーン爆弾

こんなのピッコロ様じゃないバッド(下向き矢印)ドコモ提供たらーっ(汗)

ピッコロ様といえば、紫の武闘服に白いマントを

なびかせてるのがカッコイイのに…ヾ(。`Д´。)ノ

この姿は、なにやら、アニメオリジナルのストーリーの

車の免許を取りに行ってる場面らしいですドコモ提供

あっ、かの有名な話じゃないですかドコモポイントexclamation×2

私が、アニメで1番見たい話なんですドコモポイントぴかぴか(新しい)

でも、こんな格好だったなんて…

衝撃、、、いや、笑撃を受けましたwwドコモポイント

べジータのチョビヒゲにも笑撃を受けたんですが

それ以上ですよー(長音記号1)晴れ

べジータ好きの人にとって、あのチョビヒゲ姿は

どうなんでしょうドコモポイント?????

やっぱり、イヤなのかなぁ〜ドコモポイント

それとも、おもしろいから、アリドコモポイント!?

一応、ダンディ〜ですし…( ´艸`)


アニメって結構おもしろネタありそうですねるんるん

ほかにもあったら教えてくださいねー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

それでは、このへんで

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 書士 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

現在のバーコードカードの種類

こんばんは。

本日は色々とあってメールの仕事中などに私用メールの

しすぎで疲れました笑それはさておき、バーコードカード

を完全に揃えることが目標なのですが、久しぶりに現状で

バーコードカードが何種類存在しているのか調べて

みました。いつか全て並べてみたいものです。

ドラゴンボールデータカードダスZ1 全ロケテ52種

ドラゴンボールデータカードダスZ1 全192種

プレミアムエディション 全50種

ドラゴンボールデータカードダスZ2 全184種

プロモカード 全78種

超カードゲーム附属バーコードカード 全119種

合計675種が現状で存在するバーコードカードの

種類です。(間違っているかもしれませんが)

