2008年02月24日

フェブラリーS

こんばんは。

本日、大阪はかなり寒かったです。。。

本日は今年初のGTのフェブラリーSがあったので

ウインズまで行ってきました。私の競馬デビューは昨年の

6月だったので、この時期から夏前くらいのGTはほとんど

未経験です。馬券を買うのは年始の金杯以来で、

毎週のように買っているわけではないのですが、今年は

GTは全て買っていきたいと思っているので、今年初のGTは

外すことができません。しかも、デビューから万馬券を

含め、何度か当ててきてはいますがGTだけはまだ勝ったことが

ないので、初GT勝利をなんともなしとげたいところです。

昼過ぎくらいにウインズに到着。目的はフェブラリーSですが

時間もたくさんあり、他のレースを買わないでいることは

できず、京都の7Rあたりからぼちぼち買ってみました。

本日フェブラリーS以外で買ったのは、京都の7R〜11Rです。

小さな金額でぼちぼちと買ってはいたのですが、全敗笑

しかも、惜しい!といえるような馬券もほとんどありませんでした。

かなりの不調を感じながら本日の目的であるフェブラリーSを

予想。相方はというと、フェブラリーSだけに照準を合わせ

ここまで、一切他のレースには手を出していません。

私は、馬連でヴァーミリアンを軸に、相手に6頭の6点で購入。

ヴァーミリアンを外すことを考えはしましたが、さすがに

外すことはできませんでした。

相方は、3連複で4頭選ぶ4点の馬券を2パターン購入。

レースがスタート。私は、とにかく軸にしたヴァーミリアン

だけ見ていました。素人なのでうまくかけませんが、

前よりの位置につけたままいい感じで走っていて、

直線でそのままトップへ!とりあえず軸は当ったことに

安心して2着に注目すると、買っている10番の馬が

上がってきていました。とりあえず、取った!と

思っていると、相方も横で来た!と喜んでいて

3着に買っていた16番の馬が入っていました。

初めて2人で揃って同じレースで勝ちました↓

CIMG1119.JPG

しかも相方は、4着の馬も当てていたみたいで

4連複とかわけのわからないことを言ってました笑

それにしても、照準をしぼっていた1つのレースだけ買って

ほんとに当てるとは思っていなかったので驚きました!

私も他はだめでしたが、一番勝ちたかったGTは取ることが

でき、やっとGT初勝利を飾ることができました!

大本命の馬がきたので配当は控えめでしたが、

それでも、それまでのマイナスがなくなり200円勝ち笑

この調子で、今年はGTゲッターになりたいです!

次のGTはいつでなんというレースなのかもはっきり

わからない素人なんですけどね。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書士さんG1初勝利おめでとうございますm(__)m

馬連でゲットするあたり書士さんらしいですね(^O^)

それに引きかえ女馬券師トモ☆さんのメインレースのみに照準あわせての3連複的中めっちゃ男らしいですよ(笑)おめでとうございます(^O^)
次回の高松宮記念予想教えて下さいね♪

ちなみに私の方は3連単の着順違いで撃沈でした(T_T)
Posted by ラブ&ドラゴン at 2008年02月24日 19:47
今日は報告ありがとです(笑)
アタシは、スランプから脱出できず、長いトンネルの中に居ます(T▽T)
言い訳ではないですが、ウインズに行っていれば、取れた馬券だけあって、少々悔しいですが、これもまた競馬!と思い込んでいます(爆)

しかし、トモ☆ちゃんは凄いね!
今度トモ☆ちゃんと僕と2人で、競馬場に行ってきても良いですか?←大馬鹿者

次のGT高松宮記念で、中京の1200M戦です!
中京は左回りの小回りコースです。一応参考までに(笑)

それから、春のクラシック戦線の馬券を買うつもりなら、トライアルレースは、チェックした方が良いかと思いますよ!
Posted by たくパパ at 2008年02月24日 20:11
馬券的中おめでとうございます。

今日はパンパシ選手権の決勝で、お馬さんは完全休業でした。

6ー1でガンバ勝利!
んでもって今年初タイトルゲッチュです。

殆んどマスコミで取り上げられませんが、、、(T-T)

また温かくなれば、ドSサッカー観戦もオツですよ。
またきますね〜(笑)
Posted by ぴのこ at 2008年02月24日 23:32
ご無沙汰しております。
ずっ〜と読み逃げしてましたが…(笑)


馬券的中おめでとうございます!
収支がプラスになるのは凄いですね〜

私がプラスになるのは、たぶん一生無理かな?(爆)

たくパパさんの意見と同じく、クラシック買うなら、トライアルレースからよく見ておいて下さいね〜

今年の牡馬は混戦模様だけに、大荒れを期待してるんですが…


また全く当たらんやろうな〜(-.-;)
Posted by かどやん at 2008年02月25日 10:49
ラブ&ドラゴンさん

とにかく勝ちたかったので
ムリヤリあてにいきました笑
相方の集中力にはほんと驚きましたよ!
次回は予想とか書いてみようかな〜笑

たくパパさん

ウインズ来てほしかったですよ〜
また一緒に競馬に行きましょう!
相方が2人から褒めてもらって
かなりウレシそうでしたよ!

ぴのこさん

ガンバ初タイトルおめでとうございます!
ベッカムのチームに勝ったわりには
扱いが小さいですね〜。。。
サッカー観戦ご一緒できるときは
ぜひ!!

かどやんさん

当日の収支が200円プラス笑
生涯収支はいまのとこまだ3万円くらい
はプラスだと思います。
運がよかったんですね〜。。。
クラシックと呼ばれるレースを
的中させるにはいろいろと大変なんですね〜
今のような直感だけでは
負けが込みそうですね…
かどやんさんもがんばってくださいね!
Posted by 書士 at 2008年02月25日 21:16
連コメです(笑)
クラシックと呼ばれるレースは、3歳限定のレースの事で、牡馬は皐月賞、ダービー、菊花賞で、牝馬は桜花賞、オークス、秋華賞を指します。
この三つのレースを制した馬の事を3冠馬と言う訳です。
夜勤の休憩中でヒマだったので、書いてみました(笑)
Posted by たくパパ at 2008年02月26日 00:34
たくパパさん

詳しくありがとうございます!
クラシックと呼ばれるレースがどういうものか
よくわかっていなかったので
助かりました笑
3歳3冠と呼ばれるやつですね〜☆
Posted by 書士 at 2008年02月27日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86769219

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。