2008年04月06日

嬉しい一日

こんばんは。

本日は久しぶりに大会に参加してきました。

最近は大会が減ってきていることもありますが、

大会に参加したいという気持ちもあまり強くないので

一番の近場で大会があるときだけ参加しています。

ですので、休日は以前に比べて相方と色々とでかけるように

なりました。先日もドラマに影響されて?奈良公園に

行ってみました。

画像-0037.jpg

鹿の目はほんとに優しい笑

奈良公園の鹿は生息場所によって積極性がかなり違います。

この写真はかなり積極性の高い鹿がたくさんいたへんで

しかせんべいを差し出すと2人とも鹿に囲まれていました笑

その他東大寺にも行ってでっかい大仏や金剛力士像など

見ましたが、ああいうものを見て感動する歳になったんだな〜と

しみじみと感じました。その他休日は相方とおいしいものたべに

いったり、以前よりデートらしいことをすることが増えています。

さて、嬉しい1日というのは本日のことなのですが、

大会のお話から。本日の大会はコストフリー。デッキ変更あり。

といっても最近まったくデッキのことなんて考えても

いないので自身ありません。チーム書士では、

私とはちさん。ラブ&ドラゴンさんとJr。たくパパさんと

たっくんも一緒に参加してくれました。

大会の内容は、、、デッキも似たりよったりですから

割愛させて頂きますが、私とはちさんとラブドラさんが

1回戦負け笑たっくんは2回戦でたくパパさんとの親子対決に

負け2回戦敗退。たくパパさんは惜しくも準決勝で敗退。

ラブドラさんJrは、、、、見事優勝!!

私は監督役だったのですが、決勝までは、すべてゴジータをチョイス

相手がハイパーバースト持ちの一龍さんが多かったのですが、

ハイパーバーストでBBになったところをあえて押していくような

積極的な押し手であれよあれよと決勝に。

決勝はなんとなく、一龍さんに変えたくなって変更。

ここまでゴジータで順調だったので、縁起をかついで

変更を迷いましたが、なんとなく直感が。。。

すると、ハイパーバーストでBBになった押し手を

積極的に押してアイコを勝ちにしたり見事な勝利!

結構BBが表示されたところは押しにくかったりするのですが

今日のラブドラさんJrはほんと冴えてました。

ここ最近台にすらさわっていない子供とは思えない感じです。

しかも、1回戦で※米※さん、決勝では、谷 研さんと

私のホームでは、現在最強コンビといえる2人を倒しての

優勝だったのが特筆ものです。

CIMG1121.JPG

ということで、なんとか1枚ずつ揃いました笑

もちろん自分では1枚も取れてませんよ笑

金は本日のラブドラさんJrからもらって

銀は先日の記事にもあるように、たっくんからもらいました。

自分でとれよ!という感じですが、今の私には到底無理です…

2家族にはほんと色々な面でお世話になってます。

ほんとありがとうございます☆

これが1つめの嬉しいことです。

もう1つは、昨年までのカープのエース黒田が

本日メジャー初登板しました!結果は、、、、

7回を投げ、無四球、3安打 1失点の好投で勝利投手に!

メジャーでも十分に通用するというころを見せてくれました!!

この調子でシーズン20勝とかでっかい夢を見せてもらいたいです。

さらに、その黒田の力が乗り移ったのか広島カープ、

9回裏まで3−1と2点差で負けていたのですが、

現在確変中の打てる2番捕手石原がタイムリーで1点差。

その後悩める4番栗原は凡退しますが、「神」前田が

同点タイムリー!!さすが前田です。その後、10回表を

しっかりと抑え、裏の攻撃で天谷が初のサヨナラヒット!!

こんな劇的な勝ち方ができるなんて、、、黒田の気迫が

勝たせてくれたのだと思っています!

まだまだ下位に沈んでおり、戦力的にも厳しいカープですが

なんとか上位進出目指して夢を見せてもらいたいところです!