内訳にちょっと説明を加えます。まずZ1の製品版の

カードですが、私はミスプリのカードもコンプへの

収集対象ではありますが、この中の数には含めて

いません。あくまでミスのカードですから。

Z2のロケテに関しては、一説には色合いが少し違う

などの違いがあるといわれていますが、自分で確認

したことがないのでなんともいえないですし、

世間的に別カードとしての価値は全く認められて

いないので、上記の数には含まれていません。

コンプにこだわる私でも収集対象外です。

Z2の製品版ですが、キャンペーンカードについては

交換前・交換後両方数に含めています。

べジットは同じカードナンバーではありますが、

別カードとして数に含めています。

プロモカードについては、ゴテンクスセットは

絵柄が全く同じカードではありますが、バーコードが

違いさらに、カードナンバーもRを付けることに

よって別カード扱いにしてありますので数に含めて

います。ジャンプフェスタゴジータも材質が全く違うため

別カード扱いです。超カードゲームのバーコードカード

に関しては、私はキラ違いも収集対象ですし、

リミブレ無効のバーコードがリミブレ破りだったミスプリ

カードも収集対象ですが、上記の種類の中には

両方とも含めていません。ですので、私の概念でいうと

バーコードカードの種類はもっとあることになります。

それでもすでに675種以上ですよ…

これを1枚全て100円で手に入れていたとしても

67500円ですよ。私は今まで一体どれだけのお金を

つぎ込んできたのでしょうか…さて、私は上記で紹介

したカードを全て持っているのかというと、

まだ未所持のカードがあります…それがなにであるかは

また別の記事で書こうと思っていますが、

いつ手に入れることができるのかあてもありません。。。

Z2になってからは大会にも参加するようになり、

デッキの構築、対人戦での駆け引きなどにも楽しみを

感じるようになりましたが、やはり私の本来のスタンスは

コレクターであり、全てのバーコードカードが欲しいという

気持ちはホントに強いのでこれからも完全コンプを

目指していこうと思います。いつそれが達成されるかは

当分不透明ですが…達成できたあかつきには、紹介すると

ともになにか恩返し?でもしたいですね笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

爆烈インパクト

こんばんは。

Vジャンプに爆烈の情報があったようですね〜。

色々とシステムが変わる点などすごく期待していました。

特にブルマやプーアルなど新キャラクターが

アシストカードで登場するというのは楽しみに

していたのですが…プーアルのカードに書かれている

効果を見ると「相手がチョキで勝ったら一度あいこにする」

ラッシュ防御じゃないですか。。。サポートやイベントの

カードの効果のネタがきれるだろうしどうしていくのか

期待していたのですが、今までと同じような効果を

無理やりアシストキャラに置き換えてまるで新カードの

ように扱っていくのですね…爆烈には批判的というか

まだ稼動していないので極力マイナスな意見はかかず

期待して待っていようとは思ったのですが、、、

もし、プーアルというカードを作るのなら

プーアルには変身の能力があるので、ランダムで

あるバトルキャラに変身して3ラウンドの間

代わりに戦ってくれる。みたいなカードにしたら

おもしろいと思うんですけどね〜…

当然べジットのような強いキャラが登場する確率

はめちゃくちゃ低くて、ほとんどがヤムチャが登場する

みたいな感じに私ならします笑

アタックカードにしてもブロリーの絵柄のカードが

ありましたが、今までのサポートとほぼ効果同じですね…

Z2を早く終わらせたのは、単にネタぎれだったのかも

しれませんね〜。新バージョンにしてカード名を

変えるくらいしかもう手がなかったのでしょうか??

爆烈の情報として最初に出てくる情報としては、

今後を不安にさせるには十分な内容でした。。。

しかし、稼動を早めたいじょう、人気をアップさせる

秘策のようなものがある!と期待はしたいと思っています。

システムが変わるからカードの効果も今までにないような

ものが登場すると思っていただけに少し残念な情報

でした。。。せっかく今までのバトルキャラ以外の

キャラがアシストカードとして登場するわけですから

少しでも原作の内容を踏襲するような効果になって

くれることを望みます。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ある日の休日の出来事

こんばんは。

本日は全くドラダスのことは関係ありません。

ある休日にあったことをさらっと短く書こうと思います。

ある休日、どこにでかけようとしていたのかは

忘れましたが、どこかにでかけようと相方と家を

でました。階段をおり、自転車置き場に行って、

いつものように、自転車の鍵をはずそうとすると、、、

サドルに違和感が、、、、、笑

こんなことになっていました…↓

CIMG0763.JPG

これは…ミッ○ーマ○ス?!なんか微妙にうまいし…

これには相方と大爆笑でした。しかも、絵の上の方に

名前と思われる文字が、、、Mick笑なんか外人の愛称

みたいでそのへんもなんかセンスがいいです笑

数台の自転車に一斉に落書きされているのかと

思い、周りを確認しましたが、落書きされていたのは

私の自転車だけ…なぜよりによって私だけ。。。

もっと悪意を感じる落書きならすぐに消そうと思った

のですが、めんどくさいしまあいいかということで

今でもこの状態です。自転車乗ってるときには

わからないので別に問題ないのですが、出先で自転車を

とめようと降りたとき、、、、周りの人はどう思うので

しょうか?笑自分で書いたと思われたらちょっと

やだな〜…当然ですが、犯人はわかっていません笑

中学生くらいの子がやったのかな〜。

という感じのことがありました。

くだらないことを書いてスイマセン。。。

平日はドラダスに触れることすらないので、

ドラダスのことばかりは書けないです。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

爆裂(間違い)

こんばんは。

今日は岡山から広島の頃の女友達が大阪に来ていたため

一緒に飯くってきました。なので遅めの更新です。

昨日だめもとで呼びかけた交換ですが、成立しました。

他に声をかけてくださった方申し訳ありませんでした。

その方はHARUさん!といっても直接お声が

かかったわけではなく、本日仕事していると

ジュンさんからメールが届きました。昨日の記事の

交換をHARUさんがしてくれそうというメールでした。

しかし、HARUさんの提供は超一星龍とWE〜

私は爆べジの2枚目が絶対条件です。そこで、

ジュンさんが間に入り、三角トレード?

ジュンさんが一星龍と爆べジを入れ替えてくれて、

結果として、爆べジとWE〜の2枚と交換して頂ける

ことになりました。お世話になるHARUさんとは

一切連絡をとっていないという不思議な交換です笑

HARUさん、ジュンさん本当にありがとう

ございました!またあらためてお礼に伺います。。。

これで、ファイル用も含めた2枚ずつ揃えることが

できました。投資も約28K程とまあまあだったかな

と思います。交換におまけした旧カードも入れると

潜在的な投資はもっと大きいですけどね。

これにてFEは終了。あとはせいぜいデッキの検証を

する際の排出だけです。爆烈までおとなしくしてます。

本日のタイトルですが、私ずっと勘違いしていました。

爆裂ではなくて爆烈なんですね…ずっと記事でも

爆裂と書いていたと思います。。。このことは他の

ブログでも同様のようですね笑結構爆裂って書いてます。

みなさん注意してくださいね〜!笑

さて本日はまた頂き物があります。

CIMG0755.JPG

ドラゴンボールの時計!!だるまぱぱさんからの

お届きものです。実は、相方と机の上に置く時計を

買おうと思って探していたんですよね〜。

で私が、今度ドラゴンボールの時計でもみつけて

買ってくるわ〜とかなにげなく言ってたんです。

すると、本日帰宅するとまさにそのドラゴンボールの

時計が!!だるまぱぱさんほんとにタイムリーな

贈り物ですよ〜相方も大喜びです!

