2007年11月24日

今回は…

こんばんは。

みなさん収集は順調に進んでいるでしょうか??

私はというと、稼動初日は様子見だけだったのですが、

3連休に入ってから結構手を出してしまっています。

前回は交換も引きもよかったので順調にいきましたが、

今回は前回よりお金がかかるのは確実です…

まず、3連休の初日。様子見程度のつもりで比較的近くの

ショッピングモールに、、、最近ドラゴンボールは人気が

ないですからそこの会場ではちょこちょことお子さんが

やっている程度です。ただ、どのような排出をされるか

見ているだけのつもりだったのですが、、、見てたら

やっぱりやってしまいますね笑最近は、相方も頼んでも

いないのにレアどめと称してレンコすることもしばしばで

2人合わせて44クレ投入。卓越した力×2 パイクーハン×1

ピッコロ大魔王×1という結果でした。まあだめレンコですね…

最近のドラダスは、爆かシクレを引かないと喜べないのですが

烈・激の中でもしょぼい引きだと思います。

それほど嬉しくないでしょうが、それでもべジットや悟飯

だったら少しだけ気分もましだったと思います。

本日連休2日目は、近くでワンタメの大会があり、

そこにラブ&ドラゴンさんご家族やたくパパさんご家族が

こられるのを知っていたので、ドラダスの様子見も兼ねて

その会場に行ってきました。

いい具合にドラダスが回って烈と激しか排出されないようなら

狙ってみようと思っていたのですが、、、結局10クレも

回らなかったと思います笑夕方くらいまで様子を見ていましたが

まったくの収穫なし、一切手を出さずに帰りました。

しかし、なんとなく納得できなかったので昨日の

ショッピングモールにリベンジにいきました。

やはり、自分たちがダメレンコをしたあとの台ですから

ある意味、爆・シクレを狙うチャンスともいえますし

前日の続きも気になりますからね〜。

弟と相方にはまたダメレンコになるからやめとけと言われた

のですが、どうしても気になると3人で行きました。

そこは3台あるのですが、全て5:5。

まずは、一番右の台が空いてたのでためしに購入。

すると6クレでキラっとしたカードが、、、べジットでした。

まあいっかといった感想です。お子さんが別の台で1〜3回くらい

程度遊んでいたので、ちょっと様子見。真ん中の台が

空きどうしようかな〜と思っていると、やめとけと言っていた

相方がレンコ開始笑5クレ目に、、、、、

ファンファーレ…Aシリンダーがカード切れになりました…

Aシリンダーにカード補充後、Bはもう近いかもしれないと

相方が続行。小銭が切れ両替に行っている間に私が交代。

カード切れから20クレ弱くらいで、、、わざと裏面に

して遊んでいたカードのカードナンバーは204…

ピッコロ大魔王でした…しかし、これがAシリンダーの始めの

カードだとしたらBシリンダーが近いでしょうし、

Bからの排出だとしたらAシリンダーが近いだろうし

相方が続行。そうこうしているうちに同じくやめとけと

言っていた弟も最初にべジットが排出された台がなにか

気になるとのことでレンコ開始してました笑

弟がレンコ開始した12クレ目。裏面のカードナンバーは

203。203ってなんだっけ?と裏返すと、、、

爆ゴジータ!!このカードは絵柄的に今までのカードの

中でもかっこいいと思える部類に入るカードなので

欲しいと思っていたんですよね〜久しぶりに絵柄で欲しいと

思えるカードでした。本日もダメレンコになるな〜と

凹んでいたので、これで少し救われました。

すると、続行していた相方にもキラリとしたカードが、、、

相方が番号確認後裏返すと、、、またも爆ゴジータ!!

久しぶりにレンコしててよっしゃーとかって喜んで

しまいました笑その後、一番左の台で親子連れが買ったり、

遊んだりしていて、20クレをこえてきていました。

これは、キラカードが出るまでやるんだろうな〜と

思って、なにが排出されるかだけでも見ようと思って

見ていると、30クレ弱くらいのとこでなにも排出せずに

そのまま帰ってしまいました。えっ?!いいの?と思いながらも

このようなおいしい台を見逃す手はないと思いコイン投入。

すると、1クレで、、、卓越した力笑これには3人で苦笑いでした。

30クレくらいはまっていたということは逆シリンダーも近いと

判断し、続行。その後4クレ目。キラリとしたカードが、、、

べジットでした。まあ5クレならいいかな〜といった感じです。

本日は、60クレ投入。爆ゴジータ×2 卓越×1

ピッコロ×1 べジット×2というまあまあの結果でした。

これで、トータルは104クレ。

爆ゴジータ×2 べジット×2 ピッコロ×2 べジット×2

卓越×3 パイクーハン×1 枚数だけ見るとそんなに

悪くないのかな〜とか思えますが、現在では上にも書いたように

爆・シクレを引いてなんぼという感じなので、

はっきり言って優秀な結果とは全くいえませんね〜…

やはり、シクレを1枚も引いていないのが痛いです。

まずは、連休の最後にシクレゲットを目指したいと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です(笑)
言ってくれたら、最初の店で協力したのに…。(笑)
ショッピングモールには買い物ついでによく行くんで、また様子を見ときますね。
書士さんほどの観察力はありませんが…(;´▽`A``
Posted by たくパパ at 2007年11月25日 00:36
連コしてるし。(って僕もやったけどw)
ジャネンバ当たりましたがいらんのでキープしときますよ〜。ゴジータ3枚目を引いたらご一報くだされ。(笑)

って言うか、書き込むの久しぶり〜!!(>3<)=3
Posted by ジュン at 2007年11月25日 00:56
たくパパさん

本日はお世話になりました笑
ショッピングモールですが
今日もいったんですよね笑
詳しくは本日の記事で。

ジュンさん

まあ買わないことには揃わないので
それなりにはしますよ〜笑
ゴジータの3枚目ですが、、、
久しぶりの書き込みありがとうございます!
Posted by 書士 at 2007年11月25日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68886560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。