2007年07月06日

トモ☆日記

こんばんは三日月

今日の書士は、飲み会ビール&BBH出陣野球のため

午前様の予定ですexclamation×2

なので、久しぶりに私が更新しますねー(長音記号1)るんるん



先日、書士がだるまぱぱさんとBBHカードのトレードを

したのですが、カードを送ってくれた際、私にもお届け物が

るんるん d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b るんるん

CIMG0896.JPG

ぴかぴか(新しい)ひらめきドラライトひらめきぴかぴか(新しい)

まさか私宛があるなんて思ってなかったので

とってもうれしかったですー(長音記号1)るんるん

このライトは書士が気に入ってしまって、

私のなのに、私のなのに、私のなのに、私のなのに、

書士;勝手に箱開封exclamation×2exclamation×2exclamation×2

      ↓

   勝手に電池セットexclamation×2exclamation×2exclamation×2

      ↓
   「おうっっexclamation×2
    まぶしぃ〜(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!☆☆☆」

と、はしゃいでいましたハァ━(-д-;)━ァ...


だるまぱぱさん、いつも本当にありがとうございますexclamation×2

これからも、カープ愛をともにそそいでいきましょー(長音記号1)

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




ときに最近、猫好き書士&猫好きトモ☆が馬好きに

なってるんじゃないの〜〜ネェネェ!(。・ω・)σ

ということで、超超超ひさしぶりにモモネタでも

いきますか〜ドコモポイントるんるん

4コマバージョンでお届けしますねー(長音記号1)目””


CIMG0912.JPG

 (=^・ω・^)ノ 暑いにゃ〜
      体がだるだるで動きたくないにゃ〜
      メシの時間までまだあるし…


CIMG0910.JPG


 (=^・ω・^)ノ ハッexclamation×2見られてるexclamation×2
      


CIMG0915.JPG


 (=^・ω・^)ノ なに見てんだにゃ〜
      ジロジロ見んなよ〜
      っていうか、みんな久しぶりでオイラのこと
      忘れてるんじゃないだろうにゃ〜グリグリ(=▼ェ▼)o-
      オウオウッ オイラの名前言える奴いるのか〜!?
      なにぃ〜忘れただと〜爆弾


CIMG0918.JPG



 猫パーンチ!!○(=^・ω・^))==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆⌒”▼▼ アゥッ!!
 

以上、今日のモモでしたドコモポイント↑早すぎて見えぬ(⊃Д⊂)ゴシゴシ
posted by 書士 at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

トモ☆の本ブログ進出第3弾!

こんばんは〜三日月

またまた、書士が飲み会のため相方トモ☆が本ブログ

のっとりました〜パンチドコモ提供ぴかぴか(新しい)

書士は、飲みつぶれてなければ、夜遅くに更新すると思いますわーい(嬉しい顔)

いいですよね〜飲み会ばっかりexclamation×2

私なんて、前に「焼き鳥たべたいexclamation×2」って言ってから

行こう行こうと思っているうちに今日に至りますからバッド(下向き矢印)ふらふら

来月初めには絶対絶対行きたいビールわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2

ところで今日は、飼い猫モモのことを書こうと思いまするんるん

うちのモモは本当に小心者のビビリで、そこがかわいくもあり

短所でもありますドコモ提供

最近のモバQビビリモバQモモです↓


CIMG0487.JPG


界王拳にやられているモモですドコモポイント爆弾

というのも、書士の持っているドラゴンボールのキーホルダーは

ボタンを押すと

「界王拳ドコモポイントexclamation×2exclamation×2exclamation×2」やら

「おら怒ったぞ〜パンチドコモポイント爆弾」など

セリフを発するのですが、この声にビビリまくりなんですわーい(嬉しい顔)

あまりにもおもしろいので撮っちゃいました目カメラ

でもやりすぎて、キーホルダーを触っただけで

一目散で逃げていってしまうように…がく〜(落胆した顔)

以前も、リードをつけて河原を散歩したんですが…

常にほふく前進なんですあせあせ(飛び散る汗)

かわいくておもしろいけど、恥ずかしい目晴れ

前にテレビで、普通に犬の散歩のようにしているのを見たので

かわいいるんるんやってみようexclamation×2と意気込み、リードを

わざわざ購入してチャレンジしたものの、さみしい結果に…もうやだ〜(悲しい顔)

それ以来、散歩はしていませんたらーっ(汗)

やっぱり慣れでしょうか〜???