欲しいな〜と思っていたものを送って頂けるなんて…

だるまぱぱさんなんでわかったんですか??笑

さらにBBHのカープのカードたくさん送って

くれました。。。いつもほんとにもらってばかり

だから今回はメールでお断りしたのに。。。

でも未所有のカードもたくさんありましたので

ほんとにありがとうございました!!

カードはたくさんありすぎるので紹介を控えたことを

お詫びします。。。またお礼考えておきますからね!

時間が遅くなったため、焦ってかなりさらっと

書いてしまいました。スイマセン。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

本日のことなど

こんばんは。

実は先日最近はやっている混合台に手を出してしまいました。

ジュンさんや破壊王子さんが見事混合台にて爆ゲット

されてるのを見て触発されたのかもしれません笑

今回慎重に収集してきたつもりの私としてはちょっと

だけ異常な精神状態だったかも?しかし、結果は大成功?

25クレで爆ゴジータ光臨。べジータの2枚目が欲しかった

ですが、爆ゴジータが3枚になってしまいました。

トレードするにも爆ゴジと爆べジピントレだと欲が強い

私としてはちょっときついな〜と思っていて、

この爆ゴジの3枚目意外と活用が難しいです。

コレクション用とファイル用2枚あれば十分であるため

この3枚目なんとか活用したいと思います。

現実的なのは、これオクで売って必要な爆べジと

もう1枚かなり欲しいWE〜を購入するのがいいのかなと

思っています。もし、爆べジータをからめたトレードが

可能な方はご提案頂けると助かります。

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。

土曜日は相方が休日出勤だったため、髪を切りにいった

以外は昼はでかけず、ずっと寝てました。。。

相方が仕事終わってから一緒に夕食をたべて、

BBHを1試合だけプレイ。先発長谷川が初回に

2失点というあまりよくないスタートでしたが、

その後は、0点に抑え新井の2ホーマーもあり

勝利することができました。そのままネットカフェに

いったのですが、長居しすぎて帰宅したのは、

午前5時…そこから更新しようかと思いましたが、

さすがにもう待っている方はいないと思い、昨日は

さぼってしまいました。本日はというと、

大会があったため参加しようと行ったのですが、

4人しかもれない抽選に見事抽選もれ…

本日は、alexさんがいい結果を残されました。

ご本人のブログで紹介されると思います。

その後、大会前のカード補充の際のミスで大会参加者

全員に次のキラカードが爆ゴジータだと判明することに…

当然、みんなで並ぶことになり順番に買っていった

結果、これをゲットされたのはhiroさん。

爆のダブりはこれで初めてですが、これによって

爆も2コンプ目指さざるを得ないでしょう笑

がんばってくださいね!

今日は大会に参加できなかったので、なにかした気に

ならない日でした。最後にalexさんから頂いたものを

紹介します。

CIMG0754.JPG

べジットです!背景などほんとに綺麗に作成されますよね!

やっぱりalexさんの自作のレベルの高さはすごいな〜と

思います。いつももらってしまってスイマセン。

ありがとうございました!!

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

今日は金曜日ですね。

こんばんは。

金曜の夜というのは、ほんとに幸せですね〜笑

本日帰宅すると、落札した超カード5弾のキラカードが4枚

とも届いていました。これで超カードもコンプです。

FEもなんとか揃えることができましたので、これで

当面の目標はなくなったことになります。

さて、本日は先日の果物屋さんからのコメントに

あったバーダック限定・コスト4大会に参加すると

したらということでデッキを考えてみたいと思います。

果物屋さん以外にはあまり役に立たない記事ですね笑

まず、バーダックの特徴を整理します。HP800

AT800。じゃんけに負けると押したボタンの

POWレベルが+1される。スマッシュが3〜6まで

壁破壊。ラッシュが4からSP技、しかも

SP技がドラゴンラッシュではない。これは結構大きい

ですよね。これらの特徴を活かすことが前提と

なります。

負けると有利なのだから単純に、

バーダック・不屈の闘志・踏ん張り系

これだと、じゃんけんに負けた場合には

押したボタン+3他のボタン+2になるはずですよね?

