2007年12月04日

今後のドラゴンボールデータカードダス

こんばんは。

やはり、爆→神龍の格上げトレードは難しいですね〜。

なんとか1件成立しそう?ですが、それもまだ確定では

ありません。もうオク頼みかな?…

さて、すでにドラダスは1月に第6弾GT編が

稼動するという情報が出ていて、さらに3月には7弾が

稼動するという情報も出ていますね。GT編ではSS4ゴジータ

や超一星龍など、爆烈未登場のキャラは全て登場するようなので

7弾は、PEやFEのようなキラの数がとんでもない

○E系になりますね…確認してみましたが、それで確定の

ようです…7弾はほんとにオク頼みになりそうですね。。。

自力で集めるにはキラのカードが多すぎて効率が悪そうです…

そして、気になるその後、、、来春には、ワンピースが

稼動するみたいで、ワンピースの稼動と入れ替えでドラダス

撤去か?とちょっとした噂になっていますが、

どうやら今後も継続されるようです。爆烈はZ3にあたる

バージョン。まだどのような稼動タイトルに

なるのかは、不明ですがZ4の開発には着手しているようです。

もしかしたら、今月のジャンフェスとかで軽く紹介とか

されるかもしれませんね〜!行かれる方はレポート

よろしくお願いしますね!!

しかし、、、新しいバージョンはどのようなカードの

売り方をするんですかね〜?Z1・Z2のように1弾からいきなり

SS3・SS4が登場したりするのか?爆烈のようにまずはフリーザ

からなのか?笑またフリーザ編とかちょっとげんなりですね…笑

そして、気になる旧カードの取扱い。

今度こそ、通常のバトルカードとしては使用不可でも

いいんじゃないですかね?どうせ旧カードはほとんどスキャン

されませんよね。。。旧カードにしかない魅力のあるアシスト的

な効果を付与すれば、旧カードも無駄になりませんし、

バトルとして使用不可でも旧カードの活かし方は色々と

あると思います。新バージョンでの旧カードの位置づけは

バ○ダイにとって腕の見せ所ですね!

大いに期待しましょう!!(たいてい裏切られますが笑)

さて、これでしばらく冬眠かな?次回はコンプ報告あたり

でお会いしましょう。(できるのかな〜…?)

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70941802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。