2008年05月18日

好調?

こんにちは。

昨日はカープファンにとってはすごい試合でしたね!

巨人ファンの方にとっては不快な内容になってしまうかも

しれませんが、昨日の試合はすごかった!!

広島のブラウン監督は、極度の「左右病」です。

右投手には左打者、左投手には右打者というセオリーに

すごくこだわり、先発投手によってころころとオーダーを

入れ替えます。しかし、昨日の試合はその左右病が

とてもいい方向にころがりました。

9回表1点ビハインド。先頭打者は梵。

足のある打者なので、塁に出れば1点差の場面でおもしろかった

のですが、2−3まで粘りながら三振。最後はおそらく

ボール球を振ったので四球を選んでほしかった…

その後の天谷。カウント2−0と簡単に追い込まれますが、

天谷はバツグンの選球眼を持つ選手。ここから四球を選びます。

足のある天谷が出たことでがぜんチャンスです。

ここで、昨日HRを打ち好調かと思われた倉に代打

喜田GO!相手投手が右のクルーンだったので、左の喜田に

したとは思うのですが、HRを打っていた倉に代打とは

どうなるんだろうと不安でしたが、期待に見事にこたえヒット!

その後、赤松のところでなんとダブルスティール成功!

ブラウン監督大博打にでました!

赤松は凡退しますが、2アウトランナー2、3塁で東出。

俊足ランナー2人ですから1打出れば、逆転もありえます。

もし、ここが左投手だったら東出には代打をおくって

いたかもしれません。しかし、東出は最近いいところで

打点を上げているイメージがあり、なんか打ってくれる

気がしていたんですよね。相手が右投手だったため東出が

そのまま打席へ、、、結果は、見事同点タイムリーヒット!!!

赤松はホームでアウトになりましたが、見事な仕事です。

9回裏は、ピンチになりますが、復活した守護神永川が

ラミレスをゲッツー!

延長の10回表。アレックスヒットから4番栗原。

なんと、勝ち越しの2ランホームラン!!!

4番になかなか1発が出ていない状態でしたが、最高の場面で

打ってくれました。1度も4番から打順を変えていない

ブラウン監督の信頼に応えた栗原はかっこいいです!

その後、さらに1点加え3点差。10回裏も永川がしっかり抑え

2連勝!本日は、中4日でルイス投手が投げる可能性もあるので

このまま3タテといきたいところです。

カープファン以外の方にとってはどうでもいい内容となりましたが

W爆烈の収集状況だけ。

先日の記事で、弟がアラレちゃんを譲ってくれ、

さらに金曜日に33クレでアラレその後11クレでタッグ悟空

を引いたと書きましたが、金曜の夜知り合いのはちさんと

深夜BBHをしにいったついでに、ドラをついついレンコ。

20クレをあっさり投入し、レンコを後悔しかけてましたが、

29クレ目、爆ゴジータ!納得できる内容です。

ここでやめておけばよかったのですが、爆に気をよくして

続行。すると、21クレで激フリーザでした…

土曜日は夕方お子様が減るであろう

時間くらいからいつも行くショッピングモールをのぞいて

きました。ちらほらとプレイされている状況で様子も見て

いたら、よくプチレンコはするもののキラ止めをせずに

かえってしまう親子が15クレくらいレンコしてました。

そういえば、そのお店は5枚連続まで買える仕様になって

いたので、枚数が数えやすかったです笑

おそらく15クレやって最後はキラを排出せずに帰って

しまい、これはちょっとチャンスかもと思い、その台を

買ってみると、、、2クレでアラレちゃん!

これで、3枚目ですがゴジータと交換できるかな?と

思うのでいいとします。

その後、残り2台で16クレ→タッグベジータ

18クレ→タッグ悟空とまあ激を引くよりはましな内容でした。

なかなか好調ですが、肝心のインパクトレアがまったく

引けてない状況です。その夜もはちさんと深夜BBHへ。

帰ろうとすると、はちさんが「ドラダスあれから回ってない

かな?」と誘惑してくるもんですから、、、ついついレンコ

してしまいました。悪くても20クレくらいでなにか出る

かな〜と甘く考えていたのですが、30クレ突入…

心の中ではちさんが余計なこと言うからとちょっと後悔してました笑

もちろん口にするつもりはなかったですけどね。

するとちょうどはちさんも余計なこと言ってしまったと

思っていたみたいです。

そして、35クレ目。裏排出の店だったのですが、

番号すら確認するまでもないカードが、、、!!

やっとこさインパクトレアを引くことができました。

その後、続行で3クレでSS3悟空で終了。

トータル154クレ。

インパクトレア×1 爆アラレ×3 爆ゴジータ×1

タッグ悟空×2 タッグベジータ×1 激悟空×1

激フリーザ×1

という結果になりました。あとは、インパクトレア1枚を

なんとか効率よく手にいれて、自力排出をやめることが

できたら最高なんですけどね〜。。。

それでは今日はここまでです。

追伸:アラレとゴジータ交換してもいいよという方が

いらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします。
posted by 書士 at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅のヨッシー様

ご連絡ありがとうございます!
メールでの連絡がとれたので
上記のコメントは個人情報も
含まれているため、削除して
おきます。
Posted by 書士 at 2008年05月19日 19:45
とんとんです。ご無沙汰しております。
キャンペーンカードですが未登録4枚が提供可能です。
が、こちらからもお願いが...
売却は希望しておりません。W爆烈激等との交換は可能でしょうか?
宜しければご連絡下さい。
Posted by とんとん at 2008年05月27日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。