踏ん張り等をつけておけばそこそこ粘れるでしょうから

一発逆転を狙うことも可能かと。

しかし、相手がリミットブースターなんかを使用して

きたら、負けてなんぼという考え方は捨てなければ

なりません。負けているうちに相手もPOWレベルが

上がっていき、ブースターを活かされて負けの連鎖

なんてことになりかねません。だったら、こっちも

つけてみる?という風に考えたデッキがこれ↓

バーダック・限界のかなたへ・リミットブースター

サポートは不屈や初めからPOWレベルが大きくプラス

される果て無き死闘などでもいいかもしれません。

これならリミットブースターを活用することができます。

ただ、HPが低いので活用する前にあっさりと

負けてしまうかもしれませんね。といっても相手も

バーダックですからそれほど大きなダメージを

くらうこともなさそうですからそこそこ粘れそうです。

WE〜を使ってみるのもいいかもしれせんね。

バーダック・果て無き死闘(竜虎相打つ)・WE〜

相手のブースターは無効にして、こっちだけ

ブースターつかっちゃおうという作戦です。

果て無き死闘を使えば、スマッシュはいきなり壁破壊

なので、状況によってはいきなりブースターを活用

できます。竜虎相打つでラッシュをあげるのも

いいかもしれません。ラッシュのSP技はドラゴン

ラッシュではありせん。せっかくブースターで勝っても

ドラゴンラッシュをとめられてしまうと、

結構ストレスですよね…でもバーダックのラッシュの

SP技はドラゴンラッシュではありませんから

活かしやすいといえます。

先ほどコメントを見て即興で考えたのでこの程度ですが

果物屋さん特徴など参考にしてみてください。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

本日ももらいものなどを

こんばんは。

今日もキラキラしてませんけどね…

帰りたきゃ帰ってください笑(じょうだんですよ)

本日もめずらしく頂き物の紹介を。。。

本日帰宅してみるとポストに封筒が、見てみると

コメントを頂くなおさんからでした。

中身は↓

CIMG0748.JPG

ゴジータとブロリー!!なおさんは謙遜されてましたが

なおさんの自作ってセンスいいと思いますよ!

以前拝見したSS4も金色の大ざるを背景に使われて

ましたし、すごくかっこよかったです!

私もSS4を作るとしたら金ざるを使いたいな〜と

思っていたとこだったため、初めてみたときは親近感が

湧きました。(暗に自分のセンスがいいと言っている

わけではありませんからね…)今回もメインの絵柄も

もちろんですが、背景のセンスは抜群ですね!!

なおさんありがとうございました!恩を受けっぱなしには

しませんのでまた後日。。。

さて、最近デッキの検証など記事にしなくなったな〜と

思っています。というのも、私のことをなぜか師匠と

呼んでくださるTUBEさんなどのブログで

私など足元にも及ばないくらいのデッキ検証がされて

いるので、私ごときがする必要もなくなったんですよね〜

しかも今の大会は色々なデッキが存在するので

検証不足ですし…今ちょっと頭で考えているデッキが

あるのですが、検証ができればまた紹介して

見ようと思います。それと最近ちょっとした事件が

ありました。なんとか解決に向かっているので

後日ブログでも紹介しようと思っています!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

多数の頂きものなど

こんばんは。

昨日は更新できなくてすいませんでした〜。

久しぶりに相方が更新したのですが、なんかコメントが

すごいことに…最初代わりに更新しといて〜とお願いすると

どうせ自分の記事なんかだれも見たくないとかいって

しぶってましたが、私よりよっぽど人気がありますね…

しかし!更新は私がこれからも中心に行いますからね!

さて、そういえば色々とあってFEコンプ宣言を

していませんでした。昨日果物屋さんに交換して

頂いた爆べジータが手元に届きました。

その中には、超カード5弾のバーコードノーマルや

私が未排出といっていた、メタルクウラやメカフリーザも

入っており、さらにおまけ?で激ゴジータが…

おまけというレベルを超えています。。。一応

気持ちだけお返ししましたが、本当にありがとう

ございました!無事1枚ずつはコンプすることができました!

