2007年08月01日

天下一武道会場

こんばんは。

2弾では、セル全盛だったため、使用することがなかったのですが

3弾では、アラレちゃんなど瞬間移動を持たないキャラが

活躍しているため、天下一武道会場を使うという方も出てくる

のかもしれませんね〜。Z1とZ2の旧カードの能力がホームベージ

に掲載されたときに、多くの方がウーブに注目していてびっくり

しました。ドラゴンシグナル全点灯というのはたしかに

魅力的な能力であり、天下一武道会場デッキとはかなり

相性がいいとは思うのですが、それなら2弾のピッコロの方が

色々な面において優れていませんか?

HP・ATもほぼ互角。再生能力でドラゴンスパークに失敗しても

一つ消灯を防ぎます。コストもピッコロの方が低く、さらに

上限は5。スピンレベルもピッコロが+1と優れていますし、

なんといっても初期アタックレベルがウーブのオール1に

対して、カウンターが3あるというのは大きいですよね。

反撃の機会の使用で、初手からBBを活かせますから

スマッシュのリングアウトだけに頼らなくても結構強力な

デッキです。このピッコロが登場していないのであれば、

初めから全点灯のウーブに注目が集まるのもうなずけるのですが、

ウーブには私なんかが気付いていないすごい意図が含まれて

いるのでしょうか??なんにしても天下一武道会場デッキ

ぼちぼち見かけることが多くなるデッキなのかもしれませんね〜。

ただ、セルは今後も活躍を続けるカードだと思うので、

相手がセルになってしまった場合には、デッキの意図のうち

半分以上はなくされてしまうのできついですね〜。。。

デッキ変更不可の会場では、ちょっと使う勇気がありません。

なんにしても3弾+潜在能力解放によってデッキの組合せが

増えたことは間違いなく、色々な対戦が楽しめるというのは

大会中でも魅力的なことです。

アラレ対アラレが多いですけどね。。。

旧カードもっと検証してみないとな〜。

それでは今日はここまでです。

それと、最近記事が終わった最後にドラゴンボールのくだらない

ネタを追記の形で書いているのですが、気付かれていますか?

確かにくだらないことを書いてはいるのですが、全く反応が

ないのでちょっとさみしくなって…笑まあこれからも続けますので

暇つぶしにどうぞ!

これもよく見かけるネタなのですが、

最強の戦士を作りだす方法があります。

天津飯が第23回の天下一武道会で悟空相手に

使用した技「四身の拳」をご存知でしょうか?

その名の通り、天津飯が4人に分身して戦うという技

なのですが、この技。一人の力を4つに分けてしまうため

一人一人は貧弱になってしまい、結局悟空相手に全く

役に立つことのなかった技です。しかし、この技で

4人に分かれた後、、、2人ずつでフュージョンすれば

どうなるでしょうか?以前、記事にしたことがありますが、

私が勝手に推測したところによると、フュージョンの効果は

ただ単純に2人の力を足すのではなく、2人の力を

足した上でさらに約4倍にするという効果があります。

(興味がある方は昨年の7月4日の記事を参照ください)

ということは、4人に分かれて力が4つに分かれても

2人が足されて×4倍。もう一組の2人が足されて×4倍。

さらに、4人から2人に合体した2人でまた合体。

そして、また四身の拳を繰り返していけば、、、

あっという間に最強戦士の出来上がりです笑

理論的には可能だとは思うんですけどね〜…
posted by 書士 at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
タイムマシーンを使うといつもプレイヤーがトランクスになる色ですorz
ドラゴンスパーク+天下一武道会場はツボにはまると強いですね。使う方が増えて少しでもアラレちゃんを使う方が減ってくれると良いのですが…
明日、発売の爆裂インパクトマスターガイドの付録ゴテンクスも楽しみですね。
バビディと組み合わせればかなり強そうです(>_<)
あとドラゴンボールの小ネタ楽しみにしてます(笑)
是非続けてください!
それでは失礼します。
Posted by 色 at 2007年08月01日 21:06
天下一武道会場は反則みたいであまり好きではありません・・・特に大会では正々堂々と勝ちたいですからね♪
私も小ネタ毎回楽しみに見てますよ♪♪
それから質問なのですがコスト3の大会でもアラレがやはり強いのでしょうかね??
Posted by 魔ジュニア at 2007年08月01日 21:20
最後の小ネタ、大変面白いですよ。昨日なんて必死で考えました。でも餃子とは思いませんでした。孫悟空と会話をした事ないんですね。それにはビックリしました。
Posted by Seiji at 2007年08月01日 21:29
僕は書士さんの裏話の方がガン見してる時が多いです。(笑)
デッキ検証は・・・、まあ皆の真似してればいいや的なノリですから。(>3<)=3


たまには僕のブログ(謎)も覗いてみてね。(笑)
Posted by ジュン at 2007年08月01日 22:12
書士さ〜ん!

すねたらあきませんよ!(爆)毎回ちゃんと見てますので…知らなかったことばかりで、大変面白いとおもいます。(笑)


TUBEさをんも書かれてましたが、対アラレには、ピッコロ有効ですよね。デッキの幅が広がって大会は盛り上がりそう!また覗きに行きますねm(_ _)m
Posted by かどやん at 2007年08月02日 07:36
色さん

トランクス出現してしまうみたいですね…
私はまだ1度も失敗したことないです。。
天下一デッキはあまり好きでは
ないのですが、アラレだらけという状況を
なくす意味ではいいデッキかもしれませんね!

魔ジュニアさん

天下一デッキは私も好きではありません。
やはりじゃんけん勝負で勝ちたいですよね!
コネタのことでコメントしてくださって
ありがとうございました笑
コスト3ではあまりバランスがいいデッキが
組めなくなるため、ものすごく強いという
ことはないとは思うのですが、
それは他のプレイヤーカードにも
同じくいえることなのでやはり1度
踏ん張る分強いのではないでしょうか?

Seijiさん

ありがとうございます!
そうなんですよ餃子実は悟空と会話
してませんでした笑
最後は登場すらしませんでしたが…

ジュンさん

ありがとうございます!
ジュンさんはこの手の話題は好きですもんね笑
ジュンさんのブログ(謎)にも
遊びに行かせてもらいますね。

かどやんさん

すねたわけじゃないですよ!
もしかして気付いてくれてないのかな〜と。。。
対アラレに天下一武道会場をあてるのも
あまりこのみではないのですが
仕方ないですね〜。。。
Posted by 書士 at 2007年08月02日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49972171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。