2007年12月12日

近況報告

こんばんは。

本日は収集状況の報告だけでもしておこうかなと思います。

201クレ投資段階で、2コンプまでベジータ×1

神龍×2残しているというかなり厳しい状況でしたが、

その後、なんとか目標通り収集完了しました。

先週の金曜の深夜にどうしても収集を進展させたくなりました。

深夜まであいているよくいくラウンドワンでは、

大人用カードゲームのユーザーの方が1キラのプチレンコを

していたり、ちょっと遊んでやめたりするので

以前からちょっとやってみると、シクレが排出されたり

となかなか相性がいいのです。その日もそのような方が

レンコでもしてくれて、目の前で烈や激なんかが数枚排出

されたら爆やシクレが狙いやすいな〜と期待していったのですが、

数プレイ遊ばれた程度でした。このまま待っていても

誰もやりそうになかったので、結局レンコになっちゃいました…

1台目。相方となんだかんだと交替で買っているうちに50クレ

程度のレンコになってしまい、しかも排出されたのは

激や烈ばかり…またやってしまったと後悔しながらも

最近は、なにか納得できるカードを引くまでは続行してしまいます。

台をかえて続行。すると、、、14クレであのファンファーレが…

Aシリンダーがカード切れとなりました。店員がきて

もう5弾のカードがないことを聞きました…

せめて、Bシリのカードを半分に分けてもらって続行しようかな

と思ったら、、、Bシリにもあと2枚くらいしかなかったとの

こと…完全に一枚もキラがない台に手を出すという

最悪の選択をしてしまいました…

当然ながら、この時点で私の凹みっぷりはかなりのものです…

これ以上つっこんで傷を広げるときつかったのですが、

もう1つの台の方は、店に到着したばかりのときに

Aシリンダーをカード交換したことは知っています。

ということは、最悪でも爆は入っていて運がよければ

シクレもあるということになります。これを狙うというのは

かなり確率的にも危険だとはわかっていたのですが、

5弾になってからは昔のようにちょっと熱くなってしまうこと

が多いですね〜…4弾では、すごく冷静だったのに。。。

おそらく、4弾のころはBBHにかなりはまっていて、

BBHのプレイがメインだったのであまりムチャなレンコは

しなかったんだと思います。BBHが3になってからは、

ゲームがおもしろく感じられず、プレイも2回しかやってません。

一つのものから興味が薄れた分、5弾ではムチャなレンコを

してしまうんだと思います…といってもそれでもBBHしてる

ころよりは、使う金額も少なくなってますけどね。

ということで、最初の台で続行。なにか1キラが出たあと

またあのファンファーレが…Bシリがカード切れでした。

しかも、カードの在庫がないことはわかっています。

Aシリにはまだそれなりの枚数が残っているので、店員の

方からこれを半分に分けさせてもらっていいかと提案が

あり、これを断る理由もないので了承しました。

すると、ここでこの店員さんの超ファインプレーが!笑

大体、半分くらいのところでカードをわけたのですが、

分けた真ん中から上4枚くらいのところにちらっと銀色が!!

これは見間違いではなく相方もはっきりと見ていました。

我が家には、神龍がなかったのではっきりと覚えていません

でしたが、神龍は、端がちょっと黄色で囲まれていると

記憶していたんですよね〜。ということはあれは、ベジータ!?

その日のレンコはかなりダメレンコでしたが、せめて

ベジータをひければ、まだなんとか納得できます。

カードを分けて以降のシクレゲットが確定したので安心して

続行。すると、そこから7クレ目に、ベジータが排出して

くれました!神龍が未所持だったとはいえ、ベジータで

本当によかったです!その後、交換掲示板を介して

神龍は、1枚ゲット。そして、あと1枚はまだ手元には

ありませんが、はやてパパさんが交換してくれるということに

なりました!しかもゴジータとピントレでいいというありがたい

交換になりました。はやてパパさんは、O型一家や

ラブ&ドラゴンさんたちと、太っ腹トレードをしているのは

知っていましたが、ほんとに太っ腹ですね〜!

ゴジータばかり引いてしまって神龍にはまったく縁がなかったので

ほんとに助かりました。ということで最終結果は、

283クレ投入で2コンプということになりました。

4弾より100クレくらい増えましたが、4弾は運がよすぎた

だけでそもそもオクを使わず揃えようと思ったらこれくらいは

かかりますね…しかも、今回は同時に爆烈フュージョンボックス

だとか、プレミアムカードセットもあったのできつかったです…

プレミアムカードセットは当然オクで買いました。

金箔・銀箔ともに5000円…合わせて1万円…

痛いです。大阪の近くの方だったので、直接とりにいき

送料はただ、振込み手数料もUFJ同士だとかからないため

できるだけ省エネにはしましたが、やはりコンプだけのために

購入するのはきついものです。

とりあえず、現状で手に入れることができるカードは

全て揃ったかな?という状況です。

ただ、爆烈コンボシートなんかもそろそろでしたっけ?

またお金使わないといけないですね〜。。。

収集状況報告は以上です。

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 神龍…

 まだ送ってません(爆) 1枚だけ送るんだったら梱包も楽なんですが…(謎)
 BBH3、先日のアップデートで2のゲームバランスに近づいたみたいですね そろそろ復帰してみては(笑) ハマったらまたお金遣っちゃいますね〜(*´艸`*)

Posted by はやてパパ at 2007年12月13日 22:55
ビルダーの方でもバンダイさん、本気出してきそうです。(−−;
ドラに比べたら可愛いもんですけどね。(^^;

バンダイから爆メタファイル届くのも時間かかってますよね・・・。今頃ぐらいが皆登録するから発送に手間取っているのか?(−皿−;)
相変らずタダであげるものには労力を使いませんね。(笑)
今頃届いてももう売れないかな?(>3<)=3ウルキヤッタンカイ
Posted by ジュン at 2007年12月15日 15:05
私もBBHはここ最近全くやっていません。
かわりに戦場の絆にはまってしまいましたが(汗)

ドラは完全にコンプを諦めているというか半引退状態です・・・
6弾のプラカードの出来次第で6弾はがんばってしまうかもしれませんが(苦笑)
Posted by 大道 at 2007年12月15日 20:11
はやてパパさん

神龍だけで十分ですからね〜!
むしろピントレで申し訳ないくらいですから…
BBHがバランスを見直されたなら
ちょこっと復活してもいいかな〜とか
思っちゃいますね!

ジュンさん

まだ届かないんですよ〜…
郵便事故なんかも想像してますから
もう少し届かないようなら
ちゃんと連絡してみます…

大道さん

BBHがおもしろくない→戦場の絆
やってみっか?私と同じパターンですね笑
私ははまってしまったというほどでは
ないですがあれはおもしろいゲーム
ですよね〜!
半引退ですか〜でもドラ引退という方も
増えてきてますから仕方ないですね…
Posted by 書士 at 2007年12月16日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。