2007年09月26日

おひさしぶりです。

こんばんは。

みなさんお久しぶりです。出張からは大分前に帰ってきていて

もう普通の生活に戻っていました。実は更新する気がなかった

のですが、シュウさんのコメントを見てこんなブログでも

更新を待ってくださる方もいるのだと思い、現在の心境というか

現状を書こうかなと思います。まず最初に、このブログですが

かなり更新されなくなると思います。どうしても書きたいことが

あるようなら書くかもしれませんが、相当のことがないと

ないと思います。ですので、休止という感じになりますが、

事実上は閉鎖だと考えて頂いて結構です。

出張で更新がない間もたくさんの方が訪問してくださって

いたようでほんとうに感謝しています。しかし、このまま

更新されないブログを訪問して頂くのも悪いと思い、

この記事を書いています。今このような考え方に至ったことには

色々と理由があります。まずは、以前ほどドラダスに興味を

持っていないということ。出張期間を含め、筐体にしばらく

さわってすらいません。休日ももっと他のことに目を向けて

楽しむ傾向にあります。身体を動かしたり、色々と出かけたり

しています。先日もトランポリンをしてきました笑

トランポリンといっても子供が遊ぶ感じではなく、エックス

スポーツとしてのトランポリンで技を磨く感じです。

久しぶりにかなり身体を動かしたため、翌日は全身筋肉痛でした…

冬には、久しぶりにスノボーダーとして復活してみようかな

とか思っています。ドラダスにはまっているころは、現在と

くらべて本当に視野が狭くなっていたな〜と実感しています。

といっても、ドラダスにはまっていたことに後悔というものは

一切なく、すごくいい思い出になっています。

もちろん私にとってドラダスが楽しいものの一つということには

かわりないので、収集は継続するつもりですし、近場でなにも

予定がないときに大会があれば、参加します。

ドラダスを引退するわけではありません。

他にも仕事に対する考え方が少し変わったというのもあります。

出張でそれなりに会社内での自分の将来の姿を考えるように

なり、今仕事でしっかりと土台をつくっておかないと

いけないような気がしてきたからです。仕事に熱心になることに

ドラダスがじゃまになるというわけではありませんが、

すごくはまっている頃には、仕事中もドラダスのことを考えて

いることが多かったですから笑仕事に対しての目標が大きくなった

ことも自分にとってドラダスが興味をしめるウェイトが減った

理由だと思います。ドラダスはまだまだ引退はしませんが、

ほんとに以前ほど熱くなれてないと思います。実際、稼動日も

そんなに気になっていません。(明日でしたっけ?)

のんびりと安く収集していきたいな〜と思っています。

(といっても稼動してしまうとレンコ病が再発するかも

しれませんが笑)このブログですが、もしかしたら

いつか更新することがあるかもしれませんし、ブログ自体は

削除せずに残しておこうと思っています。ですが、

今後はみなさんの貴重な時間がもったいないですから

のぞきにこないでくださいね笑あまり訪問者の方がいらっしゃると

ほんとに申し訳なく思いますから…

ブログを通じて、色々な方と知り合い、色々な方にお世話になり

ました。本当にありがとうございます!といってもしつこいですが

ドラダスを引退するわけではないので、ご縁がこれでおしまいという

わけではありませんので、今後ともよろしくお願いします。

いつかするだろうとは思っていましたが、やっぱり閉鎖と

なるとさみしいものですね笑(一応超不定期更新という形ですが…)

それでは、またいつか更新するかもしれませんがそのときは

よろしくお願いします。ありがとうございました!

(4弾稼動後に興味が復活すれば、いきなり更新しちゃうことも

あるかもしれませんが怒らないでくださいね笑)

それでは今日はここまでです。

最後にお願いがあるのですが、復刻プレミアムカードセット

に余品がある方いらっしゃいませんか?

パック版 魔人ブウ悪 自販機版 魔人ブウ悪 

自販機版 魔人ブウゴテンクス吸収の3枚を探しています。

そうミスプリがあったカードです…

この3枚の中で余りがあるからトレード等してもいいよ!

