2007年06月05日

3弾について

こんばんは。

3弾について早くも色々と情報が出てきましたね。

私はというと、事前にメールで情報を頂いてはいたものの

まだ月刊ジャンプ自体は目にしてません。

基本的に全プレや付録がない限りは買うことはないので

また立ち読みして情報を得たいと思っています。

ただ、頂いたメールの情報からでも3弾について

色々と意見がありますので、書いていこうと思います。

まずよかったな〜と思える点は、ブウ編をきちんと2つに

分けてくれたという点。以前にも書きましたが、魔人ブウ編は

登場キャラが多いので、一度に出してしまうと、破壊王子の

ような魅力のあるキャラでさえ、レア程度の扱いになるおそれが

あるのでこの点はよかったと思います。

もう一つよかったのは、弾が進むにつれてHPやATの

高いキャラが登場するのは仕方ないことですが、

それにともなって初期アタックレベルが高くなってしまう

ことを心配していましたが、どうやらそのへんはキチンと

考えてくれているみたいで、今までのキャラとかわらない

程度のアタックレベルだったのでほっとしています。

以前の記事でアタックレベルもどんどん高くなっていきそうで

心配と書いたことがありましたが、私ごときに心配されなくて

もバ○ダイさんはちゃんとわかってくれていたみたいですね。

あとは、よくわかりませんが新システムの爆烈インパクトゾーン

ですが、正直どの程度魅力のあるシステムなのかまだよく

わかりませんが、色々と新しいことを考え実践していく

バ○ダイさんの姿勢は支持したいと思っています。

S社のアーケードカードゲームはシステムが一切変わらない

点と比べても(これはこれでいいところだと思うのですが)

私個人の意見としては、ずっと同じであるよりはいいと

思っています。ただ、Z2のようにもう一度復活して

ほしいシステムなんかもありますから、このへんもぜひ

実現してもらいたいですね。さて、新システムの感想ですが、、、

今のところは微妙…といった感じでしょうか?駆け引きの幅は

広がるのかもしれませんが、これは稼動してみないと

よくわかりません。ただ、現在の対戦では、6時方向で

ルーレットをとめることが重要です。それは、6時方向が

一番BBを活かしやすく、強い技が表示されやすいからです。

しかし、爆烈インパクトゾーンは、12時方向。

BB狙いとは全く逆を狙うわけですよね。しかも、狙って

とめるのは容易ではなさそうですし、BB狙いを捨ててまで

このゾーンを狙うほどの重要性があるのかは、今のところ疑問視

しています。まあ3弾が稼動してから悩めばいいことですけどね。

カードの絵柄の方はというと、、、やっぱり旧カードの方が

上回っている感がありますよね〜。好みがあると思うのですが

今回の絵柄構図なんかは嫌いではないですが、絵のタッチ

とか顔の表情とかは、、、もう一つかなという感じですね。

しかし、2弾のカードも思いのほかキラ加工がかっこよく

カードはなかなか映えましたので、実際に手にしたときには

もっといい印象を持てるかもしれませんが。。。

やっぱりZ1の初期の頃のカードが一番ですね。

それにしても情報を先出ししすぎですよね。

せめて絵柄は公開する必要はないと思うんですけどね〜…

まだ2弾が稼動したばかりなのですから、興味はそれなりに

向いているでしょうし、もっと情報を出すべきタイミングは

あったとは思うのですが。。。

最後にあのカード。まさかドラゴンボール以外のキャラを

もってくるとは笑たしかに原作にも登場しましたし、

同じ原作者ですが、、、まあ話題性は十分ですから

色々な意味で期待はしてみたいと思っています。

レアリティはもちろん○○○○○○ですね。

みなさん当然予想はできるとは思いますが、一応伏せます。

さて、色々と話題の多い3弾ですが、とりあえず

足元の2弾をもっと楽しもうと思っています。

まだ、カード揃ってないですしね〜。

3弾まではまだまだ長いので、のんびりといきますよ。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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