2007年05月02日

買い物

こんばんは。

先程までカープの試合結果を気にしていました。

4連勝の後、8得点しながらの負けの次の試合だったので

なんとしても勝ってほしかったのですが、10回裏に

詳細はわからないのですが、相手のエラーがからみ

得点になり勝利しました!!よかったよかった。

本日はドラゴンボールのことは一切書きませんので

あしからず。。。ドラダスに一切触れていないので

書くこともないですからしかたないですが。

今日は夏に向けて夏服を物色しに行ってきました。

心斎橋〜南堀江の編を中心に半日歩き回り足が痛いです…

本日購入したものはこちら↓

CIMG0831.JPG

夏には必需品のTシャツを1着。

まだ時期が時期なので絶対これ!といったTシャツは

見つからなかったのですが、まあ気に入ったかなという

Tシャツを購入してきました。夏がもう少し近づいたら

もう1度物色しに行ってみます。

それと、定番といえば定番ですが、今年は

例年よりはやりそうな7分たけのシャツを買いました。

こちらは、はおるものの中に着るだけのものなので

黒い無地の地味なものを選んで購入しました。

それと今回の買い物では一番きにいっている、

ポロシャツ。この色なら中にTシャツを着る場合、

首元からは明るい色でも暗い色でも見せることができそう

なのでそこが気に入り購入しました。

首元の襟の部分は折ると迷彩の柄になっている点も

気に入っています。

今回はがっつりと服を買うつもりでいったのですが、

時期的に販売されているものが、春物と夏物半々くらい

だったので、夏物が増える時期くらいにもう一度

買い物に行こうと思っています。

今日の内容はただの日記でほとんどの人が

興味のない内容となったとは思いますが

ドラダスに触れてないので、ドラダスのことばかりは

かけないです。。。

明日は、相方のリクエストで神戸にある牧場に旅たつ

予定です。天気もよさそうですし楽しんできます!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

久しぶりに服買いました。

こんばんは。

本日は、各店で初売りの店舗が多いため、相方と久しぶりに

冬服を買いに行ってきました。このカテゴリ久しぶりです笑

心斎橋・堀江の方に行ってきましたが、やはり人が多い…

堀江の方は休日でも普段はそれほど人がいないのですが、

今日はかなり多くていつもの倍疲れました…

今日の目的は、トップスを購入すること。色々見て回りましたが

なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。

そうこうしているうちに、購入予定ではないパンツからまず

購入してしまいました。その後、比較的気に入ったはおりものを

みつけたため、購入しました。今日購入したもの↓

CIMG0700.JPG

この中で大変だったのが、靴…VANSというとこの靴なのですが

VANSの靴って売ってるとこ少ないんですよね〜。

定番のモデルも含めて数多く揃っているのは、ABCマート

くらい。新作をつくるライセンスみたいなものは、ABCマートの

独占みたいなんですよね〜。だから比較的大きな靴屋に行っても

売ってないんですよ。で、ABCマートを中心に探していたの

ですが、人気があるのか1店目では、サイズが28.5しか

ないと言われました…私は25.5〜26くらいがジャスト

サイズなので、さすがにこれは大きすぎるためパスしました。

2店目にいくとこのモデルを発見!サイズがないか聞くと

ここでも28しかないとのこと…靴でこんなにサイズがない靴に

であったのは初めてです。。。3店目でやっと26.5という

サイズの在庫を発見。本来なら少し大きめなのですが、

贅沢言ってられないので購入。スニーカーを買うのにここまで

苦労するとは思いませんでした。その後帰宅し、ラブ&ドラゴンさん

のお宅へ所用を済ますため、訪問。その用事を済ませてすぐ

帰るつもりだったのですが、またもや遅くまでおじゃましちゃい

ました…例によって龍が如くにはまりまくってました。

でも今日はお正月らしいこともしたんですよ!それは、

ドラゴンボールカルタ!これは、大人も含めてかなり盛り上がり

ました。カルタなんてしたのは何年ぶりかわかりません笑

本日はこれからあるカード作成に取り掛かろうと思っています。

またできたら紹介しますね。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

プレ企画当選者発表!Inキラブロ☆

こんばんは〜三日月

今日は書士は飲み会のため、ぴかぴか(新しい)キラキラブログぴかぴか(新しい)でするんるん

しかも、なんと重要な任務を仰せつかりましたexclamation×2

プレ企画の抽選です目

結局、こんな時間に更新してしまってスミマセン…

大変おまたせしましたexclamation×2

抽選方法は以前言った通り、うちの飼い猫モモに選んで

(とびかかって)もらいました猫ー(長音記号2)

