2008年01月30日

つらい…

こんばんは。

もうすでにご存知の方も多いとは思いますが、

とんでもない情報が出てきましたね〜…

私も昨日知人からメールを頂き知りました。

PEの稼動はあると聞いてはいましたが内容が…

龍レア2 爆4 烈8 激8でしたっけ…?

キラ合計20枚って…しかも新規バーコードは2種類だけで

あとは全て再録。絵柄が変更にならなかったらほんと最悪ですよね。

まあ重度のコレクターの方じゃない限りスルーしても

いい内容だとは思いますが、なかなかそうはいかないという方も

多いのではないでしょうか?

ちなみに龍レアと爆がどのキャラクターなのかわかりましたが

公表するわけにはいかない事情がありますのでご理解ください…

ただ、普通に考えれば予想は簡単ですよ。(特に龍レアは)

それよりももっと私が凹んだのがキャンペーン。

金メタキャンペーンとかなんとか…ポルンガキャンペーンに

似ているキャンペーンですが、一番の違いは、、、

7口応募者の中から100名に抽選でなんか金のカードが

当るみたいですね…100名って…この中に入れる気がしません。

またオクで高値がつくのでしょうか?そろそろコンプを目指す

という気持ちも萎えてきそうですよ…

しかもバーコード付のようでスルーできないカードです。

100枚といったら現状のドラダスのカードの中では

一番流通枚数が少ないということになるのではないでしょうか?

昔、ロケ爆やプラゴジの流通枚数を予想してみたことが

ありますが、これよりは多かったように記憶しています。

(はっきりとは忘れましたが…)

まずは、100名の中に入れることを祈りながら

だめだったときは別の手段を考えないといけませんね…

どなたかコンプに興味がないので協力できるという方が

いらっしゃったらぜひお願いします。。。

もちろん無償では思ってませんので…

まあ今から気にしすぎてもしょうがないので稼動までは

気にしないようにつとめます…

さらに、私を悩ますのが大会賞品…カードに戻ることが

確定してしまって、大会に出ざる得ない状況です。

もう何ヶ月も大会に出ておらず、ブランクもかなり長いため

デッキの構築もままなりませんし、技術とか感覚的なものも

すっかりとさびついていると思います。

コストフリーの大会は昔から嫌いだったのですが、

今のように実戦から遠ざかっている私にとっては、

実力差が縮まりかえってよかったのかもしれません。

(といってもコストフリーはやはり好みではありません…)

どなたか現在の大会の情勢というか概略を教えて頂けると

助かります。それをもとにまた自分なりにデッキを考えて

みたいとは思っていますが。。。

全く自信ありません…

それと、今回の龍レア初期傷多くないですか?

普通のカードならバ○ダイさんに送れば、交換してもらえる

わけですが、今回の龍レアはどうしても傷がつきやすいらしく

バ○ダイさん側にある在庫も同じ状況らしいです。

なんでもユーザーが送ってきたカードの方がきれいな

場合も多いらしく、かえって状態を悪くしてしまうため

そのまま送り返すケースが結構頻繁にあると聞きました。

絵柄もそこそこカッコイイですからちょっと残念ですよね…

はあ〜なんかぐちっぽくなりましたが、

私はドラダス1本なので、基本的にバ○ダイさん擁護派?