また暖かくなったら、チャレンジしてみようかなぁ〜ドコモポイントぴかぴか(新しい)

それでは、今日はこのへんで

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 書士 at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

猫好きにおすすめの漫画

こんばんは。

本日から職場がかわりました。転勤みたいなものなのですが、

やはり初日というのは精神的に疲れますね!

今日は初日ということで早く帰ることができました。

これから残業等で遅くなる日が増えるのかなと心配しています。

今日はうちの飼い猫のことではないのですが、猫好きの方に

おすすめの漫画を紹介します。これです↓

CIMG0261.JPG

「今日の猫村さん」この漫画はネットで毎日1コマずつ配信されて

いる漫画を単行本化したものです。現在2巻まで発売されている

のですがなかなかの人気を誇っています。おそらく作者の方も

猫を飼っているのか、好きなのでしょう。猫のくせや特徴を

よくつかんでいて猫好きな方にはたまらない作品です。

内容に少し触れますと、なんと猫が家政婦をやっています笑

掃除・料理等人間より得意でとても働き者です。

でもやっぱり猫ですから好奇心旺盛でちょっと世間知らずなところが

あって、しっかりしている部分とそうじゃない部分の絶妙なバランス

に癒されます。値段は普通の漫画よりちょっと高めですが

猫好きで興味のある方はぜひ読んでみてください!

話が変わりますが、2弾稼動も近づいてきましたね!

今回は楽しみなようなそうでもないような気分です。

でもやっぱり楽しみですね!

2弾では当然廃盤カードもありますのでまだ未所持のカードが

ある方は早くゲットしましょう!もう日にちも近いのでちょっとだけ

ヒント!本日の記事から連想されるカードは廃盤になりませんよ笑

ということはもう一人の動物?は廃盤になっちゃいますね。。。

おわかりになりましたか??わからない方は2弾を楽しみに

待ってくださいね!それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日のこと

こんばんは。

今日は仕事は休みなのですが午前中は仕事がらみの用事があり

明日も午前中は同じ用事なので少々へこんでいます。

その用事が終了後ほぼ毎週ご一緒しているNさん宅へおじゃまし

また天下一武道牌(ポンジャン)を遅い時間まで遊んでいました。

あらたに独自のルールをみんなで設定したため当初よりおもしろい

ゲームになってきました。これからも改良していきます。

たまにはうちの猫のことを書かせてもらおうと思ったので書きます。

モモの最新画像↓

CIMG0255.JPG

このくそ暑いのにエアコンなどが入っていて寒いのか布団の中に

もぐりこんでしまいました。とにかく気性があらくよく

噛み付かれます。拾ったころすでに1人ぼっちだったため

相手を噛むとどれだけ痛いというようなことがわかっていないらしく

全力で噛まれるときなどは穴が開きます…

おとなしいときはとてもかわいいのですが暴れだすと手が

つけられません…しかし大切な家族の一員です。

データカードダスも第2弾が稼動しないとあまりする気になれない

ですし、少しの間カードから離れた楽しみ方ができればいいな

と思っています。もちろん大会参加などするため全く離れると

いうことにはならないのですが。

とりあえず第2弾のカードでデッキでも考えておきましょうか。

爆レア悟飯+鬼気迫る修行+悟り。爆悟飯はCがリミブレみたいです。

Rは全キャラ真ドラゴンラッシュでリミブレでしょうから

このデッキならR・Cが初手からリミブレです。クリリンデッキ

みたいなものですが、クリリンと違い初手をとられたとしても

優勢ポイントではないためそのままリミブレは2つ点灯したままです。

Sがリミブレなのかどうかはまだわからないのですが、もしSも

リミブレならばあの世での特訓の方がいいかもしれません。

ってこんなデッキだれでもすでに考えてますよね…

というかこれ以外にデッキを考える意味がないような気がして…

もっと使いたくなるようなカードが増えるといいですね!