という方がいらっしゃったらぜひご連絡よろしくお願いします。
posted by 書士 at 19:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!やっと更新されたと思ったら...寂しいです...
ま〜縁が切れるわけではないのですが やっぱなんか複雑な心境です。
出張中もお仕事の邪魔になったらいけないと思いメールはしなかったのですが、ここは、毎日訪問してました(これほんと)
裕大もライバル?が不在だったら寂しいので大会には来てくださいね
4弾で復活する事を願いま〜す
Posted by ひろにい at 2007年09月26日 21:28
おかえりなさ〜い!(ノ ゚Д゚)ノオヒサデス!!
いつ更新されるかなぁ〜と毎日のぞいていた内の一人です(笑)不定期更新になってしまうというのはさみしい気もしますが、ドラダスに夢中になっていたころは視野が狭かったというのはすごく共感できます(笑)1番はやっぱりZ1のころでしたね〜。あのころは四六時中ドラダスのことを考えていた気がします。財産のほとんどが流れていっていたような気も・・・(爆)とりあえず機械からの排出版はコンプしたいと前から考えていますが、プレイ自体ももうほとんどしないし、穴抜けの部分もまだうまっていないところがありますのでどこかで挫折しちゃうかもしれません^^;;;。こういうACGものっていつかは終わりがきてしまうものですがこれを通して得られたものも沢山ありますからその点とかではドラダスに感謝です^^。こうして書士さんのブログにもコメントさせていただいてますしね。僕自信もこれから大学の方で専門的な分野にも入ってきて就職に備えて準備の段階にも入って来たり、趣味の方でもまた自転車に再燃焼してきたりとまあ色々やったりしてます^^;;。お互いにがんばっていきたいですね!では、またいつかの更新を楽しみにしてますね!これからもよろしくです!!
Posted by マルマル at 2007年09月26日 21:40
書士様
御久しぶりです。それとお帰りなさい。そしてさようなら。さようならはとても寂しいですが、今回の書士様の御気持ちを考えますと後ろ髪を引く言葉ではなく一旦さようなら、そして御疲れ様でした。私にとっての書士様のブログはとても刺激的で興味がある内容で毎日の更新がとても楽しみでした。本当に今迄色々な話題で楽しませて下さり有難う御座いました。そんなに楽しませて頂いた書士様のブログに対したまにコメントしか出来なかった事を残念に思います。一度、書士様の方からメールでのやり取りを御誘い頂きました時もこちらの都合でコメントのみの御付き合いしか出来ない状況を御伝えし御理解下さった時に、何時かこの先、書士様とは御逢いする機会が有りこちらの素性を御話させて頂きドラダスの話題で盛り上がれる日が訪れると勝手に思っておりました。それと書士様には最後に御詫びをしなければならない事があります。プラゴジの件です。私は書士様に「プラゴジの再配布は絶対にある。」とコメント致しました。しかし書士様の何件か前のブログで取り上げておられた通り現在ではプラゴジの再配布はかなり難しい状況になってしまいました。結果として私は書士様に対しガセネタを提供してしまいました。大勢の方が御覧になるブログに対しガセネタを流してしまいました事を本当に心苦しく思います。本当に済みませんでした。尚、今現在でもプラゴジ再配布に向けては私も声を投げかけてはおりますが、相当厳しいと思います。書士様のこのブログからドラダスファンに熱い気持ちが伝わり声が大となりバンダイと言う夢と希望を売る企業に熱が伝わると良いのですが。
済みません。話が逸れましたが、又何時か、何処かで書士様の御様子が伺えるのを楽しみに御待ちしております。書士様とはけして長い御付き合いでは御座いませんでしたが、私にとっては一生の良い思いでです。本当に御疲れ様でした。本当に有難う御座いました。御元気で。
Posted by 虎父 at 2007年09月26日 22:17
てん、、、じゃなかった
書士さんご無沙汰です。

まあ趣味は多種に渡ってもいいとは思います。

書士さんは洞察力がありますので、ドラダスに限らずとも興味をもった事などをブログに書かれたらいいと思います。
(面倒でしたら仕方ありませんが)

現に昔は車の事などもかかれていましたし(笑)

