2008年01月20日

ただの日記

こんばんは。

私のブログを見てもらっている方々にはなんも楽しさも

ない内容なのですが、更新します。

以前は、ドラゴンボールデータカードダスに関することをみなさんに

「見て頂く」というスタンスでブログを書いていましたが、

みなさんに見て頂くほどのこともあまり書けないので

「自分のための日記」として書いている感じです。

後から自分で読んで、あのときあんなことしてたんだな〜と

結構なつかしく振り返ることができるからです。

ですので、みなさんにとっては関心のない内容ですが

ご理解ください。

今週末の土曜日は、広島から友人が遊びにくるということで

その案内役として色々とぶらぶらしてきました。

3つ年下の女の子なのですが、まあ広島にいたころは

色々とあった子でして、あまり詳しくは書きません笑

相方もその存在は知っているためちゃんとことわってから

一緒に大阪をぶらぶらしてきました。ちなみにその女の子も

相方のことは知っています。

その子もオシャレには関心のある子なので、服のショップが

多くあるところを中心に、大阪らしいとこも少し案内していければ

という感じでぶらぶらしてきました。

といっても、私もあまり大阪に詳しいというわけじゃないですけど…

新大阪駅まで迎えにいってまずは、心斎橋〜堀江のへんを

案内しました。私が買物するのはほとんどこの近辺で

一番自分に合う服が揃っていて、一番案内しやすいためです。

まずはせっかく大阪にきたので、三角公園でたこ焼きを

買って食べました。有名な甲賀流のたこ焼きです。

そんなにたこ焼きを食べたいというわけではなかったのですが

まあ一つのべたな思い出つくりです笑

色々な服のお店をぶらぶらとしました。

さすが大阪は大きな都市ですから広島にはないショップがたくさん

あるんですよね〜。この子も広島にはなくて雑誌ではみかけた

ことがあるお店がたくさんあったみたいですごく喜んで

もらえました。アメ村や堀江のへんを一通りぶらぶらして

昼食は、肉吸というものを食べました。

簡単にいうと、肉うどんのうどん抜きなのですが

ちょっと有名で相方とその店の前を通りかかったときは

いつも人が並んでいて入ったことがありませんでした。

しかし、大阪らしいかな?という理由でその店にはじめて

いってみました。肉うどんのうどん抜きでした笑

でもおいしかったです☆

その後、去年あたらしくできた難波パークスを案内。

ここは、私もその子もあまり好みの店がないため

一通り見て回って終了。他に服のショップが多いとこで

どこいこっか?と話していて、梅田はいったことがあるという

ことだったので、天王寺の周辺を案内しました。

普段買物は心斎橋のへんでしかしないため、こんなに大阪を

うろうろしたのは久しぶりでした!疲れましたね〜。。。

その後は、帰りの新幹線の時間まで時間をつぶして

新大阪駅まで送っていきました。

久しぶりに相方以外の女の子と大阪をぶらぶらして

いつもと違った雰囲気で楽しめました笑

本日はというと、、、相方も書いていましたが寒くて

ほとんど外に出ていません。相方の買物ですごく近所に

付き合ったです笑もちろん「他の女には一生懸命付き合って

私はほったらかし」みたいな感じでぐちぐちと怒られましたが笑

相方と違ってその子はめったに会うことがないでしょうから

仕方ないですよね〜?笑

さて、今週はやっと新弾の稼動ですね!

楽しみにしながら明日からまた仕事がんばろうと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
書士さん、うらやましい限りです笑。結婚してから嫁さん以外の女性と一緒に出掛けたことなんか一度もありませんよ。
大阪は高速道路で通過するだけなのであまり知りませんが、大昔に友達が住んでいた頃に一度だけいったことがあります、ツインタワーに行った覚えがありますね。子供と嫁さんは私抜きでUSJに最近行きましたけど笑。
また日記楽しみにしてますね。
Posted by 勇祥父ちゃん at 2008年01月20日 22:27
にぱん怒り(ムカッ)
デートっつか(´・ω・`)
うらまやしぃ限りです(笑)
相方さんほったらかしたらダメれすよぉ
Posted by at 2008年01月20日 23:52
同じく、放置プレイはやばいっすよ(笑)
またいつか餃子でお会いしましょうm(__)m
Posted by 紅のヨッシー at 2008年01月21日 01:15
一度だけ、大学生の頃に大阪へおじゃました時の事を思い出しました。
千房とか言うお好み焼き屋さんで仲間とワイワイ… 
もう○○年近く前の事ですが。食い倒れ人形にそっくりな果物屋でした!
Posted by 果物屋 at 2008年01月21日 03:24
まぁーーたく、なんだかんだ言いながら女の子と遊んでるんだから!!!
まぁ、信頼されてるんですねー!
ってことで、私が大阪に行ったときは、嫁を1日案内お願いしますね!なんなら2日でも3日でも!!
私はトモ☆さんに案内してもらいますんでー!
Posted by だるまぱぱ at 2008年01月21日 14:25
勇祥父ちゃんさん

相方が理解あるので助かってます笑
勇祥父ちゃんさんはこられなかったのですか?
大阪にこられることがありましたら
ぜひ声をかけてくださいね☆
ただの日記にコメントを頂けて嬉しかったです。

毒さん

「一日彼女」とのデートでした笑
相方をほったらかしにすると
怖いですから気をつけますよ!

紅のヨッシーさん

放置プレイって。。。笑
また餃子でお会いしたときには
よろしくお願いします!

果物屋さん

大阪のこと思い出して頂ける記事でしたか?
このような内容にコメントを頂けたのは
嬉しい限りです☆

だるまぱぱさん

昔から相方ほったらかしてよく
他の子と遊んでました笑
信頼されているというよりは
あきれられてるのかな??笑
もし本当に大阪にこられる機会が
あればおまかせください笑
だるまぱぱさんの案内は相方に
まかせますので!
またそちらにも行くつもりなんで
そのときはよろしくです!
Posted by 書士 at 2008年01月21日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。