2007年11月29日

プレミアムカードセット第3弾

こんばんは。

本日はさらりと更新します。ちょっとだけ情報をお伝え

しようと思います。ほんとはもっと色々と確認したいことが

あったのですが、本日は無理でした…

さて、現在プレミアムカードセットの第2弾Z2のカードが

プラスチックで再販されていますが、ネット通販などでは

すでに第3弾のZ1・Z2からのスペシャルセレクションの

予約が開始されていました。予定は2月だったので

そのころにまたオークションを利用して手に入れないと

いけないな〜と思っていると、先日の記事の果物屋さんの

コメントで発売が中止になったということを聞きました。

中止とは一体なにがあったのでしょうか?

しかし、お金にうるさい?笑バ○ダイさんのことですから

発売延期であって中止ではないのではないかと思い、

確認してみたところ発売中止と言われました。

一応聞くときに、延期なのかそれとも中止なのか?

という聞きかたをした上で、中止という回答なので

おそらくなんらかの事情があってもう発売はされないのでしょう。

一体なにがあったのか気になるところですが

そのへんも機会があったら聞いてみたいですね。

その他、気になっていたことを色々質問したのですが

回答してもらえませんでした。

ワンピース稼動によってドラゴンボールがなくなるのでは

ないか?と噂になっていたりしますが、私はまったく

そのように思っていません。

ナルトが稼動するときももっと話題になりましたよね笑

別にワンピースを稼動するからといってドラゴンボールを

なくす必要はまったくないと思います。

昨今のカードゲームの人気を見ていたらいくらワンピースと

いえでも店舗などが導入を控えそうなものですし

それで、ドラゴンボール撤去なんてことになったら

売上減に拍車をかけそうですしね。ワンピース→導入せず

ドラゴンボール→撤去。なんてことになったらお店から

データカードダス自体がなくなっちゃいますよね。

「あの」ナルトですらまだ続くのならドラゴンボールを

なくす必要なんてまったくないでしょう。

それに、一時期に比べて売上が落ちたとはいえ

紙切れ1枚が60円程(お店の仕入値?)で売れるというのは

ものすごい利益率だと思うんですよね。しかも、お店には

まとめてパックで売り上げるわけですから少々売上が

落ちてもこの業界から撤退するという判断にはならないと

思います。だからナルトでさえなくならないのでしょう。

(というかバ○ダイさんも実際そう言ってました笑)

ただ、なくなる可能性も0ではないかもしれません。

そろそろバージョンチェンジにも限界があるでしょうし、

カードだって今後はどんな売り方をするのでしょう?

Z1・Z2は、弾に関係なく強力キャラもいきなり登場

させるような売り方でしたが、爆烈になって原作に沿った

形で販売されるようになりました。もし、次のバージョンに

移行したとしてまたフリーザ編から始まると思うとちょっと

げんなりしますよね…しかも、また新バージョンと旧バージョンの

カードの能力の食い違いとか出てきたりとかしてその調整も

大変だと思います。そもそも潜在能力解放自体が失敗ですよね。

私は、どうせ旧カードを使えるようにしてもそのうちだれも

使わなくなるのだから、使えないままにしておけばいいのに

と思っていました。ここで、旧カードは使えないという

前例を作っておけばよかったのです。そうすれば、新バージョン

になるたびに使えない(バトルカードとして)としてもそれほど

騒ぎにならなかったのではないかと思います。

タイムマシンをスキャンしてる光景なんてほとんど見ないですしね…

ということでさすがに旧カードとの調整や新バージョンの

アイディアなどが尽きて、ドラゴンボールはもう終わり!

という可能性も0ではないでしょうね。

それと、ドラゴンボールのユーザーが一番うるさそうですしね。。。

(私のような人間がいますから笑)

といってもおそらくまだまだなくなるということはないと

思います。次の新バージョンはどんなゲームになるんでしょう

かね〜。とりあえず、2対2とかできるようにして

2人目のキャラは旧カードのバーコードのみ!とかって

すれば、旧カードも無意味にはならないと思うんですけどね。

まあ、次回のドラゴンボールがどんなゲームになるのか

期待してみましょう!

それでは今日はここまでです。

追伸

ポルンガラッキーカード収集状況

爆烈

ブウ (入手予定)
少年悟空(入手)
トランクス(入手)
クウラ(入手予定)
バーダック(未入手)
ブロリー(入手予定)
ベクウ(未入手)
悟空SS2(入手予定)
破壊の拳(入手予定)
見えない(入手予定)
渾身の(入手予定)
占いババ(入手予定)
ブリーフ(未入手)
ランチ(入手)
スッパマン(入手)
ミスターポポ(入手予定)

超カード

クリリン(入手予定)
ブウ善(未入手)
悟飯(未入手)
トランクス(未入手)
ラディッツ(入手)
ナッパ(入手)
17号(入手予定)
18号(未入手)
16号(入手予定)
セル(入手)
殺意の解放(入手予定)
実力の披露(入手予定)
最後の一撃(入手予定)
先手必勝(入手予定)
ウルトラドキドキ(入手予定)
20倍界王拳(入手)

みなさんのご協力のおかげでだいぶ進展しました。

ご協力頂ける方がいらっしゃったらよろしくお願いします!
posted by 書士 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書士さん

はじめまして孫 晩悟飯と申します。
ブログは結構前から拝見してました。
大変参考になる記事で毎回楽しみにしてます。

べクウと18号とトランクスでしたら提供出来ますよ。
自分で宜しければどうぞ。
Posted by 孫 晩悟飯 at 2007年11月29日 22:09
孫 晩御飯さん

はじめまして。
私も色々なブログで名前はよく
拝見していましたよ!
今では自分が思いついたときだけ
書く不定期ブログですがたまに
のぞいてやってください笑
普段はブログ更新したらパソコンは
開かないのですが、
みずやんさんから孫 晩御飯さんが
本日誕生日だというメールを
頂きました。
お誕生日おめでとうございます!
そして、ご提案ありがとうございます!
素直にお言葉に甘えていいものか
どうか迷っているところです。
Posted by 書士 at 2007年11月29日 23:06
フリマ以来のお久しぶりです。
シリアルナンバー使用済みの「バーダック」と「ブリーフ」ありますよ。
私はシリアルナンバー付は収集していませんのでご必要ならご連絡下さい。
Posted by しゅんのパパ at 2007年11月29日 23:31
孫 晩御飯さん

ご迷惑おかけしますが、
もしよろしければポルンガカード
ご協力頂いてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

しゅんのパパさん

ご無沙汰しております。
ご協力ありがとうございます!
メールさせて頂きますね☆
Posted by 書士 at 2007年11月30日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70047127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。