2007年02月27日

アンケートにご協力ください

こんばんは。

本日はちょっとアンケートにご協力頂きたいと

思います。もちろん時間に余裕がある方だけで結構ですよ〜

アンケートの内容ですが、

@ドラゴンボールの登場キャラであなたが一番好きな

 キャラクター。できれば、少年や青年の違いがあったり

 変身形態がいくつかあるキャラは詳しくお願いします。

A私が今までに作成した自作カードの中で好みな

 カードベスト3。あくまで私が作成したものの中から

 選ぶとしたらということでお願いします。

 今までのカードはリンク欄の「書士の自作ルーム」

 からご確認よろしくお願いします。

以上、2つのアンケートにご協力頂きたいと思います。

回答は、コメントではなく、oknhimt@w2.dion.ne.jp宛に

メールしてください。その際、迷惑メールと区別

できるように、件名にDBアンケートみたいな

わかりやすい文字を入れてもらえると助かります。

これはプレ企画ではありませんが、お忙しい中

私の個人的な興味にご協力頂くので、アンケートに

ご回答頂いた方の中から抽選で2名様に、お好きな

自作カードのキラ加工版をプレゼント致します。

ってプレ企画と大差ないですね。。。

ですので、アンケートに加えて、当選した場合の

希望カードも一緒に書いてくれると助かります。

アンケート回答期間ですが、2週間後の3月12日まで

とさせて頂きます。もし、予想より多くの回答が

寄せられた場合には、お礼をさせて頂く方の

人数を増やすことも検討致します。

お手数ですが、お時間に余裕のある方はぜひご協力ください。

できるだけたくさんの方にアンケートにご協力頂きたい

ので、ブログをお持ちの方でめんどくさくないよ〜と

いう方は、アンケートの告知などして頂けると嬉しいです。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新作紹介など

こんばんは。

やっぱり連休明けの初日の勤務はしんどいですね〜…

午前中なんて全然頭が働きませんでした。明日からという方は

明日その気分を味わってください笑

正月にいつも書いていたようなネタは見ててしんどいかと

思ったので、本日くらいまでは検証とか空想などは

やめておきます。明日くらいの更新から通常記事にしたいと

思います。(といってもそんな違いはないですよね…)

まずは、ちょっとした連絡を。以前のプレ企画に当選した

ヤマヤマさん。住所はメールして頂いたのですが、宛名が

記載されていませんでした。宛名をおしらせください。

次にたいきパパさんからはまだメール自体が来ておりません。

記事を確認されたらメール頂ければと思います。

ついでに敗者復活の予告を。。。賞品を一つ追加します。

賞品はべジット(簡易キラ)。私は簡易キラは一切作成するつもり

はなかったのですが、以前ジュンさんに2枚分だけ簡易キラを

頂いていたのを思い出しました。せっかくなので、それを

使用してべジットを作成してみました。こちらも敗者復活の

賞品として追加させて頂きます。今後簡易キラは作らない予定

なので、ある意味貴重かもしれません。ジュンさんに感謝

しましょう笑敗者復活は、数日後にまた記事にしますので、

そのとき希望者の方はメールください。本日までに

すでにメール頂いている方は受けつけました。

今日はそのジュンさんから『不意打ち?笑』が・・・↓

CIMG0718.JPG

正月らしくお年玉袋に入っていましたが、なぜにアンパンマン?笑

以前年賀状を頂いたときに、ジュンさんが手書きしたSS3悟空

いのしし期が気に入り、カード化を勧めたらカード化して

送ってくださいました!!さらにおまけで2枚も!

怒りは以前頂いた怒りは「抜き」に対する怒りバージョン

だったのですが、今回のは「ハイエナ」に対する怒りバージョン

です笑手紙もついていて仕事が始まり憂鬱な日にとても

うれしいプレゼントとなりました。ジュンさんありがとうございます!

最後に、新作の紹介です。↓

syoshi-008.jpg

SS4悟空を作成してみました。

SS4に変身する経緯として、大ざる化しさらにそこから

超サイヤ人化、この状態で理性を取り戻すことによって

SS4に覚醒するという経緯があるため、SS4を作るときには

背景に金色の大ざるをもってきたかったんですよね〜。

すると、以前になおさんが金色の大ざる使われてました…

でも、前から作りたかった構図なので、つくっちゃいました。

なおさん!なおさんのを見てからパクったわけじゃないので、

許してください…しかも背景に使われている金色の大ざる

同じ素材を使っているような…ほんとスイマセン。。。

正月はドラダスから結構遠ざかっていたため、記事も

自作とか別のことがメインになりましたが、正月も終わり、

第5弾も稼動が近づいてきましたので、ドラダスのことも

書いていけたらなと思っています。

それでは今日はここまでです。

書き忘れてたことがありました。

今まで作成した自作を一気に確認できるように

「書士の自作ルーム」というブログをつくりました。

リンク欄に貼ってありますので、よろしかったら

のぞいてみてください。当然ですが、記事の更新は

一切ありませんので。。。
posted by 書士 at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

