2007年11月26日

なんか色々情報出てますね…

こんばんは。

なんだか、結構頻繁に更新してますね笑

まあこれも長く続かずまた冬眠に入るとは思うので

たま〜にのぞいてやってください。

さて、色々なところですでに6弾の情報が出てますね〜!

お年玉を吸い上げるために1月中旬になるのは、

予想できることですが、カードのラインナップはちょっと

予想外でした。GT編はもしかしたら2つくらいに

分けるのかな〜と思っていたからです。

6弾では、SS4悟空をメインに敵キャラはベビーくらいまで

7弾でSS4ゴジータと超一星龍みたいな感じに

するのかな〜と思ってたら6弾で全部出てしまうんですね〜

それで、爆烈インパクト終わりなのかな〜と思ってたら

3月に7弾があるとか??ということはおそらく7弾は

○E系ですよね…PEやFEのようにとんでもない数のキラ

カードが登場する弾なんでしょうね〜…

しかも、Z2のときのFEはキラの数は多いものの

カードは全て新カードだったので、まだよかったですが

Z1のPEは、ほとんどが再販だったので集める楽しみも

半減ですよね〜。でも爆烈はおそらくZ1のように

過去に出たカードを寄せ集めてくるんでしょうね〜…

これは結構きついですよ…ただ、PEのときのように絵柄の

変更がないわけではなく、新規のイラストでの再販になる

ような気もします。私はどちらにしても意地で収集するのですが笑

やはり、絵柄が違うだけでも収集熱はかなり違いますから

ぜひとも絵柄だけは変更してほしいです。

ただ、プラスチックカードの復刻版の2弾は、

前回と違い全て新イラストになっていますから爆烈の方でも

再販とはいえ、新規イラストになる可能性は高いのでは

ないでしょうか?復刻の第2弾のイラストはオクなどで

すでに確認できますが、結構カッコイイカードもあり、

前回に比べると精神衛生上まだましです。

しかも、復刻カードはもう3弾の話も出てきてるんですね…

しかもスペシャルセレクトでゴジータ登場?とかって

書いてあったのですが、これってプラゴジのことなのかな〜?

再販はなしが確定したと言ってたのですが、さすがに

クレームが多くて考えなおしたのですかね?なにかご存知の方

いらっしゃいませんか??

他にも爆烈の6弾で気になることが、、、SS4ゴジータは

なんでもプラスチックカードらしいのですが、これって

筐体からそのまま排出されるんですかね〜?

よくわかりませんが詰まったりしないのかな〜?

私が一番おそれているのが、引き換えカードが排出され

お店で交換という形式になること。この場合、この引き換えカードは

かなり排出されにくいはずですよね?シクレに代わる新レアリティ

ですから少なくともシクレと同じくらいの排出率のはずです。

そうなると、ファイル用・保存用の引き換え後SS4ゴジータと

引き換え前のカード1枚の計3枚引かないといかないことに…

さすがにこれはキツイ!どうなるか気になるので、

また機会があったら聞いてみたいと思います。

とにかく、今後すごい勢いのバ○ダイさんの搾取ラッシュに

ついていけるのか心配です…

できるだけお金をかけずに収集しないと…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。出来るだけ低額で、1コンプで十分、と4弾から思うようになってきている自分が、ちょっと淋しい気がします。(単純にヒキが弱いからですが、、、)
ちょっと前なら、苦労してゲットした爆ゴジータと同じのをキャンペーンでプレゼントするな、みたいなこと思っていたでしょうが、今は、どうぞ!、みたいな感じになっているのも何でかな?です。

ちょっと気になっているのですが、ボルンガキャンペーンのカードって、7枚交換のカードと、1500名抽選のカードって同じですかね? バ○ダイさんなら変えてきそうな気がしているのですが、、書士さん、ご存じですか?
Posted by シュウ at 2007年11月26日 22:47
ご無沙汰してます。
とても引きが良いようでうらやましい限りです。
それはそうと、爆烈6弾の情報がもう出てるのですね!プラバージョンなら筐体排出有得ますよ。
ナルトのナルティメットレア(シークレットに当たる物)なるものが、プラキラでありますので。ペラペラでしたね。今までDCDに取り入れなかったのが不思議でしたけど。爆メタファイリングのキラは、ナルトの九尾レアみたいな感じに思えますので。また、シリアル登録済みカードはトータル40枚位有りますので良かったら。ジャネンバ余ってます。ゴジータ無いなー1枚しか。
Posted by しおりパパ at 2007年11月26日 23:15
シュウさん

