2007年06月08日

猫好きトモ☆のキラキラ進出ブログ!!!

こんばんは〜三日月

はい、トモ☆の更新といことは、、、

書士はビール飲み会ビールでございますexclamation×2

なので、本日は

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キラキラしてきますよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドラファン、書士ファン(笑)の方スミマセンふらふらたらーっ(汗)

ってか、3弾のシクレにはビックリでしたね Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

だって、ドラキャラじゃないじゃんexclamation×2exclamation×2

1回登場したことがあるにしても、ブウ編じゃないし…

一体、誰のアイディア(*´д`)exclamation&question

あの娘をシクレにするなら、、、

ぴかぴか(新しい)ピッコロ様をシクレに(○´∀`○)ノexclamation×2 ぴかぴか(新しい)

ピッコロ様は全然日の目を浴びないですよね〜(。´Д⊂)うぅ・・・。

もっと待遇よくてもいいと思うんですけどo(`Д´#)(#`Д´)o

いままで、レアにしかなったことないですよね〜…

あっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 「悟り」で 激 になってたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)












絵柄でね(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ 爆弾

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━● ピッコロナメンナヨー

好きなキャラがレア程度ってサミシイですよねρ(・ω・、)イジイジ

まっ、原作の強さからいったら、しゃ〜ないってことでたらーっ(汗)

あきらめましょう(*・ω・)(* -ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

それではこのへんで

ドコモポイントバイチャるんるん


バトンをチョロっとかいたので、興味がある方は

ご覧下さいませ(・∀・)ニヤニヤ

ひろにいは、必ず読むべしexclamation×2

ヾ(´・ω・;)=C<−ω-;)ノシ ぁゎゎゎ...バトンはこちら☆(●・ω・)/
posted by 書士 at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

アタックカード

こんばんは。

広島カープが連敗して凹んでいます。。。

相手は好調日本ハムだったので仕方ないですが、

打線の方もう少しなんとかならないかな〜…

気を取り直して、本日はアタックカードの話。

3弾の情報がかなり早く出て、興味は3弾に少なからず

向いてしまっていますが、月刊ジャンプを立ち読みしようと

思ったらなんか紐でしばられていて、見ることができません

でした。。。なので、他の方のブログやネットで得た

情報しかわからないのですが、アタックカードについて

少しほっとしている点があります。アタックカードの

能力アップは現在では、4上げる場合には一つだけ

3上げる場合にはコスト1で2つ、コスト2で3つ

上げることができます。この調子で上がり幅も上がる数も

大きくなるアタックカードがどんどんと登場するのでは

ないのか?とちょっと心配していたのです。

4上げる場合には、一つくらいでちょうどいいと思って

いました。やっぱりデッキを組むときには、なにかメリットを

得るかわりにデメリットがあるという感じの方がおもしろい

と思うんですよね。現在のデッキでもあと○○だけ

アタックレベルが上がってくれたら、、、みたいな

葛藤ってあると思います。あまりに強力なアタックカードが

登場してしまうとそのへんの悩みが薄くなってしまうと

思うんです。ただ、旧弾のコストの低いカード

でしか使用できない強力なアタックカードなんかが登場

するのは悪くないです。もしかしたら旧カードも

もう一度日の目を見ることがあるかもしれないからです。

3弾では、アタックレベル2つを4上げるカードとか

アタックレベル一つを5上げるカードとか登場したら

やだな〜とか思っていましたが、どうやらなさそうですね。

その点ほっとしています。この先の弾で上記のような

カードが登場する可能性はありますが、できるだけ

全的BBが数多く仕上げることができるような

アタックカードは登場してほしくないものです。

ルーレット制が意味のないものになってしまうので、、、

ただ、バ○ダイさんも私が心配しているようなことを

そんなことわかっているといわんばかりに色々と

考えてくれている感じなので、アタックカードのバランスに

ついてもしっかりと考えてくれているでしょう?

ちょっと文章がまとまらなく申し訳ありません。

最後に先日書いたBBHトレードの依頼ですが、

さすがに私のブログでは反応0でした笑

もともとBBHのブログではないですしね。

しかし、新SP新井、永川、梵、東出全て手に入ることに

なりました。新井は、弟と交互にプレイしているときに

排出された、新SP内海と交換。永川は、先日引いた

新SP吉村と交換。梵は、私の新SP福浦と交換。

東出は、弟が新SP1枚+旧SP5枚くらいで私のために

ゲットしてくれました。これで、あとは黒数枚と

GR黒田…さすがに、黒田は長い目で、プレイしている途中に偶然

引くか、別の球団のGRを引いて交換するか、オクで下がったころに

購入するか焦っても手に入りそうにないのでのんびり手に入れようと

思います。弟に期待かな?笑

かなり、乱文になってしまいスイマセンでした。

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

日記BBH編

こんばんは。

本日のドラゴンボールの記事は一つ下で更新しております。

本日2度目の更新はちょこっとお願いを。。。

先ほどまでBBHをやっておりました。

最初の試合相手はAS。オレンジの顔の黒田が先発で失点なしで

完投するもこちらも1点もとれずドロー。

出たカードはノーマル。PUVですらなし…

2試合目相手は横浜純正。先発は黄色顔の大竹。

私の大竹はここまで6戦負けなし。防御率も0点台

なぜかよく抑えますし、大竹の試合はスキルの関係なのか

打線もよく打ちます。4−0で完封勝利!

私は一人の投手で完封というのは初めてだと思います。

出たカードはSPですが2の西岡。微妙です。

3試合目。相手はAS。なんかランキングで見たことが

ある方の名前…先発は黄色顔の佐々岡。序盤に

失点を許し、その後も点をとられ4失点…

こちらの反撃は2点とまりで、4−2で負け…

出たカードはノーマル。

4試合目。相手はAS。先発は黄色顔の長谷川。

序盤にサインをほとんど使ってしまう苦しい展開ながら

うまく点がとれ、相手の攻撃もいい当りが真正面など

運がよく4−2で勝利!出たカードは新SP福浦!

んっ?これって結構人気あるカードなんじゃ?

よくわからないので、弟に電話で確認。すると、結構

人気ある方のSPとのこと。

本日の成績2勝1敗1分。通算22勝20敗?分(忘れました)

これから先こそが相手がどんどんと強くなっていくのでしょうが

純正カープとしてはまあまあですかね?

そうそうお願いのことですが、このSP福浦。

広島の新SPとトレードしてもらえる方いませんか?

希望は、順に梵・東出・永川。特に梵は熱望しています。

レートよくわからないのですが、そんな無謀なお願いじゃ

ないですよね?いらないとは思いますが、旧SP西岡も

おつけしますし、2のSPなら弟が結構持ってるみたい

なので、調整などでつけてもいいとのことです。

とにかく、広島のカードだけにしか興味がないため、

もし余品がある方がいらっしゃいましたらよろしく

お願いします。本来の更新はあくまで一つ下ですので

それではここまでです。
posted by 書士 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

雑話

こんばんは。

本日は、雑話を…

まだ大会も先週末の土日に出ただけですし、さらに

検証もまだまだなのでわかりませんが、やはり爆セル・爆悟飯

が強さだけを考えた場合には強いですね〜。

対抗できそうなのは、烈の悟空や烈のセル。

といっても烈セルは爆セルとほとんど使い方はかわらない

ので、ほとんど対抗できるカードはないですね。

先日書きましたが、相手のデッキ次第では烈フリーザも

相性がよくなることもあります。どちらにしても

1弾からかわりばえしないキャラですね〜。

これは、Z1時代から続いてきたことですが、

特定のキャラがばかりが強いですよね…

今まで、いわゆる使えるといわれたキャラは、

Z1時代は、孫悟空、孫悟飯、ゴテンクス、べジット

ブウくらいでしょうか?べジータは破壊王子が使える部類に

入りましたね。Z2でも顔ぶれは大体同じですね。

孫悟空、孫悟飯、セル、ゴテンクス、べジット、ブウ

ゴジータ、超一星龍あたりかな?べジータに関しては、

使えるといえば使えるかな〜くらいの微妙な位置づけでしたね。

唯一序盤では、クリリンがかなり猛威を振るった点くらいが

めずらしかったところでしょうか?