(結構批判も多いですが笑)ですから今後もがんばって

もらいたいものです。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ほぼ揃いました。

こんばんは。

昨日の記事がずっとアップされてなかったみたいですね…

昨日の記事のあと知り合いのはちさんと久しぶりに深夜の

ラウンドワンに行ってダメなレンコをしてしまいました笑

41クレで排出したのは、破壊王子と17号。。。

昨日はそれがなければかなりいい引きができたはずなのに

後悔しました。

本日は、午前中髪を切りにいったあといつも行く近くの

ショッピングモールに行きました。

もちろん目的は爆烈6弾。といってもカードはそれなりに

そろっているためレンコ目的ではなく、様子見&あわよくば

いいトレードが成立しないかと思い行ってきました。

そこには3台ドラダスがあります。

着いた同時に偶然1番左の台から爆烈パワーが排出されたため

まずは、真ん中と右の台を中心に様子を見ていました。

様子をみながらも結構暇なので相方が天下一武道会モードなど

で2プレイ。その後お子さんが来たのでやめてまた様子を

見ていたら、相方が遊んだ直後17号が排出されました。

このナイスアシストには2人で苦笑いでした。

次に真ん中の台からまた17号。右の台から17号。

最初に爆烈パワーが出た台からまた17号。そして、

またも真ん中の台から17号が排出されました笑

17号ですぎです…その17号ラッシュの途中にプレイして

いたお子さんの手には6弾の爆悟空がありました!

しかし、カードの扱いがあまりよくなく端には微妙な折れが

ある感じです。普通のコレクターの方ならこのカードは

不要なのでしょうが、私は1枚はコレクション用。もう1枚は

プレイ(ファイル用)で2枚集めていて、ファイル用のカードは

状態は問いません。(できるだけきれいにこしたことはないですが)

なので、親御さんも含めてトレードの交渉をもちかけました。

女性から声をかけた方が怖がられないと思って、相方に

声をかけてもらうとこのトレードがすんなり成立。

爆悟空は3枚目ですが、このカードをファイル用にして

自分で排出したキレイなカードは一龍と交換にまわせます。

そうこうしているうちにタイムリミットが…

そこの駐車場は買物すれば3時間まで無料なので

いつも3時間くらいで帰ります。しかし、どうしても

一番左の台の続きが気になったため、一度車を出して

もう一度駐車をするために、相方を残し私だけその場を

離れました。万が一狙っているカードが排出されたら

交換の交渉してみてと言葉を残して車へむかいました。

まあ、ちょっとその場を離れているくらいでそんなことは

ないだろうな〜と思っていたら、、、電話がなりました。

今、まったくノーマークだった一番右の台から龍レアが

排出された!という内容でした。

驚いた私は、だめもとで交換交渉だけしてみてとお願いしたら

すでに交渉したとのこと。しかし、お子さんは小さくあまり話が

通じず、そのときは近くに親御さんもいなかったようです。

私はその場にいなかったので、親御さんがくるまで相方が

その子をストーキング笑私もいそいでその場に戻り、

相方と合流。その場に着いたら相方はその子をちょっと見失って

いたようですが、すぐみつかりちょうど親御さんもこられました。

親御さんに話かけ交渉すると、トレード成立!

その途中に、お兄さんみたいに若い人がドラゴンボール

知ってるんですね〜まだ小さかったからリアルタイムで

見れなかったでしょう?あっ今はスカパーとかで再放送も

してるからそれで見たんやね〜みたいなことを言われました笑

ドラゴンボール連載当時は小学生〜高校生だったので

どんぴしゃなんですが、一体いくつに見られたんだろう?笑

2つもいいトレードが成立し、大満足で帰宅しようと

車に乗り込むと、相方があっと大きな声をあげました。

なにごとかと話を聞いてみると、次爆が排出されるんじゃない?

と言ってきました。昨日、龍レアの排出の後は2枚とも

爆悟空だったため、今日も爆の排出がありえると思いました。

しかも、本日龍レア排出までには爆が排出されていないので

かなり確率が高いように思ったので引き返し、右の台の

様子を見ていました。様子を見ていると、本日は偶然に

たくパパさんたちに会いました。ここによく来るとは聞いて

いたのですが、私たちは今まで会ったことがありませんでした。

3台の状況を伝えて、とりあえず1番キラが近いと思われた

真ん中の台をすすめました。すると3クレくらいでSS3悟空が

排出され、台を変更。そうなると、私も爆の排出が気になって

いましたがこの右の台をすすめることにしました。

しかし、これが失敗。それほどはまりはなかったものの

2枚連続ピッコロ排出…たくパパさんには申し訳ないことを

しました。真ん中・右とキラが排出されたので、

たくパパさんたちは左の台でお子さんがプレイ。

結構プレイしたのですが、その後キラ排出前にAシリがカード切れ…

Aシリ補充後、たくパパさんはもうやめるとのこと。

Aはカード切れしたとはいえ、Bシリはもうすぐに排出されると

思ったので、たくパパさんの了解をとり私がレンコ開始。

しかし、全然近くもなく20クレくらいで排出されたのは、

ドラゴンレーダー…やってしまいました…

パック補充後のキラは比較的はやく排出されるので

このドラゴンレーダーがAだとしてもBだとしても次も比較的

早いだろうと判断し、続行。その後16クレ、、、

裏面にして確認したカードは248!一龍さんゲットです!