今日は、ほんと嬉しいことばかりでした。

ということで、目標の2枚ずつまではまだですが

なんとか金・銀そろいました!(自分の力じゃないですが…)

これで、自分的完全コンプまでは、

PEパークーハン、チャンスカード惑星破壊

超カードチャンスカード 光速の連撃

(鉄壁のガードは本日大会でお会いした三児のパパさんに

頂きました。ありがとうございます!)

そして、最大の障壁22Kカード…これはあたる気がしませんけど…

先日のお願いしたのですが、PEトレードのお願いです。

<希望>

龍レア マシリト(これはでるとは思ってません)

爆レア 超一星龍

激レア 卓越した力×1 

烈レア ドラゴンレーダー×1 パークーハン×2 ブルマ×1

使用済みチャンスカード

PE 惑星破壊 超カード 光速の連撃

<提供>

爆レア PE 孫悟空 ゴジータ(6弾悟空・一龍もあります)

激レア ベジット×2 少年悟空×2 ベビー×1

ピッコロ

烈レア ポルンガ 孫悟飯×1 17号×1

PE爆レアは、PE爆超一星龍とのトレードをお願いします。

激レア・烈レアは激烈同士でお願いします。

できるだけまとめてトレードして頂けると助かります。

マシリトは最悪オクで買おうかなと思ってますから出てこない

とは思いますが、爆+激烈とか旧カードなどとの調整で

可能という方が万が一いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

それではよろしくお願いします。
posted by 書士 at 01:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書士さん、こんばんは!昨日はお疲れ様でした。

決勝戦でのプレイヤー変更は、やはり書士さんの仕業でしたか・・・(笑) 決勝戦もゴジータでくると思っていただけに、見事に不意をつかれましたよ。さすが名監督!!!(笑)

それにしても黒田はさすがですね♪私も黒田なら十分メジャーでも活躍すると思います。
Posted by 谷 研 at 2008年04月06日 21:57
書士さん今晩は
爆烈の大会も、後一ヶ月ですが
いつもデッキに悩ませられます
これを使うとあのデッキに弱いなど
難しい問題です
そちらでは、ゴジータ&超一ばかりなんですか?
 
書士さんは、カープファンなんですね
我地元のチームですが、一応私も応援してます
ですが今日は大勝しましたね
このまま今日の感じで連勝してほしいです
大竹の時もう少し打ってくれれば・・・
Posted by ブウ父 at 2008年04月06日 23:00
こんばんわ☆彡
お久しぶりです。
ちょうど爆超一星龍と激卓越がダブっておりますので宜しければ爆ゴジータとの2:1でトレード致しませんか?
お返事お待ちしております。
Posted by 紅のヨッシー at 2008年04月07日 00:34
谷 研さん

谷 研さんは防御を使ってスパーク解除
するくらいの強敵でしたからハイパーバースト
で少しでも有利にしたいと考えました。
現在の最強コンビに勝てたので
嬉しかったですよ!
(私じゃありませんが笑)
黒田はさすがですがやはり穴の大きさを
痛感します…

ブウ父さん

私が参加する会場は現在ではそれほど
熱心に参加されている方が多くないため
あまり相手の裏をかこうというような
デッキが出てきていない感じです。
大阪でも熱心な方ばかりが集まる
会場では色々なデッキが登場して
いると思いますよ。
私は広島出身なので今でも熱狂的な
カープファンです笑
先日の大勝はスカッとしました!!
おっしゃるとおりでエースのときに
打てないですね…
まあ相手もエース格ですが。。。

紅のヨッシーさん

ありがとうございます。
トレード可能であれば
一度メール頂けませんか?
よろしくお願いします。
Posted by 書士 at 2008年04月08日 19:38
書士さん、こんばんは♪
先週は本当にありがとうございました。

息子も今月から小学1年生になり、いろいろ理解できるようになってくると思います。
また、貴重なアドバイスを頂戴できればと思います。
親子共々、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 三児のパパ at 2008年04月08日 23:03
三児のパパさん

カードありがとうございました!
現在の私はアドバイスできるほどの
ものではないのですが力になれそうな
ときには参考程度に聞いてくださいね!
お子さんも素直で帰り際の挨拶は
嬉しかったですよ☆
今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by 書士 at 2008年04月09日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。