爆烈はまだ2弾までしか存在しませんが、その中でも

悟空、悟飯、セル…やはりかわりばえしないですね。

1弾限定?で考えれば、フリーザが使える分類に入ったのが

新鮮といえば新鮮でしたね。

人気低迷というか、飽きがきやすところにはこのような

同じキャラばかりが優遇されている部分にも関係が

あるのかもしれません。といっても原作にある程度忠実に

ゲームとカードを作ろうと思ったら、上記のようなキャラが

強いというのは当たり前といえば当たり前なんですが。。。

ただ、デッキの組み方次第では弱いキャラも強いキャラと

互角に戦えるようなバランスにはしてもらいたいな〜と

常々思っています。上記に上げたようなキャラはHP・AT

もそうなのですが、特殊効果がとにかく優遇されていると

思うのです。2弾だって、べジータやトランクスにもっと

魅力的な特殊能力を与えてもよかったと思うんですよね。

今回の2弾でもやはり孫一家の優遇は群を抜いていますね。

ただでさえ、チチは使いやすいカードですが、

その効果が2倍というのはすごい優遇措置ですよね。

だったら、べジータやトランクスには、ブルマが標準装備とか

セル編といえば、ブルジャケですからブルジャケの

ような効果が付いていてもいいと思うんですよね。

爆烈では、せっかくアシストカードがキャラ名になっているので

関係性の高いキャラにはもっと優遇するとか

標準装備するとかすればいいのにと思います。

べジータ・トランクス→カードによってはブルマ標準装備

ヤムチャ→プーアル標準装備。もしくは、プーアル使用時には

防御+アタックレベル増加

ピッコロ→ネイル使用時には、現在のカードの効果+40%アップ

あげればキリがないですし、いくらでも幅をひろげることが

できると思います。他にもフリーザ・クウラ←→コルド大王

の組合せで他のキャラより優遇。亀仙流の戦士←→亀仙人

の組み合せで優遇とか、もっと色々なパターンをつくって

もらいたかったです。よりによって、今まで十分に

優遇されてきた孫一家はチチでしっかりと優遇されている

なんて…全体のバランス、結構大切なことだと思いますよ。

ほんとにぐだぐだと雑話になってしまいました。。。

まあこれからに期待していきましょう。

それでは今日はここまでです。

昨日の記事をご覧になっていない方はぜひご覧になって

ください。少しでも共感を持たれた方は、なにかアクションを

起こしてもらえると幸いです。
posted by 書士 at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

BBQと大会など

こんばんは。

本日は、うちの会社のBBQがあったので、相方と

一緒に行ってきました。服部緑地公園というところで

BBQをしました。相方を会社の人間に会わせたのは

初めてだったのですが、みんな気がよく相方も

とても楽しめたみたいです。おいしい料理と楽しい会話

でとてものんびりとした時間が過ごせました。

ざりがに釣りにも挑戦してみたのですが、、、

一匹も釣れず…周りでもたくさんの方が釣りをしていましたが

ほとんどの方が釣れていなかったようです。

BBQのあとには、夕方にホームで大会があったので

参加してきました。エントリー数は20名。

本日は、お仲間のひろにいは国外に逃亡していたため

仲間内でのエントリーは私と相方とラブ&ドラゴンさんとJr

の4名。みんな抽選に通ることができましたが、

エントリー番号の1ラブ&ドラゴンさんで2番が相方でした。

昨日、私がラブ&ドラゴンさんに1回戦でやられて

しまっていたので、相方にはがんばってもらいたいところです。

ラブ&ドラゴンさんは大の少年悟飯好きで爆悟飯で

くるだろうと思っていました。相方には2弾になって

まだあまり難しいことを考えさせたくないので、

爆セルのS+4のデッキを使用してもらいました。

このデッキは、SはBBを目押しする必要がなく

当てれば、1撃でKOできます。ただ、当然ですが

相手に一番警戒されやすいので、どこで押すかがポイントに

なります。ラブ&ドラゴンさん相手だと、決めた戦略が

当れば勝てますが、それが全く裏目になって負けることも

たくさんあり、試合中に戦い方を決めるというのではなく

中途半端に戦わず、はっきりとした指示を出してみました。

まず、SのBBは、こっちが1本とったとしたら

2度と押させてもらえないと思ったので、1本目の初手に

押すことにしました。最初なら1本負けても次があるという

心理が働くだろうということも考えていました。

それで、勝てたらSはもう押せないと思ったので、

2本目はラッシュ中心でいいかなといった感じの指示です。

ラブ&ドラゴンさんのデッキは、爆悟飯・反撃の機会・40%↑

1本目。相方初手スマッシュ、ラブドラさん初手スマッシュ。

ずばり的中してしまいました笑1撃KO!

2本目。相方→ラッシュ、ラブドラさん→カウンター

しかも、この相方のラッシュが狭いU技に入り大ダメージ。

2手目も相方→ラッシュ、ラブドラさん→カウンター

これはS技でしたが、初手のU技のダメージが大きくKO。

なんとか勝つことができました。相方はラブドラさんには

最近とても相性がいいんですよね〜笑

次に私の1回戦。デッキは、爆セル・戦闘のエキスパート・チチ

お相手のデッキは、烈悟空・冷静な判断・60%↑

デッキ的にはこちらが有利だと思います。

1本目。こちらとしては、相手のカウンターが1番怖いので

ラッシュがほとんどでした。相手のスマッシュに

2回連続で、ダメージをうけますがそのあともラッシュ。

ラッシュのBBで真・ドラゴンラッシュを発動させますが

何回もとめられて少しストレスでした。

しかし、なんとか勝利。2本目もほとんど同じような

勝ち方で1回戦を突破しました。

相方の2回戦の相手はタナチュー笑

デッキは烈悟空・狙いすました攻撃・60%↑

1本目。相方の初手はスマッシュ。タナチューはカウンター。

その後は、スマッシュを押してきたことが相当の威嚇に

なったのか、タナチューはカウンターした押してきませんでした。

そのあたりを察知した相方はラッシュを連打。

結局、ラッシュだけで勝ちました。

私の2回戦のお相手のデッキは、爆悟飯・狙いしました攻撃・チチ

1本目。とりあえず、チチの効果を発動させるのが

いやだったので、S1発で終わらそうと思い

スマッシュ。相手はカウンター。2手目も同じ手で

1本目はパーフェクト負け。。。

2本目。相手はカウンターを押してくるだろうと

思って、こちらもカウンター。このときバーストでダメージが

上がっているので、ラッシュのU技で仕留めにいけば

よかったのですが、なにを思ったのか私はスマッシュを押しました

相手カウンターでまたあっさりと負け…

2回戦負けしました。。。

相方の3回戦は、私に勝った男の子。

ここでも戦いの前にある指示を与えてみました。

相手は、チチの効果を発動させたくてじゃんけんには負けたい

しかし、スマッシュやラッシュを押すとセルの元気玉で

1発KOとなる、当然このデッキの対戦だと相手は

カウンターが多くなります。なので、そのカウンターを

わざとアイコにしてバーストでダメージアップして

次にラッシュで仕留める。という作戦を立てました。

しかし、ラッシュはアタックレベル3のかなり狭い的を

狙わないといけないため結構不確実な作戦です。

もう一つの作戦は、ドラゴンスパークを活かしダメージアップ

してチチの効果を発動させずに倒してしまうという作戦です。

1本目。相方→カウンター、相手→カウンター。

やはりこちらのスマッシュは怖いらしくここまでは作戦通り。

次が肝心です。相方→ラッシュ、相手→カウンター。

しかも、運良くこれがU技に入り、1撃KO!

U技に入るかどうかはある種賭けだったので、相方の

勝負強さには感心しました。

2本目。相方→カウンター、相手→カウンター。

次も1本目と同じ戦い方をするかと思ったのですが

次の手は相方→スマッシュ、相手→カウンター。

じゃんけんに負けます。しかし、これでスマッシュと

カウンターにドラゴンシグナルが点灯しているので、

作戦の2つめを実行するチャンスです。

3手目。相方→ラッシュ、相手→カウンター。

ドラゴンスパーク発動。ダメージ2倍で、チチの効果を

発動させることなく、勝つことができました。

決勝進出です。

決勝のお相手のデッキは、爆悟飯・不屈の執念・チチ

基本的な戦い方は、3回戦の子と同じと決めました。

1本目。相方→カウンター、相手、→カウンター

こちらのスマッシュはやはり怖いみたいでアイコになりました。

ここで、3回戦の再現を狙いますが、、、やはり

同じ出し手がそうそう通用せず、相方→ラッシュ、相手→スマッシュ

ダメージをうけます。ここで後で見ていた私は

当然、作戦の仕切りなおしをしてほしいと思っていました。

つまり、またカウンターをアイコにして、ラッシュのU技で

仕留めるかもしくはそのときの読みで他の手を押すかです。

どちらにしても絶対カウンターを押してバーストに入れて

欲しかったのですが…相方が押したのはスマッシュ。

相手は安全策のカウンター。それが響きKOされました。

2本目。相方→カウンター。相手→カウンター

バースト後、相方→ラッシュ。相手→カウンター

しかし、これはU技に入らずKOに至りませんでした。

相手にチチの効果が発動し、大ピンチ。

しかし、なんとか相手のトリプルBBをかいくぐり

2本目は取り返しました。3本目。同じような展開で

相手にチチの効果が発動。相方は相手の親子かめはめ波を

恐れて、ラッシュ(さらに相手のスマッシュならまだKOされ

ないので)。そこにラッシュのBBをかぶらされて

しまい、大ピンチ…しかし、3つ目のドラゴンラッシュを

止めることができ、生き残り。次のじゃんけんに勝利!

なんとか優勝しました。爆飯+チチというデッキに

対しては、一番相性が悪いであろうアタックレベルの

一つだけを強化するデッキ。はっきりいって完全に負けて

いた内容でしたが、ドラゴンラッシュを運良く止めることが

でき、逆転することができました。

この対戦には、観戦しにきてくださった、たくパパさんご一家や

ユウパパさんにも満足してもらえたみたいです。

これで、また相方に大会成績を上回られてしまいました…

その後、久しぶりに大型レンコしちゃいました…

ラブ&ドラゴンさんが、右の台はパック補充後烈や激しか

排出されていないので、爆が出る可能性があるということを

教えてくれたので、ついついのせられちゃいました笑

(もちろん自己責任でやりましたから文句はないですよ笑)

最初14クレで亀…その後16クレで烈悟空…

次は爆の可能性が高いだろうとは思いながらも

この時点でかなり心が折れていました。。。

すると、ラブ&ドラゴンさんが全く悪くもないのに

煽ってしまったからといって、ある条件を提案して

くださいました。それは、今から次のキラまで

レンコして爆が出たら使った金額で買取る。

出なかったらそれはラブ&ドラゴンさんのカードというものです。

はっきりいってラブ&ドラゴンさんにはなんの得もない条件

だったので、断ったのですが、次が爆という自信がかなり強い

とのことで実行してくださいました。すると、

17クレ目、、、キラ!043−V爆悟飯!!