今回は爆レアを運良く数多く引くことができ、

交換にもめぐまれなんとか揃えることができました。

交換などでご協力頂いたみなさん本当にありがとう

ございました!これで、あとはファイル用の爆べジータ

1枚で完全に目標達成です!超カードのバーコードカードも

ノーマルのセットは頂き、キラの方は4枚とも

同じ方から落札させて頂きました。

合計で送料入れて3151円でした。やはりキラ違いが

あると別々に購入しないといけないので高くつきますね…

これだけ払えば自力でも揃えるような。。。

さて、本日はここ数日の間で色々と頂きものをしていた

のですが、ちょっと色々とあったため、紹介を

怠っていました。色々なにがあったのかはまた機会が

あったら書こうと思います。

まずは、CIMG0744.JPG

Junbeさんの自作です。以前行われたプレ企画で

当選!じゃなくてエントリーしたのですが、エントリー

最終者のリストを見ると私の名前がない…

どうやらミスでもれていたようですが、そのことを

伝えると、当選扱いにしますとのこと!非常に嬉しかった

のですが、それでは抽選にもれてしまった方々に

悪いですし、カード欲しさにコメントしたみたいで

いやだったので辞退しました。すると、優しいJunbeさんは

hiroさんに私に渡しておいてくれとカードをわざわざ

送ってくださったのです。本当にありがとうございました!

しかも相方の分も含めて2枚も。大切にしますね!

続いては、CIMG0739.JPG

バレンタインチョコです。ラブ&ドラゴンさんの奥さんと

娘さんから頂きました!本当はもっと高級なチョコも

頂いていたのですが、、、紹介前に食べちゃいました笑

いつもお世話になって申し訳ないです。

続いて、CIMG0742.JPG

たくパパさんご一家からのプレゼント!

真ん中のゴジータが相方がプレ企画で当選させて

頂いたカードで、左のカードは発送が遅れたおわび

だそうです。う〜ん発送遅れたおかげで得しちゃいましたね

今後も当選することがあったらどんどん遅れてください笑

そして、右のカードは私にと頂きました。天使の羽の

悟空がかなりいい感じです!たくパパさん、奥様

本当にありがとうございました!

このお礼はまた後日。。。

続いて、CIMG0746.JPG

ジュンさんの自作!これには相方が一目ぼれ。

なので相方がもらったものです。ジュンさんネタカード

以外もきちんと作れるんですよね。

いつも頂いてばかりですいません。またお礼します!

そして、最後はこれCIMG0747.JPG

alexさんから頂いたロケテ青年悟飯レプリカ!

実は、前から欲しかったのですがキラ加工までして

頂くとalexさんにご迷惑おかけするな〜思っていました。

だったら、キラシートはうちにあるし、しろ塗りも

苦手とはいえ自分でできるのだからOHPにだけ印刷

してくださいとお願いするとほんとうに用意して

くださいました。この逸品を私の腕でだめにして

しまわないか心配ですが、、、がんばって完成させます。

alexさんありがとうございました!!

って、ちょっともらいすぎですね…あまりもらいものだけで

更新を済ますことはないのですが、今回は

紹介するだけでかなりの量になりましたので

このへんで。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

猫好きトモ☆のキラキラ進出ブログ!

こんばんは〜三日月

ぴかぴか(新しい)みなさん、おひさしぶりですドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

…たぶん、今年初めての更新だと思いますいい気分(温泉)

あけましておめでとうございました〜ドコモポイント笑笑笑

今日は、書士はビール飲み会ビールのため

超久しぶりに進出しましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

休み明けに飲み会ってキツイですよね〜モバQ

きっと飲兵衛ばっかりの会社なんでしょうビールドコモポイント

書士ブログであったとおり、ついにBBHデビュー

しやがりましたよちっ(怒った顔)爆弾

ゲーセンで、かなり放って置かれてるのでかなり

ごきげんナナメな私ですドコモ提供爆弾

でも今回は決め事をつくりましたexclamation×2

BBHするときは、私になにかおごるっていう条件ですぴかぴか(新しい)

このまえも、大好きなカフェモカをおごってもらったので

まあ良しとしましょう喫茶店るんるん

でも、ゲーセンで結構ヒマしてるんですよね〜ドコモ提供

なにかオススメのゲームってあります目exclamation&question

私が必ずするのが、太鼓の達人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これ、けっこうはまるんですよ〜るんるん

たま〜に、うまくいけたらランキングに名前を残せるんですが

いつも腹いせに名前は、「しょし」って残してますドコモポイント

大阪のゲーセンで「しょし」ってあったら、たぶん

私ですー(長音記号1)ドコモポイントるんるん

見つけたら報告してくださいね〜ドコモポイント

今度は、久しぶりに頭文字Dでもしようかな〜ドコモポイント???