ちなみに抽選風景はこんな感じでするんるん

CIMG0648.JPG

各賞ごとに、計5回とびかかってもらいましたexclamation×2

最初は食いつきが良かったんですが、2回3回とやるうちに

「えぇ〜まだやるのかニャ〜モバQ

と、無反応になったので、興奮させつつやったので苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

結果はコチラexclamation×2exclamation×2

CIMG0661.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)A賞 ヤマヤマさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)B賞 しゅんのパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)C賞 仙豆さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)D賞 たいきパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)特別賞 リョウパパさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当選者の方は、メールにて送り先をお願いしますね〜るんるん

あっっ、外れた方にも朗報がexclamation×2

なんと、敗者復活戦ならぬ残念賞があるみたいなので楽しみにしてて

くださいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

抽選はまた後日行いますよー(長音記号1)るんるん



ぴかぴか(新しい)この先は、猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログですぴかぴか(新しい)

私は今日からお休みだったので、久しぶりに友達と

ショッピング&CAFEめぐりをしてきましたるんるん

めっちゃ楽しかったでするんるんるんるんるんるん

ちなみに、今日購入した物はコチラぴかぴか(新しい)

CIMG0659.JPG

ぴかぴか(新しい)ワンピース、バッグ、小物2点ぴかぴか(新しい)

コートも欲しかったのですが、なかなか気に入ったものが

なかったのでやめときましたふらふら

ちなみにこの4点は激安ですexclamation×2安すぎて値段は書けないですが…

(いい大人がもっといいもの買えよexclamation×2とつっこまれそうなので)

そして、久しぶりに友達オススメのCAFEにも

いきましたるんるん

おいしいケーキとカフェモカで幸せでしたるんるん

今日思ったことは、

ぴかぴか(新しい)やっぱり女友達ってサイコーるんるんるんるんぴかぴか(新しい)

ってことでするんるん

会社のこと、彼氏のこと、いろいろ話して楽しかったでするんるん

やっぱり恋話が1番ですねドコモポイントぴかぴか(新しい)

なぜ女はこんなに恋話が好きなんでしょう目

女が集まると絶対しますよね〜ドコモポイントるんるん

男の人ってしないもんですか〜ドコモ提供??

書士とは、恋話絶対できないですねドコモ提供

(ってかしたくないし…モバQ

さっき、車(RV)で迎えに行ったのですが、大ゲンカしたしちっ(怒った顔)

当分口聞きたくないですねドコモ提供ダッシュ(走り出すさま)

ここでグチってもしかたないですがあせあせ(飛び散る汗)

(こんなこと書いたらまたケンカしそうです…雷

それでは、このへんで

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 書士 at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