さすがの読みです!2000円で買取らせてもらいました。

ラブ&ドラゴンさんほんとにありがとうございました!!

その後も、結局レンコして本日102クレも使いました…

久しぶりの大型レンコです。

本日引いたのは、亀1ブルマ1烈セル1烈悟空2爆悟飯1

シクレ紫髪1です。

本日までの収集状況。トータル185クレ

(低額を目指していたはずが、結構使ってしまいました…)

爆セル1、爆悟飯1、烈悟空3、烈セル2、亀3、ブルマ3

激フリーザ3、紫髪シクレ2、いまだ1コンプならず…

シクレ2種はやはり大変ですね…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今日の大会結果など

こんばんは。

本日は2弾初の大会に参加してきました。

エントリー数は19名。抽選もれは3名だけです。

私と相方と弟がエントリーしたのですが、弟は抽選もれ…

ほんとに抽選運がありません。ひろにいのとこのユウダイくんも

はずれました…抽選は私がくじを引く前にハズレ3枚が

出てしまい、当選は確定。しかし、1回戦がラブ&ドラゴンさん…

強敵です。私のトーナメント番号は4番。相方は1番

お互い勝ったとしても2回戦であたってしまいます。

相方の1回戦。デッキは爆セル・S+4・40%アップ

とりあえず、難しい戦略なしで戦ってもらいたかったので

このデッキにしました。お相手のデッキは、

烈フリ・冷静な判断・コスト1アシストキャラ。

このデッキを見たときはほぼ100%勝ちだと思いましたよ。

とりあえず、ドラゴンラッシュの補正は意外と高いダメージを

くらうのでそれさえ気をつければいいな〜と思っていました。

もちろん相方にも以前にアシストキャラのことは説明した

ことがあるので大丈夫だろうと思っていると、、、

1本目・2本目ともにドラゴンラッシュの高いダメージの

餌食に…こっちはスマッシュが一番の戦略の要であり

じゃんけんに勝たせてもらえないまでも威嚇の意味で

ボタンは押しておくべきです。なのに相方は、、、、

一度もスマッシュを押さずに敗北…なんのために

スマッシュ+4したのか。。。

続いて、私の対戦。デッキは爆セル・狙いすました攻撃・チチ

最初は相手の大ダメージに注意して、じゃんけんに一度負けたら

WBBを活かしていこうというデッキです。

ラブ&ドラゴンさんのデッキは、

爆悟飯・スマッシュ+4・40%アップ。

1本目は、ラブ&ドラゴンさんにあっさりととられ

2本目は私が勝ちました。

3本目は、、、WBBをうまく活かせず負け…

2人揃っての1回戦負けはおそらく爆烈になってから

初めてのことです。。。やはり2弾以降は著しく勝率が

悪くなりそうな感じがします…

優勝は、私たちは知らないお子さんで、準優勝が

ラブ&ドラゴンさんJrでした。

ちなみに、優勝・準優勝ともに爆セル・S+4・40%アップ

のデッキでした。まだまだ認識不足ですが、1弾のときの

シクレ悟空のようなみんながほとんど同じデッキという

ような状況にはならないのかな〜と思いました。

デッキのよしあしももちろんですが、その日のじゃんけんの

読みと冴え次第。私たちなんかは勝てなくなるのだろうな〜と

思います…それと昨日の記事の検証の数値に誤りがありました。

また詳しく紹介する機会がありましたらデッキなどの

紹介をさせて頂きます。

最後に収集状況ですが、、、まず、シクレゲットしました!

自力で引いてませんよ。そんな引きよくないですから。。。

収集には今後あまりこだわらなく、大会で使えるカードが

あればよいということでラブ&ドラゴンさんがありえないほどの

低額で譲ってくれました。金額を書くとみなさんに怒られそう

なので控えさせて頂きます。。。その他にも烈悟空・亀仙人・

ブルマも頂いちゃいました。さらに、

大会前の練習やデッキ検証中に排出されたカードも合わせた

収集状況は

トータル76クレ。爆セル1紫髪シクレ1烈セル1烈悟空1

激フリ2亀仙人2ブルマ2

1枚ずつ揃えるまでに、あと爆悟飯と金髪シクレと

レアやノーマル複数となりました。今回は、ほとんど

人様のお力で手助けしてもらっています。。。

爆悟飯が欲しいですが、手に入れるのは大変ですね〜。

それにしても2弾になってドラダスの低迷ぶりが顕著じゃ

ないですか??ほんとに先行きが不安です。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新2(BBH編)

おはようございます。

休日なのでも一つ更新を。

BBHのお話です。ドラゴンボールの記事は一つ下で昨日

更新してますのでよかったら見てください。

ドラゴンボールと同じ24日かBBHのPUVが

稼動しました。私はドラゴンボールが最優先なので

気にはなっていたのですが、初日はスルー。

しかもBBHはひいきのチームのカードをレンコなどで

狙うにはちょっと厳しいので、今後下がってきたら買うとか

プレイしながらの排出を待つとかするしかないですからね。

私は広島ファンです。今回の広島のSPは

梵・東出・永川・新井 GRは「男気」黒田

広島というチームは総合力はほんとに低いチームです。

現在主軸と呼べる、前田・緒方・新井・嶋あたりは

AS相手でも戦えるくらいの力はあります。

私のチームでも新井以外は3割を超えていて、

緒方に関しては3割9分くらいのアベレージが残っています。

その他にも栗原。打率は低めで成績は粗いですが

1発があり、いいところで仕事をしてくれたりします。

しかし、他の選手は…

現在の私のスタメンオーダーは

1番 緒方(2黒)
2番 東出・松本(2黒)
3番 前田(2GR)弟のもの笑
4番 新井(2SP)
5番 嶋(2SP)
6番 栗原(2黒)
7番 尾形・梵(1.5黒・2白)
8番 石原(2黒)

調子の良し悪しにもよりますが、大体こんな感じです。

通算成績は現在5段。20勝19敗4分

昨日なんとか貯金1としました。

大体上のような選手で戦っているのですが、

やはり、2番や7番あたりでチャンスが回ってきたり

すると、よほど調子がよかったり相手の裏をかく

サインがきまったりしないとなかなか得点に結びつけません。

サインばっちりでも結果が野手の正面だったりとか

しますし、センター返しなんかは指示してもきっちりと

仕事してくれないときもしばしばです。

そんな中で、今回のパワーアップバージョンは

脇役と呼べる選手だった、梵・東出の能力アップが

非常に嬉しく、広島にとってはまさに上がってほしかった

穴を埋めてくれているものになりました。

まず、梵ミートが大きく見直され、守備力もアップ。

一応パワーも若干上がってます。チャンスが4になったことも

大きいのではないでしょうか?私は主軸の後の打順に

入れていることが多いので、主軸が塁を埋めてくれれば、

高いチャンスと満塁のスキルで活躍してくれそうです。

次に東出。ミートがたしか15。2番バッターとして

いい活躍をしてくれそうです。守備適正もレベルが

あがるとセカンドがBになるそうですよ?

(弟は新SP東出をメンバーに入れて2エラーで負けてましたが笑)

ショートとセカンドは、今までの広島は穴といえたので

ほんとに助かるアップです。

さらに新井。能力自体はあまり変わってませんが、

昨年の打者を塁においてからの打撃が向上したことを

うけてチャンスが4になっています!4番バッターとして

これは大きいですね。永川は一番の課題だったコントロールが

13と大きく改善。もともと球威と変化球の値は高い選手

だったため、ストッパーとしていい活躍をしてくれそうです。

今一番欲しいカードが梵と黒田。でも当分手に入らないでしょうね…

弟は昨日7000円分くらいレンコして鬼引き。

1クレ目新GR黒田!その後もSP東出や新SP松中など

を引き、極めつけは新GR青木!弟も広島以外興味が

ないので、とりあえずこれは原価回収にまわすみたいで

おそらく使った金額が0近くになるかもしくは、

プラスになった上で、黒田と東出を手に入れたような感じ

になるはずです。。。うらやましい…

でも、今まで引いた旧GRを使って、私のためにGR前田を

トレードで手に入れてくれたみたいです。

なかなか兄思いの弟です。。。

これからもBBHはほどほどにプレイしていこうと

思いますので、みなさんぜひご教授くださいね!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

稼動日

こんばんは。

本日が本格的な稼動日でしたね。色々と情報収集をして

いて更新が遅くなりました。本日は、定時に会社を出て

会社帰りにドラダスがある店舗にいきました。すると、

カードは1:2…せめてAシリンダーに2弾を。。。

あまりやる気はなかったのですが、周りの方にちょっと話を

聞いてみると、烈や激が続いていた様子。確証はないが

次は爆っぽいということと、現在はキラ止め直後では

なく中途半端なところということだったので、

こんな危険な台に挑戦してみました。

大会で対戦する可能性の高いひろにいがセル引いたという

報告さえなかったらこんな賭けにはでないんですけどね〜…

途中Aシリンダーから当りや烈亀などが排出されて

先行きが不安に感じてきた後の18クレ目、、、

キラ!!としたカードが見てみると、、、爆セル!!

