2006年05月19日

めずらしくVジャンプ情報

こんばんは。

いつもはVジャンプ等はデータカードダスの全プレがあるとき

だけにしか購入しないのですが、本日は知り合いのNさんから

ブログネタにとVジャンプをお借りしたので紹介します。

まず第2弾ではまた新要素が加わるみたいですね。↓

CIMG0184.JPG

「気弾バースト技」というものが加わるみたいで、

お互いが気弾バースト技をつかうとこのように気孔波が

ぶつかりあうようです。そしてこの勝敗はどうやら

ボタンを押すタイミングによってゲージのたまり方がかわり

それを3回繰り返し多くゲージをためた方の勝ちのようです。

プレステーション2のZ3をプレイした方ならわかると

思いますが、究極技でしたっけ?あれを発動するときの要領

だと思います。新要素を付ければいいというわけでは

ないと思うのですが、楽しみな内容でもありますね!!

そしてもう一つあつい情報がありました。

それは発売が迫っている超カードゲーム第2弾の

悟空デッキ・ベジータデッキのカードが紹介されていました。↓

CIMG0183.JPG

なかなか絵柄がかっこいいです!!しかしベジータの額には

Mマークがあるんですが変身+1になってるんですよ。

基本的にZ2のキャラは変身しないのですが、第2弾以降は

Z1のような変身キャラも登場するのかもしれません。

それともただのZ1のカードでしょうか??

悟空の方のパラメータはHP1200AT1200なので

Z1にも同じ能力のカードがありましたが、ベジータの方は

HP1500AT1100なんですよ。Z1でもこんな能力のカード

なかったですよね?新規バーコードなのかもしれません。

いずれにしても発売が近づいてますので楽しみですね!!

それとやっと仙豆らしいカードが登場します。

「仙豆のかけら」です。一度やられても体力が400まで

回復するという使えるんだか使えないんだかわからない

カードです。おそらく使えないでしょう!コストが0ならば

ともかく1以上なら最後の踏ん張りで充分です。

勝負の終盤で体力が1だろうが400だろうがそれほど

大差ないですからね…もしかしたら「かけら」というカードが

でる以上。爆レアとかで一度やられても完全回復する

「仙豆」というカードもいずれでるかもしれませんね!

まあこれも微妙なカードになりそうですが…

それとホームのお店が6:1になってました…

Z2のカードも品薄になっているのでしょうか?

このような状況なのでカードの排出には期待できないので

遊びながらデッキ検証をしようと思い試したのが

Z2魔人ブウ+強者の一撃+覚醒する力です。

Z2魔人ブウはじゃんけんに負けても優勢レベルが下がりません。

覚醒する力の効果でじゃんけんに勝てば優勢レベルが2ずつ

上がり、たとえ負けたとしても優勢レベル分がなくならないため

結構たのもしいです。さらにHPもSS4と同じ2000でタフな

ため意外と強力なのではないかと思ったのですが、、、

はっきりいって微妙です。ATが1500と低いので

パワーポイントが高くてもそれほどのダメージを与えられ

ないんです。相手のATが高いと2000くらいなら一撃で

逆転されることもあります。しかもコストが2というのも

ネックですね。結局CPU戦で1人目で負けちゃいました笑

そしてカード排出です。6:1なので期待してなかったのですが

裏排出でまずZ2の文字が見えました。そして「激」の文字。

Z2ならまあ6弾が出るよりましだったかな〜と思って

一応番号を確認すると、、、なんと050です!!

1クレで超神水ひいちゃいました!昨日から引きがいいです。

激止めしようとか狙っていないときは意外とすぐ出るので

びっくりしますね。このような引きが続くといいのですが…

今日はここまでです。

新情報が入りましたので追加です。

超カードゲームについてなのですが、どうやら今回は

キラのバーコードカードがあるみたいです!!

あみあみにてスターターを予約しているのですが、

商品の内容変更についてわざわざメールをくれましたので

紹介します。

全56種 1パック=カード32枚+スリーブ32枚+
ルールブック+プレイシートノーマルカード46種
(バーコード12種、そのうち2種はスターター専用カード)
レアカード6種(全て超カードゲーム)・
キラカード4種(うち2種はスターター専用バーコードカード)

きになるのがスターターさえ買えば必ず手に入れることが

できるのか?ですね。1弾のスターターには必ずキラが2枚

入っていたのですが、2弾でも同様だとしたらバーコードなし

キラ2枚という可能性もありますよね?それとも

バーコードなし1枚・あり1枚の2枚のセットに

なるのかもしれませんね。さてみなさんはこのバ○ダイさんの

節操のない戦略につきあいますか??笑

私はつきあってしまいますね…
posted by 書士 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、メタリック軍曹です。
超カードゲームの情報、ありがとうございます。
他の方のブログでは、ブースター専用バーコードカードがあるとか書いてありました。第1弾の様にスターターだけでは揃わないと思ってました。
まだブースターパックの購入は考え中ですが、バンダイ戦略に踊らされそうです(TT)
1クレ超神水ゲットおめでとうございます。
Posted by メタリック軍曹 at 2006年05月20日 00:52
1クレ超神水GETおめでとうございます!
スターターのバーコードカードが全12種って、公式で発表されているのよりも減ってますね(^^;)
記事内のあみあみさんの情報が正しければ、スターター限定バーコード付きカードはそれぞれ1種ずつだけど、その代わりキラカードってことでしょうか。
どっちにしろ全種揃えるにはブースターと自販機両方しないといけないようですが・・・
それぞれに限定カードがあるみたいですしね(ー’‘ー;)
スターターがキラカードだったら購入しよかと思います。
Posted by ライン at 2006年05月20日 01:04
1クレ超神水ゲット、凄すぎですね。おめでとうございます。しっぺ返しがこないこと祈ります(笑)。
キラのバーコード付、超ガードゲーム第2弾ですか。バ○ダイさん、ますますえげつないことしますね。第1弾では、すでに出ていたカードなのでスターターは買わなかったのですが、抽選悟空のためにたーくさんガチャガチャしました。第2弾、悩みますね。結局、超カードゲームなんてしたことなくカード山積みです。DCDやっている人の中で、超カードゲームやっている人は、どれくらいいるんでしょうね。
あと、直メしましたので読んで下さい。
Posted by シュウ at 2006年05月20日 01:09
超カードゲームの貴重な情報ありがとうございます。
とりあえず予約はしてあるんですが、スターターもブースターも1つずつです。
これで大丈夫なんですかねぇ
Posted by 半人前 at 2006年05月20日 10:55
メタリック軍曹さん

ブースター専用カードあるらしいですね。
しかもパック専用、自販機専用があると
いうえげつなさらしいです笑
スターターを一つずつ買って様子を見て
その後ブースターについて検討する
予定です。

ラインさん

今回はバーコードカードを全てそろえようと
思ったらおそらくスターター2種類
ブースター「パック」ブースター「自販機」
を買う必要があるみたいです。
いやになりますよ。。。

シュウさん

引きは必ず悪くなるはずです笑
メール拝見し返信しました。
メールにも書きましたががんばりましょう!

半人前さん

スターター2種とブースターパックを予約
してあれば大丈夫でしょう。
自販機専用があるというのが本当なら
自販機はみつけ次第クルクルすれば
いいですからね。ダブったりしたら
交換よろしくお願いします!
Posted by 書士 at 2006年05月20日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18068348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。