夏服はこれでおしまい

こんばんは。

先日平日に相方とともに時間ができたため、日本橋などを回って

その後梅田にて買い物をしてきました。夏服のパターンを

もう一つだけ増やそうと思い買ったものがこれ↓

CIMG0248.JPG

フードっぽいのが付いてるのですが、これフードじゃないんですよね

結構めずらしいというか微妙なデザインが気に入り買いました。

袖もなくタンクトップ風なのでその点では涼しげですが

首もとは暑苦しいです笑その他夏は半そでのため腕につける

アクセサリーが必要なのでアクセサリーとTシャツを買いました。

もう今年の夏はこれくらいでいいです。

ファッションのカテゴリーも当分休止です笑

今日はさきほどまでホームにてNさん家族と遊んでいました。

日曜日は一緒にフリマ(今回は買う側)にいく予定なのですが

雨で中止の場合には善禁止?の大会があるそうで子供さんが

出るかもしれないのでその練習にお付き合いしました。

善禁止となると一番多いと予想されるのが破壊王子だと思い

破壊王子をつかわないデッキを検証しました。

主にブウ純粋や悪、ベジポタ、Z2セルなどです。Z2セルは17号を

吸収し限界突破をつければそこそこ戦えますね。

これで出てもいいかもしれません。

善禁止制限のデッキを考えたのは初めてですが

その中で気に入ったのがZ2ベジータ・鬼気迫る修行・パワードスーツ

です。優勢レベル+2のため2連勝できればR・Cのダブルリミブレ

となり戦いやすいです。ATもパワードスーツのおかげで二倍

ですから結構高くダメージもまあまあ与えることができます。

弱点はHPの低さですね。踏ん張りも使用していないため

打たれ弱いですね。しかし相手のスカウター対策も自然とできている

ため善禁止ならばなかなかおすすめのデッキだと思います。

最後に若いお兄ちゃんがデジモンを軽くレンコしていたため

激レアでるんちゃうん?と思い買ってみると3クレにて

ジオグレイモン(激)がでました。低排出のためうれしかったですが

興味がないためホームの子供たちとドラゴンボールのカードと

交換してもらおうと思います。あっだれか欲しいかたいますか?笑

もしいましたらご連絡ください。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

昨日買ったもの

こんばんは。

だんだんと暑くなってきて夏服の外出パターンを1つ2つ増やそうと

思い昨日心斎橋・堀江に買い物にいってきました。Tシャツを買う

つもりでいったのですが気に入ったポロシャツがあったため

ベルトと合わせて買いました。相方が買ったものと合わせてこれ↓

CIMG0246.JPG

またフリーの大会が午前中にあるときにもう1回くらい夏服を買いに

行ってそれで今年の夏はもういいかなという感じですね。

大学時代は毎日私服で通っていたため服も大量に必要でしたが

今は4〜5パターンくらいあれば十分です。

さて話は変わりますが、ドラゴンボールも第2弾まではネタが

ないですね。ブロリーの情報だけ出ているみたいですが、

4ターン目でLSS(伝説のスーパーサイヤ人)に変身してAT・HPが

3倍になるみたいですね。コストにもよりますが超属性もあるみたい

ですしまあまあ使えるのかな?もし4ターン目でHPが完全回復する

のだとしたら大会などで活躍しそうですよね!

(大会はラウンド制限なしのため)

まあ残りのHP×3倍になるとはおもいますけどね。

4ターン目までは生き残る必要があるためブルマ製戦闘ジャケが

相性がいいかもしれませんね。4ターン目までにできるだけ体力を

減らさない方がよさそうですから。防御だとラウンド進まないので

相性はよくなさそうです。鋼鉄の身体もいいかもしれません。

問題はレアリティですね。爆?激?金レア?爆レアを毎弾追加される

ときついですよね…激レアくらいが妥当でしょうか??

激・爆の収録数が多くなるのだけは避けてほしいですね。

今の8枚でも多いくらいだと思います。

最後に昨日の記事での準優勝報告に祝福のコメントくださった

皆様ありがとうございました!!返信コメントにもお礼を書き

ましたが今一度お礼申し上げます☆

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お買い物

こんばんは。

本日は久しぶりに買い物にいきました。

ファッションというカテゴリーがありながら、記事が0だったの

ですが、本日は初めての記事です笑

本日は大阪でも1、2を争うおしゃれスポット??の心斎橋・南堀江

にいきました。私はもう結構いい歳になってきましたが、

まだまだちょい悪おやじ風の渋い格好はしません。

系統としてはカジュアル系といったところです。

本日相方のと含め購入したものがこちらです↓

CIMG0167.JPG

CIMG0168.JPG

パンツがかなりはきつづけて古くなっていたためパンツを2本

購入しました。それと夏に向けて中に着るTシャツを購入しました。

夏本番の前にもう一度いって夏服を揃えようと思います。

これだけみてもおしゃれには好みもありますし、

他の服との組合せできまってきますのでみなさんも感じるものは

なにもないと思います笑申し訳ありません。

このブログを見ている方はほぼ100%データカードダスを

される方でしょうからこの記事だけではなんの意味もない

でしょうし、データカードダスのことを少し、、、

本日知り合いの方が大会に出場したのですが、優勝した子の

デッキを紹介します。自分の目で見たわけではないのですが

その子はZ2龍拳悟空+防御サポート+最後のふんばりを使うので

おそらくこのデッキが優勝デッキだと思います。

前回も準優勝ですので、このデッキ結構強いのではないでしょうか?

私はあいかわらずPE002悟空+鬼気迫る修行+激怒でプレイして

います。知り合いのお子さんたちと勝負していますが勝率は

6割くらいでしょうか?結構使えるデッキかと思います。

みなさんの主力デッキはどのようなデッキですか?

これからもデッキ検証していきますので、よろしければ

参考までに教えて頂けると幸いです。

本日はここまでです。
posted by 書士 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