普通に考えれば1コンプで十分
なんですけどね〜!
好きだったものでも色々な心境の
変化というのはありますよね〜!
ポルンガカードですが詳細は知りませんが
おそらくまったく同じものだと
思いますよ。以前聞いたときには
ちらっとそんなこと言ってたと
思いますので。本日聞こうとしたのですが
お休みだったみたいです笑

しおりパパさん

引きに関しては及第点といった感じ
でしょうか?
プラバージョンでも筐体排出なのですね!
それを聞いて安心しました。
登録後カードの収集にご協力頂けると
ホントに助かります!
ゴジータはもう少し収集のめどがつけば
ジャネンバとの交換依頼をするとは
思います。そのとき都合があうようなら
交換できればいいですね!
ゴジータを手に入れてしまってそのときには
必要なくなるかもしれませんが…
Posted by 書士 at 2007年11月27日 18:51
ご無沙汰しております。
スペシャルセレクトボックス2月発売予定はメーカー都合で発売中止・・・ あみあみで予約を入れましたが連絡が入っていました。 フルコンプ派としては内心、ホッとしています。
ポルンガカードは、余裕のある時に直メしますので余品トレードを宜しくお願いします。
Posted by 果物屋 at 2007年11月27日 20:59
ご無沙汰をしております。
2月発売予定のスペシャルセレクトボックス・・・
あみあみさんで予約したのですが、
メーカー都合で発売中止の案内が先ほど届いていましたょ。
フルコンプ派としては内心、ほっ!としています。
ポルンガカードは時間が出来たらリストを直メしますので、ご検討くださいませ。
Posted by 果物屋 at 2007年11月27日 21:05
お久しぶりです( ´ω`)ノゴブサタデス
もう6弾情報も入ってきてるんですね〜。年末からの発売ラッシュもあるみたいで中々大変ですね・・・。僕も5弾はちょこっとだけレンコしてみたのですが33クレでピッコロ大魔王と青年悟飯でポルンガカードは2枚という負けレンコかましちゃいました^^;;。5弾はとりあえずこれでレンコはしないと思います。というのも実はコレクションの方は結局各弾で虫食いの部分がだんだん広がってきて結局4弾で引退しちゃいました^^;;;。もちろんドラダスを完全にやめるわけではないので今後は欲しいカードがあればそれを狙ってプチレンコするくらいになると思います。都合よくそれがピンポイントで出るとは思えませんが(笑)これからも書士さんに協力できることがあれば微力ながらさせていただきますので今後もよろしくお願いしますね^^。

そういえば爆烈7弾とそれ以降の○E系の次って続いていったりするんでしょうかね?なんか今週のジャンプを見る限り新データカードダスにワンピースが登場するみたいですし、ドラゴンボールが今後も続いていくのか結構気になってます(;; ̄ω ̄)ウーン・・・
Posted by マルマル at 2007年11月27日 21:33
果物屋さん

ごぶさたしております!
発売中止になったのですか?
たしかにコンプ派としては出ないなら
出ないにこしたことはないですよね笑
ただ、延期という可能性もありそうですよね…
ポルンガカードですがあれから進捗が
ありましたのでまたこちらもブログにて
更新しますね!!

マルマルさん

コレクション撤退ですか〜
さみしいですがまあバ○ダイさんに
付き合ってたらいくらあっても足りない
ですからね笑
ただ、今後も出来る限りで継続して
くださいね!!
ワンピースの登場によってドラが
どうなるかですが、おそらく
なくならないんじゃないですか?
ドラゴンボールをなくす理由も
みあたらないですしね〜
しいていうならもうバージョンチェンジにも
限界があるということくらいでしょうか?
Posted by 書士 at 2007年11月28日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69393700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。