それでは、このへんで

おやすみなさいドコモ提供眠い(睡眠)

posted by 書士 at 21:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日のことなど

こんばんは。

本日は16:30からホームで大会がありました。

本日は昼すぎまで家でごろごろしていて、

ホームに到着するとhiroさん、ラブ&ドラゴンさん

ジュンさん、alexさんいつものメンバーが揃われて

いました。本日の抽選は、エントリー数43名…

内棄権された方が5名いらっしゃったのですが

それでも38名の抽選です。この抽選に通ったのが、

hiroさんとこのユウダイくん、マサくん、

ラブ&ドラゴンさんの奥さん、そして2ヶ月ぶりの

待望の大会参加のジュンさんでした。あっタナチュー

も抽選通ってました笑私は落選なので観戦。

本日は、16名中経験の差の使用者が3名くらい

フルデッキ1名、超元気玉1名、その他色々なデッキ

という感じでした。この中で組合せに恵まれ次々と

勝ち進んでいったのが、2ヶ月ぶり大会参加のジュンさん!

年配のおばあちゃんや小さなこども含め遠慮なく

叩きのめし笑(ネタですよ。)優勝されました!

おめでとうございます!ちなみにデッキは、

ピッコロ吸収ブウ・経験の差・起死回生。

優勝後、店の方から優勝デッキを書いてくれと

言われて起死回生の文字が書けなかったときは

ホントに現役の大学生か?と疑いました笑

起死回生などのカードを使うとそのウルトラ技に

したボタンをどのタイミングで押していくかが

とても鍵になりますね。昨日のりっくんパパさんの

ところのもえちゃんなんかはとてもいいお手本に

なりました。本日のジュンさんは、、、ノーコメントで笑

しかし、久しぶりの大会参加で優勝ですから

ほんとよかったですね!本日は、FEの収集が

また前進しました。実は昨日ブログ更新後、24時間

ゲームができるアミューズメント施設にBBHやりに

いったんです。さすがに24時過ぎていると対戦相手が

みつからずCPとばかりでした。相方も最初は隣で

見ていてくれたのですが、やはり暇だったのか店内を

うろうろするようになりました。しばらくBBHに夢中に

なっていると、ちょっと興奮気味に相方が帰ってきて

9クレでこれ出た!とカードを出しました。

見ると、激ゴジータと極べジータ!FE:FEの台が

2台あったようなのですが、4クレと5クレで2台から

排出されたとのこと。しかも極レアがまたもや

5クレだったようです。あいかわらずの鬼引き!

私なんてBBHで初のキラが楽天の選手だったのに…

色々あってへこんでいた私に、交換用にでも使って

とそのカードをくれました。それで本日、ホームで

そのカードを活用してWE〜を交換してもらうことが

できました。これで、ファイル用も含めて揃うのに

爆べジータ1枚。もう筐体から排出は無理に狙わない

ようにします。最終?結果。

トータル213クレ(相方のはのぞく)

爆→ゴジータ2 べジータ1 一星龍2 WE2

極→べジータ3 女神2 激→ブウ2 ブロリー2

ゴジータ2 ドラゴンラッシュ2 悟飯2

破壊王子2 シクレ2という結果になりました。

3枚目以上はできるかぎり迅速にプラスαなどで

交換に回したりしたのがよかったです。

といっても交換にあたって、旧激爆をおまけでつけた

ことも多かったですから潜在的な投資という額でいうと

もっと大きいものになります。

最後にここ数日で色々と頂き物をしたのですが、

そちらの紹介は明日以降にしたいと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

本日の大会のことなど

こんばんは。

本日は昼から大会がありました。本日はある方が

ゲストとして岡山からいらっしゃいました!

その方はりっくんパパさん。Junbeさんと仲のよい

岡山のブロガーさんです!私たちのホームに遊びに

来て頂けるとのことで電話で連絡をとったのですが

とても優しい声でした。どのような方がいらっしゃる

のだろうと楽しみにしていると、、、イケメンの

お父さんが!りっくんパパさんでした。

普通のおじさんを想像していたので予想外のイケメンパパ

の登場にビックリしました笑大会の方は無事に

お子さんのりっくんともえちゃんが参加決定!

せっかく遠方から来て頂いたので参加できてよかったです!

私と相方もなんとか参加決定!alexさんhiroさんジュンさん

たちは落選となりました笑私の1回戦のデッキは

Z1爆べジ・限界のかなたへ・WE〜

オール爆レアデッキです!フルデッキ系以外なら

大丈夫だろうと思っていたのですが、、、1回戦の

相手トモヤ君のデッキはフルデッキ…はい、あっさりと

1回戦負けしましたよ…相方はというと、

1回戦の相手はりっくん。ゲストとはいえわざと負けるのは

失礼なので、真剣勝負です!

デッキは、激悟飯・経験の差・悟り

りっくんのデッキは、

ピッコロ吸収ブウ・不屈の闘志?・起死回生

POWレベルを3相手にプレゼントです…

序盤相方がじゃんけんに勝つものの不屈の闘志の

効果とプレゼントでオール5に…それでもなかなか

いい勝負をしましたが、勝負どころでりっくんの強さが

出て、相方も1回戦負けでした…

自分たちが1回戦負けなので、大会の内容はこれ以上

書けませんが、結果はもえちゃん優勝!!

