2007年11月15日

ポルンガキャンペーン

こんばんは。

本日はちょっとお願いがありまして更新しています。

いつも自分のお願いごとばかりで更新してしまって申し訳

ありません。お願いというのがポルンガキャンペーンのことです。

ポルンガキャンペーンですが、私は勘違いしていました。

今までのキャンペーンのように当り券みたいなものが排出される

と思っていました。超カードについてもタイムマシーンのように

当りのインデックスが同梱されていると思っていたのです。

フルコンプを目指す立場としては、バーコードが印刷されて

いる以上、この当りカードも収集対象なのですが、

今回はシリアルナンバーが入っているとのことで、

シリアルナンバー違いも別カードとして考えてしまうと

全てのナンバーを手に入れなければいけません。

さすがに全国にものすごい数存在するナンバーを全て

揃えるのは不可能なので、当りカードとして1枚だけ

収集してコンプということにしようと思っていたのですが、

当りカードが存在するのではなくて通常のカードの裏面が

当り扱いになっているのですね…となると、

私の中では各絵柄ごとのポルンガキャンペーンカードを

手に入れないといけないことになります…

現状で、どのカードの裏面が当りカードになるのかわかって

いません。当りカードが存在する表の絵柄が統一されているのなら

まだましなのですが、ノーマルについてはランダムに全ての

裏面が当りになるのであれば、ポルンガなしのノーマルカードと

ポルンガありのノーマルカードを全て揃えないといけなくなります…

超カード+データカードダスでこれをやられるとものすごく

大変なんですよね…さらにおそろしいのは、レアや烈・激・爆も

ランダムで裏面がキャンペーンカードになってしまったとしたら…

さすがにこれはないとは思いますが…レアくらいなら

ありうるかもしれませんね〜。。。

そこでお願いなのですが、シリアルナンバーを登録し

不要となったキャンペーンカードがありましたら譲って

頂きたいのです。今回のキャンペーンはシリアルナンバーを

登録すれば、応募ができカード自体は手元においておくことが

できます。つまり、こだわりがない方からすれば

シリアルナンバー登録後のカードはただのノーマルカード

なんですよね。私にとっては裏面違いの別カードということに

なるのでもし、登録後のカードなら譲ってもいいよ!

という方がいらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします!!

自分でも購入するでしょうから何種類かは手に入るとは思う

のですが、数が多く存在してしまうと自力で全て揃えるということ

はかなり難しいのでぜひよろしくお願いします。

自分ごとばかりで申し訳ありませんでした。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書士様
御無沙汰しております。
書士様の事ですからすでに調べは付いているかと思いますが、御節介ながらシリアルナンバー付きカードの件を御伝えさせて頂きます。
超カードゲーム8弾のバーコード付きノーマルカード全18種のうち16種(ヤムチャ、セルJr除く)ポルンガキャンペーンシリアルナンバー対象。
爆裂インパクト第5弾でも新規ノーマルカードのうち16種に対応です。
なんとシリアルナンバー付きカードが全32種も存在する事になりますね。収集の方がんばって下さいませ。
すでに御存知の内容でしたら済みません。
御元気で、失礼致します。
Posted by 虎父 at 2007年11月16日 11:18
虎父さん

お久しぶりです!ちょうどこのコメントを
見る直前に電話で確認しました笑
あまりにタイムリーなコメントだったので
びっくりしました!
16+16種というのは聞いたのですが
種類までは聞いていないので非常に参考に
なります。いつも貴重な情報ありがとう
ございます!
Posted by 書士 at 2007年11月16日 12:38
こんばんは、丁度この件で、どうされるつもりなのかメールしようと思ってました。
やはり全種類収集対象なんですね。
自分もどうしようかと考えていたのですが、踏ん切りがつきました。
全32種ですか・・・厳しいですが、お互い頑張りましょう。
ダブりが出たら、ご連絡します。
Posted by どらごんパパ at 2007年11月17日 01:11
どらごんパパさん

一応表と裏の絵柄が違うので別カードと
して扱うことになります。
ここまでして収集される方ももう少ない
のでしょうが…全32種は大変ですが
シリアルナンバーだけを登録すれば
いいというのは不幸中の幸いですね!!
Posted by 書士 at 2007年11月17日 09:07
了解しました☆彡
Posted by 碧のヨッシー at 2007年11月19日 20:50
碧のヨッシーさん

無理のない程度でご協力
よろしくお願いします!
Posted by 書士 at 2007年11月20日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66727760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。