なんとか納得できるレンコになりほっとしました。

なんか、自分だけいい思いしてたくパパさんに申し訳ないな〜と

思っていると、真ん中で遊んでいたお子さんがカードを

詰まらせました。店員さんがきてカードの束をだし一番下の

カードをお子さんに渡したときに、私も相方もたくパパさんも

その束の間に筋というか隙間をはっきりと確認しました。

そう、あの龍レアの筋です!超ファインプレーです。

私の見立てでは、下から50枚くらいの位置でAシリだったため

排出までに80クレと予想しました。

ほぼ、確実に排出されるとはいえ80クレはきついな〜と

たくパパさんは迷っていました。途中に爆が排出されれば、

龍レア+爆で80クレでもまあまあの結果になるのですが、

爆が排出される保証などないため、とりあえず明日まで放置して

置くことにして帰ることにしました。

私と相方は、そのショッピングモールで食事をとってかえると

言って、たくパパさんたちと別れ、食事をとりおえて

一応最後にドラダスだけちらっとのぞいていこうと

向かっていると、たくパパさんからやっぱり今日抜きますと

メールがきました笑閉店間近だったため、たくパパさんの

依頼を受け、たくパパさん到着まで先行レンコ。

すると、9クレ目に爆悟空排出!これで、かなり気が楽に

なりました。その後たくパパさん到着でレンコ交替。

爆悟空排出から4クレくらいでピッコロ排出。

ここで、あることに気がつきました。というのが、

みんなと別れる前に真ん中の台からはベビーが排出されたことは

知っていました。その後、その台に動きはないはずです。

なのに、キラが短い間隔で2連続したんですよね。

ということは、私たちが食事をとっていた短い空白の

時間にだれかがレンコしたのかもしれません。

龍レアとめをされたのではないかと不安になりましたが

たくパパさんは勝負してみると言ってレンコ続行!

すると、65クレ目、、、龍レア排出!!

予想よりずっと早く排出されました。どうやら空白の時間に

だれか、ちょっと手を出していたみたいですね。

このときは、自分のことのように大喜びしました!

たくパパさんほんとよかったですよね☆

その途中で排出されたピッコロとポルンガが未所持だったので

格安で譲って頂き、1コンプできました。

収集状況。差引投資額201(龍レアは1枚落札されました)

龍レア×3 爆悟空×3 一龍×1 SS3悟空×1

ピッコロ×1 ポルンガ×1 破壊王子×2 17号×2

ドラゴンレーダー×2 ベビー×2 爆烈パワー×1

龍レアはもう狙うべきカードがないため、原価回収に

まわそうと思っています。

もしよろしければ、私爆悟空提供で、一龍と交換して

いただける方いらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃったらご連絡よろしくお願いします。

その際、激・烈も合わせてトレードもしくは販売など

して頂けるととても助かります。

それと、やはり総集編の稼動はほぼ確実ですね…

ゲームセンターなどで配布されているVジャンプの別冊に

W爆烈が5月稼動とはっきりと書いてましたね…

ということは3月はPEの稼動ですね。。。

あと、大会の優勝商品がカードになるようですね…

また、大会に復活せざるを得ないようです。

今は、ほんとデッキ構築とか全然だめなんでまた

検証と練習をちょっとしないといけませんね〜…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

爆レンコ…?