それでは今日はここまでです。

驚くことがあったので追加です。コメントをよくくださる

けいたくみPA2さんからメールを頂きました。その内容は

なんとすでに爆レアの孫悟飯が出品されているとのこと…

たしかめてみると本当に出品されていました。。。

どういうことなのでしょうか?画像をみる限り本物に見えます。

今まで2〜3日ほどはやく出品されているようなケースは

ありましたが、今回は半月くらいはやいですよ??

まあ落札する気なんて一切ありませんがこのようなことされると

少し冷めちゃいますよね〜…気になる方は「爆レア 孫悟飯」と

ヤフオクで検索して頂ければ確認できると思います。

けいたくみPA2さんありがとうございました!
posted by 書士 at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

命の大切さ。。。

こんばんは。

本日はデータカードダスとは全く無関係な話をしますので、

興味のない方はそのままこのブログを閉じてください。

先日私の家の近くの公園で子猫が捨てられていました。

買い物をして帰宅途中、子猫の鳴き声が聞こえダンボールを

発見したのでいやな予感がしましたがのぞいてみると、、、

かわいい子猫が5匹もいました。まだ目も開いたばかりくらいの

子猫です。私は内心発見してしまったことを後悔しました。

見てしまった以上は放っておけないからです…

といっても5匹全部は引き取れません。せいぜい1匹です。

うちにはすでに猫がいるため多くは引き取れません。

さらに母親はこれ以上猫を増やすことには反対なので、

なんとか説得して1匹つれて帰るのがやっとなのです。

しかし、命に差をつけるわけにはいかないのでこの中から

1匹だけ連れて帰るわけにもいきません。

途方にくれているとだんだんと人が集まってきました。

やはり猫好きな方々でこの状況をなんとかしたいと

みんなで話し合いました。2時間くらい話したかな?

その後猫を6匹飼っているという

方が里親が見つかるまで代表で5匹全てを預かると

いってくれたのでこの人なら安心できると思い、その方に

預かって頂きました。念のため連絡先をお互い伝えあいました。

その後5匹の猫がどうなったのかとても気になります。

それにしてもこんな小さな猫を簡単に捨てていってしまう

人間がいるということが残念ですし、怒りも覚えます。

増やしてしまって飼うことができないのなら増やさないよう

避妊をしたりすべきですし、増えてしまった以上は責任を

もって飼うべきだと思います。無責任な人間に飼われている

動物は幸せにはなれません。

うちの飼い猫であるモモも元々は捨て猫です。

広島にいるころ勤めていた会社の横に捨てられていて、

最初は休憩時間などに餌をあげたりしていたのですが、

これでは根本的な解決にはならないので結局引き取ることに

決めました。引き取る以上は責任を持って飼っています。

大阪に引っ越すことになってもモモを引続き飼うことができる

のが絶対条件でした。今思うことはモモは私たちに拾われて

幸せだったのかな?とよく考えます。日頃ごろごろとのんびりと

暮らしてますので幸せに違いないとは思っているのですが、

これも人間のエゴなのかもしれません。モモの気持ちがわかる

機械が欲しいな〜とよく思います!

みなさんもペットを飼っていらっしゃったら大切にしてあげて

ください。もちろん言われるまでもなく大切にしているとは

思いますが。データカードダスのブログとして見た方には

申し訳ない内容だったと思います。

今後もデータカードダス中心の記事を一生懸命

書いていきますのでよろしくお願いします。

今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い猫(モモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

