2008年01月30日

つらい…

こんばんは。

もうすでにご存知の方も多いとは思いますが、

とんでもない情報が出てきましたね〜…

私も昨日知人からメールを頂き知りました。

PEの稼動はあると聞いてはいましたが内容が…

龍レア2 爆4 烈8 激8でしたっけ…?

キラ合計20枚って…しかも新規バーコードは2種類だけで

あとは全て再録。絵柄が変更にならなかったらほんと最悪ですよね。

まあ重度のコレクターの方じゃない限りスルーしても

いい内容だとは思いますが、なかなかそうはいかないという方も

多いのではないでしょうか?

ちなみに龍レアと爆がどのキャラクターなのかわかりましたが

公表するわけにはいかない事情がありますのでご理解ください…

ただ、普通に考えれば予想は簡単ですよ。(特に龍レアは)

それよりももっと私が凹んだのがキャンペーン。

金メタキャンペーンとかなんとか…ポルンガキャンペーンに

似ているキャンペーンですが、一番の違いは、、、

7口応募者の中から100名に抽選でなんか金のカードが

当るみたいですね…100名って…この中に入れる気がしません。

またオクで高値がつくのでしょうか?そろそろコンプを目指す

という気持ちも萎えてきそうですよ…

しかもバーコード付のようでスルーできないカードです。

100枚といったら現状のドラダスのカードの中では

一番流通枚数が少ないということになるのではないでしょうか?

昔、ロケ爆やプラゴジの流通枚数を予想してみたことが

ありますが、これよりは多かったように記憶しています。

(はっきりとは忘れましたが…)

まずは、100名の中に入れることを祈りながら

だめだったときは別の手段を考えないといけませんね…

どなたかコンプに興味がないので協力できるという方が

いらっしゃったらぜひお願いします。。。

もちろん無償では思ってませんので…

まあ今から気にしすぎてもしょうがないので稼動までは

気にしないようにつとめます…

さらに、私を悩ますのが大会賞品…カードに戻ることが

確定してしまって、大会に出ざる得ない状況です。

もう何ヶ月も大会に出ておらず、ブランクもかなり長いため

デッキの構築もままなりませんし、技術とか感覚的なものも

すっかりとさびついていると思います。

コストフリーの大会は昔から嫌いだったのですが、

今のように実戦から遠ざかっている私にとっては、

実力差が縮まりかえってよかったのかもしれません。

(といってもコストフリーはやはり好みではありません…)

どなたか現在の大会の情勢というか概略を教えて頂けると

助かります。それをもとにまた自分なりにデッキを考えて

みたいとは思っていますが。。。

全く自信ありません…

それと、今回の龍レア初期傷多くないですか?

普通のカードならバ○ダイさんに送れば、交換してもらえる

わけですが、今回の龍レアはどうしても傷がつきやすいらしく

バ○ダイさん側にある在庫も同じ状況らしいです。

なんでもユーザーが送ってきたカードの方がきれいな

場合も多いらしく、かえって状態を悪くしてしまうため

そのまま送り返すケースが結構頻繁にあると聞きました。

絵柄もそこそこカッコイイですからちょっと残念ですよね…

はあ〜なんかぐちっぽくなりましたが、

私はドラダス1本なので、基本的にバ○ダイさん擁護派?

(結構批判も多いですが笑)ですから今後もがんばって

もらいたいものです。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
メール返信して頂きありがとう御座います。

PE・・・・。
しかも、新バーコード2種ですから。

書士様なら属性<善>ですので22金シリアルカード当たりますよ!!!

そんな気がします!

こちらもコストフリーデッキ思考中です!
※ブラ&マーロンの隠し能力も面白いですね。

あと潜在能力開放モードの爆悟空+極レアベジータで「パーの・・・・・・・・・・・・。」ですよ!
(もうわかってましたか!?)

ではまた。



Posted by アオ父 at 2008年01月30日 22:48
こんばんは。
書士さんの言う通りで、メール便で送ってしまったのがいけないですね。本当に息子に申し訳なくて。
PEでも龍レアですか・・・ゴ○ー○ですよね、きっと・・・。
今回の一件で龍レアはこりごりです。6弾で撤退が我が家には一番良いかもしれませんね、とはいいつつも筐体を前にするとIN・・・意思が弱いので笑。

PE稼動したら考えることにします。

Posted by 勇祥父ちゃん at 2008年01月30日 23:34
こんばんは。
PE稼動きついですね。ミカシューさんの所に、龍レアは出てましたが。(悪魔のSS4パラレル?)
勝手な予想ですが強い(人気)のシクレ→爆及び今までの爆が激落ちといったレアリティーのランクダウンと言った所でしょう。今回のPEは、とりあえず様子見ですね。いくら掛かるか分かりませんのでさすがに。箱でオクで4箱買った方がやすいかも???
Posted by しおりパパ at 2008年01月31日 01:41
アオ父さん

最近はスキャン自体してないので
ほとんどなにもわかってませんよ笑
ちなみに私は善属性からは程遠いかと…笑
ブログのイメージでしょうかね〜笑

勇祥父ちゃんさん

息子さんにはほんとに気の毒ですよね?
みつからないのですか?
ごねてごねて補償させることも可能ですよ。
(前例あり)
泣き寝入りはだめですよ〜!

しおりパパさん

龍レアですが私がもっている情報は
若干違います。
そして再録という以上、爆は爆とだけ
書いておきますね。。。
あまり詳しくかけませんので…
Posted by 書士 at 2008年01月31日 20:28
こんばんわ。はじめまして青い目と言います。6弾のロムだと思うんですが、龍レアのゴジータをスキャンしたらHP5100AT5300となってしまったんですが、それからチョキのドラゴンシグナルがつかないんですがバグでしょうか?何回もやっても同じでした。それから超一星龍のコンピュターのランキングにHP3800のが載っていました。ATは4400でした。この筐体は千葉県松戸市にあるトイ○ラスの中にありました。
Posted by 青い目 at 2008年02月02日 06:39
青い目さん

こんばんは。
そうなんですか?私は詳しいことは
わかりませんが興味深いないようですね。
PEのゴジータはステータスあ違うと
聞いてはいますが6弾のゴジータを
スキャンしたらそうなったんですよね?
不思議ですね〜…
Posted by 書士 at 2008年02月03日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。