たまにはうちのも覗いてくださいね〜。

P.S
現在14回が最高です(泣)
Posted by ぴのこ@ガンバサポ at 2007年09月26日 22:29
おかえりなさい!…と思ったら(・_・;)。残念です。

私も書士さんのように感じるときがあるので、お気持ちなんとなくですが分かります。きっとまた書きたくなる日が来る(のか?)と思いますので、一月に一回程度は顔を出しますよ〜(笑)

私がお邪魔しだしたのはつい最近ですが、今までお疲れ様でした。ブログを休止される分、別の何か大事なものが得られるよう、お祈りしています。

Posted by ゆずパパ at 2007年09月26日 22:37
おかえりなさい。ちょっと心配してたんですが・・やはり冷めちゃいましたか?!BBHの話題が増えてたから(笑)
4弾のデッキ解説は よろしくお願いしますね!
また「フリー」で会いましょう。
Posted by 誤字〜多! at 2007年09月26日 23:34
こんばんは、書士さん。出張お疲れ様でした。第4弾のデッキ検証等楽しみにしていたのですが。。。(残念)閉鎖では、ないのでまた覗きに伺います。では、では。
Posted by ごっちカズ at 2007年09月26日 23:48
書士さん、お帰りなさい!また、お疲れ様でした。
書士さんのブログは、私がドラダスを始めた頃から
ずっと見させて頂いていたのでさみしく思います。
初めて大会の会場でお会いして、お話できたことはとても嬉しかったです!
またどこかで見かけたら、声をかけてやって下さいね。
それでは〜☆
Posted by アッシュ at 2007年09月27日 01:12
書士さん、お帰りなさい。
更新されてると思ったら・・・。残念ですが、しようがないですよね。
わが家でも最近はドラダスしてません、子供達も少し熱が冷めてきたのがわかります。子供がやらなければ、親もやる理由がないので。
書士さんからプレ企画で頂いたカードはずっと大切にしますね。
書士さんのブログがなければこうやってコメントもできなかったんですから、貴重な体験になりました。
今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

勇祥父ちゃん&息子より
Posted by 勇祥父ちゃん at 2007年09月27日 01:33
我が神様は永久に不滅です。3
Posted by ※米※ at 2007年09月27日 01:37
お帰りなさい!!!
毎日更新確認してました。ついに帰って来たのですね。それも、第4弾稼動前に。相方さんの更新も無かったですし寂しかったです。また、連コはしますか?まぁ、今日からまた楽しませて頂きます!!!
Posted by ギャリックほー at 2007年09月27日 06:12
出張お疲れ様でした。
そして、ブログのほうもお疲れ様でした。(完全閉鎖ではないけど)
んーー、文字にして書くとやっぱり寂しいって感じですね。
でも、他のいろんなことにも時間を費やす!仕事に力を入れる!とってもいいことだと思います。
心から応援します!
書士さんやトモ☆さんは、私のような老体と違ってまだ若いんだから!
もうちょっと住んでる場所が近ければもっとよかったんですけど、せっかく知り合えたのだから、関東に来るときには必ず連絡してくださいね!
これ以上は辛気臭くなっちゃうので書きません。
では、また!!
Posted by だるまぱぱ at 2007年09月27日 09:45
お帰りなさぁい( ^ω^)ノ
コメは最近残せなかったけど拝見さしてもらっていました。
DB今は同じような感じです。確かに楽しいし後悔はないけど僕はお金や時間の面で少し考えます。
まぁ考えても行動を先にしてしまうのですが(火暴)
僕ももう少し考えなくちゃ(..)\(´ω`)
どんな形であれ更新は楽しみにしてますからね♪まぁ超不定期な僕がゆうのもなんですが
Posted by 毒 at 2007年09月27日 10:25
書士さままでも・・・。私の中ではある意味最後の砦でしたが、これも商品の魅力や書士さまを取り巻く環境、致し方ありません。
でも形は休止に止めておいてもらってこちらとしては安心です。
男ならあとくされなく!って意見もあるでしょうけどね。
次、覗いた時に更新されていれば、それでこそ書士さまという気もしますが(笑)
本日(9/27)は爆烈4弾の稼働日ですが、私もモチベーションが上がりません。お気持ちはよく分かります。
でも私は当面やめるつもりはないので、暇があれば見に来て下さいね!
お疲れ様でした。では、また。
Posted by purin at 2007年09月27日 12:53
出張ご苦労様でした。無事帰還のようでなによりです。
そしてブログの閉鎖、了解しました。
ちょっと寂しい気もしますが、ある程度の予感もしていました。

