2008年01月04日

ドラゴンボールデータカードダス情報

こんばんは。

そんなに大きな情報ではないですが、ドラダスに関して

得た情報を紹介しておこうと思います。

まず、私が個人的に気になっていたコレクター泣かせの○E系と

なる第7弾ですが、、、稼動は予定されているそうです…

6弾とW爆烈インパクトの間に稼動することが決まっています。

これは、きついですよ…爆烈は6弾までにSS4ゴジータを

含めておそらくキャラは全て出尽くすはずですから

Z1の頃のPEのように、再販のバーコードカードが大半を占める

という可能性が大です。FEのように全て新規カードというの

であれば、キラの枚数が通常より多いだけの新弾という感じ

なので収集するのに抵抗感が少ないのですが、PEのように

キラの枚数も多くしかもバーコードは再録ということになると

精神衛生上きついものがあります。ただ、PEのときは

Z2稼動に伴っての枠の変更という形で絵柄は変更されず

ごまかされましたが、今回は絵柄は新規のイラストになる

可能性は高いと思っています。

そして、きになる稼動タイトルですが、今のところ

Z1のときと同様でPE(プレミアムディション)ということで

予定されているようです。

PE・FEときたのだからまた違う名前になると

思ってはいたのですが。。。ただ、変更の可能性もあるとのこと。

稼動の予定ですが、おそらく2ヶ月間隔をちょっとずつ

短くしていき、

1月中旬6弾稼動→3月初旬〜中旬7弾→

4月中旬〜下旬W爆烈インパクト稼動という感じに

なるような気がします。

それと、昨日紹介したミスプリカードの訂正版販売は

やはり、予定なしとのことです。

続いて、大会景品のことです。1月にてっきり変更になる

ものだとばかり思っていたのですが、変更は2月を予定して

いるようです。優勝景品がまだなにになるのかは不明ですが

どうもカードになりそうな感じのようです。

私としては、カードになってしまうと収集のために

時間を割いて大会に参加せざるを得なくなるため、今のまま

カードケースの方が好ましいのですが…

できれば、このままカードケースであることを望みます。。。

大会の開催制限月4回については、以前のように数多く開催

したい会場では、この制限をなくすことも検討としてあがって

いるそうです。私が参加する会場は、そもそも月に4度も開催

されませんから、上限4回というのは十分すぎる回数なのですが、

もし、大会商品がカードに変わってまた大会に参加するように

なった場合に、他会場の大会回数が少ないと抽選や優勝までの

ハードルは当然高くなることが予想されるために、

参加者が分散されるよう、この上限はなくすように働きかけました。

(もちろん一消費者の意見として)

今後どのようになるかはわかりませんから成り行きを見守りたいと

思います。

話はかわって、第6弾の稼動が間もなくですね!

1番の注目は龍レアのSS4ゴジータでしょうね〜。

新しいレアリティの龍レアですが、カードナンバーは

シクレの通し番号でSP−009のようで、今までシクレは

2枚ずつ存在している流れだったのですが、今回は

大きな目玉としてこれ1枚のようです。

排出率も今までのシクレと同様というのことなので

まあ2パックに1枚というところみたいですね。

カードは筐体から排出されるそうで、つまらないことは

検証済みとのことですが、実際には傷とかつまりとか

色々と問題が発生しそうな気もしますね、何事もなければ

それが1番ですが。。。とりあえず、今わかったことだけ

ざっと書きました。今年もドラダスを気にしていくことに

なりそうです。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願いします。

やっぱり出るんですね何とかエディション。
爆4枚はキツイですね、PEの時はベジット2枚しか出なかったし
FEの時は1枚も出なかったと言う全く縁が無いんです。

コンボシート2は結構ツイていて3回目でベジータ場所を変えて3回目で悟空でした。
家に帰って良く見たらサポート全て間違えているのに気付き

ノーマルセット1000円を2セット落札しましたよ。
1セットはバンダイに交換してもらおうと思いまして
でも訂正版は出ないんですか?

