2008年01月28日

ほぼ揃いました。

こんばんは。

昨日の記事がずっとアップされてなかったみたいですね…

昨日の記事のあと知り合いのはちさんと久しぶりに深夜の

ラウンドワンに行ってダメなレンコをしてしまいました笑

41クレで排出したのは、破壊王子と17号。。。

昨日はそれがなければかなりいい引きができたはずなのに

後悔しました。

本日は、午前中髪を切りにいったあといつも行く近くの

ショッピングモールに行きました。

もちろん目的は爆烈6弾。といってもカードはそれなりに

そろっているためレンコ目的ではなく、様子見&あわよくば

いいトレードが成立しないかと思い行ってきました。

そこには3台ドラダスがあります。

着いた同時に偶然1番左の台から爆烈パワーが排出されたため

まずは、真ん中と右の台を中心に様子を見ていました。

様子をみながらも結構暇なので相方が天下一武道会モードなど

で2プレイ。その後お子さんが来たのでやめてまた様子を

見ていたら、相方が遊んだ直後17号が排出されました。

このナイスアシストには2人で苦笑いでした。

次に真ん中の台からまた17号。右の台から17号。

最初に爆烈パワーが出た台からまた17号。そして、

またも真ん中の台から17号が排出されました笑

17号ですぎです…その17号ラッシュの途中にプレイして

いたお子さんの手には6弾の爆悟空がありました!

しかし、カードの扱いがあまりよくなく端には微妙な折れが

ある感じです。普通のコレクターの方ならこのカードは

不要なのでしょうが、私は1枚はコレクション用。もう1枚は

プレイ(ファイル用)で2枚集めていて、ファイル用のカードは

状態は問いません。(できるだけきれいにこしたことはないですが)

なので、親御さんも含めてトレードの交渉をもちかけました。

女性から声をかけた方が怖がられないと思って、相方に

声をかけてもらうとこのトレードがすんなり成立。

爆悟空は3枚目ですが、このカードをファイル用にして

自分で排出したキレイなカードは一龍と交換にまわせます。

そうこうしているうちにタイムリミットが…

そこの駐車場は買物すれば3時間まで無料なので

いつも3時間くらいで帰ります。しかし、どうしても

一番左の台の続きが気になったため、一度車を出して

もう一度駐車をするために、相方を残し私だけその場を

離れました。万が一狙っているカードが排出されたら

交換の交渉してみてと言葉を残して車へむかいました。

まあ、ちょっとその場を離れているくらいでそんなことは

ないだろうな〜と思っていたら、、、電話がなりました。

今、まったくノーマークだった一番右の台から龍レアが

排出された!という内容でした。

驚いた私は、だめもとで交換交渉だけしてみてとお願いしたら

すでに交渉したとのこと。しかし、お子さんは小さくあまり話が

通じず、そのときは近くに親御さんもいなかったようです。

私はその場にいなかったので、親御さんがくるまで相方が

その子をストーキング笑私もいそいでその場に戻り、

相方と合流。その場に着いたら相方はその子をちょっと見失って

いたようですが、すぐみつかりちょうど親御さんもこられました。

親御さんに話かけ交渉すると、トレード成立!

その途中に、お兄さんみたいに若い人がドラゴンボール

知ってるんですね〜まだ小さかったからリアルタイムで

見れなかったでしょう?あっ今はスカパーとかで再放送も

してるからそれで見たんやね〜みたいなことを言われました笑

ドラゴンボール連載当時は小学生〜高校生だったので

どんぴしゃなんですが、一体いくつに見られたんだろう?笑

2つもいいトレードが成立し、大満足で帰宅しようと

車に乗り込むと、相方があっと大きな声をあげました。

なにごとかと話を聞いてみると、次爆が排出されるんじゃない?

と言ってきました。昨日、龍レアの排出の後は2枚とも

爆悟空だったため、今日も爆の排出がありえると思いました。

しかも、本日龍レア排出までには爆が排出されていないので

かなり確率が高いように思ったので引き返し、右の台の

様子を見ていました。様子を見ていると、本日は偶然に

たくパパさんたちに会いました。ここによく来るとは聞いて

いたのですが、私たちは今まで会ったことがありませんでした。

3台の状況を伝えて、とりあえず1番キラが近いと思われた

真ん中の台をすすめました。すると3クレくらいでSS3悟空が

排出され、台を変更。そうなると、私も爆の排出が気になって

いましたがこの右の台をすすめることにしました。

しかし、これが失敗。それほどはまりはなかったものの

2枚連続ピッコロ排出…たくパパさんには申し訳ないことを

しました。真ん中・右とキラが排出されたので、

たくパパさんたちは左の台でお子さんがプレイ。

結構プレイしたのですが、その後キラ排出前にAシリがカード切れ…

Aシリ補充後、たくパパさんはもうやめるとのこと。

Aはカード切れしたとはいえ、Bシリはもうすぐに排出されると

思ったので、たくパパさんの了解をとり私がレンコ開始。

しかし、全然近くもなく20クレくらいで排出されたのは、

ドラゴンレーダー…やってしまいました…

パック補充後のキラは比較的はやく排出されるので

このドラゴンレーダーがAだとしてもBだとしても次も比較的

早いだろうと判断し、続行。その後16クレ、、、

裏面にして確認したカードは248!一龍さんゲットです!

