2008年01月26日

爆レンコ…?

こんばんは。

最近休みの日にはやることのない日も多いので、

今日はたくパパさんご家族に無理言ってかまってもらいました。

昼過ぎた時間にたくパパさんご家族と合流。

談笑したりしていると、偶然知り合いのトモヤパパさんにも

お会いしました。その後、たくパパさんご一家と

某ショッピングモールに移動。

もちろん私の目的はドラの収集を進展させることです。

ある台にだけしぼって狙うようにしていたのですが、

たくパパさんたちと談笑しながら様子見をしたいて、

狙っていた台には、龍レアがBシリンダーに入っていることが

わかりました。(今回補充の際などに龍レアの有無が結構

わかりますよね?)その台はちょこちょこ動いていたのですが、

人がいなくなったころに、龍レア排出までの金額を予測して

みました。AシリンダーとBシリンダーが同じ割合で排出

されると仮定するなら大体7000円くらい。

AシリとBシリを比べて若干Aシリの排出を多いと仮定した場合には

おそらく9000円くらいかかるだろうと試算しました笑

初日にレンコしたときには、交互に同じカードが出ることが

多くほぼ1対1で排出されているように感じたため、

排出までを7000円と予測。7000円は正直きついのですが

今のオクレートよりは安いですし、ほぼ確実に入っている台を

見逃すことはできず、レンコにふみきりました。

最初、12クレ 破壊王子→21クレ 爆烈パワー全開

→19クレ SS3悟空→7クレ 17号

→2クレ Aシリンダーカード切れ…新パック補充。

→27クレ SS4ゴジータ排出という流れでした。

結局、排出までに88クレ…やはり、若干Aシリにかたよって

いたようで9000円の方の予測が正解でした。

この時点では、半分後悔しています。。。

しかし、Bシリンダーは龍レア排出までに爆が排出されて

いないことはわかっていましたので、Bシリンダーの爆を

狙いさらについでに新パックの爆もひろえればいいなと

思いレンコ続行。その後5クレ ベビー このベビーは

Bシリのゴジータの後ですのでAシリからの排出のはずです。

通算3枚目です…私は2枚までは必要カードなのですが

3枚目は不要です。ですので、たくパパさんとこのたっくんに

あげるといったのですが、たくパパさんがそれでは悪いとの

ことで、排出にかかった5クレで買い取ってくれました!

最近激の価値が低いなかでほんとにありがたかったです!

その後、続行、24クレで破壊王子。爆狙いは失敗だったか?

と後悔がさらにひろがっていたのですが、続いて22クレ目

わざと裏面にしていたら、いきなり輝く武の文字が見えました。

ここで、ゴジータ排出!さきほど入れた新パックからの

排出なのですが、これは予想もしていなかったため、

ほんとに驚いて声が出てしまいました。

こうなると、Bシリの爆もすぐだと思い続行。

ゴジータ排出から7クレ目。爆悟空排出!

ここで終了か?と思ったのですが、Aシリの爆も排出できそうな

気がしたので、リスクを感じながらも続行。

21クレ目。裏面にして確認した番号は241!

予想通りの爆排出!最初のゴジータを引いたときまでは

かなりのダメレンコをしてしまったな〜と思ったのですが

結果としては、まあまあの内容になり安心しました。

本日の投入額163クレ

排出→ゴジータ×2 爆悟空×2 破壊王子×2

ベビー×1(売却) 17号×1 爆烈パワー×1 SS3悟空×1

という結果になりました。

トータルでは、224クレ投入

ゴジータ×3 爆悟空×2 破壊王子×2

ベビー×2 17号×1 爆烈パワー×1 SS3悟空×1

ドラゴンレーダー×1

ゴジータの3枚目は、少しでも原価回収できるように

オクで売却しようと思っています。

激・烈はどうとでもなると思うので、あとは実質

超一星龍2枚をなんとかできれば目標を達成できますので

5弾に比べて6弾はかなり順調にきている感があります。

最後に、こんな長いレンコに付き合って頂いて

たくパパさんご一家には感謝しています!

やはり、まわりに人が多いほうが楽しくレンコできました。

今度はたくパパさんセンサーでたくパパさんが鬼引きを

する姿をみせて頂きますね笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様!(笑)昨日思ったんですが、書士さんはやっぱり凄いっ!ほぼ計算通りの排出での龍レア排出!あの後、爆を追いかけてまさかの龍レア排出は予想外で2人して大声出しましたよね(^_^;)
あれで完全に僕も火が付きました(笑)

昨日の書士さんレンコは男前でしたよ(笑)
結果的には良かったですしね…。

しかし、あのお店に眠ってるレアの行方が気になりますね… (・_|
Posted by たくパパ at 2008年01月27日 10:10
こんにちは。
とても良い引きでうらやましいです。
今回は自分もカード充填時を何度か見ましたが
横から見ると、龍レアは直ぐにわかりますね!
表排出で、だいたい25枚〜40枚位の位置に
ハッキリと確認できます。カード切れのタイミングがお得かも??
6弾の新パックは龍レア早期排出がかなり多かったです。
初回充填時は、A・Bシリ連続排出なんてのもありました。
よって掘られた後にはまると大変なことになります(泣)
爆・龍無しで平気で150クレもありますよ!←自分です。(馬鹿)
Posted by しおりパパ at 2008年01月28日 09:27
お久しぶりです。
相変わらずの書士さん節のレンコ記事ですねえ。
最後のほうの引きはやってて面白かったでしょうね。
こちらは1コンプが目標といえば目標で、10K程度で爆なし、激1枚不足、というところです。
5弾と比べてもまったくダメダメです。
6弾の方が低額向きですけどね〜。シクレは1種だし、しかもレートは高いし。
プラカードは保存には抜群で、1種類の登場ですけど、以前からブログでも書いていた通り、ようやく念願かなった感があります。
はっきりいって、もう6弾のレンコはするともりはありませんが、何とかコンプにこぎつけたいですね。あ、5弾の神龍もまだだった・・・。
残り超一星龍2枚、いつものようにうまくGETして下さい。
Posted by purin at 2008年01月28日 15:12
たくパパさん

昨日のこと記事にしたのですが
なんかサーバー障害でまだアップされてません…
昨日はほんとよかったですよね〜!!
Posted by 書士 at 2008年01月28日 20:44
しおりパパさん

今回ゴジータはっきりとわかりますよね笑
それを抜かれたあとのパックの
レンコはおそろしいですね…
やっぱりなにが出るかわからないから
おもしろいのかもしれませんね。

purinさん

私節でしたか?笑
ゴジータが引けているのなら
まだましなのではないでしょうか?
しかも激もあと1枚だけですか?
効率がいいような気が。。。
そうこうしてる間に
一龍ゲットしました笑
Posted by 書士 at 2008年01月30日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80790633

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。