2006年06月24日

今日のこと

こんばんは。

今日は仕事は休みなのですが午前中は仕事がらみの用事があり

明日も午前中は同じ用事なので少々へこんでいます。

その用事が終了後ほぼ毎週ご一緒しているNさん宅へおじゃまし

また天下一武道牌(ポンジャン)を遅い時間まで遊んでいました。

あらたに独自のルールをみんなで設定したため当初よりおもしろい

ゲームになってきました。これからも改良していきます。

たまにはうちの猫のことを書かせてもらおうと思ったので書きます。

モモの最新画像↓

CIMG0255.JPG

このくそ暑いのにエアコンなどが入っていて寒いのか布団の中に

もぐりこんでしまいました。とにかく気性があらくよく

噛み付かれます。拾ったころすでに1人ぼっちだったため

相手を噛むとどれだけ痛いというようなことがわかっていないらしく

全力で噛まれるときなどは穴が開きます…

おとなしいときはとてもかわいいのですが暴れだすと手が

つけられません…しかし大切な家族の一員です。

データカードダスも第2弾が稼動しないとあまりする気になれない

ですし、少しの間カードから離れた楽しみ方ができればいいな

と思っています。もちろん大会参加などするため全く離れると

いうことにはならないのですが。

とりあえず第2弾のカードでデッキでも考えておきましょうか。

爆レア悟飯+鬼気迫る修行+悟り。爆悟飯はCがリミブレみたいです。

Rは全キャラ真ドラゴンラッシュでリミブレでしょうから

このデッキならR・Cが初手からリミブレです。クリリンデッキ

みたいなものですが、クリリンと違い初手をとられたとしても

優勢ポイントではないためそのままリミブレは2つ点灯したままです。

Sがリミブレなのかどうかはまだわからないのですが、もしSも

リミブレならばあの世での特訓の方がいいかもしれません。

ってこんなデッキだれでもすでに考えてますよね…

というかこれ以外にデッキを考える意味がないような気がして…

もっと使いたくなるようなカードが増えるといいですね!

それでは今日はここまでです。

驚くことがあったので追加です。コメントをよくくださる

けいたくみPA2さんからメールを頂きました。その内容は

なんとすでに爆レアの孫悟飯が出品されているとのこと…

たしかめてみると本当に出品されていました。。。

どういうことなのでしょうか?画像をみる限り本物に見えます。

今まで2〜3日ほどはやく出品されているようなケースは

ありましたが、今回は半月くらいはやいですよ??

まあ落札する気なんて一切ありませんがこのようなことされると

少し冷めちゃいますよね〜…気になる方は「爆レア 孫悟飯」と

ヤフオクで検索して頂ければ確認できると思います。

けいたくみPA2さんありがとうございました!
posted by 書士 at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、初コメントです。
爆悟飯のデッキはその組み方しか無いですよね。
でも弱点はあると思いますよ。
まだ憶測ですが、SのPOWが5でSPなら、
壁破壊が使えないという・・・
そうであって欲しいという願望ですね^^
Posted by パステル at 2006年06月25日 00:18
自分も気になったので早速ヤフオクで検索してみました。
フライングにも程があると思うのですが本物かどうかとても気になります。
もしかするとVジャンプに載っていたのでそれを取り込んで印刷、
キラ加工しただけかも知れないですね…
もし本物だとしてもそういう事されると確かに冷めてしまいますよね…
Posted by アルベル at 2006年06月25日 02:54
書士さん、こんにちは。
朝、見てびっくり。もう爆悟飯、オークションに出品ですか。ぼくも2ヶ月後くらいにはオークションで買おうかな。で、無性に作ってみたくなって、爆悟飯のバーコード作って、試してきました。結局、願っていたのと違って、最強のカードでした。HP1800/AT2700で、コスト3、POWレベルはSRC+3にサポートカード分プラスでした。「悟り」は+2の技が出ます。
スマッシュ技<S技:龍翔券、POW7で2260ダメージ(4520になるときもあってランダム?)、POW5では壁破壊でしたPOW4以下未確認>
ラッシュ技<LB技:真ドラゴンラッシュ、最後までいくと6630ダメージ)
カウンター技<LB技:超かめはめ波、4420ダメージ>
でした。Z2の既排出のカードでは一撃でしょう。
超属性でないからでしょうが、優勢レベルは+1ずつでスカウター攻撃効きました。アルティメット悟飯は、変身状態ではないのですね(変身状態と思っていました)。もしそうなら、悟飯さん、パワーがありすぎて普段の生活しにくかったことでしょうね。
もちろん確かめだけで、ランキングモードには挑戦していません。あんなの登録してあったら、ぜーーーんぜん面白くないでしょうね。バ○ダイさん、あんなカードよく出せましたね!!! 楽しみを奪われたみたいで、腹が立ちます。
でも、どうして流失したのでしょうね?バ○ダイさん追求しないといけませんよ!
Posted by シュウ at 2006年06月25日 17:29
破壊王子さんのブログの情報、とんでもないです。バ○ダイ、何考えているんだか・・・・。
Posted by シュウ at 2006年06月25日 21:26
パステルさん

コメントありがとうございます!!
鬼気迫る修行悟りを使うとSが5からスタート
なんで壁破壊いけるのではないでしょうか?

アルベルさん

なんかどうやら本物のようでしかも
かなりの枚数出回っているみたいです…
なんかどうでもよくなってきますね。。。

シュウさん

破壊王子さんのブログ見ました…
ほんとにがっかりです。。。
バ○ダイ本当になに考えてるんでしょうか?
もう色々という気力もないですよ…
Posted by 書士 at 2006年06月25日 21:36
モモちゃん、かわいいですね。
とっても綺麗で、大切にされているのが
良く分かります。
家の長女は甘えて噛む事がありますが、
ほんと、痛いですよね。
なぜだか悲しい事やつらい事があった時など
猫といると癒されます。
Posted by tutu at 2006年06月26日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。