2008年02月10日

今週末の雑記

こんばんは。

今週末の出来事を自分のための日記として残しておこうかなと

思って更新しています。

連休の初日土曜日は大阪で雪が結構降りびっくりしました。

大阪に来て2年になりますがこのレベルの雪は初めてだな〜と

思っていたらそれもそのはず!どうもこのくらい降ったのは

10年ぶりくらいになるとのことでした。

広島だと毎年この程度の降雪はざらにありますが

大阪だとほんとめずらしい量だったみたいです。

昼は雪の影響もあり一切どこにもでかけずだらだらと

していました。夕方からは、たくパパさんご一家と

ラブ&ドラゴンさん宅におじゃましてご飯を食べて、

ゲームして、競馬の話して、お子さん考案のビンゴ大会を

してなど夜遅くまで遊んでもらいました☆

特にお子さん考案のビンゴ大会は最初はしぶっていた大人たちも

すごくはまって大盛り上がりでした!

(私は一人でファミスタやってる時間が長かったですが笑)

本日は、来週の大会の先着の申込があったため朝から申込に

行ってきました。たくパパさんやラブドラさん、

※米※さん、谷 研さん、アッシュさん&彼女さん

トモヤパパさん、みっくんママさん(HNあってますか?)

などたくさんの方にお会いしました。みっくんママさんには

結果としてご迷惑をおかけした形になり申し訳ありませんでした。

その後は、相方と梅田をぶらぶら。目的は最近みつけたTシャツ屋。

難波と梅田に店舗があるのですが、ここのTシャツがかなりつぼで

最近お気に入りなんです☆

Tシャツを1着購入し、相方とレディースのショップをぶらぶらして

お茶して帰宅。その後は、ドラの6弾は強敵は2枚ずつ揃った

のですが、ポルンガとSS3悟空だけは1枚ずつしかなく

収集を完了させるためにいつものショッピングモールへ。

だれかが排出してトレードができるのが1番の目的で、

それか、いい具合に稼動すればプチっとレンコしてみようかな〜

くらいで向かいました。

3台あるので、とりあえず様子見。相方はなぜか最初から

真ん中の台がずっと気になると言っていました。

3台ともお子さんが数プレイする程度でゆっくりと稼動して

いたのですが、それからちょっとして一番左からピッコロが

排出されました。ピッコロは収集を完了しているためスルー。

とりあえず、真ん中と右を気にしていました。ちょっとして

3台ともだれもいなくなったので、相方が気になるといって

いた、真ん中で遊んでみました。2プレイして排出は両方

ノーマル。するとお子さんたちがまた戻ってきたので

とりあえず離れました。そうこうしているうちに3プレイ後

くらいに真ん中から爆烈パワーが排出されました。

先日弟が1クレで排出してくれてこれをもらったため

爆烈パワーも興味がなくスルー。残るは右の台だけです。

またもだれもいなくなったため、右の台でプレイ。

左も真ん中も出たし、右もそんなに遠くないだろうと

プチっとレンコ。7クレ目。わざと裏返していたカードの

裏の文字は「武」。しかもなんかそってる?!

番号を確認してみると、、、241? 241って熱かった

ような〜。。。爆悟空!!

厳密には必要カードではないのですが、目的のカードより

やはり嬉しかったです。

それを排出したのでとりあえず帰宅。結局、目標の

ポルポルと少年悟空はおあずけとなりました。

まあぼちぼち手に入るとは思いますけどね〜。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書士さん、こんばんは!

受付のあとに、あのショッピングモールに行かれてたんですね。

私も来週の大会に向けてドラダスモードに入ろうと思います!(笑)もし対戦する事になりましたらお手柔らかにお願いしますね♪
Posted by 谷 研 at 2008年02月10日 21:53
こんばんは。
今日のことは気にしないで下さいね。
あの時、全く何も思わなかったと言えば、うそになりますが、後から考えれば、主人も言ってましたように、本人が足を運んでエントリーするのが、当然だと思います。
いつも受付してもらえていたのもありますが、こちらこそ、安易な考えで行ってしまい、申し訳ありませんでした。色々とお気遣いありがとうございました。
来週是非、がんばってくださいね!!
又、どこかの会場でお会いすることがありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by みっくんママ at 2008年02月11日 00:14
こんばんは。
土曜日はこちらも雪がふりました。7年ぐらい前の大雪で車廃車にしてるのでヒヤヒヤでした。
龍レアは無事バ○ダ○さんに届きました。ク○ネ○さんのミスでしたが、対応悪過ぎですよ。
それではまた大会頑張って下さいね。
Posted by 勇祥父ちゃん at 2008年02月11日 02:59
こんにちは!爆悟空、ゲットおめでとうございます!僕も、今曰、ゲットしたんですけど、やっぱり、ドラゴンレアは、、、。
Posted by けいし at 2008年02月11日 14:14
昨日はありがとうです!
大会の数が減った分競争率が激しいんですね!僕自身は大会に参加する事がないんで、その辺の事情が分からないんで…。
息子も久しぶりの大会で気合いが入ってますんで、もしかしたら大穴あけてくれるかもですよ…(^_^;)
ドラダスも競馬みたいにハンデ戦とかあったら面白いんですけどね(笑)ハンデキャツパーはもちろん僕ですが…(爆)
Posted by たくパパ at 2008年02月11日 20:48
先日は受付の際に気を使って頂いてありがとうございました。
ろくにお礼も言わず会場を後にしてしまいすみませんでした。。
おかげさまで、日曜日は楽しみにしていますので、お互い頑張りましょうね〜!!
Posted by アッシュ at 2008年02月12日 17:06
谷 研さん

こちらこそお手柔らかにお願いしますね笑
あまり練習しないように笑

みっくんママさん

本当に申し訳ありませんでした…
あのような形を望んでいたのでは
ないのですが…
今後気をつけようと思います。

勇祥父ちゃんさん

無事届いてよかったですね〜!!
雪は全国的なものだったんですね〜
広島のころはざらでしたが大阪では
まれで本当にびっくりしました!
大会がんばってみます。。。

けいしさん

爆悟空よかったですね!
龍レアはなかなかしんどいですよね〜
新パック補充の際などは気をつけて
見ておくほうがいいですよ。
横からみたら龍レアははっきりと
わかりますから!

たくパパさん

無事申込できてよかったですね☆
叩き2走目ですがあまり自信なしです。。。
来週よろしくお願いしますね!

アッシュさん

気をつかったというより空いているべき
枠をすすめただけですよ笑
お礼を言われるほどのことはしてません。
日曜はよろしくお願いしますね!
Posted by 書士 at 2008年02月12日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。