他に熱意を傾けるものがあるようで、がんばってください!
今後は、「色々日記」の部分が不意にアップ
されてたりするのでしょうか(笑)

では、またいつか。
Posted by ほー at 2007年09月27日 13:31
出張、ご苦労様でした。そしてブログ、今までご苦労様でした。
ぼくは小六の娘とゲーセン遊びを楽しんでいるだけなので、中学生になるまでのあと半年もてば良いところかなと思っています。
ドラダスにはまって2年ちょっと。嫁には無駄遣いとよく叱られますが、無駄どころか良いこといっぱいあったように思っているので、もうしばらくは楽しみますよ。
書士さんも、楽しみましょうね。 たまには、収集具合、載せてくださいね。
Posted by シュウ at 2007年09月27日 21:44
みなさん温かいコメントありがとう
ございました!!少しずつですが
返信していきたいと思います。

ひろにい

頻繁に直接会える方との関係は
今まで通りですから!
大会も近場のものには参加すると
思いますしこれからもよろしくです!

マルマルさん

北海道に出張にでもなればお会いできるん
ですけどね〜!自転車されてるんですか?
そういえばマルマルさんはスポーツマン
でしたよね!?ドラダス自体やめるわけ
ではないですしたま〜に更新することも
あるでしょうから今後ともよろしく
お願いしますね!!

虎父さん

プラゴジの件は私も自分の耳で再配布確実
と聞いていましたので虎父さんに
なんの責任もありませんよ!
お会いできる機会があれば本当に
一度お会いしたいですね〜!
ドラダスは自分にとってまだ興味の深い
対象であることにはかわりありませんから
がっつりとお話できるかと笑
これでご縁がなくなるとは思っては
いませんので今後ともよろしくお願いします!
Posted by 書士 at 2007年09月29日 11:50
久しぶりにって思ったら…。
まあ、人それぞれありますからね〜。
私も色々あって一度は休止しましたからよくわかります。
あの時は本当にもう更新する気はまったくなかったんですがなんだかんだ言って今では超不定期ながら…。
書士さんもまた何か書きたいことが出来たらいつでも更新してくださいね!
Posted by おっちゃん at 2007年10月01日 14:15
遅れてしまいましたが、出張ご苦労様でした。一皮剥けられて帰ってこられたと思ってます。

僕が初めてコメント入れさせてもらったブログが書士さんのブログでした。いろいろ失礼なことも書きましたが…いつも楽しく拝見してましたよ!(笑)


僕もブログ書き始めて毎日のように更新する大変さが少しわかりました。
まぁ休憩して、書きたくなったらまた戻って来てください!
かくいう私も先週から休止に入りましたが…(笑)

お疲れ様でした。
BBH対戦しましょうね!トモ☆さんにもよろしくお伝えください!(笑)
Posted by かどやん at 2007年10月01日 14:21
出張お疲れ様でした。

コメントを入れさせていただいたのはそれほど昔ではないのですが、
だるまぱぱさんのリンクから来て、一年以上前から見させていただいていました。
文章が非常に吟味されており読み応えがあるブログでしたので休止は非常に残念です。
私も爆裂からは離れつつありますが収集はまったりと続けていくつもりです。

また再開される日を期待しております。
Posted by 大道 at 2007年10月01日 20:06
書士さんへ
やはり更新がないのは寂し過ぎますよ・・・!!
別にドラダスネタでなくてもいいのでお時間がある時はどうにか更新できないでしょうか??
他の趣味のことやお仕事のことなども色々と聞きたいです!全国のみなさんもそう思っていますよ☆お願いします。
Posted by 代表者 at 2007年10月12日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。