やってよかった…これにて2弾は7割り方目標は

達成した感じです。あとからカードをよく見てみると

2弾のカードは6枚しかありませんでした。

やはり、A:Bは2:1くらいの排出のようですね。

その後、ホームに戻ってラブ&ドラゴンさんと合流。

ドラダスはだれもやってません。本日ホームの店員さんに

聞くと、ちらほらプレイしていた子供がいただけで

レンコ師さんはいなかったとのこと、、、やはり人気なくなって

るんですね〜…お子さんがプレイしていたのなら

いい具合かもしれないとラブ&ドラゴンさんが購入を

迷っていましたが、やってみることにすると4クレ目で

烈悟空。やはり、ちょうどいい感じに回っていたようです。

左の台がこの状況なら右も同じような状況かもしれないと

右の台もレンコ開始。10数クレくらいで亀でした。。。

その後、ラブ&ドラゴンさんのお子さんと検証も兼ねて

数回プレイ。すると3回目に右の台からまた亀笑

右の台は激から激がすぐだったため、左の台も同じような

状況だと判断し、ラブドラさん左の台に手をだし、、、

またも亀笑トータル30クレくらいでキラ4枚ですが、

悟空1亀3というちょっと残念な結果でした。。。

その後、仲のよい知り合いの方も合流。

右と左の台の現在の状況をしらせました。すると右の台で

レンコ開始。結果としてそれなりにいい投資額で

爆コンプ、シクレ(金髪)、他烈、激など引いていました。

やはり、ほとんどだれも手をつけていない状態の

台をレンコするのが効率がよいですね!

ということで、本日の私の収集結果ですが、

トータル19クレ。爆セル×1烈セル×1

あれ、烈セル引いたことなんて書いてませんよね?

そうなんですこの烈セル自力で引いたわけではありません。

ある極秘ルートで手に入れました笑といっても別に悪いことは

してませんからね〜。事情があって入手経路は控えさせて

頂きます。烈セルも手に入れたことによって、

私にとっては9割方目標は達成。あとは、のんびりと

爆残り1種やシクレなどを揃えていこうと思います。

2ヶ月もあるのだからいっぱいまで時間をかけて収集するのが

理想です。大会もセルがあればなんとかなるでしょうし。。。

本格的なデッキ検証は週末にしようと思うのですが、

やはり、烈セルは私的には使い勝手がいいような気がしました。

本日は、爆セルと烈セルの関係にだけちょこっと触れようと

思います。今後の大会などの代表デッキの一つになるで

あろう、スマッシュ+4&40%アップ。

爆セル・スマッシュ+4・40%アップ対

烈セル・スマッシュ+4・40%アップという対戦に

なったときには、パラメーターうまい具合にできてますよ!

爆セルのHPは3360ATは3920

烈セルのHPは3920ATは3640

このときの爆セルのスマッシュのBBのダメージは

3500ちょっと。烈セルのスマッシュのBBのダメージは

3200ちょっと。つまり、お互い相手の最強の攻撃力で

あるスマッシュのBBに一度だけ耐えることができるのです。

HPとATがうまい具合にバランスがとれてるんですよね〜

もちろん残るHPには差がありますが、この程度の差は

次の攻撃を受けたもんが負けということには変わらない

ですからね。ここまで考えてパラメーターを決定したの

だとしたらバ○ダイさんなかなかやりますね!!

しかし、やはりATの方が高くそれに対してHPは不足気味

1発勝負時代に突入しかけていますね〜。

まだまだ検証がほとんどできていませんが、今のところ

私は烈セルの方が使いやすいな〜といった感じを持っています。

また検証出来次第紹介しますね。爆悟飯も試しましたが、、、

弱くはないですがやはりセルの方がいいかな〜

親子かめはめ波が決まれば、ほぼ勝ちですが。。。

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

いよいよ前日

こんばんは。

いよいよ2弾稼動前日ですね。というか大阪ではすでに

2弾のカードが排出されているところもあったようですが。

稼動日付近はアクセス数がいつもより多くなりますが、

私は今回はレンコなど一切するつもりがないので

明日ブログ見にこられても排出などは載ってませんからね笑

ただ、なんとかして爆でも烈でもいいからセルだけは

手に入れときたいですね〜。。。週末に大会がなければ

ほとんど手をつけずにのんびりと集めていこうと思うのですが

大会参加するならセルが必要だな〜…なくても出れますが

やはり少し不利ですからね〜。。。

しかも、大会で対戦相手になる、ある知り合いの方が

爆セル今日手に入れちゃったからな〜笑

詳しくはご本人のブログにたどり着いてください笑

個人的には、烈のセルがかなり気になるのでなんとか

手に入れたいと思っています。

初期のアタックレベルはおそらく悪くても爆と同等だと

信じているので、HPが高い分戦いやすいような気が

するんですよね。このへんも明日以降カードの能力が

わかりましたら検証していくつもりですので

そのときはよろしくお願いします。

明日は現場でレンコされてる方の様子を見たり

他の方のブログを拝見したりと主に情報収集に努めたいと

思っています。みなさんカード情報よろしくお願いしますね!

明日みなさんがいい引きを出来るように祈って。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

今日の2つの?大会結果

こんばんは。

本日は、お昼からドラゴンボールの大会があったため参加して

きました。午前中は年齢制限大会があって、仲の良い方々は

お子さんを連れてそちらに行っていて、観戦しにいこうかと

思いましたが、移動がめんどくさいのでやめました笑

その大会では、ラブ&ドラゴンさんJrが準優勝したそうです。

午後の大会のエントリー数は30名。その会場は30名で

打ち切るのですが開始5分くらいで締め切りになりいつもより

参加者の方が多かったです。本日は、ある練習の成果みたいな

ものを試したいのと、1弾のカードで参加できる最後の

大会だったため、どうしても出たかったのですが

30名だと抽選が…2分の1ではずれが出る確率ですが

最初の6名くらいまで一人もはずれませんでした…

私たちは10番目くらいに名前を書いていたので、

はずれるだろうな〜と思っていたら、エントリー番号3番で

当選!次に引いた相方も当選!しかし、番号は2番…

もし2人とも1回戦を勝つことができたら2回戦で

あたってしまいます。まあ抽選に通っただけ運がよいですが。

相方はトップバッターです。大会の制限はコストフリーの

デッキ変更あり。相方のデッキは、いつも通りの

シクレ・反撃の機会・60%アップ。相手のお子さんも同じ

デッキでした。1本目。チョキアイコバーストになり、

ダメージアップしたあとに、攻撃力の高いパーだけは

くらってくれるなよ〜と後で思っていると、

相方スマッシュ。相手カウンター。超かめはめ波を

くらい大ダメージ…結局パーフェクト負け。

2本目。ラッシュ中心に戦い。超龍撃拳を3回あて

相方のパーフェクト勝ち。3本目。同じくラッシュ中心に

戦い相方の勝ち。1回戦を突破しました。

次は私の出番です。デッキは、爆フリ・冷静な判断・60%アップ

ある日、相方と私→爆フリ・冷静な判断・40%アップ

相方→シクレ・反撃の機会・60%アップで練習して

いたのですが、6回くらい戦って1度も負けなかったので

大会でも活用できるかもしれないと手応えを覚え、

今日は初めて爆フリで大会に出てみました。

1弾のカードでの大会は最後というのと、いつも使いなれている

シクレ悟空を使用せずに負けてしまったら悔しいだろうなと

思ったのもあり、爆フリの使用は迷ったのですが、

相方が最後だし1回くらい使ってみれば?と言ってくれたので

使ってみることにしました。このデッキだとラッシュとカウンターの

BBを活用できるため、WBBで戦えます。

私のBBを押せる確率は、初手で3〜4回に1回

2ラウンド目で2回に1回くらい。3ラウンド目は5回に4回

くらい押せるといった感じです。つまり、最初の方のラウンドで

BBを戦略に組み込むのは確実ではありません。

この日の私の対戦相手のデッキは、

シクレ・反撃の機会・60%アップ。

戦い方は、とにかく3ラウンド目くらいまでは、

大ダメージを避けるようにします。この戦いの場合には

相手のカウンターには気をつけます。ラッシュを一応BBを

狙いながら押して、相手にスマッシュを押されても

ダメージはましです。3ラウンド目くらいになると

ほぼラッシュとカウンターはBBが狙えるようになるため

あとは2択です。相手のカウンターのBBは早押し判定に

気をつけながら、明らかに早く押されさらに相手のルーレットが

BBでとまったであろうと判断できるときには、

リスクを避け、ラッシュを押したりしました。

1本目。相手のじゃんけんが冴え、情勢はかなり劣勢。

こちらは一度攻撃を当てたくらいで、相手にはちょこちょこ

削られて、HPは300くらい。しかし、このくらいの

ラウンドでBBを外すことはほぼないため、WBBの分

私が有利で逆転。1本目は勝利しました。2本目も

スマッシュは全く押さない2択で同じように戦い。

勝つことができました。次は2回戦で相方と対戦です。

デッキはお互い変更なし。今日は、相方は私にがんばって

ほしかったようなので、戦う前にじょうだんで勝たせてと

お願いすると、勝負は勝負だからと言われてしまいました笑

1本目。同じようにスマッシュは1回も押さずに

WBBを活かし私が勝ちました。2本目。いきなりカウンターの

デスビームをあて、有利な状況をつくったのですが、

相方に粘り強くスマッシュやラッシュなどで戦われ、

2本目は相方にとられました。3本目。ほぼ互角に戦い。

うわっ負けるかもというところまできましたが、

やはりBBの数が多い分私が有利で最後はBBのアイコで

勝ちました。3回戦のお相手は、1・2回戦と見事な

強さで勝ってきたお父さん。左のブロックでは一番あたり

たくない方でした。そのお父さんは1回戦は、

シクレに絶え間ない連打、2回戦は、シクレに反撃の機会

を使用してきていたので、どちらを使ってくるか迷ったのですが

おそらく絶え間ない連打を使用してくるだろうと判断し、

爆フリ・戦闘のエキスパート・60%アップのデッキに

変更しました。すると、予想は見事に的中!

