2008年06月09日

週末日記

こんばんは。

ほんとなかなか更新しなくてすいません。

みなさんに興味をもってみてもらうようなこともありません

からね〜…週末日記とありますが、この週末はとくになにも

しませんでした。土曜日は、相方と久しぶりに新世界に

串カツをたべに行ってきました。やっぱり串カツはおいしい!

相方と大満足で帰りました。

日曜は、相方の買物にちょっと付き合った程度。

ほとんどなにもしてません。最近はBBH熱が復活して

かなりやりこんでしまっています。。。当然出費も大きくなって

来ています…BBH3になってゲームバランスが崩壊して

からは一切やってなかったのですが、それが改善されて

からはむしろBBH2のころよりおもしろくまたはまって

しまっています。チームはしつこいですが2008年カープ

仲間内では、08カープでのプレイをマゾプレイと呼んで

います笑。BBHは1年前のシーズンをもとにカード化

されています。なので、巨人・阪神・中日のように

国内の別の球団からFAなどで補強している場合には、

前の球団のときの在籍カードが存在しているので、

だれかが抜けて戦力ダウンしていたとしても補強もしっかり

されています。しかし、カープはご存知のとおりエースと

4番が抜け、さらに補強は新外国人に頼っているため、

新外国人は当然まだカード化されていません。

セリーグの下位3球団は、基本的にFAでの補強はないため

戦力ダウンした場合には、その穴を埋めるような補強は

ゲームの中ではできていません。せめて、今大活躍中の

ルイスのカードがあれば…と思わずにはいられません。

A氏が抜けたことにより、クリーンアップコンボも発動できず、

先発もかなり苦しい状態なので、このチームでプレイすることを

マゾプレイと呼んでいるのです。勝ちにこだわるだけなら

このチームでプレイしません。

現在闘将2段で戦績は、貯金6…目指せ2桁貯金!

ということで10をまず目標にしていて、先週末に達成したの

ですが、そこから負けが込み現在は6です。

しかし、油断すると一気に借金に突入するため、相手に

恵まれる運も含め、なんとかがんばっていきたいと思います。

BBH3.5になってからは出費も増えましたが、

引きは絶好調で、かなり出費は返ってきています。

3.5稼動後に引いたもの。

ノスタルジック 東尾ノーマル×2

アザー マー君×1

GR ダルビッシュ3.5×3 青木3.5×1

   青木3×1 山崎3×1

ハイライト 西部 岸×1

そのほか、SPも内容がよくヨシノブや渡辺俊介

井端、稲葉、などそれなりに値段がつくカードを多く引きました。

カープのカード以外にはとくに興味がないため、

引いたら即出品しているため、半分以上は確実にペイできて

いるはずです。青木だけは、栗原+SP横山・林と

3対1でトレードしてもらいました。

BBHをやっている方で、このブログをご覧になっている

みなさん!今度時報を聞きながら、完璧に時間を合わせて

マッチングを目指して対戦してみませんか?笑

まあ、気が向いたらお声をかけてくださいね☆

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
'08で貯金6とは・・・
さすがですね
私は8あった貯金が
8連敗で0に orz
GW中は調子良かったのですけど

コンボなしでもいけるんですか
コンボあっても打たないのに
しかも連打浴びてます
打たせないようにメモリ変えてるんですけど
ちなみに'07カープ+赤松です
Posted by ブウ父 at 2008年06月09日 22:47
ブウ父さん

07でもカープで5割〜貯金をキープして
いるならすごいと思います!
コンボは使ったことがないので
あるときとないときの
違いがよくわかりません笑
メモリうんぬんより気にすることが
たくさんありますよ!
機会があれば技術交換というか
お話してみたいですね〜☆
Posted by 書士 at 2008年06月10日 19:49
BBH熱が復活とは珍しい方が(笑)
私は、ずっと熱いです(^^;;

しかし貯金生活ですか〜スバラシイ。
私なんぞずっと、借金二桁です。
もうすぐ一桁だったのですが、
英雄杯で再び借金増やしております(笑)
Posted by ほー at 2008年06月11日 16:40
確かにマゾプレイですよ・・・
ほーさんのヤクルトもMだけど・・・
しかし、それでも貯金生活なんだから凄いですよ。私みたいな運にまかせる采配じゃだめですよね・・・
しかもA氏がはずせないんですよ・・・黒田はつかってますがルイスと呼んでます。
それにしても引きよすぎ!!!
Posted by だるまぱぱ at 2008年06月12日 16:42
ほーさん

おひさしぶりです!
いまではかなりがっつりと復活してますよ笑
ヤクルトもマゾプレイですもんね〜笑
お互い貯金を増やせるように
がんばりましょうね〜!!

だるまぱぱさん

ほーさんもMですよね笑
黒田はともかくとしてカープファンなら
Aは外さないとだめですよ笑
こうじはぎりぎりかな〜…
森笠が不憫で…
Posted by 書士 at 2008年06月16日 20:31
ニクト遑「ソヘコハ。「オユア遉ネフワナェハフ、ヒハャ、ォ、、ソタ萃ミヒツュ、ホキ霪ネヌ。ェ
Posted by オユア at 2008年08月16日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。