こんばんは。

最近休みの日にはやることのない日も多いので、

今日はたくパパさんご家族に無理言ってかまってもらいました。

昼過ぎた時間にたくパパさんご家族と合流。

談笑したりしていると、偶然知り合いのトモヤパパさんにも

お会いしました。その後、たくパパさんご一家と

某ショッピングモールに移動。

もちろん私の目的はドラの収集を進展させることです。

ある台にだけしぼって狙うようにしていたのですが、

たくパパさんたちと談笑しながら様子見をしたいて、

狙っていた台には、龍レアがBシリンダーに入っていることが

わかりました。(今回補充の際などに龍レアの有無が結構

わかりますよね?)その台はちょこちょこ動いていたのですが、

人がいなくなったころに、龍レア排出までの金額を予測して

みました。AシリンダーとBシリンダーが同じ割合で排出

されると仮定するなら大体7000円くらい。

AシリとBシリを比べて若干Aシリの排出を多いと仮定した場合には

おそらく9000円くらいかかるだろうと試算しました笑

初日にレンコしたときには、交互に同じカードが出ることが

多くほぼ1対1で排出されているように感じたため、

排出までを7000円と予測。7000円は正直きついのですが

今のオクレートよりは安いですし、ほぼ確実に入っている台を

見逃すことはできず、レンコにふみきりました。

最初、12クレ 破壊王子→21クレ 爆烈パワー全開

→19クレ SS3悟空→7クレ 17号

→2クレ Aシリンダーカード切れ…新パック補充。

→27クレ SS4ゴジータ排出という流れでした。

結局、排出までに88クレ…やはり、若干Aシリにかたよって

いたようで9000円の方の予測が正解でした。

この時点では、半分後悔しています。。。

しかし、Bシリンダーは龍レア排出までに爆が排出されて

いないことはわかっていましたので、Bシリンダーの爆を

狙いさらについでに新パックの爆もひろえればいいなと

思いレンコ続行。その後5クレ ベビー このベビーは

Bシリのゴジータの後ですのでAシリからの排出のはずです。

通算3枚目です…私は2枚までは必要カードなのですが

3枚目は不要です。ですので、たくパパさんとこのたっくんに

あげるといったのですが、たくパパさんがそれでは悪いとの

ことで、排出にかかった5クレで買い取ってくれました!

最近激の価値が低いなかでほんとにありがたかったです!

その後、続行、24クレで破壊王子。爆狙いは失敗だったか?

と後悔がさらにひろがっていたのですが、続いて22クレ目

わざと裏面にしていたら、いきなり輝く武の文字が見えました。

ここで、ゴジータ排出!さきほど入れた新パックからの

排出なのですが、これは予想もしていなかったため、

ほんとに驚いて声が出てしまいました。

こうなると、Bシリの爆もすぐだと思い続行。

ゴジータ排出から7クレ目。爆悟空排出!

ここで終了か?と思ったのですが、Aシリの爆も排出できそうな

気がしたので、リスクを感じながらも続行。

21クレ目。裏面にして確認した番号は241!

予想通りの爆排出!最初のゴジータを引いたときまでは

かなりのダメレンコをしてしまったな〜と思ったのですが

結果としては、まあまあの内容になり安心しました。

本日の投入額163クレ

排出→ゴジータ×2 爆悟空×2 破壊王子×2

ベビー×1(売却) 17号×1 爆烈パワー×1 SS3悟空×1

という結果になりました。

トータルでは、224クレ投入

ゴジータ×3 爆悟空×2 破壊王子×2

ベビー×2 17号×1 爆烈パワー×1 SS3悟空×1

ドラゴンレーダー×1

ゴジータの3枚目は、少しでも原価回収できるように

オクで売却しようと思っています。

激・烈はどうとでもなると思うので、あとは実質

超一星龍2枚をなんとかできれば目標を達成できますので

5弾に比べて6弾はかなり順調にきている感があります。

最後に、こんな長いレンコに付き合って頂いて

たくパパさんご一家には感謝しています!

