2007年08月22日

悟空の数

こんばんは。

ある日今までに絵柄変更や枠違いなども含めて

同一キャラのカードってどれくらい登場したのだろう?

と思って数えてみました笑

思い立っても数えることができる人間はあまり多くない

のでは?と思ったからです。まずは、手始めに悟空から。

マスターブックに書いてあったとは思いましたが

今手元にその本がありません。私が数えてみたところに

よると、プロモなども全て含めて全75種ありました。

みなさんのお手元には何種ありますか?

これで何種類足りないかわかりますね笑

数え間違いもあるとは思うのですが、さすが主人公ですね。

つまらないないようの更新ですがただそれだけです。。。

また他のキャラはまとめて紹介したいと思います。

ブログの内容にも無気力感が出てしまってるな〜…

それでは今日はここまでです。

今日はドラゴンボール原作にまつわる矛盾編

魔人ブウを倒すときに最後、全地球人の全ての気を

集めて魔人ブウを倒そうとします。

しかし、ここに矛盾が、、、原作を見ると悟飯からも

気をもらっていることがわかります。

このときの悟飯は、アルティメット悟飯ですから

魔人ブウ純粋の力よりはるかに上の力を持っており、

もし悟飯と魔人ブウ純粋が戦っていたとしたら

瞬殺できるくらいの力の差があるはずです。

それならば、、、その悟飯の気だけで十分ブウを

倒すことができる元気玉が作れそうなもんですけどね〜…

みんなの気を「限界」まで集めているわけですから

悟飯の最大の気を集めていると思えるのですが。。。

もちろん悟飯の気だけ集めてはい終わりというのでは

最後になんのドラマもありませんから

話をおもしろくするためのあえての矛盾だとは

思いますけどね〜。
posted by 書士 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52347993

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。