2008年02月14日

近況報告と更新宣言?

こんばんは。

とりあえず、第6弾が目標通り揃ったので報告しておきます。

先週の日曜は、お昼に相方がモスバーガーでご飯が食べたいとの

ことでモスバーガーでご飯を食べたあと、ぶらぶらとは

しましたがやることもなく結局残り1枚のGT悟空をもとめて

いつものショッピングモールへ笑ポルンガは※米※さんが

提供してくださるとのことで、目標までの最後の1枚です。

しかし、これを1本釣りするのも難しいですから

とりあえずトレード目当ての様子見。到着してすぐに

真ん中がカード切れ。続いて左の台もカード切れになっていました。

とりあえず、前日に爆悟空を引いた右の台を気にしていたのですが

相方と5プレイくらいすると、お子さんが並んだので代わりました。

すると、爆烈パワー排出。ナイスアシストをしてしまいましたが

目標外のカードなのでまあいっかと思っていて、その台で

遊ぶか迷っていると、、、隣の列にいたかいなかったかくらいの

微妙な位置にいた子が100円IN。まあはやく終わった台で

遊びたいのだろうな〜とスルーすると、、、排出されたカードが

一龍さん…これにはちょっと凹みました笑

しかも、一龍さん見た直後に真ん中の台から目当てのGT悟空も

排出されました…なんかついてないな〜と思って

駐車場の時間ギリギリまで様子見。どの台もちょこちょこと

稼動し、カード切れしたタイミングなどを考えると真ん中が

一番狙い目かなと思いちょっと買ってみました。

1000円必要なくキラカードに出会えるという計算だったの

ですが…14クレ目くらいに排出されたのは17号…

だめですね。。。しかし、これがAにしてもBにしても次は

かなり近いはずなので続行。すると2クレ後、、、またも

爆悟空排出!何とか納得。しかし、目当てのカードは

手に入りません。GT悟空ってトレードが微妙に難しい気が

するんですよね〜…烈・激の中では1番人気がありそうなので

他の烈・激とピントレだと手に入りそうにないです。

私のダブりは17号1枚だけだったので、トレードは

難しいだろうな〜と思っていました。さらに、爆悟空が2枚

余っていますが、激1枚に爆を出すのも厳しいので

どうしようかな〜と思っていたのですが、、、

交換掲示板で、爆悟空希望の一龍+α提供というトレードを

発見しました。一龍が欲しいわけではないのですが、

この+αに激の悟空をつけてもらえないですか?

と聞いたところ承諾してくださり、本日カードが到着した

ため、目標通り収集完了しました。

トータルの投資は、200クレ弱くらい。

すべてのカード2枚ずつと爆各一種。17号がダブりとなりました。

今回はシクレにあたるカードが1種だったので結構楽に

収集できましたが、PEのことを考えるとほんとげんなりします…

それと、今後更新頻度をできるだけ増やしていければな〜と

思っています。現在は、自分の書きたいときだけ書いているのですが

それプラスちょっとがんばって更新をしてみたいと思っています。

というのも、最近みなさんの更新頻度も私ほどじゃないに

してもかなり減ってきていますよね〜。

以前ほど頻繁にはブログの訪問はしていませんが、やはり

私が他の方のブログを見たときに更新されてないとちょっと

残念だったりするので、せめて私のブログはもうちょっとだけ

でもがんばってみようかな〜と思っています。

目標というか意気込みは、以前のように毎日更新!

なのですが、あくまで意気込みだけで明日くらいには早速

さぼっている可能性が大です。

以前ほどカード中心にはかけないかもしれませんが、

ドラゴンボール原作のお話とか(よく議論されますがキャラクターの

強さの序列とか)、プライベートのお話とか

野球とかとにかくさらっとでも更新できればな〜と思っています。

こんな記事が読みたいなどの希望があればぜひご連絡ください。

期待に応えることができるとは限りませんが笑

次の更新(明日?)では、W爆烈インパクトに対しての

期待とか内容の要望などを記事にしたいと思っています。

まああまり期待はせず、暇つぶし程度に時間があるときに

のぞいてやってください。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!不定期脱出ですか(-_☆)
W爆烈の期待&要望楽しみにしてますよ〜。
バ○ダイさんには是非ともお子さんが楽しめるようなゲームにしてもらいたい所ですね!
今では稼働数日でダレも並んでませんからねヽ(;´Д`)ノ
Posted by おっちゃん at 2008年02月14日 21:27
無事、目標達成おめでとうございます。
私も何とか終わりましたが今回は大変でした。
爆烈では一番投資したかもしれません....完全に食べ残し処理係となってました。(爆)
でも次のPEであっさり塗り替えられるんでしょうね。
更新がんばってください。楽しみにしております。
Posted by とんとん at 2008年02月14日 23:36
書士様こんばんは。
更新宣言うれしいです!

バラエティに富んだ情報を楽しみにしています。
龍9ポケの為、超カード9弾は自粛します。。。
PE資金が・・・・無い!

応援してます。
Posted by しおりパパ at 2008年02月15日 01:34
こんにちは!更新まっていました!W爆烈、とても楽しみです!
話変わって、ドラゴンレアの、あまりってありますか?もし、あるなら、力一ド交換か、買わせていただきたいんですけど、だめですか?
Posted by けいし at 2008年02月15日 18:02
おっちゃんさん

お久しぶりです!
不定期脱出となればいいんですけどね笑
なんとかがんばってみたいと思います!
Wへの期待はどうしても大人目線で
書くと思うのでお子さんにとって
いい意見になりますかどうか…

とんとんさん

シクレ相当1枚で苦労されたということは
よほどタイミングが悪かったのでしょうね…
PEではいい引きができるのを
願っております!

しおりパパさん

更新宣言といってもそれほど
大げさなものではありません。
すぐに反故にする可能性大ですから笑
しかし、応援して頂けるというのは
とても嬉しく思います。

けいしさん

龍レアに余品がありません。
申し訳ありません。
オクなどを利用するのが確実で
トラブルが少ない方法だと思いますよ!
Posted by 書士 at 2008年02月16日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84021607

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。