2006年04月04日

超カードゲーム第2弾

こんばんは!!

こっちでは雨が降っています。

せっかく綺麗に咲いた桜が散ってしまいそうでさみしいです…

これから毎回コレクションを載せていきますね〜。

まあただの自慢なので見たくないはスルーしてください。。。

今日はPE編☆どこかのブログで「ぺ」とか書かれてて面白かったです!

コレです ↓

CIMG0061.JPG
CIMG0063.JPG

一応PEフルコンプです。

ただこのうち自力排出は9枚であとは交換で6枚手に入れました。

運がよかったのは、引き出される力がダブらなかったこと!

今は二枚ありますが、これはスーターター限定カードと

交換してもらったものです。

あとセルも最後まで一枚も出ず、体力減衰をダブらせた日に

最後の一枚のセルと交換してもらいました。

以前も書きましたが、7弾以降はレンコを押さえているため

あまりダブりはありません。爆悟空も自力排出ではなく

交換で手に入れたものです。

今回のPEは自力で集める気が一切なくオクで買い集める

つもり満々だったので、オクを利用しなかっただけでも

運がよかったと思います。

では長くなりましたが、本題です。

みなさんご存知だと思いますが、超カードゲームすでに

5月発売の2弾の情報が流れてますよね。

なんでもこんどのスターターはデッキが構築されて

いるもので、「悟空デッキ」と「ベジータデッキ」の

2種類が販売されるようです。

そしてそのデッキごとの専用データカードダスが

つくみたいですね…う〜んバンダイさんも少し

やり方がえげつない気がしますね〜。。。

でもコンプするためには買わざるを得ませんね。

もちろんブースターも出ます!

ここで私が気になるのが、1弾のようにスターターを

買ってしまえばついでにブースターのものも

揃ってしまうのか?はっきりいって今回の1弾は

ブースターを予約し買ったことを後悔しています。

もしスターターにブースターのカードも付くのなら

スターターだけ購入しようと思いますが、

ブースター専用データカードダスがある場合

ブースターも買わないといけないことに…

最近の抱き合わせ販売にはうんざりします。

この点バンダイさんに問い合わせましたが、

なにも答えられないとのこと、、、

予約が受け付けられている商品のことが答えられんとは

どういうことじゃ〜!!

まあもう少し情報を集めてみないといけませんね。

みなさんなにかご存知でしたら教えてください。

しかも五月は月ジャン全プレ・アニメコミック全プレも…

ほんときりがないですね。。。

またなにかわかりましたら情報公開しますね!

今日はここまでです。

posted by 書士 at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっしゃる通り、うんざりです
一生懸命激集めても付属やら全ブレやらでバーコードの流出。
カード交換もないし・・・
ほとんど僕はスルーしてます
でも気になるんですよねー
月ジャン、コミックの全プレは知りませんでした。
有り難うございます
あとコンプすばらしい
自慢 いいじゃないですか。
やっぱりみんなに見ていただくのも次がんばる力になると思います。
僕も自慢これからしまくりますよ
カードではないですが  残念
Posted by junbe at 2006年04月04日 21:57
ほんとにうんざりですよね。
以前ならプロモ系も複数手に入れようと
していましたが、今は1セットで充分です…
カードじゃなくていいじゃないですか?
私にはカードしか自慢できるものが
ありませんので…
(他にも一応はありますよ)
junbeさんの自慢楽しみにしております!!
Posted by 書士 at 2006年04月04日 22:07
一応って!^^;
みんな四苦八苦してるんですから凄いですよ。
おもいっきり自慢しちゃってください。^^


超カードゲーム2弾の悟空デッキはPEのレア悟空でベジータデッキはPEベジータ(ポ)と同じデザインみたいですね。
もう超カードゲームを追うのはやめました。
Posted by ケンちん at 2006年04月04日 22:39
ケンちんさん

