2007年08月02日

マスターカードブック…

こんばんは。

私の会社は本日が給料日です。いつもはまっすぐ家に帰る

ことが多いのですが、本日は給料日のため納めるべき年貢や

お小遣いを引き出すために近くの商店街によってから

帰ることにしました。相方の方が先に仕事が終わっていたので

商店街で待ってもらっていて、商店街にあるホームに着くと、、

ラブ&ドラゴンさんの奥さんとお子様たちに会いました。

そこで、マスターガイドブックを見せてもらい本日の発売を

思い出しました。そもそも昨日頂いたコメントで本日が

発売日であることをはじめて知ったのですが。。。

早速、Jrと本屋に行って、レジに本を持っていくと、、、

1100円…高すぎですよね。今までは、500円くらいだった

のに…このようなところでも足元を見るような商売してると

ますます客足が遠ざかりますよ…しかも内容はというと、、、

しょうもないですね…大体今までのサイズの本ならば

持ち歩きにも便利だったのに、なぜ無駄に大きくしたんでしょう

かね〜。一応、4弾の先行カードがついていることだけが

救いでしょうか?でも1100円も払うくらいなら

オクでカードだけ落札した方がよかったような気がします。

ただ、1枚のプロモカード目当てで1100円はちょっと

割高なので…でも公式ファイルも似たようなもんですね。

さて、このゴテンクスパラメーターとコストは申し分

ないですが、アタックもしくはアシストのどちらかしか

使用できないので、それほど魅力のあるカードとは

いえそうにないですね〜。ただ、コスト4制限で

バビディを使用できるカードの中では、ATもスピンレベルも

特別高いというのは、色々なところでも書かれていますが

そのとおりですね。バビディ使用でATが10500ですよ!

相手が人造人間でスピンレベルがマイナスされたとしても

ATは7000なので強力ですね!

でも逆にいえばそれしか魅力もなさそうですね〜。

やはり、昔から合体キャラはカードが1枚しか使用できない

のがバランス悪いですよね。。。

まあせっかく買ったので、旧カードの脳内検証に役立って

もらおうと思っています。

それでは今日はここまでです。

昨日は、小ネタについてわざわざ反応してくださって

ありがとうございました!気付いてもらえてることが

わかったので、これでがんばって続けていけます笑

ただ、毎日書いているとすぐにネタがなくなり

そうなので、本日から週に2回くらい?不定期に適当に

書いていこうと思います。ご了承ください。

バクテリアン(名前合ってますよね?)ってキャラ

ご存知ですか?第21回天下一武道会で、クリリンと

戦った、不潔で臭い大男です。生まれてから1回も

入浴したことがないという筋金入りの不潔な男なのですが、

この男の職業は驚くべき職業です。それは↓






















































コック笑こんな男がつくった料理は絶対に

食べたくないですよね笑
posted by 書士 at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっすがぁ!
ドラゴンボールネタの宝石箱やぁ〜〜〜〜〜!!!
アハハハハ  ↑ 彦麻呂風でお願いします。
いやいや・・・。  バクテリアンの職業まで
ご存知だったとは・・・  流石です。
いやいや・・・。  かどやんサンも下で言ってましたが
さすが関西のデッキ構築の2大巨頭!!!
着眼点が 同じトコというのが凄い! 僕もFE時代
に天下一が嫌いで…。 使われると絶対負けない
という強い信念で望んでましたが…。 結果は?
 
天下一ですが 一人面白い男見つけましたよ!
彼 パー技で場外に放り出します。  さ!誰でしょ?
Posted by ユウパパ at 2007年08月02日 23:01
やはり、合体キャラはステータスが強力ですが、あいかわらずバランスが悪いですね。大会ではあまり使えそうな感じがしません(>−<)

私も、マスターガイドブック購入しました。(ゴテンクスにつられて笑)

3枚目はやはりバビディが1番ですかね?他には、支配者の力、336アタックあたりですかね・・・?
Posted by 谷 研 at 2007年08月02日 23:22
そのガイドブック、僕も昨日本屋で見かけたのですが裏の値段を見てやめてきちゃいました^^;;;。
あきらかに以前のものよりも足元みてますよね・・・(―∧―;)ヤレヤレ・・・。これまでのものだったらこっちでも発売当日とかは売りきれ状態の本屋とかもあったりしたのですが今回はまだほとんで売れてないみたいで山積みになってました(笑)ゴテンクスも単体かと思いきやフュージョンの方だったんですね^^;。やっぱり僕はスルーですかね〜。4弾の新カード情報とかって載ってないですよね^^;;;。

小ネタいっつも楽しみにみてますよ!まさかバクテリアンが登場してくるとは思ってもみませんでした(笑)それにしてもコックとは・・・よく調理師免許とれたなぁ〜(笑)
Posted by マルマル at 2007年08月03日 08:04
ガイドブック買いました。金額と内容は・・・・・ですよね。しかし一点だけ気になるページがあります。それはP129とP134に紹介されている烈ブウの特殊能力『治癒』です。やはりこの効果は一度だけではなく、BIZに止めると何度でも効果が発動するみたいですね・・・これで噂の閻魔様で永久復活も理論的にはできそうです。やはりコストフリーでは、ゲームバランスが崩れてしまうきがしますね・・・(汗)
Posted by 魔ジュニア at 2007年08月04日 08:41
ユウパパさん

2大巨頭というのはいいすぎですよ!
もう一方の検証はほんとに練りこまれて
いると思いますが、私は全然です。
他の関西の方に怒られそう…
パー追い出しだれですか?
マイティマスク?

谷 研さん

合体キャラはスキャン枚数の面で
不利ですよね〜…
なにかいいデッキあったら
教えてくださいね笑

マルマルさん

あの値段はないでしょ?
しかも中味たいしたことないし…
調理師免許もってるのかな〜?
自称コック?笑

魔ジュニアさん

魔人ブウなんどでもアシストとめる
ことができるのですね〜!
目押しが得意な方なら永久ですか〜
コストフリーはだめですね…
Posted by 書士 at 2007年08月04日 09:13
どもども〜〜^^
もう少し検証してからの方が良かったかなと思っ
ていましたので…。 正体ですが『Gサイヤマン』です
今日少し試そうと思い天下一で試みましたが検証
する前に一撃でまけちゃいました。 多分BB技の
みリングアウトするみたいです。 逆にグーはダメみたいです。  知らない間は使えますがバレれば
何でもないカードですね。 (;^_^A アセアセ・・・
Posted by ユウパパ at 2007年08月04日 18:03
ユウパパさん

グレートサイヤマンでしたか〜!
もしかしたらそれかな〜とも思いましたが
結構おもしろそうですね!
不意打ち的に使うといいかも
しれませんね笑
Posted by 書士 at 2007年08月05日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50080758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。