相手のデッキは、シクレ・絶え間ない連打・60%アップでした。

もし、こちらが冷静な判断を使用した場合には、絶え間ない連打

をスキャンされていると、カウンターのBBが殺されてしまうので

デッキの1番のメリットであるWBBを活かせません。

しかし、戦闘のエキスパートならスマッシュとラッシュの

WBBとなるため有利です。

1本目。スマッシュをBB狙い。相手もスマッシュ。

うまくBBに入り、デスボールで大ダメージ。

序盤のアドバンテージの差で1本目は私が勝ちました。

2本目。私はラッシュのBB狙い。相手もラッシュのBB狙い。

やはり、1ラウンド目の目押しの精度はそれほどよくなく

相手のBBが炸裂!真・ドラゴンラッシュを3本とも決められて

しまいパーフェクト負けしました。3本目。やはり相手の

ラッシュのBBにスピンレベル0で挑むのは無謀だと判断し

大ダメージを避ける展開に作戦変更。スマッシュを

中心に戦い、カウンターのかめはめ波はくらいますが

ダメージはそれほどでもありません。3ラウンド目くらいからは

BBの数でこちらが有利。最後は、ラッシュの

真・ドラゴンラッシュをあて勝利しました。

決勝戦。お相手はラブ&ドラゴンさんJr。午前準優勝で

ノッています。こちらのデッキは、爆フリ・冷静な判断・60%

Jrはシクレ・反撃の機会・60%。戦い方は基本的に

一緒。最初のラウンドはリスクを避け、3ラウンド目くらいから

WBBで勝負。1本目は私がとり、2本目はJrにとられ、

3本目。こちらが有利な状況で戦いがすすみ、

こちらは、HP満タン。相手は1000くらいという

状況になり、相手がBBを押せたかどうかでこちらの押し手を

決めようと思い、相手のルーレットを見ているとなかなか

押しません。2秒くらい前に押して、しっかり狙っていたので

おそらくカウンターを押したのだと思い、あわててラッシュを

押しましたが時間切れ…CPが選択した手はスマッシュ。

超かめはめ波をくらい大ダメージ。瞬間移動じゃなかったのが

救いです。ラッシュをしっかり押せていれば勝ちだったのに…

しかし、気を取り直し次はラッシュのBB狙い。

するとJrもラッシュ。BB炸裂!真・ドラゴンラッシュの

1発目があたり、KO。優勝することができました。

1弾最後の大会で、練習の成果を試したかったデッキで

優勝できてほんとうによかったです。相方にもめずらしく

祝福されました笑今日は、練習のときよりめずらしく

目押しが冴えていて、初手BBが3回くらい決まって

運もよかったです。普通は練習より大会のときはかなり

押せないんですけどね。今日はうまくはまりました。

その後、ホームに戻り恐竜キングのフリーの大会に初参加笑

エントリー数は39名…23名落ちです。

あたるわけないな〜と思っていると、、、当選しちゃいました笑

結果だけ書きますと3回戦負け…やはりいきなり勝てるほど

甘いはずがありませんね。しかし、楽しめました!

明日からまた仕事ですね。。。みなさんがんばりましょう!

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ『頂き物〜♪』
posted by 書士 at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

やっぱり予定は決めとかないと…

こんばんは。

やっぱり予定はちゃんと決めておかないといけませんね…

昨日書いた心配が現実になりました笑

午前中は、相方が仕事に関するちょっとした面談に行って

ましたので一人で普段しないことを家でしてました。

(新しい靴の紐を通したり笑)

帰ってきてから近くの商店街で昼食をとり、

お金を下ろすために銀行に向かっていると、

その途中にあるホームのゲームセンターにラブ&ドラゴンさんの

奥さん&お子さんたちとトモヤパパさん&トモヤくん

常連のお子さんフータくんたちが居ました。

話を聞いているとホームでムシキングの大会があるから

出場するそう。ふ〜んと思っていて制限を確認してみると

年齢制限なし。今日は2人ペアで出ないといけないみたいで

ペアがいなかったフータくんから一緒に出よう!

と言われ、ムシの大会に出場してみました笑

ムシのことは全然わからないのですが、トモヤパパさんに

色々と教えてもらいながらとりあえず1回戦。

先にフータくんに戦ってもらいました。

すると、、、フータくん1人目の相手に、1回もじゃんけんに

勝たないほぼパーフェクト負け…実質私1人対2人ですよ…

勝てるわけないですね。とりあえず席につき慣れない手つきで

カードをスキャン。カードのスキャンの順番はバラバラで

いいんだっけ?とか考えながら結構緊張しました笑

とりあえず初手は2人を相手にしないというかなりの劣勢

だったのと、いきなり技を押してこないだろうと相手が

思っているかもしれないと思い、技のボタンを押してみました。

すると、これがヒット!その後、アイコ以外ではダメージを

受けず、なんとか一人目のお子さんには勝ちました。

2人目はその子のお父さんです。状況は、かなりの劣勢から

ほぼ互角になったのですが、パーを2連続か3連続くらい

アイコが続いて、最後にお互いアイコでも倒れそう

というくらいの体力になり私は意地のパー。

相手はチョキ。はい1回戦負けしました笑

聞くと、相手の方はムシの大会の常連さんで強い方だそうで

ドラゴンボールに比べると、初心者と慣れた方の差はないな〜と

思いました。その分、デッキや戦略の優位性で勝てないので

勝つには本当のじゃんけんの強さとその日の読みの冴えが

必要だと思いました。ムシで優勝する方が大変そう…

ちなみに使ったデッキは、ギラファクワガタと

かいふくと、とくしゅふうじと、あとなんだったかな?笑

慣れないゲームなのでルールやカード名などすぐには

頭に入りません。その後は、とくになにもせずにぐだぐだと…

相方には申し訳なかったです。帰宅して、先ほど家で夕食を

食べました。食べたのはひろにいの四国土産のラーメン

普段平日は、母親が食事の用意をしているため、

なかなか食べる機会がなかったのですが、休日は

自分たちで食べるので、本日やっと口にしました。

CIMG0866.JPG

↑こんなかんじ。

とてもおいしかったです。ひろにいありがとうございました!

さて、まだ時間もそれほど遅くないしこれからなにするか

考えないと。。。どっか出かけようかな〜。

出かけるとこないんですけどね…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

金曜日ですね。

こんばんは。

本日はようやく金曜日。やはり金曜日の夜はとても

よい気分です。明日のことを考える必要がなく時間に追われる

感覚がないはずなのですが、なぜかブログを書く気に

ならなかったりします。今までも金曜は更新がかなり遅かったり

更新自体しなかったりという日が多いと思います。

明日は土曜で休みなのですが、相方となにするかまだ予定を

立ててません…前日に予定を立てていない日ってたいてい

ろくな日にならないんですよね〜。。。どこいこっか〜?

と言ってるうちに1日が終わってしまうような感じです。

買い物は6月に入ってからにしようと決めてますし、

GW明けたらUSJ行こうと話していたのですが、

先日の遊園地のコースターの事故があったため、

目の前でジェットコースターを見たときに乗る気になれない

ような気がしたのでなしにしました。牧場は行ったし

今見たい映画もないですしね〜。どうしよ?

どこかおすすめの場所ありますか?

さて、昨日潜在能力解放について書きましたが、

旧カードを使用可能にするならいっそのことZ2モード

もプレイできるようにしてもらいたいものです。

私は、ROMだとかハードウェアのことなんかには

ほんとうといのですが、爆烈とZ2モードの併用って

やっぱり大変なものなんですかね?どのモードでも

全てのバトルカードが使用可能ですが、やはりZ2モードでは

Z2のカードが強く、爆烈のモードでは爆烈のカードが

強いといった感じにすれば、せっかく苦労して集めた

Z2のカードも無駄にならないような気がするんですけどね〜。

大会もお店のお好みで、爆烈モードとZ2モードのどちらかで

行うかんじで。優勝賞品は共通にしてもらわないと、

集めるのが大変なので困りますけどね。

爆烈になっておそらくかなりの売上減になっているのだと

思います。だったらいっそのこと、人気があった?

