2007年12月26日

ドラダス日程

こんばんは。

お久しぶりです。このままではフェードアウトしたまま

年を越してしまいそうだったのとちょっと書きたいことが

あったので、更新します。

今後のドラダスの日程について、以前バ○ダイさんに

問い合わせたときには、1月に第6弾、3月に7弾(総集編)

という予定という感じで回答を頂きました。

今まで、○Eという形でキラの数を増やして最後に売上を

稼ぐという方法が続いてきましたので、今回もあるものだと

ばかり思っていました。もしあったとしたら

BE(爆烈エディション)だったでしょうか?

しかし、どうも6弾→W爆烈インパクト稼動という流れに

なりそうですね。私は、Vジャンプをこの目で見ていないため

詳細はわからないのですが、purinさんのブログを拝見した

ところ3月稼動予定と記載されていたそうです。

それで、本日気になってバ○ダイさんに問い合わせたのですが

いつも話しを聞いている方が不在だったため、あまり詳しくない

別の方に聞いてみました。

「Vジャンプに3月稼動予定と書いてあったそうですが

ということは、総集編みたいなものはなく6弾稼動後すぐに

W爆烈インパクト稼動ということでしょうか?」

まあ大体こんな感じで聞いてみたところ、

「Vジャンプには、春稼動と書いてあるだけで3月とは記載

されていません。現状では、まだ詳しくわからないのですが、

こうして、W爆烈インパクトの情報が先に出ている以上

間に総集編的なものを挟むことはないのではないかと思います。」

とこんな感じの回答でした。

いつも聞く方にならもっと詳しく聞けたとは思うのですが、

どうも○E系はないみたいですね!以前聞いたときには

総集編はあるというの回答だったのですが…まあコレクターとしては

存在しないにこしたことはありませんからないほうが嬉しいです。

もしかしたら、第6弾を新カード+過去のキラ数枚といった

形で、キラの枚数を増やす総集編に近い形にすることも

考えることはできますが…どうなんでしょうね〜?

それにしてもW爆烈インパクト楽しみです!

Vジャンプを見ていないため詳しい内容は全くわからないのですが、

結構昔とか最近にも希望としてよく書いていた2対2のタッグという

のが実現したみたいで、ドラダス系ブログは見ているとは

言ってましたが、ユーザーの意見も昔より取り入れられている

感がありますね!!私のブログを参考にしたとは全く思って

いませんが、結構予言的なものは的中してきてるんですよ!笑

詳しい内容が知りたいからVジャンプが見たい笑

W爆烈インパクトの稼動によって人気回復ということに

なるとは思えませんが、とりあえず継続するということが

嬉しいですし、おもしろいゲームになればいいな〜と

思っています。

Z1・Z2のカードは使用できなくなったようですが

旧カードもなにかしら使用用途を残してほしいですね〜!

1番いいのは、他のゲームのようにDSなどのゲーム機で

Z2を発売するのがいいとは思いますね。

そのほか、新しいドラダスをメモリーカードなどでプレイデータを

保存できるようにして、ある一定の条件とかプレイポイントとか

を貯めた方だけの特典として、旧モード復活!とかって

してくれてもおもしろいのですが。。。レンコする言い訳に

なりますし笑

それでは今日はここまでです。

追伸:リンク先の下から2番目に新しいリンク先が追加されて

いるのに気付いた方いますか?笑

告知するようなことでもないのですが、あまり見る方が

すくないと本人の更新意欲も減衰してしまい、かわいそうに

思ったので、ちょっと広告を出します笑

ドラダス一切関係ないですが、よかったらご覧になってくださいね!

posted by 書士 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにコメント致します。Wインパクト楽しみですね!しかし誰が旧カード使用できないと言ったのですかね。旧カードすべて使用可と出てますよ。http://www.carddas.com/wbakuretsu/
こちらの公式HPに。どういう扱いかは出ておりませんが、ポルンガキャンペーンやってすぐ使えなくなると言うのも困ってしまいますものね!
新しいネタが出ると書士様が動き出すので更新が楽しみですね。
Posted by しおりパパ at 2007年12月27日 01:26
こんばんはお久しぶりにコメします。

Wインパクトでは従来のドラゴンスパーク点灯はどうなるんでしょうかね・・・・・?
(それがあるのと、ないのではゲーム性がガラリと変わると思うので・・・・)

キャラクター交代はどんな感じでできるのですかね〜〜〜。

スピンレベル継承。ガードレベル? 

映像画像は全て新しくなってほしいですよね!
(版台さん宜しく!)

金曜日にプロモ画像がHPで見られるそうなので
楽しみです!!!

Posted by 超DBZ at 2007年12月27日 21:06
しおりパパさん

旧カード使用可能なのですね〜!
とゆうかそろそろ使用不可にしても
いいと思うのですが…
さすがに無理が出てきますよね。
新しいネタがあると動き出す、、、
言われてみてそうだなと気づきました!
W爆烈がおもしろければ完全復活
するかもしれません!

超DBZさん

ドラゴンスパークは不要だと
思うのでなくしてほしいです…
スピンレベルなどは継承でしょうね!
画像は今までのものが基本であると
どこかで見ましたよ…
見慣れていていいという点も
ありますがそろそろ飽きてきましたよね…
Posted by 書士 at 2007年12月27日 21:44
こんばんは今日HPに公式大会の更新されていました。
しかぁ〜し参加賞は変わらず!?
ど〜いう事?

Posted by 超DBZ at 2007年12月29日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。