コンプできてる=お金をかけている
ということでもあるので
すごいことでもないんですよ;
デザインまた使いまわしなんですね…
ほんとに残念ですね。。。
なにか情報がわかりましたら
ぜひ教えてくださいね〜☆
Posted by 書士 at 2006年04月04日 22:52
フルコンプ。僕には縁がない言葉です。一度でいいからカードフルコンプしてみたいもんです。これからもフルコンプ目指して頑張って下さい。応援してます。ではまたー。
Posted by 尊敬の一言 at 2006年04月04日 23:28
 もう最近毎日驚かされています。
 書士さんには負けますが今日は最高の日でしたよ。1.7kで新激悟空、場所移動して1クレで限界突破。爆8枚になり念願の爆フルコンプとなりました。
さらに破壊王子さんとのカードも届き、ペでは残るはあとギニュー1枚となりました。(自力排出13枚)ただ、1〜4弾で激、レア、ノーマルとまだまだです。
 本題ですが、自分は5弾からはじめたので全プレ自体もともと集める気はなかったのですが、ほんと頻繁になってきましたね。人気が低下するのではないかと気がかりです。
Posted by けいたくみPA2 at 2006年04月04日 23:36
超カードゲームスペシャルパックというのもありますね。^^;
こちらはカードゲーム1〜3弾のリニューアルみたいですね。買うならこっちかな。
ttp://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/06ce06.jpg
Posted by ケンちん at 2006年04月04日 23:36
尊敬の一言さん

先ほども書きましたが、
フルコンプ=お金をかけている
ということでもあるので、
結構はずかしいことかも笑
私はもちろん納得して満足しますが!

けいたくみPA2さん

すごい良い引きですね!うらやましい!!
ぺに関してはあまり自力排出が
できなかったのでその引きがうらやましいです!
私も同じく全プレの乱発や抱き合わせ販売に
より人気が下がることが心配です。
そのことをバンダイに問い合わせたので、
その結果は後日ブログにて紹介します!
Posted by 書士 at 2006年04月04日 23:40
ケンちんさん

貴重な情報ありがとうございます。
はあ〜これからも収集大変そうですね…

Posted by 書士 at 2006年04月05日 00:06
こんにちは。やはり皆さんバンダイ戦略には疑問をお持ちのようですね。
ちょっとやりすぎですよね。
ところで書士様にぺ引き出される押しつけた後、
引き出されるのストーキングが酷くて困っています。(笑)
引き取って頂けませんか?(爆)
Posted by とんとん at 2006年04月05日 11:41
PEコンプすごいですね〜
自慢大いに結構だと思いますよ!
っと言いますか、こちらとしても大変楽しみにさせて頂いてます^^
プロモカード、こんなに頻繁に出されると買う気が無くなりますよね。
でも悲しいかな、こんなこと言いながらも買ってしまうんですよね・・・
スターターはたぶん買いませんが。
あ、関西データカードダス同好会、私も是非参加させて頂きたいです。
主な活動はできないかもしれませんが、宜しくお願いしますm(*_ _)mペコ
Posted by ライン at 2006年04月05日 15:57
とんとんさん

交換では大変お世話になりました!!
引き出される力のストーキング
怖いですね笑
坊主頭のお子様を引き取りたいのは
やまやまですが提供品が…
うちにも双子がいますので笑

ラインさん

プロモカード、、、バンダイのやり方に
不満をもちながらも必ずコンプすると
思います…
同好会に関してはほんとにたいした
ことをしませんので気軽にいきましょう!
関西の方でリンクさせてもらってる
アルベルさんとラインさんは
強制参加のつもりでした笑
Posted by 書士 at 2006年04月05日 20:25
こんばんは、書士さん
PEフルコンプすごいですね〜><
うらやましい〜です
私もブログをしているので、是非遊びにきてくださいね〜
できれば、お気に入りリンクに私のブログを入れてもらいたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by ゴジータ at 2006年04月06日 02:01
ゴジータさん

リンクの件了解しました!
これからもよろしくお願いします!!
Posted by 書士 at 2006年04月06日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16135933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。