Z2のモードもプレイできるようにしてみてもいいとは

思うのですが。。。ドラゴンボールに限ったことでは

ないのでしょうが、そろそろアーケードカードゲームという

分野も飽和状態で、あとは細々と稼動していくのでしょうか?

といっても今までの人気が過剰すぎたとのだとは思いますが。

Z2モード久しぶりにプレイしたいし、復活しないかな〜。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

限界突破

こんばんは。

本日もカープ戦をテレビで観戦していたため、

更新が遅くなりました。また初回に前田のバットで

点が入った展開。ここまで好投はしながらも6連敗中の

ルーキー青木が5回1/3までなんとか踏ん張り

プロ初勝利!!カープファンの多くが待ち望んでいた

青木の初勝利です。その後も継投で阪神の攻撃をなんとか

かわし、これで3連勝の借金1!雨による相手のミスにも

助けられた感がありますが、打線の調子は本当にいい感じです。

これで、下に落ちている長谷川・療養中のフェルナンデス

ダグラスなど先発陣が復活して活躍してくれれば、一気に

Aクラスも狙えそうです!巨人は本当に今年は好調で強い…

中日はもともと安定した実力を持っていますので、

現在のように最悪3タテ&大きな連敗をなんとか防ぎながら

横浜が落ちてくるのを待ちたいところです。

次の3連戦で横浜に直接勝つのが1番理想ですが。。。

一応ここからが本題笑Z1爆レアの限界突破なのですが、

サポートと書いてある緑色の帯の部分が透けているものと

透けていないものがあるというのをある方から

教えてもらいました。(名前は伏せた方がいいんですよね?)

3弾で排出されたものは、激レアのように透けていないらしく

4弾以降排出のものは透けているようです。

私はデータカードダスを3弾からはじめ、その頃はレンコなんて

してなかったので、3弾時に限界突破を自力で排出したこと

がないので、確認できません。私が所持している数枚の

限界突破も全部透けているものでした。

Z1爆レアの悟空も透けているものと透けていないものが

あるというのは、一応知っていて、両方所持していますが

この限界突破は透けていないものがありません。

大半の方にとっては、どうでもよい些細な違いだとは思うのですが

爆悟空・限界のかなたへなどキラ違いも今まで収集対象と

していたので、この限界突破も気になってきました。

みなさんのお手元のカードはいかがでしょうか?

おそらく現在所持していないカードは、上記限界突破だけ?

そもそも違うカードといえるかどうかといった感じですが

これを手に入れないと完全コンプした!とは言えないのかな〜…

オクでも透けていないもの限定で手に入れるなんてのは

難しいでしょうから現場で偶然所持している方と出会うしか

なさそうですね〜。。。そもそもこんなことにこだわらなければ

それが一番いいんですけどね。

またぼちぼちと探してみます。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

パラレル

こんばんは。

本日も短めに。

さきほどまでカープの試合を見ていたので、

更新が遅くなりました。3・4・5番のクリーンナップが

ほんと絶好調です。リーグでも怖い3・4・5では

ないかと思います。これで、1番の梵や2番に座る選手が

もっと出塁してくれれば、得点力は一気に上がると

思うのですが。エース黒田を含め、先発投手陣に不安が

残る中、打線の奮起はとても頼りになるところです。

6・7番あたりを打つバッターにも魅力が出てきましたし

交流戦前までになんとか勝率5割を達成してもらいたいです。

ほんとはもっと書きたいのですが、カープのブログでは

ないのでこのへんで。。。

さて、本題のパラレルですが、私が思っていたよりも

排出率はましなようです。よく考えてみると絵柄が違うと

いってもバーコードはシクレと同じ?わけですから、

そんなものの排出率を極端に下げるわけないですね〜。

排出率がましといっても爆レンコして排出するほどの

カードではないので、運良く手に入ればよしと

考え、自力で手に入らないならオクや交換などで

お得に手に入れれば十分だと思いますよ。

コンプを目指す方にとっては、2弾は実質爆4枚ですね…

自力で揃えると結構お金がかかりそうです。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

スピンレベル

こんばんは。

本日は会社でめずらしく肉体労働して疲れたので短めに…

スピンレベルについてですが、現在は基本的に0か1でしか

プレイすることができません。(爆フリ除く)

これからスピンレベルを2とか3とかプラスするカードも

登場するのかもしれませんが、スピンレベルに

一番関係してくるのが、超サイヤ人ですよね。

超サイヤ人の変身段階は1〜4。おそらく、この変身段階に

あわせてスピンレベルも1〜4となっていくでしょう。

最近は0で練習することがあったため、1でも結構遅いな〜

と思うのですが、2以上なんてすでにルーレットと

呼べないものになるかもしれませんね。実際爆フリで

ドラゴンスパークを発動させたときにスピンレベル3に

なりますが、ものすごく遅いです。ほぼ確実に狙えます。

超サイヤ人4なんてスピンレベル4ですよね。

能力も高そうですし、確実に技も狙えるのならかなり

強いキャラになりそうです。その頃には、一番の売りで

あるルーレット制は崩壊してますね笑

さて、このスピンレベルですが高ければ高いほど有利

なのかというと、、、まだ検証ができないので

わからないのですが、必ずしもそうだとはいえないと

思います。というのも、爆烈インパクトではあるシステムが

採用されているからです。それは「早押し判定」

BB同士のぶつかり合いの場合には、

早押し判定→AT判定→総合判定で勝負が決定します。

ですので、BBを狙えるということだけでなく、

できるだけ早く押せるというのも重要となります。

しかし、スピンレベルがあまりにも高いと、BBは確実に

狙えるのでしょうが、そこに到達するまでが非常に遅く

その間にスピンレベルの低い相手は先にBBに到達して

早押しされてしまうという状況もありえると思っています。

ですので、今後スピンレベルが初期から高いキャラも

どんどんと登場するのだと思うのですが、高いほど有利という

わけでもないかもしれません。1〜2くらいが一番バランスが

いいのかもしれませんね。そういった点では、ルーレットは

だれでも狙えるようになるけどもその分早押しで負けて

しまうというリスクがある分、ルーレット制は崩壊しないの

かもしれませんね。バ○ダイさんがそこまでのことを視野に

いれて早押し判定を採用したのならば、結構すごいことですね。

それと、まだ誤りの情報の可能性がありますが、どうやら6月から

大会賞品変わってしまうようです…

私としては、カードだったとしたらまたコンプに向けて

手に入れる必要があるため、歓迎すべきことではないのですが…

変わるのはいいけどカードじゃなければいいのにな〜。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日の大会結果

こんばんは。

本日は大会があったので参加してきました。

私と相方と弟がエントリーしました。

私は16番を引いて、次は弟が抽選を引いたのですが

冗談で15番引くなよ〜といっているとほんとうに15番を

引きました…次は相方が引いたのですが、13か14を

引きそうで怖かったのですが、引いたのは7番。

とりあえず、みんなが固まることは避けられました。

ラブ&ドラゴンさんもお子さんといらっしゃってて

ラブ&ドラゴンさんが引いたのは14番…私と弟が

どっちかが勝ったら2回戦であたる可能性があります。

次にラブ&ドラゴンさんJrが引いたのですが、

これで13番引いたらすごいな〜と冗談で言っていたら

ホントに13番引きました…知り合いがほとんど

固まってしまいました。

順番は相方から。相方のデッキは、(20倍もWE〜と書きます)

