2008年03月16日

PEプレミアムエディション

おはようございます。

ドラダスの人気が下がってきているとはいえ、

さすがに稼動日ともなるとアクセスが伸びています。

それなのに、更新もせず申し訳ありませんでした。

13日に稼動だったわけですが、13日も14日も台の前に

すらいきませんでした。最近では、初日にカードを1枚も

買わなかったということはあっても、ゲーセンなどの

店舗には必ず様子を見にはいっていたため、初日に

店舗にすらいかなかったというのはめずらしいです。

やはり、それほど自分にとっても注目度が低い弾なのかも

しれません。といっても、休日の土曜は収集のために

ドラダスにどっぷりでした。ショッピングモールに

いつものように行ってきましたが、噂とおりほんとにつまり

やすいですね…詰まってカードの出し入れを繰り返すため

今回カードの傷などがかなりひどいですよね。。。

とりあえず、あまり大きなレンコをしたくないので、

様子見。しばらく激・烈しか排出されていない台が

気になっていたのですが、親子連れさんがプチレンコ。

レンコの途中に気になっていたからといってかわってくれとは

いえませんから様子を見ていたら、、、案の定龍レアゴジータ

排出…ある程度、予想ができた結果だったので凹みました。

私もちょこちょこ買ったりしてましたが、途中ありえないことが…

PE:PEという台でカリン様の修行が

排出されました。。。当然、ありえないことですので

お店に申告しました。その日に使用した金額を含めて、

責任者の方と対応を話し合いました。かなり時間かかりましたが…

その後、やはり激・烈だけしか排出されていないような

台を気にしながら、結局60クレ投入で、

龍レア マシリト 爆 ゴテンクス・悟空・ゴジータ

激烈6枚 チャンスカード7枚分

というかなりの結果になりました。といっても

チャンスカードは知り合いになった方が申し込まないからと

いってシリアルを控えさせてくれたりしたものも含みますし

上記の対応の結果というのもありますから通常の結果では

なく参考にはならないと思いますが。。。

大満足の結果だったのですが、やはり龍レアゴジータを

1枚も引けてないのがくやしく、深夜にはちさんとラウンドワンに

いってきました。そこは結構プチレンコされてる方が多いので

その途中で、カードが詰まったりすれば、龍レアの有無が

わかりやすいですからそれを狙えたらいいな〜くらいの

つもりでした。お店に到着してみると、最初はだれもやって

なかったのではちさんがプレイするBBHを観戦していました。

しばらくすると三国志まちの3人組みが仲良く2台で

プレイしながらのプチレンコ。とりあえず、

様子を見ているとカード詰まり。

詰まりの対処をしているところを注意深く見ていると、

龍レア独特の筋がはっきりと確認できました。

しかも、それからしばらくして2台のうちの左の台で遊んでいた

方は、ドラクエに移動。真横の右の台では、その連れの方が

プレイしていたので、いきなり横でレンコもやりにくいので

やめるまで様子見。その後、右の連れの方も爆ゴジータや

ドラゴンレーダーを排出されて時点で終了。

まずは、龍レアの排出が確実の左の台をレンコしました。

マシリトなのかもしれませんが、そのお店は表排出。

知人などをの情報では、マシリトは表排出の場合かなり

早期に排出されるパターンが確認されているため、

ここまで残っているということは、マシリトではなくゴジータ

ではないかと思い、わくわくしながら買っていましたが、

20クレ目、輝く「武」の文字が!!ゴジータ排出!

マシリトだったらちょっとやだな〜と思っていたのでかなり

嬉しかったです。次に、右の台をすべきかはちさんと話あい

ました。爆が1枚抜かれたのは確実ですが、かなりプレイされて

いて、龍レアは排出されていません。私がレンコを

はじめて、カードが詰まればその時点で龍レアの有無が

確認できるかもしれないし、やってみることに。

できるだけはやく詰まることを祈っていたのですが、

結局10クレくらいで詰まって、確認してみると

かなり近いところにはっきりと龍レアの筋が!!

しかも、これも左の台と同じ理屈で、ここまで残っている

龍レアということはゴジータの確率が高いです。

結局、29クレ目。輝く「武」の文字が!

これで、収集が一気に楽になりました。

結局ラウンドワンでは、49クレ。

龍レア ゴジータ×2 ポルンガ 破壊王子 ベビー

チャンスカード2

トータル。109クレ

龍レア ゴジータ2 マシリト1 爆悟空1 爆ゴテンクス1

爆ゴジータ1 激烈10枚。

今回もプラスチック素材でしかもカードが詰まりやすいと

いう点を利用しない手はないと思います。

カードが頻繁につまるので、それをなおしている途中に

龍レアの位置がかなり把握できますからね。

あまりまっとうとはいえない手段ですが、見えてしまうものは

仕方ないですからね〜。横から見て確実にわかるように

したバ○ダイさんのミスには感謝しないと。

さて、とりあえず爆以上を揃えるのが最初の目標なので

あとは一龍さんで1コンプ。思ったよりPEの収集は

苦労せずにすみそうです。

いろいろなアクシデントとラッキーが重なっただけの

結果ではあるんですけどね。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はかなり良いスタートやね!
そのまま大逃げで、低額で行っちゃって下さい!

まぁ〜アソコでの出来事は置いといて…(^^;
とにかく、出来る限りは協力するんで、また言ってね!
うちはコンプする気は全く無いんで(笑)
Posted by たくパパ at 2008年03月16日 10:50
初めまして
ブウ好き娘の父といいます
前々から見させて頂いていました
突然になのですが
相互リンクさせていただけませんか
よろしくお願いします
Posted by ブウ好き娘の父&モッチー at 2008年03月16日 18:24
こんにちは!お久し振りです!最近、コメントできなくて、すいません!レンコは、いい調子みたいですね~!力一ドがつまったときに、見える、ドラゴンレアは、すぐに分かるんでしょうか?僕は、ドラゴンレアを持っていないので、厚さが分かりません!教えてくだされば、うれしいです!
Posted by けいし at 2008年03月16日 19:37
たくパパさん

今回はトラブル&ラッキーが続いて
いい調子でしたよ!
昨日おすすめした台本日、2時すぎくらいに
5クレくらいで龍ゴジータでましたよ…
私が2クレして見てたらひかれちゃいました…

ブウ好き娘の父&モッチーさん

はじめまして。
お名前は存じております。
このような不定期なブログで
よろしければよろしくお願いします。
近日中にリンク貼らせて頂きますね!

けいしさん

コメントに関しては
しなくてはいけないというもので
ありませんからお気になさらずに。
ドラゴンレア以外のカードは重ねて
横からみると全部白ですが、
ドラゴンレアだけは黒っぽくみえる
ため、カードが束になっていると
そこが一筋の隙間というか黒い筋の
ようになっています。
きちんと揃えてある状態じゃないと
わかりにくいですが
店員さんの入れ方などで運がよければ
ドラゴンレアがどの程度の位置に
あるかはっきりとわかることも多いですよ!
がんばってください。
Posted by 書士 at 2008年03月16日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89754661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。