やはり、まわりに人が多いほうが楽しくレンコできました。

今度はたくパパさんセンサーでたくパパさんが鬼引きを

する姿をみせて頂きますね笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

稼動日なのでちょっと更新

こんばんは。

2日前に稼動か?!とちょっと騒ぎになりましたが

普通にちょっと早く届いた店が販売しただけのことでしたね。

私は明日稼動だと思い込んでいたのですが、本日稼動したとの

連絡を頂いたためちょっと行ってきました。

稼動が遅れたのでW爆烈インパクトまでの日数が短くなり

春稼動という言葉に間に合わそうと思えば、7弾の総集編は

ないのではないかと本日も確認してみましたが

やはり、稼動するようです…どうも発売スパンが現状の

2ヶ月間隔から1ヶ月半くらいの間隔になるっぽいですね。

で、今のところやはりPE(プレミアムエディション?)のようです。

さて、本日は店についたらドラゴンボールだれもやってません

でした…親子連れがドラクエとポケモンを遊んでいる程度、、、

ドラは抜かれたあとかな〜と少し心配になりましたが

ドラにはさわっていない様子。とりあえずなんとなくいい引きが

できそうな気が根拠なくあったので、ちょっとやってみました。

最初は18クレ目にベビー。まあいきなり爆以上を引けるほど

甘くないですよね。その後12クレ目、ベビー…Orz

いきなりダブりました。。。予感は不発だったのか?と

思いましたが、もちろん続行!

14クレ目!あのペラペラの輝くカードが!!

ここで、ゴジータ排出!!44クレ目に排出ならよしです。

ここで終了!