シクレ・反撃の機会・WE〜。

お相手はI・T・Oさん…かなりの強敵です。

デッキは爆フリ・狙いすました攻撃?・WE〜

2つを6に上げていて、2〜3ラウンドくらい

になるとスピンレベル0でも十分にBBを狙っていけるので

怖いデッキです。しかし、I・T・Oさんはこのデッキに

まだ慣れていなかったようで、ここは相方が勝たせて

もらえました。私は、弟と1回戦を戦いました。

私のデッキは、シクレ・絶え間ない連打・WE〜

弟は、烈フリ・超元気玉・WE〜。

スピンレベル0で狙う練習をしていなかった頃は、

スピンレベル0で狙うのはかなり難しいと思っていたため

動きの予測を使用して、スピンレベル1にして

トリプルBB状態にしていましたが、最近スピンレベル0

でもそこそこ狙えるということがわかったので、

だったらゾーンを拡げたほうが狙いやすいだろうと

思い超元気玉にしました。実際、初手はかなりBBの的が

広くちょっとなれた方なら100%に近い確率で

狙えると思います。超元気玉でゾーンを拡げるか

動きの予測でスピンのスピードを落とすのかは

人によってどちらが狙いやすいかは違うと思いますが、

超元気玉でも動きの予測でも初手は、ちょっと練習すれば

トリプルBBを活用することはできると思います。

しかし、ある一点で超元気玉の方がすぐれています。

それは、2ラウンド目のこと。烈フリの2ラウンド目は

アタックレベルが5になります。5ならBBは表示されて

いますが、超元気玉を使っていると、5でもかなりゾーンが

広いので、2ラウンド目も引き続いてトリプルBBを狙うことは

不可能ではありません。(もちろんそれなりに慣れていることが

必要ですし、1ラウンド目に比べるとかなり狙いにくく

なっていますが。。。)動きの予測を使っている場合には

スピンレベルが1あるとはいえ、アタックレベル5の

2ラウンド目のBBを狙うのはかなり難しいです。

超元気玉使用時の2ラウンド目BBと動きの予測使用時の

2ラウンド目BBなら超元気玉使用時の方がかなり狙い

やすいように思いました。

話を弟との対戦に戻します。

1本目は、弟の感覚が鈍っていたので同じ押し手で

バーストになることが2回ほどあり、1本目は

私がとりました。2本目は感覚を取り戻した弟の初手トリプルBB

の餌食になり、そのままやられてしまいました。

3本目も初手にBBをくらう苦しい展開でしたが、

最後にこちらもラッシュのBBを炸裂させて、なんとか

勝利することができました。相方の2回戦のお相手は

誤字〜多!さん。デッキは、烈フリ・動きの予測・WE〜

これもトリプルBBデッキだったのですが、

誤字〜多!さんはまだ少し慣れていないため、

その点で相方が有利になり、ここも勝利することができました。

私の1回戦の相手は、ラブ&ドラゴンさん。

デッキは、シクレ・反撃の機会・WE〜。

1本目は、ラッシュを中心とする私に対して、

ラブドラさんはスマッシュ中心に戦い。あっさりと

負けてしまいました。2ラウンド目は、私が初手で

ラッシュのBBを炸裂。真・ドラゴンラッシュを3本とも

あて、パーフェクト勝ちしました。3本目は

お互い互角に戦い、最後攻撃を当てたほうが勝ちとう状態に

なり、、、、勝ったのは、ラブ&ドラゴンさん。

私は2回戦負けとなってしまいました…

相方の3回戦のお相手のデッキは、相方と同じデッキ。

デッキの差はないので、単純に読み合いの勝負です。

相手の子は基本的にカウンターの使用頻度が少し多かった

ので、初手にスマッシュを押してほしくなかったのですが

それを相方に伝えるのを忘れてました。

すると、1本目。初手いきなりスマッシュを押し

相手はカウンター。超かめはめ波をくらい大ダメージ。

その差が尾を引き。1本目はとられました。

2本目。お互いカウンターを選択しましたが、

相手の子はBB!見事にいきなり瞬間移動かめはめ波を

くらってしまい大ピンチ…これは負けるな〜と思って

いたら、粘り強くスマッシュで削っていき最後は勝利。

次を期待しましたが、3本目は惜しくも負け…

これで、家族全員の敗退が決まりました…

結局優勝はラブ&ドラゴンさん。準優勝が相方に勝った子

でした。この決勝の最後の決まり方はすごかったです。

お互い1本ずつ取り合い。3本目はお互い瞬間移動を

当てると終わるという状況で、2人ともカウンターのBB!

この結果が「総合判定」でラブ&ドラゴンさんの勝ちに。

かなり、見ごたえがある勝負でした。お相手のお子さんは

悔しそうでしたが、あの勝負は見てておもしろい試合でした。

今日は、私も相方もいい結果がでませんでしたが、

色々と発見もありましたし、楽しく大会参加できました。

明日からまた平日ですね…みなさん仕事がんばりましょうね!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

相方のリクエストにこたえて

こんばんは。

本日は相方のリクエストにこたえて、

りんくうプレミアムアウトレットというところに行って

きました。大阪では結構有名?な場所なんだと思います。

車で行ったのですが、大阪市内からはちょっと遠くて

疲れました。アウトレットなので、比較的安く服などが

売っているということで、多少は期待していたのですが。。。

ここからは私の個人的な意見です。

はっきりいってかなり期待はずれでした…

入っているショップもそれほどではありません。

さらにレディースはまだましとしてメンズは…

アウトレット商品だからなのか品揃えもなんか微妙でしたし

肝心のお値段はというと、、、元々がそこそこのブランドで

高いので安くなっているといっても心斎橋〜南堀江の辺で

買える服と大差ないかもしくは高いくらいです。。。

品揃えという点では心斎橋付近の方が断然にいい買い物が

できますし、相方とも話してましたが、おそらく2度行かない

と思います。。。りんくうから帰宅したあとは、

一度購入して、壊れて直してもらったアクセサリーが

また壊れたため、梅田に直してもらいにいって

その後梅田をぶらぶらしていました。

本日も1回だけ相方とドラダスの練習してみました。

スピンレベル0でアタックレベル6という条件で

練習してます。キャラは爆フリ。

始めはとりあえずラッシュのアタックレベルを3あげて

ラッシュを使って目押しの練習をするようにしています。

ラッシュなら攻撃に成功してもドラゴンラッシュに

なるため、同じボタンを押しておけばダメージは0なので

必ず7ラウンドまでプレイでき、3本目までもつれさせると

21ラウンドプレイできます。さらに書くラウンドごとに

自分は何ラウンドのときはこの程度とめることができる

というのを確認しやすいです。ただ、周りの方からは

こいつらなにやってんだみたいな感じでへんな目でみられます

けどね笑ある程度止めることになれてきたら

対戦形式で練習するといいでしょう。一つのボタンだけを

集中して狙えても相手の出し手などを考えながら

狙うというのはやはり難しいですからね。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりました。

こんばんは。

本日は帰宅後、相方の実家から届いたそばを食べた後

ちょっとゲームがしたくなったので、遊びに行ってきました。

まずはかなり久しぶりにBBHをプレイ。

1対0で負け…私の段位はまだ2段のため、当る相手の

段位もそれほど高くないので、相手のサインなどは

基本的に単調だったため勝てる相手だったのですが、

私のサインがほとんど裏目…悔しかったです。

私はプレイ数のわりには、かなりプレイしている弟に

色々と教えてもらっているんですけどね〜…

次の試合は、3対2で勝利!2対0で負けていたのですが、

こちらがサインを出すと内野後退ばかりしてくる相手

だったので、代打にバントが得意な選手を送り、

バントエンドランこれがセーフティになり。

この回3得点で勝利しました。帰る前にもう1プレイしたの

ですが、相手がみつからずCPと…CPってノーサインでも

ぼこぼこヒット打ってきますよね…低段位の方より

ずっと強いような気が…私が弱すぎるだけですね。

結果1勝2敗借金1です。。。本日は、ドラダスで

練習がしたかったので、それが一番の目的です。

何の練習かというと2弾以降必要になってくるであろう

スピンレベル0での対戦です。2弾ではセル対セルという

対戦がほとんどになると思われるます。セルには相手の

スピンレベルをマイナス1する効果があるため、

セル同士だとスピンレベル0での対戦になりますよね?

今はスピンレベル1同士の戦いが多いので、

0になれておこうと思いました。2弾でも爆悟飯をメインに

使用すれば、セル相手でもスピンレベル1を常時維持する

ことができるのですが、相手のドラゴンスパークを

気にしていないといけないというのは結構なハンディに

なると思うため、やはりセル対セルという状況が多くなると

思います。最初は、スピンレベル0のはやさにびっくり

したような状況で慣れませんでしたが、練習すれば

それなりになれてきますね。アタックレベルを6まで

上げていれば、それなりにBBを狙うこともできました。

ただし、練習のときは精神的なプレッシャーもないですし

しっかりと狙っていけますが、大会など対戦になると

こう上手くはいかないとは思います…

スピンレベル0での練習にはもう一つメリットがあります。

現在の1弾の大会はシクレ悟空同士のスピンレベル1での

対戦が大半を占めますが、スピンレベル0のあと1でプレイ

するとものすごくゆっくりに見えるので、なんか今までより

狙いやすいというか精度が上がったような気がします。

(気のせいかもしれませんが)このスピンレベル0での

ルーレットの精度が上がるのであれば、

セルで組めるデッキの幅も広がるかもしれないな〜と

少し期待しています。ここからは以前に書いたことがある

内容とかぶりますが、そのときはスピンレベル0という

ものに手応えがなかったころだったので、そのときの

記事に比べると少しだけ実戦的になっているとは思います。

ルーレットが苦手な方は

@セル・スマッシュ+4・40%アップがいいのでは

ないでしょうか?HP3360・AT3920で、

アタックレベルはZ・3・2です。スマッシュは全的BBで

目押しの技術は関係ありません。このデッキのデメリットは、

ラッシュとカウンターは、S技がメインになってきますので

ダメージはそれほど高くないと思います。

それでも、1500前後だと思うので弱くはないです。

ゾーンが広がってくれば、U技を狙うこともできるとは

思いますが、対戦の序盤ではちょっと難しいでしょう。

ルーレットに自身がある方は、

Aセル・戦闘のエキスパート・20%アップ

Bセル・パーフェクトなパワー?・15%アップ

あたりがいいかもしれません。アシストカードに関しては

もっとスキャンすべきいいカードが存在するかもしれませんが

今は能力アップ系ということで考えておきます。

戦闘のエキスパーを使用した場合には、

アタックレベルは7・6・2となり、HP2880AT3360

です。スマッシュは7なので、なれてくれば100%は

無理でも初手からBBを狙うことも可能でしょう。

@と比べて悪いところは、スマッシュが確実にBBでは

ないという点と、能力アップの上がり幅が少ないという点

よい所は、ラッシュのBBも活用できうるという点です。

スピンレベル0だと、さすがに1ラウンド目はかなり

厳しいですが、2ラウンド目ならなんとか狙えるかな〜と

いった感じです。3ラウンド目以降は十分戦略に組み込める

かと思います。Bのデッキは、新アタックカードで

アタックレベルをオール3にします。

すると、7・6・5となりAと比べるとカウンターにも

BBが表示される点がメリットです。しかし、5のBBは的の

上部に表示され、6の下部に表示される的より当然狭く、

さらに、6の下部のBBは狙いがはずれてもU技が

発動するのでリスクは少ないのですが、5の上部のBBは

狙いがはずれると通常攻撃となってしまうので、

リスクが高いです…HP2760AT3220と能力的にも

少し見劣りがするような気がします。ただ、Aと比べても

HPとATにそれほどの違いがないため、カウンターを

S技重視ではなくU技重視で戦えるため、バランスは

Aよりいいのかもしれません。この辺は検証してみないと

よくわかりませんが…今のところは、

一つの確実のBBでさらにかなり高いATをもつ@のデッキ

            対

目押し次第ではBBを2つ以上活用でき有利だが、

失敗もあり、さらにHP・ATは@より下回るA・Bのデッキ

という構図が頭に浮かびます。爆烈では、ダメージの計算に

ATはかなり重要なので、@の方が有利なのかもしれませんね。

この辺は稼動してみてから試してみたいと思います。

(セルが早めに手に入れば…)