我が家もミスプリ版も含めて収集してますので。
さすがにロケテの爆、激までは集められません物凄く欲しいですけど無理ですね。

今日、息子が4.5の台で、ありえない引きをして来ました。
カードが詰まったらしく店員さんを呼んだら抜いたカードの中に
神龍が浅い所に有ったらしいんです。

出るまでやったんですが、その前にシクレベジータ4
トータル2000円で神龍とベジータ4とパイクーハンとアタリ2枚。
表示は4.5でしたが実際には5.5だったみたいです。

一昨日は200円でジャネンバ当てて来たし
ポルンガキャンペーン3通当てるしでツキまくりです。
多分6弾はダメでしょう。

Posted by 孫 晩悟飯 at 2008年01月04日 21:19
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

FE出るんですか・・・(´Д`)ハァ…
正直、やるかは悩んでます。

6弾のSS4ゴジータは欲しいですが確率が・・・(汗)
まぁ、たぶんやってますが(苦笑)
Posted by 大道 at 2008年01月04日 23:24
明けましておめでとう御座います。
今年も楽しみに覗かせて頂きます。

SS4ゴジータ楽しみですね!どんな仕上がりのプラゴジとなるのか!しかしマサカ、ナルトのカードのように同じカードで背景違いのゴジータとかはやめて欲しいですね!あれはコレクター泣かせです。番台だからありえるかもしれません。ここに来てシクレが1枚ですからね(笑)

ところで、ウチのお子ちゃ魔達もアンビリーバボーな引きをしてきましたよ。4・5混合台で7クレ・ベジット降臨!、5・5で2クレ・神龍!
こうなると、新弾稼動時の親のバカレンコっていったい。。。

しかしながら今年もバカ親レンコ継続します!
Posted by しおりパパ at 2008年01月05日 00:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今、会社で拝見させてもらってます(いけませんね笑)

5弾稼動後に、プチレンコ復活してしまいました。やっぱり筐体を見ると駄目ですね、子供もプチ復活といったところでしょうか。

5弾も何だかんだ残すところジャネンバのみとなりましたが、6弾では龍レアのゴジータが出るのですねぇ。その後は何とかエディションですか?
バンダイさんもなかなか引退させてくれないですね〜

また来ますね
Posted by 勇祥父ちゃん at 2008年01月05日 02:32
「新年あけましておめでとうございます、今年も 宜しくお願い致します。」

こちらは、毎年季節に関係なくかなり暑い所(今日、車はクーラー使用しました。)
さて今日、聞いた話ですがドラダス6弾の17日稼動予定から24日稼動に延期になったと聞いたのですが何か情報ありますでしょうか。
Posted by 海っ人 at 2008年01月06日 18:13
皆様あけましておめでとうございます!!

孫 晩御飯さん

私が書いている情報は100%という
ふうには考えないでくださいね!
一応きちんとした情報として得ている
つもりですが前言撤回というような
ことは多くありますから。。。
それにしてもいい引きしましたね
あやかりたいものです!!

大道さん

今のところ総集編稼動予定の
ようです…
再録ばかりの弾はきついですよね…
6弾の龍レアは気になりますよね〜☆
ぜひがんばりましょう笑

しおりパパさん

今年も不定期だとは思いますが
たまにのぞいてくださいね!
ゴジータの絵柄違いもしくは背景違い…
私も予想はしていました。
今までシクレ2枚だったのに売上狙いの
バ○ダイさんが1枚で手加減して
くれるとは思えなくて…
一応おそらく1枚だけしか存在しない
だろうくらいのレベルなので
背景違いあるかもしれませんよ…
それにしてもみなさんいい引きですね!!
うらやましい!!!

勇祥父ちゃんさん

ジャネンバのみですか?
でしたらもう楽ですね〜
シクレがやっかいですが爆ですら
もうかなりオクの値段は落ちてますから
シクレが手に入ればなんとでも
なりますよね!
今後もバ○ダイさんに付き合い続けるのは
しんどいですがなんとかがんばりましょう笑

海っ人さん

クーラー?!どちらにおられるのですか?!
えっ!延期になったのですか?
4日時点では16日くらいの稼動予定
としか聞いていなかったので
なにも情報を持っていません。
明日確認できそうならしてみます。
Posted by 書士 at 2008年01月06日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76433652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。