なんとか納得できるレンコになりほっとしました。

なんか、自分だけいい思いしてたくパパさんに申し訳ないな〜と

思っていると、真ん中で遊んでいたお子さんがカードを

詰まらせました。店員さんがきてカードの束をだし一番下の

カードをお子さんに渡したときに、私も相方もたくパパさんも

その束の間に筋というか隙間をはっきりと確認しました。

そう、あの龍レアの筋です!超ファインプレーです。

私の見立てでは、下から50枚くらいの位置でAシリだったため

排出までに80クレと予想しました。

ほぼ、確実に排出されるとはいえ80クレはきついな〜と

たくパパさんは迷っていました。途中に爆が排出されれば、

龍レア+爆で80クレでもまあまあの結果になるのですが、

爆が排出される保証などないため、とりあえず明日まで放置して

置くことにして帰ることにしました。

私と相方は、そのショッピングモールで食事をとってかえると

言って、たくパパさんたちと別れ、食事をとりおえて

一応最後にドラダスだけちらっとのぞいていこうと

向かっていると、たくパパさんからやっぱり今日抜きますと

メールがきました笑閉店間近だったため、たくパパさんの

依頼を受け、たくパパさん到着まで先行レンコ。

すると、9クレ目に爆悟空排出!これで、かなり気が楽に

なりました。その後たくパパさん到着でレンコ交替。

爆悟空排出から4クレくらいでピッコロ排出。

ここで、あることに気がつきました。というのが、

みんなと別れる前に真ん中の台からはベビーが排出されたことは

知っていました。その後、その台に動きはないはずです。

なのに、キラが短い間隔で2連続したんですよね。

ということは、私たちが食事をとっていた短い空白の

時間にだれかがレンコしたのかもしれません。

龍レアとめをされたのではないかと不安になりましたが

たくパパさんは勝負してみると言ってレンコ続行!

すると、65クレ目、、、龍レア排出!!

予想よりずっと早く排出されました。どうやら空白の時間に

だれか、ちょっと手を出していたみたいですね。

このときは、自分のことのように大喜びしました!

たくパパさんほんとよかったですよね☆

その途中で排出されたピッコロとポルンガが未所持だったので

格安で譲って頂き、1コンプできました。

収集状況。差引投資額201(龍レアは1枚落札されました)

龍レア×3 爆悟空×3 一龍×1 SS3悟空×1

ピッコロ×1 ポルンガ×1 破壊王子×2 17号×2

ドラゴンレーダー×2 ベビー×2 爆烈パワー×1

龍レアはもう狙うべきカードがないため、原価回収に

まわそうと思っています。

もしよろしければ、私爆悟空提供で、一龍と交換して

いただける方いらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃったらご連絡よろしくお願いします。

その際、激・烈も合わせてトレードもしくは販売など

して頂けるととても助かります。

それと、やはり総集編の稼動はほぼ確実ですね…

ゲームセンターなどで配布されているVジャンプの別冊に

W爆烈が5月稼動とはっきりと書いてましたね…

ということは3月はPEの稼動ですね。。。

あと、大会の優勝商品がカードになるようですね…

また、大会に復活せざるを得ないようです。

今は、ほんとデッキ構築とか全然だめなんでまた

検証と練習をちょっとしないといけませんね〜…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆彡
昨日の大幅無駄連コにて余品が大量にありますあせあせ(飛び散る汗)
全部まとめてトレード、もしくは買取をしていただけると非常にありがたいのでありますがまん顔
もし宜しければメールくださいませ☆彡
Posted by 紅のヨッシー at 2008年01月29日 09:46
先ほど、メール致しました。アオ父です。
書士様の構築デッキ期待しています!

そしてフルコンプ・優勝記事楽しみにしてますからね!

大会がんばってください。
応援していますよ!(トモ☆様もがんばってください!)
Posted by アオ父 at 2008年01月29日 20:31
書士様
御無沙汰しております。
爆烈インパクトの6弾も稼動から約1週間が経ちコレクターの方々もそろそろコンプリートされたかと思いますが、次弾のプレミアムエディション(仮名)では今迄にないキラカードの数とのっぴきならない企画が盛り込まれたキャンペーンが始まる様です。このキャンペーンには極め付けコレクター泣かせの企画(ジャンプフェスタでのプラゴジ並み?〉が発動されそうです。詳細は次期に明らかになるでしょう。今回の情報はとてもお楽しみにと言える内容ではなさそうで恐縮です。あしからず触り情報にて失礼致します。
Posted by 虎父 at 2008年01月30日 00:05
こんにちは。
書士さんは2コンプまでもう少しですね。わが家はなんとか1コンプ出来ましたが、傷有りの龍レアをバ○ダイさんへ送ったんですが、どうも配達途中で紛失?してるようです。メール便で送ったのがいけないんでしょうが。最悪です・・・、DBは引退しろってことかなぁ泣。
Posted by 勇祥父ちゃん at 2008年01月30日 16:35
紅のヨッシーさん

せっかくご提案頂いたのですが
ブログを放置している間に成立して
しまいました…
ほんとうに申し訳ありません。。。

アオ父さん

メール拝見しました。
私の今の考えではまったく通用しないと
思います。ただ、メールは非常に
参考になりました。やはり
何パターンかに傾向がわかれて
いるのですね!
そうなのかな〜とは思っていましたが
実戦から遠ざかるとだめですね〜
今後とも情けない記事になるかも
しれませんがよろしくお願いします。

虎父さん

みなさん本当に情報がはやいですよね〜!
私も知人からメールでしりました…
100名の中に入れる気が到底しません…
PEもほんとうにつらい内訳ですね。。。

勇祥父ちゃんさん

龍レア紛失ですか?!
それは最悪ですね…
こういってはあれですが送料はバ○ダイさん
もちなので配達記録など利用した方が
よかったかもしれませんね〜…
しかし、連絡をとり探させると
案外みつかったりしますので
諦めずにクレームをつけてください!!
Posted by 書士 at 2008年01月30日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80973908

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。