以前書いたこととかなり重複する内容で申し訳ありませんでした。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

それはやっちゃだめでしょ。

こんばんは。

私は、オークションを結構利用します。ヤフオクも

携帯のモバオクも両方利用しますが、広島にいたころは

家にネットをつないでいなかったため、モバオクの方を

メインに利用していました。そのモバオクである意味

有名な方がいます。名前は当然伏せますが、人から

安く買って、即同じオークションでそれより高い金額で

出品するという転売を繰り返しているような方です。

転売というものが悪いことがどうかというのは

人それぞれの感じ方があると思います。

まあ契約の一貫として、相手と交渉し納得した上で

安く買い、それを自分が思う本来の価値で販売して

いるのだからまあ上手くやっているといえばやって

いるんだろうな〜とも思います。しかし、実際に

安く購入されてそれが即高値で転売されていたことを

知ったご本人はやはりいい気がしてないようなコメントが

残っていましたし、他にその商品を狙っていた方からすれば

本当に自分のために欲しい商品を安く買えるチャンスだった

のに、転売されてしまって高い金額で買わざるを得なく

なるという方も存在していると思います。

しかし、先ほども書きましたが、それが悪いことか

どうかはわかりませんし、オークションの規定でも

違反規定に該当していないようなので、タイトルでそれを

やっちゃだめといっているわけではありません。

では、なにをやっちゃだめと言っているのかというと、、、

いつかやりそうだな〜とか思ってましたが、

その方ついに自作カード出品してしまいました。。。

自分で作ったのではなく、友達にもらったと書いて

ましたが、それだけはやっちゃだめでしょ〜。。。

次の日に見たら、出品がなくなっていたので、

だれかが事務局に通報したのだと思います。

そもそも自作というのは作って、無償であげるのも

問題があるはずです。自作を作る方々はそのへんも

もちろん重々承知しているでしょうから、仲の良い方

やブログを見てくれてる方へのプレ企画として

プレゼントする方はいても、それを販売するという

方はほとんどいないと思います。

(本来あげるのも問題があるというご指摘を受けるとは

思うのですが、この場ではご容赦ください)

ただでさえ、自作カードというものに対しては

賛否両論あると私は思っています。なのに、

これを販売するようなことがあると、自作作る人みんなが

こんなことやっていると思われてしまうかもしれませんし

自作をされている方に迷惑がかかりかねません。

もちろん先ほど書いたとおりで、実際にはそのような

方はほとんどいないとは思います。

なんかドラゴンボールデータカードダスに関係する

ことでモラルが下がってくるというのは非常に残念です。

みなさんも自作の販売をもちかけられたり、

出品していたり、売っているのを見かけても

売ったり、買ったりしないようにしてくださいね。

買う方がいなければ、売ろうとする方もいないわけですから…

私に言われなくてもわかってるよ!とつっこみが

入りそうですが、私も未熟ながら自作に携わるものと

して、ちょっと気になるオクだったので。。。

それでは今日はここまでです。

書き忘れましたが、そういえば、以前書いたトランクスの

秘密についておそらく答えというものがわかりましたね〜

パ○レ○カードの存在…おそらくかなり排出

されにくい最凶のカードでしょう…

明日この辺に対する感想なんかを記事にしたいと

思います。。。
posted by 書士 at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日の大会結果など

こんばんは。

本日は大会があったため参加してきました。

本日の大会は先着順でのエントリーだったため、

参加は確実です。私と相方と弟の3人でエントリー

しました。本日の制限はコストフリーのデッキ変更なし。

弟の1回戦の相手は、ひろにいのところのユウダイくん。

弟のデッキ。烈フリ・動きの予測・WE〜

ユウダイくんのデッキ。シクレ・反撃の機会・WE〜

弟のデッキの一番の意図は動きの予測でスピンを

遅くして、初手はトリプルBB状態で戦うことです。

基本的にこの意図がはまり弟は1回戦勝ちました。

次は私の番です。私のデッキはシクレ・反撃の機会・WE〜

いつもと同じデッキですね。

相手は、爆烈になって金を4枚ゲットしている

ラブ&ドラゴンさんの息子さん。デッキは私と

同じです。1回戦から強敵でした。

1本目。ラッシュ中心に攻めていたのですが、

その辺をよまれスマッシュの攻撃を何度か受けました。

しかし、一度バーストモードに突入してダメージが

アップしたので、瞬間移動かめはめ波なら一撃で

倒せると判断し、カウンターを選択。するとこれが

はまりKO。1本目はとることができました。

しかし、、、2本目はじゃんけんでことごとく上回られ

てしまい敗北。3本目も最後あてたもん勝ちくらいの

ところまで互角に近く戦いましたが、最後の一手で敗北…

久しぶりに1回戦負けをしました…

相方のデッキは私と同じデッキ。

1回戦のお相手のデッキは、

爆フリ・戦闘のエキスパート・WE〜。

スマッシュとラッシュが6となっているため的に

BBは表示されていますが、スピンレベルが0の

ため序盤はBBを活かすのは難しいデッキです。

しかし、ラウンドが進んでくるとゾーンが拡がり

WBBを狙うことも可能となります。

相方は、最初この相手のデッキの意図に気付けなかったらしく

勝負終盤で相手のBBの餌食になるスマッシュを選択したり

して負けましたが、その後はきちんと勝ち、

1回戦を突破しました。弟の2回戦のお相手は、

私と相方の心の師匠モーリーさん。(勝手にHN書いて

スイマセン…)以前も記事にしましたが、爆烈稼動当初の大会

で京都に遠征したときにモーリーさんの戦い方から色々と学び

その後、それらを実戦していった結果勝率がかなり

上がりました。京都に行って負けたのですが、負けて

得るものがとても多かった大会でした。

そのモーリーさんが相手です。

弟のデッキの売りは、初手トリプルBBなのですが、

なんとモーリーさんは、初手カウンターBBを決めて

きて弟は一撃でやられてしまいました。初手のBBを

相手より活かしやすいのに係わらず、このような負け方を

してしまうわけですから、1枚相手がうわてだと思いました。

そのまま弟は敗北。2回戦敗退です。

相方の2回戦の相手は、ひろにいとこのマサくん。

デッキは、爆フリ・戦闘のエキスパート・WE〜

1回戦の方と同じ意図のデッキです。しかし、

1回戦で相手のデッキを学んだため、大丈夫だろうな〜と

思っていると、またもや勝負終盤のゾーンが拡がって

きたところで、相手のBBの餌食に…1回戦と同じ過ちを

繰り返し1本とられましたが、その後は大人気なく挽回し

2回戦を突破しました。

相方の3回戦のお相手は、ラブ&ドラゴンさん。

デッキは相方と一緒です。1本目はいい勝負をしていましたが

カウンターのBB同士の早押し判定で敗北。

かなりいやなムードになりましたが、2本目は鬼のような

強さで挽回。3本目は、かなり互角の勝負をしていましたが

途中見るのが怖くなって私は席をはずしました

すると、戻ってきたら勝ってました笑なので最後どう勝った

のか知りません。前回の大会に続きまたもや決勝進出です。

決勝のお相手は、なんと我々の心の師匠モーリーさん…

こりゃ相方も気持ちの部分で負けそうだな〜と思って

いましたが、目押しのうまいモーリーさんが

カウンター同士のときに限って、BBをミスってくれて

いて相方は早押しでは負けてましたが、BBを押せていたため

勝利!そんなラッキーな勝利もあり、なんと優勝しました!

相方自身きょうは、強敵ばかりとの対戦での優勝に

とても満足しているようでした。

これで、爆烈の通算成績がまた相方に抜かれてしまいました…

次の大会でがんばってまた相方を上回らないと。。。

その後は、大会観戦に来てくれた、たくパパさんご一家

も含めてホームに移動。談笑などをしてすごし、

最後はラブドラさんご一家とたくパパさんご一家と

一緒に食事をしてかなり楽しく盛り上がりました。

GW最後の日はとても楽しく過ごせたと思います!

明日からまた仕事が始まりますが、みなさん

がんばりましょうね…

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『楽しい1日♪』
posted by 書士 at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