できればよかったのですが、、、その後爆を夢見てもう1キラ

まで続行。17クレ目、ドラゴンレ























アならぬ、ドラゴンレーダー…やっぱりやめておけばよかった。

ということで、ここで終了。爆があるかもとは思いましたが、

やはり怖いのでやめておきました。

本日は61クレ投入。

ベビー×2 ゴジータ×1 ドラゴンレーダー×1

ゴジータが引けたので、そこそこ投入しましたがまあ納得。

今回は、1/300が1種類しかないので、結構楽に

収集できそうです。その分、次の総集編がかなり怖いですが…

さて、のんびり集めていくことにします。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ただの日記

こんばんは。

私のブログを見てもらっている方々にはなんも楽しさも

ない内容なのですが、更新します。

以前は、ドラゴンボールデータカードダスに関することをみなさんに

「見て頂く」というスタンスでブログを書いていましたが、

みなさんに見て頂くほどのこともあまり書けないので

「自分のための日記」として書いている感じです。

後から自分で読んで、あのときあんなことしてたんだな〜と

結構なつかしく振り返ることができるからです。

ですので、みなさんにとっては関心のない内容ですが

ご理解ください。

今週末の土曜日は、広島から友人が遊びにくるということで

その案内役として色々とぶらぶらしてきました。

3つ年下の女の子なのですが、まあ広島にいたころは

色々とあった子でして、あまり詳しくは書きません笑

相方もその存在は知っているためちゃんとことわってから

一緒に大阪をぶらぶらしてきました。ちなみにその女の子も

相方のことは知っています。

その子もオシャレには関心のある子なので、服のショップが

多くあるところを中心に、大阪らしいとこも少し案内していければ

という感じでぶらぶらしてきました。

といっても、私もあまり大阪に詳しいというわけじゃないですけど…

新大阪駅まで迎えにいってまずは、心斎橋〜堀江のへんを

案内しました。私が買物するのはほとんどこの近辺で

一番自分に合う服が揃っていて、一番案内しやすいためです。

まずはせっかく大阪にきたので、三角公園でたこ焼きを

買って食べました。有名な甲賀流のたこ焼きです。

そんなにたこ焼きを食べたいというわけではなかったのですが

まあ一つのべたな思い出つくりです笑

色々な服のお店をぶらぶらとしました。

さすが大阪は大きな都市ですから広島にはないショップがたくさん

あるんですよね〜。この子も広島にはなくて雑誌ではみかけた

ことがあるお店がたくさんあったみたいですごく喜んで

もらえました。アメ村や堀江のへんを一通りぶらぶらして

昼食は、肉吸というものを食べました。

簡単にいうと、肉うどんのうどん抜きなのですが

ちょっと有名で相方とその店の前を通りかかったときは

いつも人が並んでいて入ったことがありませんでした。

しかし、大阪らしいかな?という理由でその店にはじめて

いってみました。肉うどんのうどん抜きでした笑

でもおいしかったです☆

その後、去年あたらしくできた難波パークスを案内。

ここは、私もその子もあまり好みの店がないため

一通り見て回って終了。他に服のショップが多いとこで

どこいこっか?と話していて、梅田はいったことがあるという

ことだったので、天王寺の周辺を案内しました。

普段買物は心斎橋のへんでしかしないため、こんなに大阪を

うろうろしたのは久しぶりでした!疲れましたね〜。。。

その後は、帰りの新幹線の時間まで時間をつぶして

新大阪駅まで送っていきました。

久しぶりに相方以外の女の子と大阪をぶらぶらして

いつもと違った雰囲気で楽しめました笑

本日はというと、、、相方も書いていましたが寒くて

ほとんど外に出ていません。相方の買物ですごく近所に

付き合ったです笑もちろん「他の女には一生懸命付き合って

私はほったらかし」みたいな感じでぐちぐちと怒られましたが笑

相方と違ってその子はめったに会うことがないでしょうから

仕方ないですよね〜?笑

さて、今週はやっと新弾の稼動ですね!

楽しみにしながら明日からまた仕事がんばろうと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

久しぶりに行ってきました。

こんばんは。

3連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、昨日7年ぶりにスノボにいってきました。

寒いのあまり好きじゃなかったので、7年前大学のときに

行って以来行ってなかったのですが、会社にスキー・スノボ好きが

多くて誘われたので行ってきました。

私の興味は、7年のブランクがあっても滑ることができるのか?

7年前は普通に滑るくらいは出来ていたので7年あいても

同じように滑ることができるのかちょっと気になってました。

13日の午前4時半に先輩宅に集合、そこから4時間くらい

かかって鷲ヶ岳?ってとこに行ってきました。

到着後すぐに滑りだしたのですが、最初はなんかうまく感覚が

思い出せない…やっぱり7年もたつとだめなのかな〜と

思っていたのですが、リフトで上まで上がって滑ってみると

普通にそこそこ滑ることができました。

やっぱり身体が感覚を覚えているもんですね〜。

昼食の時間をのぞき午後5時くらいまでがっつりすべりました。

その後、鷲ヶ岳には温泉もあるので温まって帰ったのですが、

道が大渋滞していて、結局私が家についたのは、午前2時…

ほぼ、まる1日かかりました…

滑ってる途中ちょっと立ちとまって写真撮ってみました。↓

Image122.jpg

おかげで本日は全身筋肉痛でつらいです…

ついに手を出してしまったものがあります。↓

Image123.jpg

超カードゲームのプロモカード!

このEX-Uのカードは、バーコードカードとも連番に

なっていて、ファイルしていて間に空いている番号が気になって

いたんですよね〜。。。でも、バーコードカードのみ収集する

と線引きをしていたので、スルーしてきました。

しかし、先日のポルンガキャンペーンのせいでこのスタンスを

かえることになりました…

先日のポルンガキャンペーンでは、

バーコードカード3枚+超カード1枚で、

GM−という通し番号になってましたよね。

あのキャンペーンカードって4枚セットで1つのカード

みたいな価値観がありませんか?例えば、超カードのべジット

だけがないシートだと交換レートなんかもガクッと落ちる気が

するんですよね。しかも1〜4番までの通し番号ですし

これを収集外にするのも気持ち悪いなと思って

はじめてバーコードカード以外をファイルしました。

そうなると、EXカードの方も集めないと気持ち悪くなって

きたんですよね…なのでバーコードカード+EXカード

は収集対象として集めることにしました。

(連番だから集めないといけないという理由なら超カードも

全て集めないといけない理屈になるのですがさすがに

その気にはなれなくて…普通の超カードはバーコードのみです)

しかし、超カードのプロモってジャンプフェスタなどの

大きな大会でしか配布されないようなカードも多いので

収集大変なんですよね。私は超カードのルールもしりませんし…

特に写真のゴジータと悟空は、超カードの大会で6勝と7勝

しないと手に入らない貴重なカードです。

このカードをどうしたのかというと、、、

あらたに相互リンクさせて頂いた爆烈&超カードゲーム

ユーザーの「竜馬の足跡」の竜馬様に交換&販売してもらいました。

竜馬様ありがとうございます!!