新作紹介とジャンフェス観戦決定笑

こんばんは。

まず、ジャンフェス観戦決定しました笑参戦ではありません。

知り合いのラブ&ドラゴンさんが当選されたので、hiroさんたち

と3組で行こうと思います。私は残念ながら抽選にもれてしまった

ので観戦です。本日は、その大会に参加するラブ&ドラゴンさんに

稽古をつけてきました笑(えらそーに書いてすいません)

爆飯が中心になるだろうと思ったので、爆飯に対してこちらも

爆飯を使ったケースを色々と考えてみました。

定番でしょうが@鬼気迫る・悟りやA戦闘力アップ・ブルジャケ

B鬼気迫る・ブルジャケC鬼気迫る・踏ん張り(今日は試して

ませんが)この辺を自分で使ったり、相手が使ってきたらというのを

想定して練習してきました。その中でも最後に思いついて試した

デッキが結構イケテル!どうやら結構知られているデッキのよう

ですが、私は初めて思いつきましたし、使ってみると結構

おもしろいデッキだな〜と思いました!もうどなたかがブログなどで

紹介しているとは思うのですが、一応今は伏せておくようにします。

ピリピリした時期のような気がするので…

ラブ&ドラゴンさんにはがんばってもらいたいです!

さて、本日は新作?の紹介↓

????〓[〓〓〓〓??.jpg

この絵柄見たことありますよね…超有名自作師のalexさんや

ななパパさんが使用していたので、紹介するのもおこがましいの

ですが、トルマさんが自作用にと画像をくださったので

作ってみました。alexさん、ななパパさんは自分からすれば

先生のような存在でもあるので、画像アップはかなり緊張します。

でもお二方とも気にしなくていいよ〜とおっしゃってくれたので

紹介します。以前初めて作ったSS3悟空の自作は

今見ると恥ずかしくなるような出来だったのでいつかリニューアル

したいな〜と思ってたんですよね!そこで、syoshi-001Rとして

作りなおしてみました笑Rはゴテンクスセットのパクリです。

背景の集中線もトルマさんのブログの講座を見ながら作って

みました。このカードはトルマさんにかなりお世話になって

出来たものです。トルマさんお世話になりました!

ちょっと派手ですが、私の大好きなZ1 1弾の爆悟空みたいに

したいな〜とイメージしながら作成したものです。

他の方がこの絵柄でかっこいい自作を作成されているので、

このカードはプレに回さず自分用にしようかな〜と思っています。

次はゴテンクスつくりたいな〜。。。

最後に、、、hiroさんがお誕生日おめでとう!!と

こんなすごいものくれました!!↓

CIMG0616.JPG

ミンチカツとおいしそうな肉!!ラブ&ドラゴンさんに続き

また肉!!肉好きの私には最高のプレゼントです!

明日の夕食に決定しました。hiroさんありがとうございました!

hiroさんのお誕生日はいつかな〜?下のお子さんそろそろですよね?

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日のことと新作紹介

こんばんは。

本日は昼から相方と映画を見に行ってきました。

映画を見にいくのはかなり久しぶりです。

その映画やってるとこは少し独特で、あまり有名な作品は

取り上げておらず結構マニアックな作品が目立ちます。

なかでも気になったのが、プレスリーVSミイラ男笑

どんなはなしなのか想像もつきません笑私たちが本日みたのは

アンノウンという作品で、先日相方が見たいとか記事に

していたと思います。感想は結構おもしろかったと思いますよ。

途中少し中だるみしかけますが、終盤にどんでん返しが2度ほど

かなり短い時間に詰め込まれております。あまり書くと

ネタバレしかねないので、もしよろしかったら見てみてくださいね。

その後は、ヨドバシやロフトに行き自作に必要なものを揃えて

きました。昨夜キラ加工に挑戦しましたがはっきりいって失敗…

成功して紹介したかったのですが、もう少しお待ちください。

その後は、ホームに戻りラブ&ドラゴンさんの奥さんと

hiroさん、みくママさんたちと合流。ラブ&ドラゴンさんご本人は

体調不良のため、帰宅したとのことでした。ラブ&ドラゴンさん

お大事に。特に変わったこともなく、談笑しながら時間を

つぶしました。さて、最後に第4作目を紹介させて頂きます。

〓??〓??×〓〓〓〓〓??.jpg

予告通りべジットを作成してみました。背景はalexさんにお世話に

なり、後に悟空とべジータを配置する構図は、ななパパさんの

べジットの構図をパクらせて頂きました笑ご本人には連絡済みです。

このべジットのバーコードはシクレのべジットのバーコードを

貼り付けています。べジットの素材をラブ&ドラゴンさんや

hiroさんに提供して頂く予定ですので、今後も別絵柄で

ポタラべジットバージョンと爆べジットバージョンを作成する

予定です。第5作目は、ゴテンクスを作ってみたいな〜と

思っています。ほんとは少年悟飯作りたいのですが

なかなかいい素材が…プレ企画発動間近かな?!