トモヤ君準優勝!ゲストの方っていい結果出されるん

ですよね!しかももえちゃん女の子とは思えない強さ!

久しぶりにあんな強い子見た!というのが本音です。

起死回生の使いどころがほんとにうまいんですよね。

おめでとうございました!りっくんパパさん大阪は

楽しんで頂けましたか?今度はおっしゃってたように

Junbeさんとお越しください笑

その後、ガンダムとBBHがあるゲーセンへ移動。

alexさんがガンダムを凄まじい手さばきでプレイして

いるうちに私はあるもののデビューへ、、、

それはBBH!ついにやっちゃいました。

流されてやることはないように気をつけていたのですが

ラブ&ドラゴンさんがプレイしているのを後から

見ているだけでかなりおもしろくどうしてもやりたく

なりました。そして、alexさんとななパパさんから

頂いた貴重なカープのカードで初プレイ!

1番梵(白)2番東出(黒)3番前田(黒)4番新井(黒)

5番嶋(黒)6番栗原(黒)7番廣瀬(黒)8番石原(黒)

DH福井(黒)先発佐々岡(黒)というキラカードが

一枚もない地味なオーダーで臨んでみました。

相手は、7級のロッテの方。色々なれない指示を

出していったのですが、元々野球好きなためかこれが

あたるあたる!16安打9得点の猛攻を見せました!

先発の佐々岡も7回までヒットを許さない

パーフェクトピッチング。結局許した安打は1安打

だけでした。しかもプレイ中ずっと手を叩いていたり、

ホームランが出るとキター!とかなり騒いでしまい

ました笑流行にながされちゃいましたが、ほんと

おもしろいです。。。あまりはまりすぎてお金を

使いすぎないよう注意します。もちろんドラダスの

収集が1番のメインというのはかわりませんので、

そちらもおろそかにならないに…その後は、alexさんや

hiroさん、ジュンさん、ラブ&ドラゴンさんたちと

BBHのカードを物色するために色々とショップを

巡りました。BBHのカードって比較的安いですね〜

しかもカープはあまり人気がないためか安く色々と

カードが揃うので助かります。緒方や黒田など購入

しました。これで戦力アップ!デビュー戦に続いて、

2連勝を目指そうと思います。

あっそういえば、もう一人デビューをかざった人が

いましたね笑その方はたくパパさん!なにのデビュー

だったかはご本人のブログで書かると思います。

もう書かれてるかな?

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

本日の大会結果など

こんばんは。

まずは、先日こっそり行っていたファイナルレンコ??

のことでも。。。なんとなくレンコしたくなって

某ゲーセンでレンコしてみました。FE:FEだったので

すぐくるだろうと思って始めると、、、20クレすぎても

出ません。30クレに突入…今回のFEでは1つの

キラ間では最長だと思います。そうこうしていると

38クレ目、、、シクベジ排出…ましなカードでは

ありますが、この金額では…ちょっとへこみました。

少し長かったため、次は比較的近いだろうと思い

100円投入。キラッ!出てきたカードは超一星龍!

自分自身がキラを2連荘させたのは初めてのような

気がします!なんとか救われました。。。

続いて本日のことを。本日は大会に参加してきました。

ラブ&ドラゴンさんとhiroさんのご家族と一緒だった

のですが、抽選に通ったのは私とhiroさんとhiroさんとこの

ユウダイくんでした。私の1回戦の相手は、

以前対戦したことがあるお父さんのお子さん。

経験の差を大会でまだ使用したことがなかったのですが

相手のお父さんはデッキに詳しいため、安全策で使用

激悟飯・経験の差・悟りというデッキで臨みました。

すると、相手のデッキは超元気玉デッキ。

結果は、書かなくてもいいですね笑

2回戦の相手はユウダイくん…本日の大会では

一番あたりたくない相手です。私のデッキは、

ピッコロ吸収ブウ・秘められた才能・鉄壁のガード

ユウダイくんは、

Z1爆ゴテンクス・限界のかなたへ・激怒

序盤は、こちらが有利にすすめ秘められた才能と

優勢+2の効果で有利な状況を作り出せるのですが

あまりあるHPと2段階変身をしたときは

壁破壊でも一撃でやられてしまうATのおかげで

最後に逆転されてしまうような展開でした。

ということで2回戦負けです…

その後の結果はひろにいのブログをのぞいてみてください!

