2008年05月16日

W爆烈稼動

こんばんは。

昨日から稼動だったからかアクセス数がいつもより

多くなっていたにもかかわらず放置してしまい申し訳

ありませんでした。一般的な稼動日と言われていた

15日には、残業で遅くなったのもありますがまったく

見に行く気にもなりませんでした。ただ、16時くらいに

弟から「アラレちゃんて爆?」というメールが届いて、

そのときにもしかしたら引いてくれたのかも?と

思い、あとから聞いてみるとやっぱり引いてくれて

いたみたいで、1500円で譲ってもらえることになりました。

初日の成果はそれだけです笑

本日は、週末ということもありはちさんとBBHをプレイした

あと相方となじみの店をのぞいてみました。

行く途中にラブドラさんの奥さんとすれ違いそのお店では

だれもプレイしてなかったと聞いたので、向かってみると

お子様がプレイしてました。10枚弱くらいのカードを

排出してキラカードはなし、それで帰ったので

そこからちょっと買ってみました。色々な方のブログなどで

今回は間隔が長くなっていてきついと書いてあったのですが、

ほんとに長いですね。ちょっと自力収集は今までに比べて

もっと効率が悪いように感じました。

お子様が10くらいやってたので悪くても20クレくらいで

なにか出るだろうとやってみたのですが、30超えても

なにもでず、結局33クレ目くらいにやっとこさ排出。

カードはアラレちゃんでした。弟が引いてくれたカードと

いきなりダブりましたが、まあ2枚までは収集するので

いいとします。今までなら、30も回せば次は近いと判断し

続行なのですが、今回はそれがあてはまらないんですよね?

ただ、お子様がプレイしていたのとあわせると40は

回っているわけですから次もそこそこ近いかなと思い、

プレイを混ぜながら続行。すると11クレ目にタッグレアの

悟空が排出されました。レアリティがよくわかりませんが

しょーもない激レアがでるよりは、はるかにましで

さらに今回唯一かっこいいと思える絵柄のカードだったので

まあ納得です。ただ、ちょっと自力で集める気にはなれない感じ

ですね〜。あれだけはまって激レアが出たことを想像したら

ちょっとつらいです…かんじんのゲーム性ですが

ほとんどプレイしてはいませんが、一言で書くとがっかりでした。

タッグの相性への期待とかがでかかった分、がっかりも

ほんとに大きくて、Z2以降では、最悪のゲーム性気がします。

ほとんどプレイしていないのでまだまだ奥の深さが理解できて

いないのかもしれませんが、爆烈のときははじめからおもしろい!

と思えたので、W爆烈は期待ハズレの感が否めません。

大会も優勝賞品がカードとはいえ、強く出たい!とは

思えないですね。。。一番近くの会場であるときだけ

店長さんへの義理立てもありますから出てみようと思います。

今後もう少し検証することが出来たら記事にしようと思いますが、

検証する気にもなれないほど今はおもしろさを感じません。

今後は、あくまでカード収集にだけ焦点をおきそうな

感じになってきました。。。

ドラダスの人気がなくなっても、アーケードカードゲームの

中では、ゲーム性だけは一番だと思っていたため、

今回のW爆烈にはほんとにがっかりしています。

今後おもしろいと思えればいいんですが…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96960038

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。