あまり期待せずにお待ちください。

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『たまごっちトレード』
posted by 書士 at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

新作とキラ加工について…

こんばんは。

本日は、お届きものがあったのですが色々とあって明日以降紹介

しようと思います。先日の記事で新作予定の記事を書きましたが、

なんとか新作が完成しました。こちら↓

〓×[〓(〓〓〓??).jpg

ゴジータを苦労してなんとか切り取ってトルマさんに頂いた背景

の上にのせようと思っていたのですが、いつもいつも自分では

なにもしてないような気がして自作らしくしたくなり、

ゴジータにフュージョンする理由となった敵キャラのジャネンバを

背景にしてみました。今までに比べて手を結構加えたため

今回は達成感がありますね〜!といっても各人好みがあるでしょうし

満足しているのは自分だけなのかもしれませんね。。。

あっおっちゃんさん、第2属性の表記の仕方はパクらせて

頂きました笑次はキラ加工に挑戦!といきこんでいたのですが、

OHPに印刷できない?!ためしに印刷してみようと

OHPシートをセットして印刷かけてみたのですが、

給紙がうまくいきません。私はエプソンのPM−A920という

機種を使用しているのですが、この機種はOHP印刷には

対応していません。しかし、購入時に販売店で対応はしてないが

最近の機種ならきれいに印刷できるといわれ購入を決めた機種です。

おっちゃんさんのブログなどでも対応してなくてもアイロンプリント

設定などを利用すれば、印刷できると紹介されていたので、

アイロン設定を試しましたが、ひっかかりうまく給紙されません…

エプソンに電話して確認すると、対応機種ではないので、

印刷及び給紙もできないと言われました…ちなみに本日使用した

OHPはA−one製のものです。おっちゃんさんのブログでも

近い機種で自作をされているというコメントがたくさんあった

ので、不可能ではないのだと思いますが…なにかご存知の方

いらっしゃいませんか??このままではキラ加工に挑戦すら

できません。。。OHPをかえてみたり、色々と試してみる

つもりではありますが、アドバイスできるよという方

よろしくお願いします。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 18:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

次回予告?!

こんばんは。

超カードゲーム第4弾ですが、今までとちょっと違いますね〜…

自分で購入してないのでわからないのですが、バーコードキラは

結構排出されにくいのでしょうか??オークションで値が落ちて

こなくて2000前後の価格を維持してますね〜。

悟空の自販機キラは、交換にて手に入れたので、残り3枚

でした。もっと長い目でみれば、安くなるんだろうな〜と

は思いながらこの超カードの方はあまりダブらせる人も

おらず、出品は今後もそれほど多くならないのでは?と

心配もしていて、結局しびれをきらし2枚落札しちゃいました。

携帯のオークションで落札したのですが、両方即決の交渉をして

早期で落札させて頂きました。パック版悟空→1200円

自販機版べジータ→1000円。う〜んこの価格どうなんだろう?

自分から交渉したのですが、コレ以下だと即決してもらえない

気がしたので。。。もっと時間かけて待てば、もっと安くなって

ましたかね〜?まあ自分で買ったらこの金額で排出されるとは

限らないのでまあオッケーでしょう!あとはパック版べジータ

のみ!なんとかできるだけ安く手に入れたいと思っています。

さて、本日のタイトルですが、自作の次回予告というか

次の新作予定を少しだけ紹介しておこうと思います。↓

〓×[〓〓????〓〓[.jpg

といってもかなり適当に切り取って、枠に入れ、以前トルマさんに

頂いた稲妻の背景を使用させて頂き、またも自分ではほとんど

手を加えていない作品です。枠のキャラ名も変更しておりません笑

てゆうか文字が重なってたりしてますね…いそぎで枠に

はめたのですが、なんか変ないじり方しちゃったみたいですね…

とりあえず、枠に入れた感じを見てみたかったので、即興で

枠にだけいれてみました。今後できるだけ丁寧に手直しをして

3作品目として仕上げていきたいと思います。

いずれはキラ加工もしていかないとな〜と思っているのですが…

結構大変そうですよね。。。またぼちぼちとやっていきますね!

プレ企画ってして欲しいという方いらっしゃいますか?