その後、みんなでホームに戻りその後、ラブ&ドラゴンさん

hiroさんご一家と、みくママさんのお母さんの

中華料理店に夕食を食べに行きました。

おいしい料理と楽しい会話でかなり長居をしてしまい

ましたが、とても楽しく過ごすことができました。

明日は楽しみなことがまたありますので、

今日は早く寝て明日に備えます!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

1日にして微妙…

こんばんは。

まずは昨日のことから。昨日なにの結果を待っていたのかと

いうと、、、それはあるオークションの終了結果を

待っていました。それはプラゴジ。スタート価格が

少々高かったため、質問でもう少し安く譲って頂けないか

聞いたところ入札が入らなければOKとのことでした。

それで、そのオークションの結果を待っていたのですが、

気付いたら終了していて、そのページは消えてしまって

いて結局入札されたのか、されていないのか

わからなかったのです。。。その後出品者様から

連絡が入り、落札されなかったので指定の金額で

譲って頂けるとの連絡がありました。

ということでプラゴジゲットです!!

(まだ到着してませんが…)お値段は内緒ということで笑

もちろん安くはないですよ…でも今までオークションで

知りうる限りこれより安いものはありませんでした。

それにしても、、、結局がまんできず買っちゃいましたよ…

一番再配布があるぞ〜とかこだわってそれまでがまん

すればもっと安く入手できることはわかっているのに…

再配布されたら今回手に入れた額より半額以下で

手に入る気がします…でも最近出品自体がほとんど

なくてちょっと焦っちゃったんですよね…

まあ再配布されたときに安くなったとしても過去に

使ったお金のことはそのときには気にならない

でしょうから納得はして昨日は喜んでいました…

しかし、今日、、、もっと安い出品物が出てる

じゃないですか〜!!私ってほんとこういうことの

タイミング悪いんですよね…ものが出てこなくなって

やっと出てきたものに焦って手をだして落札。

するとその後、もっと安いものが出てくる。

みたいな感じで。。。色んな意味でこのオークションの

結果が気になります。あと7日あるのでのんびりと

様子みますね〜。なにはともあれコンプにぐっと

近づくことができました。話はかわって本日帰宅

してみると封筒が、、、中身はマルマルさんからの贈り物!

CIMG0738.JPG

マルマルさんの手書き・色付け仕様のSS4ゴジータ!

前回に引続きほんとあじがあるカードで大好きです!

絵も上手く描かれますし、色付けまで。。。

今回は構図も凝っていてセンスあります。

そして、いつも思うのですがキラ加工めっちゃきれい

なんですよね。さらに今回はドラゴンボールのプレゼント

まで、ほんとにありがとうございました!

最後に新作ではないのですが、未完成品の完成版を、、、

syoshi-012.jpg   syoshi-012 2.jpg

syoshi-012SS4べジータです。ラブ&ドラゴンさんに

素材提供してもらって以前から作成に取り掛かって

いたのですが、、、背景をどうしよかと思ってました。

私としては、べジータがSS4に変身した経緯である

超ブルーツ波発生装置を背景に持ってきたかったのですが

そんなものどこに載ってるんだよ!というかんじで

素材を見つけることができませんでした…

それで結局、、、悟空と同じく背景は大ざるに…

ただ、悟空の方と違って金のさるではありません。

それだけではさみしかったので、アクセントとして

サイヤ人の王族の紋章をタトゥー風に入れてみました。

それでちょっと迷っていることが、、、

胸元に入れるのと広いM額にいれるのと笑どっちが

いいですかね?額だとちょっと悪目のいかつい

にいちゃんみたいになっちゃうので胸元の方が無難かな

とは思っているのですが、もしよかったらご意見を

聞かせてください!まあ暇があったらで結構です。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

遅くなりました。

こんばんは。

本日は更新が遅くなり申し訳ありません。

あるものの結果が出るのを待っていまして、

その結果が出たら更新しようと思っていたのですが、

結局どうなったのかまだわかっていません。

変なことを書いていますが、明日には詳しく書くことが

できると思っています。そんなたいしたことでは

ないですけどね!話がかわりますが、そういえば

最近全然自作してないな〜。新弾が稼動したため

そちらに興味が移っているというのも大きいですね。

それとちょっと前にペースをあげすぎました…

そろそろ新作作ろうかな〜と思っていますが、

大体のキャラ作ったのでどのキャラで作ろうか

迷っています。ピッコロはまだだったのでピッコロ

なんかも作りたいですね〜。みなさんはどのキャラ

を見てみたいですか?もしよろしかったら聞かせて

くださいね。あっその前にリクエストされたカードを

早いとこ作成しないと。。。もう少しお待ちくださいね!

それでは短いですが今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