といってもまだまだ足りないカードたくさんあるので

またとんでもないものに手をだしてしまったな〜とちょっと

思っています。。。

残りのカードについてなにかあてがある方いらっしゃったら

いつでもご連絡くださいね〜☆

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

延期でしたね…

こんばんは。

本日から相方が家族旅行のため実家に帰っているため

洗濯など自分でしないといけなくて洗濯が終わるまで

暇なので軽く更新しておきます笑

よりによって相方がいなくなった日にいつもより長めの残業…

先ほど帰ってきてご飯たべて、家事をしないといけないなんて

しんどいです。

さて、色々な方のブログで6弾が24日くらいに延期に

なったと書いてあって自分で確認してみようと思って

確認してみたらやっぱり延期でしたね…

まあ1週間くらいどうってことないですが楽しみが遠ざかるという

のはやはり残念なものです。

本日はこれくらいしか書くことがないです。

いきなり話題がかわりますが、カープファンの私にとって

今オフはほんとに色々なことがありプロ野球のことについて

色々と書きたいのですが、、、まあ私のブログの読者様方は

あまり興味がない話だと思うので気が向いたらにします。

特に巨人の大補強について!色々と批判はありますが

私はまあいいんじゃない?という立場です。

それよりそれを批判する側のある球団の姿勢の方がきにいらないな〜

気が向いたら書きますね。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ドラゴンボールデータカードダス情報

こんばんは。

そんなに大きな情報ではないですが、ドラダスに関して

得た情報を紹介しておこうと思います。

まず、私が個人的に気になっていたコレクター泣かせの○E系と

なる第7弾ですが、、、稼動は予定されているそうです…

6弾とW爆烈インパクトの間に稼動することが決まっています。

これは、きついですよ…爆烈は6弾までにSS4ゴジータを

含めておそらくキャラは全て出尽くすはずですから

Z1の頃のPEのように、再販のバーコードカードが大半を占める

という可能性が大です。FEのように全て新規カードというの

であれば、キラの枚数が通常より多いだけの新弾という感じ

なので収集するのに抵抗感が少ないのですが、PEのように

キラの枚数も多くしかもバーコードは再録ということになると

精神衛生上きついものがあります。ただ、PEのときは

Z2稼動に伴っての枠の変更という形で絵柄は変更されず

ごまかされましたが、今回は絵柄は新規のイラストになる

可能性は高いと思っています。

そして、きになる稼動タイトルですが、今のところ

Z1のときと同様でPE(プレミアムディション)ということで

予定されているようです。

PE・FEときたのだからまた違う名前になると

思ってはいたのですが。。。ただ、変更の可能性もあるとのこと。

稼動の予定ですが、おそらく2ヶ月間隔をちょっとずつ

短くしていき、

1月中旬6弾稼動→3月初旬〜中旬7弾→

4月中旬〜下旬W爆烈インパクト稼動という感じに

なるような気がします。

それと、昨日紹介したミスプリカードの訂正版販売は

やはり、予定なしとのことです。

続いて、大会景品のことです。1月にてっきり変更になる

ものだとばかり思っていたのですが、変更は2月を予定して

いるようです。優勝景品がまだなにになるのかは不明ですが

どうもカードになりそうな感じのようです。

私としては、カードになってしまうと収集のために

時間を割いて大会に参加せざるを得なくなるため、今のまま

カードケースの方が好ましいのですが…

できれば、このままカードケースであることを望みます。。。

大会の開催制限月4回については、以前のように数多く開催

したい会場では、この制限をなくすことも検討としてあがって

いるそうです。私が参加する会場は、そもそも月に4度も開催

されませんから、上限4回というのは十分すぎる回数なのですが、

もし、大会商品がカードに変わってまた大会に参加するように

なった場合に、他会場の大会回数が少ないと抽選や優勝までの

ハードルは当然高くなることが予想されるために、

参加者が分散されるよう、この上限はなくすように働きかけました。

(もちろん一消費者の意見として)

今後どのようになるかはわかりませんから成り行きを見守りたいと

思います。

話はかわって、第6弾の稼動が間もなくですね!