前にも書きましたが、お世話になった方や自分の周りの方くらい

に配るのが関の山だと思っていますので、プレ企画なんて

図に乗りすぎかな〜とか思っているんですよね。

まあ気が向いたら考えてみますね。

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『スウィ〜ツ☆』
posted by 書士 at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

新作

こんばんは。

本日午前中はちょっとした私用で買い物をしてきました。

昨日弟の彼女が遊びに来て、ドラゴンボールのカレンダーを

くれたため、久しぶりに自作でもしてみようと思い作成しました。

ちょうどななパパさんからよりよい自作になるように

字体などのお届きものがあったためやる気になるタイミングでした。

それでは、恥ずかしいですが紹介します。↓

CIMG0564.JPG

はっきりいって素材まかせでなにも手を加えてません。

じゃまなものがなにもなかったため、そのまま枠に入れただけの

代物です。しかし、結構感じよく仕上がったかな〜と思います。

絵柄が大きかったので、ロケテ枠の方がいいかな〜と

思いロケテ枠にしてみました。今キラシートの到着待ちですので

1度キラ加工してみようと思います。お世話になった方々に

お渡しした後、作成したキラ加工作品でもしかしたらプレ企画を

するかもしれません。(私の作品をプレゼントするなんて

おこがましいので企画発動しないかもしれませんが…)

1作品目も手直ししてキラ加工し、かっこよく仕上がれば、

そちらもプレゼントする「かも」しれません。

まあ他の自作される方の作品に比べると出来がよくないのは

明らかなのであまり期待せずにお願いします。

本日は、朝買い物した後はこれといってなにもなかったのですが、

目の前で1クレべジットの排出をみてしまいました…

それと、みくママさんにこれを頂きました。↓

CIMG0562.JPG

クッションです。ブログ書くときに座るいすにしいて使用します。

みくママさんありがとうございました!

本日検証した20倍界王拳デッキも記事にしようかと思ったのですが

明日か明後日にまた改めて記事にしたいと思います。

では、今からカードショップ(厳密にはカードショップでは

ありませんが。)に行ってきます。

それでは今日はここまでです。

猫好きトモ☆のキラキラ裏ブログ 『☆キター!!!☆』
posted by 書士 at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

第1号

こんばんは。

hiroさんのブログをご覧になっている方はご存知の方が

いらっしゃるかもしれませんが、あるものに挑戦しやっとこさ

一つ形にしてみました。作成にあたっては、色々な方にお世話に

なりました。おっちゃんさんやトルマさんにはメールで質問等を

したのですが、気持ちよく応じてくださりお世話になりました。

alexさんには裏面の提供やソフトの操作のアドバイス、

ななパパさんにはもソフトの操作のアドバイスや○○で大変

お世話になりました。他にもまりあさんのブログなどで自作講座

などの記事は参考にさせて頂いております。さて、気になる

初作品はこれです!!↓






















CIMG0482.JPG

あっこれは、この前会社の飲み会の付き合いでいったおね〜ちゃんの

お店の名刺でしたね笑いつもブログが堅いと言われるので、

たまにはボケを…って慣れないことするもんじゃありませんね。。。













さて、気を取り直してこれでございます↓

CIMG0484.JPG

第1号は、大好きなSS3の悟空です。

といっても他の自作師さんのようにオリジナルの背景などを

作成するテクがないので、読み込んだ画像をそのまま枠内に

入れただけといった感じのしろものです。細かくよく見ると

手直ししたいところだらけ…というのも大会でよく会う

ラブ&ドラゴンさんとhiroさんには内緒で驚かせたいためあせって

日曜に間に合わせたという理由もあります。

しかももともと横長の画像を使っているため、ちょっとバランスが

悪いかな〜?絵柄もちょっとうるさい感じがしてデータカードダス

らしくない?気もします。なんか自分でつくっといて自分で

文句ばっかり言っちゃってますね笑とはいっても初作品☆

愛着はあります!私はみなさんのような出来のいいものは作れそう

にないですから周りの一部の方に渡せればいいかな〜くらいのつもり

だったのでプレ企画など未定です。

今までプレ企画1度もしてませんしね笑周りのみなさんにお渡しする

のも恥ずかしいのにプレなんて恥ずかしくてできないな〜といった

感じです。しかもこれが最初で最後の作品になるかも?

おそらくまだ作るとは思いますが、どうも自分にはセンスがなさそう

で喜んでもらえるものを作れる自信がありません。しかし、

完成したときの達成感もありますから今後も続けていくとは思います。

キラ加工にも挑戦しないと。。。

まあ今後もぼちぼちと続けていくとは思いますが、

これにかまけて本来の堅いブログがそっちのけにならないように

これからもがんばろうと思います!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 20:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 自作カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

