2008年05月05日

GW

こんにちは。

みなさんGWはどのようにおすごしでしょうか?

私は、1日〜3日まで広島に帰省してきました。

帰省といっても現在あちらに実家があるわけではないので

相方とプチ旅行といった感じです。

1日の夜に車で出発したのですが、平日の夜ということも

あり全然混むこともなくスイスイと広島に到着しました。

到着は午前2時くらい…とりあえずビジネスホテルなどに

とまろうかと思いましたが、そんな時間から泊まるにしては

値段も高く、駐車場もいっぱいとのことだったので、

その日はネットカフェにいきました。私は漫画ばかり読んで

いて一睡もしなかったのですが、朝顔を洗っているときに

ちょっとだけネットカフェ難民の気持ちになりました…笑

昼間は久しぶりに広島の街中をぶらぶらしました。

広島に住んでいるときには感じなかったのですが、大阪に

なれてしまうとやっぱりおとなしいというか田舎だな〜と

感じます。別にそれが悪いということではないですけどね。

私は適度に田舎のほうが住みやすいと思うほうですから。

夜は、友人の夫婦の方と飲みにいく約束をしていたので、

その夫婦おすすめのおいしいお店で、がっつりと飲み食いし

久しぶりなので色々な話がかなり盛り上がり、本当に

楽しく過ごせました。その日は、友人宅に泊めてもらったのですが

寝てないこともあって、お風呂に入ったらそのまま寝て

しまいました。3日は、友人と遊ぶ以外のもう一つの目的である

野球観戦に行ってきました!!カープファンですが、生観戦は

12年ぶりくらいです。相方は初めての生観戦。

GWということもあり、球場は超満員!

外野自由席だったのですが、のんびりと行きすぎて

着いたことには席がなく立ち見となりました。

先発は、無失点を続けている好調高橋建。

毎回のように走者を出し、絶好調というわけでもなさそうでしたが

粘り強いピッチングで失点はしませんでした。

それ以上にしめっていたのが、カープ打線…

しかし、5回の裏。2アウトから東出が内野安打で出塁!