1番の注目は龍レアのSS4ゴジータでしょうね〜。

新しいレアリティの龍レアですが、カードナンバーは

シクレの通し番号でSP−009のようで、今までシクレは

2枚ずつ存在している流れだったのですが、今回は

大きな目玉としてこれ1枚のようです。

排出率も今までのシクレと同様というのことなので

まあ2パックに1枚というところみたいですね。

カードは筐体から排出されるそうで、つまらないことは

検証済みとのことですが、実際には傷とかつまりとか

色々と問題が発生しそうな気もしますね、何事もなければ

それが1番ですが。。。とりあえず、今わかったことだけ

ざっと書きました。今年もドラダスを気にしていくことに

なりそうです。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

こんばんは。

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もどうかよろしくお願いします☆

とっくに年も明けていますので、いまさらという感じですね笑

新年のご挨拶はしておこうと思い更新しました。

年末から連休に入っているのですが、相方ともどもかなり

だらけています…なんか特にやることがないんですよね〜…

去年の休みってなにしてたんだろう?って感じです。

ほとんど家から出ないような日もあったりして、

これではだめだな〜とか思ったりしています。

この休みにしたことといったら、昨年末は相方と相方の友達の

女の子と3人で豆乳しゃぶしゃぶを食べにいきました。

ここの豚肉はほんとおいしかったです!

CIMG0980.JPG

肉がきれいでしょ?余計なくさみなんかもなくて

脂は多いんですがそんなにしつこくなくておいしかったです。

ここでは軽くお酒を飲んで食べるの中心で、2軒目にいって

結構遅くまでがっつりと飲みました。

年が明けてからはほんとだらだらしていました。

相方と2日くらいに京都にでも遊びにいこっか?と

私から提案したのですが、前日くらいになってやっぱり

人多そうだから面倒だね…とかって結局なしになりました。

近くをぶらぶらして家で今はまっているLOSTというDVDを

見たりしただらだらと過ごしていました。

本日は(もう昨日ですが)バーゲンに行ってきました。

今年着る冬服はあらかた買ったので、バーゲンにも

いくつもりはなかったのですが、会社のスーツを買いにいく

ついでに、心斎橋〜堀江のほうのバーゲンに行ってきました。

結局、私服見るのが中心でスーツがついでという感じに

なりましたが…笑せっかくバーゲンしてるし行くだけ行って

みようという感じで買物するつもりもあまりなかったのですが

いい感じのモッズコートが目に入ってしまい、、、結局購入笑

CIMG1022.JPG

私が持っているコートやJKTは、腰くらいまでのデザインの

ものが多く、腰よりちょっと下まであるこのようなものは

ないので、気に入ってしまい購入しました。

写真だけ見ると、織田裕二が着てたような感じに見えて

しょぼく見えますね笑

休みもあと数日あるのですが、バーゲンにも行ってしまったし

いよいよ残りはなにしよ?という感じです…

あと、ドラダスのことなんにも書かないのもあれなので

ちょっとだけ、、、まあコンプを目指すというコレクター以外

の方にはちっとも興味が湧く話ではないですが…

ミスプリや誤植のカード(エラッタ)まで収集対象であるという

方っていらっしゃいますよね?

超カードゲーム第8弾バーコード付カードと

爆烈コンボシート2に、ミスプリがありました。

といっても私もある方から教えてもらったので、

えらそうに書くのもあれなんですが…

この2つのカードに共通するのですが、

SUPPORTカードの表記がSUPPRTってなってるんですよね…

今のところ、これの訂正版はでないような予定ですが

もし、訂正版が販売されてしまうとそれも手に入れないと

いけなくなり大変なので、バ○ダイさんにはこのまま

放置してもらいたいところです。

まあつまらないネタですが参考程度にどうぞ。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

