2008年04月27日

週末日記

こんばんは。

今週末のことを自分のための記録の日記として書こうと思います。

みなさんからすれば、興味もない話題になってすいません。

今週の26日の土曜は、相方の○○歳の誕生日でした。

私たちの誕生日のスタンスは、お互いに誕生日だからといって

特別なことをせずに、プレゼントをあげるだけみたいな感じで

何年も付き合ってきました。まあ、当日にケーキを用意したりとか

なかのよいラブ&ドラゴンさんとかたくパパさんのご一家と

一緒にお祝いするというようなこともありましたが、

私たち2人の場合には、特別なことはしません。

プレゼントも色々事情があってすでに2ヶ月くらい前に

あげていたので、相方は当日も特になにもないと思っていた

はずです。26日は土曜日で仕事が休みだったので、

ちょっとしたサプライズのお祝いをしてあげようと

2週間前くらいから用意していました。用意といっても

お店の予約をしただけですけどね。

予約をしたのは、イタリヤ料理店。お手ごろなコース料理の

あるお店をネットで検索して予約しました。

相方は、パスタがすごくすきで、コースで出てくるような

イタリヤ料理店に言ってみたいとずっと言ってはいたのですが、

なかなか機会がありませんでした。なので、誕生日という

よいきっかけにいつも迷惑をかけている相方を喜ばせたいと

思い、準備しました。イタリヤ料理のコースといっても

正装をしないといけないような高級なお店ではなく

客層も若いカップルが多い感じのお店でした。

とはいえ、普段ああいったとこで食べないですからちょっと

緊張しましたけどね笑

まずは、食前酒だったのですが、車でいっていたため、

アルコールは飲めなかったので、マーマレードの

ノンアルコールカクテルで乾杯しました。

料理は前菜から↓

CIMG1122.JPG

う〜んなんか雰囲気が出てる笑

色々と説明してくれてましたが、よくわかりませんでした。

続いてパスタ↓

CIMG1123.JPG CIMG1125.JPG

相方は、温野菜と生ハムのぺペロンチーノ。

私は、肉好きなので牛すじ肉のパスタを選びました。

続いて、メインのお魚料理↓

CIMG1126.JPG

サーモンだったのですが、オレンジソースとからめて

食べるとおいしかったです。

メインのお肉料理↓

CIMG1127.JPG

子牛肉だったのですが、肉の上にのっているのは

オプションでつけたフォアグラ。

やっぱりお肉が一番好きです笑

ドルチェ(デザート)は↓

CIMG1128.JPG

パイナップルのパンナコッタ。

パンナコッタって今まで目にしても一度も食べたことが

なかったのですが、すごくおいしかったです。

コースのしめはエスプレッソで↓

CIMG1133.JPG

で、コースはこの内容なのですが、誕生日ということで

ケーキを別に予約段階で頼んでおきました。

CIMG1130.JPG

お店の手作りのケーキ。甘くておいしいのですが

後味がすっきりしていてしつこくなくケーキの中で

ショートケーキが一番すきなのですが、ほんとおいしいケーキ

でした!あとは、誕生日として予約を入れると

お店からお花とミネラルウォーターのプレゼントが

ありました。↓

CIMG1131.JPG

お水は、食事のときに一緒に出してもらったのですが、

1本500円ですよ?普段なら水に500円なんて

とんでもない!という感覚です笑

という感じでがらにもないことをしたわけですが、

相方には、本当に喜んでもらえたみたいで、

喜んでもらえるとやった甲斐があるな〜とこちらも

嬉しくなりました。

一緒にいてくれることが当たり前になりがちですが、

今後も節目節目で大切に考えていきたいと思っています。

めずらしく画像が多い更新となりました。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・

トモ☆ちゃん
お誕生日おめでとうございます。

それにしてもしょっしぃエラいかちょいいやないの!!
こんな誕生日祝いしてもらえた女性って幸せもんだよね!!
普段は空気的な存在になりがちですが
ここぞって時に変化を与えるってのも良いもんやね!!

おいちゎんとこは・・・・・・




若いって 
いいなぁ
Posted by みずやん at 2008年04月27日 22:19
さすが!
トモ☆ちゃんも、ショッシーのそのさり気ない優しさに惹かれてるのかな?
やる事が良い意味でクサイです(笑)
うちもそんな事してやりたいんですが、中々…。
うちなんて、初デートで連れて行った店が…
ザ・めしやでしたから…(爆)
未だに言われます…。
Posted by たくパパ at 2008年04月29日 17:48
コメント放置してしまい申し訳
ありませんでした…

みずやんさん

えらいというか今まで一度もこのような
ことをしてこなかったので
いまさらって感じなんですよね…
今後はもっと色々と大切に考えて
いきたいと思っています。

たくパパさん

私も今まではそんなたいしたことして
ませんよ笑
はじめてのデートははっきりと覚えては
いませんが大差ないと思います笑
Posted by 書士 at 2008年05月05日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。