やはり、足のある選手はクリーンヒットでなくても

このような出塁があり魅力です。

2アウトで打者はピッチャーだったため、私の頭の中は、

とりあえずこの回はピッチャーで終わって、次の1番で

始まる打順でなんとか得点してほしいな〜という感じでしたが、、、

とんでもない!!笑建さんHRうっちゃいました笑

狭い市民球場ならではではありますが、投手の01年ぶりの

通算第3号のHRを生で観戦できるなんて一生に一度

あるかないかの体験だと思うので、本当にいいもん見たな〜と

いう感じです!さらに、その回に私がこの試合で一番とも

感じる得点もありました。続く、赤松がこれまた内野安打で出塁。

そして、すかさず盗塁。得点圏に走者を置き、バッターは

天谷。ここ数試合は不調でしたが、理想通りのライト方向への

タイムリーヒット!赤松の足ならゆうゆう生還です。

内野安打→盗塁→タイムリーという理想的な得点のシーンでした。

結果は、終盤一点差まで追い上げられますが、9回を

不調だった守護神永川が走者は出しましたが、なんとか締め

勝利!!永川の復調の気配はカープにとっては本当に大きな

ことです。相方もかなり楽しんでもらえたみたいで、

初めての観戦で、投手のHRとかあんないい試合を見れるなんて

ラッキーだと言ってやりました。その日の写真↓

CIMG1139.JPG

↑カープのマスコットスライリー笑

CIMG1138.JPG

↑ラッキー7のジェット風船飛ばしの風景。

自分も飛ばすのに必死だったので、写真とったころには

こんな風にしぼんでいてしょぼい風景になりました笑

CIMG1140.JPG

↑相方は梵選手のファンです。

CIMG1143.JPG

↑今年は市民球場ラストイヤー。だから見にいったという

のもありますね〜。

その日は、またも友人夫婦+その友達2人と食事をとり、

車で帰る予定だったため、お酒は飲めませんでしたが、

楽しく話しました。もっと早く帰る予定だったのですが、

広島を出たのが2時くらいだったかな?仮眠をとりながら

だったので、8時くらいに大阪に到着しました。

4日は、そのまま寝ずに天皇賞の時間までぶらぶら笑

天皇賞では、3連複5頭BOX2枚と、3連単3頭BOX1枚

の計26点で購入。

メインは、2・7・8・12・13の3連複の馬券。

もう1枚は、ちょっと気になるな〜という感じの

4・10・11・13・14の3連複。

あとの3連単はがちがちの8・13・14を購入。

これは、おまけくらいの認識です。レースの時間くらいには

BBHをやってたのですが、となりのパチンコやで実況を

ながしていたので観戦。しかし、そのテレビは見えにくくて

結果がよくわかりませんでした。近くにいたおじさんに

結果を聞くと、私はどうもはずれたような結果を教えて

くれました…皐月賞に続く、GT2連勝を狙っていたのですが、

凹んでいて、それでも結果だけは確認しようと思い、

相方が携帯で確認してくれると、、、

「書士あたったんじゃない?!」←書士のところはもちろん本名です

と言ってきて、まじで?!と確認してみると、遊び感覚で

買った、がちがちの3連単が的中していました!

しかも、がちがちとはいえ3連単なので13500円の

万馬券!!皐月賞に続き、GT2連勝!しかも2連続万馬券と

なりました☆とはいえ、本命ほ予想はだめだったですし、

いつもそうですが、今回はほんとまぐれだと実感してますから

素直には喜べませんけどね笑。

はずれたと思っていたため、気分は大逆転の気分でした。

そのころカープの速報を携帯から確認していたのですが、

その時7回くらいで4点のビハインド。

前日の試合がとても楽しかったので、明日も球場に行きたいね〜と

2人で言ってたのですが、やっぱり昨日いって今日はいかなくて

よかったねとか言ってました。そのまま、梅田のウインズに

馬券を換金しに行き、自分もはずれたと思って大逆点だったから

カープも大逆転してないかな〜と速報を確認してみると、、、

8回の裏に一挙6得点でほんとに大逆転!

9回をまた永川が締め、カープ4連勝で借金1ながら3位浮上!

すぐに5位くらいに入れ替わってしまう順位ではありますが、

今は素直にAクラスいりを喜びたいと思います!

なんとか今日勝って勝率5割に戻してもらいたいとこです。

あと、ここ最近はドラにはまったく触れてもいないです。。。

BBHの方は結構やってますが、借金4〜勝率5割くらいを

行ったり来たり…やはり、08純正カープは戦力的にかなり

しんどいです。しかし、弟は同じ条件で貯金80以上の

勝率約7割を叩きだしているわけですからやはり、監督の手腕の

問題なのでしょうね〜…他はそうでもないですが、

このBBHの勝率だけは、本当に弟を尊敬できる点です笑

おそらく08純広島使いの中で、日本一の内容なのでは

ないかと思うくらいです。私ももっと精進しないと…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島旅行満喫したみたいですね(^O^)

しかも天皇賞もまた的中させてるし!万馬券ハンターですね!
ちなみに私もガチガチ馬券取りました(^_^;)
天皇賞見応えありましたよ!豊の騎乗に鳥肌たちました!競馬っていいっすね(^O^)

私の方はゴールデンウイーク3日連闘で馬乗りに行ってました(^_^;)
リアルより嵌まってます!
Posted by ラブドラ at 2008年05月06日 11:18
ラブドラさん

天皇賞はきちんと見れなかったのが
残念です…
しかし、やはり競馬はおもしろい!!
GWに会わないなんてめずらしいですよね〜
またゆっくりと遊んでくださいね☆
Posted by 書士 at 2008年05月07日 20:43
来られてたんですね
しかも同じ試合を観に
私は外野売り切れでしたのでその位置から
1塁線を真っ直ぐ行った内野の2階に居ました

カープ今日はボロ負けしましたが
梵選手1軍復帰しましたね、しかもスタメン
もう少しで借金返済でしたが
又交流戦・・・だめなんだろうな〜
Posted by ブウ父 at 2008年05月08日 06:46
ブウ父さん

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
あの試合にこられてたのですね
知っていればお会いすることも
できたかもしれないのに残念です…
カープは交流戦に弱いですが
それを乗り切ればチャンスが
あるような気もするので
がんばってもらいたいですね!!
Posted by 書士 at 2008年05月12日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。