2007年12月16日

W忘年会とW誕生日会

こんばんは。

今週末の日記です。

金曜日は会社の忘年会でした。ただでしゃぶしゃぶ

食べ放題&飲み放題で、ちょっと飲みすぎてしまいました。

その影響で土曜日の午前中は軽く二日酔いでごろごろと

していました。昼過ぎ頃から行動を開始しました。

土曜日は、以前からラブ&ドラゴンさんご一家と

たくパパさんご一家と私と相方の競馬仲間?で忘年会を

する予定になっていたため、そのための必要なものを

買ってラブ&ドラゴンさんのお宅におじゃましました。

忘年会は予定通りだったのですが、今月は私とたくパパさんが

誕生月だったということもあり、誕生日会も兼ねて

くれたみたいで、ちゃんとケーキやクラッカーそれと

お子さんたちの音楽界(ハッピーバースデーの歌)など用意

してくださっていて、とても嬉しかったです!

CIMG0930.JPG

たくパパさんと私の名前入りのケーキ。私の方は本名だったので

ぼかさせてもらいました笑ろうそくもちゃんとたくパパさんと

交互に消しました。私の家庭は昔から色々とありましたから

小さなころから誕生日に誕生日らしいことはほとんどなかったので

去年もそうですがこの歳になって、このように祝って

頂けるのは本当に嬉しく思います!

みんなでわいわい食事をし、ケーキを食べたあとは

色々な話題で盛り上がりました。ラブドラさんとたくパパさんが

すっかりはまってしまったホースライダーズの話が

多かったかな〜。ドラの話なんてほんのちょっとです笑

結構遅い時間までおじゃましてしまいました。

みなさんありがとうございました!今後ともよろしく

お願いします。

本日は、とくに予定もなかったので弟の彼女のプレゼント

選びをしたあと、約2年ぶりにゲームソフトを買いました。

うちには、プレステ2があるのですが、約2年前に

購入して以来、私と相方が1つずつソフトを買っただけで

ほとんどゲームをしません。ちょうど去年の今頃ラブドラさんに

龍がごとくをお借りしてプレイしたので、買うのは2年ぶり

家でプレイするのも1年ぶりといった感じです。

購入したのは、プレステ2版ドラクエ5。

最近、ラブドラさんやたくパパさんのお子さんたちの

DS版ドラクエ4をプレイさせてもらうのですが、久しぶりに

やってみるとすごくなつかしくておもしろい!

本気でDS購入しようかと思ってますよ。

ただ、いきなりDS購入しなくてもうちにあるプレステ2で

4ではありませんが、なつかしいドラクエシリーズは

プレイできると思ったので、5購入してきました。

帰宅してからはさっきまでずっとプレイしてましたよ!

やっぱりおもしろいですね〜!

今年の正月は私も相方も帰省の予定がないので、

久しぶりに家でゲームをプレイする時間が増えそうな感じです。

今年中くらいには、DSなんかも買っちゃうかもしれませんね。

爆烈5弾もとりあえず揃いましたし、BBHも休止中。

冬服もあらかた買い揃えたので、6弾までやることが

ないな〜と思っていたので、週末はがっつりとドラクエ

プレイしようと思います。

この後もご飯食べて、風呂入ったらプレイしますけどね笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
ドラクエ5面白いですよね。ドラクエでは5が一番好きです。
4もPS版ならできますよね。ってDS版のほうがいいですよね。
またどこまで5進んだのか教えてくださいね!
Posted by トキ at 2007年12月17日 15:49
お久しぶりです!
お元気そうで…(笑)

お誕生日おめでとうございます!o(^-^)o

今回の書士さんの記事を読んで一年ってホントに早いよなぁ〜って思ってしまいました。

今年ももう少しですね。それまでにドラクエクリアできます?(笑)

ホースライダーズは僕も凄く楽しみにしてますよ!
Posted by かどやん at 2007年12月17日 17:34
誕生日、おめでとうございます!

ドラクエ5は名作ですよね!
書士さんはどちらを選ぶのかな・・・?
Posted by 大道 at 2007年12月17日 21:41
楽しかったです!
僕もこの歳になってお祝いしてくれるなんて…。本当に嬉しかったです!また競馬も一緒に行きたいですね!今度は有馬ですよ!( ̄―+ ̄)ニヤリ
Posted by たくパパ at 2007年12月17日 22:20
今も冒険中ですか(笑)

昨日私もドラクエX買いに行ったんですが売切れでした(T_T)

ギャロップレーサー5があったんで買っちゃいました!
先程までサイレンススズカに騎乗してましたよ(笑)
ホースライダーズ本稼動するまでこれで我慢します!
ドラクエX解いたら貸して下さいね(^O^)
Posted by ラブ&ドラゴン at 2007年12月17日 22:56
トキさん

5はおもしろいですよね〜!
私も一番好きです☆
4のプレステ版は以前やったことが
あります。
DS自体がほしいというのがあって
それを買う理由にしたがっている
というのもあるんですけどね〜笑

かどやんさん

ありがとうございます!!
一年はやいですね〜。
今年中にクリアはできないかな〜…
ホースライダーズ私も少し稼動が
待ち遠しいです笑

大道さん

ありがとうございます!!
5は名作!まさにその通りですよね!
無難に金髪を選ぶとは思いますが〜…笑

たくパパさん

楽しかったですね〜!!!
色々とお話が盛り上がりいつもながら
楽しく過ごせますね〜☆
有馬か〜これとったらもう師匠から
巣立って免許皆伝ですね〜笑

ラブ&ドラゴンさん

先日はほんとお世話になりました!
みなさんに触発されて5買っちゃいました笑
クリアしたらお貸ししますから
いつでもいってください!
ホースライダーズが稼動するまでは
テレビゲームで我慢してお金を貯めましょう!
私もドラクエがあれば、引きこもることが
できそうです笑
Posted by 書士 at 2007年12月18日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73158236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。