2008年01月10日

延期でしたね…

こんばんは。

本日から相方が家族旅行のため実家に帰っているため

洗濯など自分でしないといけなくて洗濯が終わるまで

暇なので軽く更新しておきます笑

よりによって相方がいなくなった日にいつもより長めの残業…

先ほど帰ってきてご飯たべて、家事をしないといけないなんて

しんどいです。

さて、色々な方のブログで6弾が24日くらいに延期に

なったと書いてあって自分で確認してみようと思って

確認してみたらやっぱり延期でしたね…

まあ1週間くらいどうってことないですが楽しみが遠ざかるという

のはやはり残念なものです。

本日はこれくらいしか書くことがないです。

いきなり話題がかわりますが、カープファンの私にとって

今オフはほんとに色々なことがありプロ野球のことについて

色々と書きたいのですが、、、まあ私のブログの読者様方は

あまり興味がない話だと思うので気が向いたらにします。

特に巨人の大補強について!色々と批判はありますが

私はまあいいんじゃない?という立場です。

それよりそれを批判する側のある球団の姿勢の方がきにいらないな〜

気が向いたら書きますね。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ドラゴンボールデータカードダス情報

こんばんは。

そんなに大きな情報ではないですが、ドラダスに関して

得た情報を紹介しておこうと思います。

まず、私が個人的に気になっていたコレクター泣かせの○E系と

なる第7弾ですが、、、稼動は予定されているそうです…

6弾とW爆烈インパクトの間に稼動することが決まっています。

これは、きついですよ…爆烈は6弾までにSS4ゴジータを

含めておそらくキャラは全て出尽くすはずですから

Z1の頃のPEのように、再販のバーコードカードが大半を占める

という可能性が大です。FEのように全て新規カードというの

であれば、キラの枚数が通常より多いだけの新弾という感じ

なので収集するのに抵抗感が少ないのですが、PEのように

キラの枚数も多くしかもバーコードは再録ということになると

精神衛生上きついものがあります。ただ、PEのときは

Z2稼動に伴っての枠の変更という形で絵柄は変更されず

ごまかされましたが、今回は絵柄は新規のイラストになる

可能性は高いと思っています。

そして、きになる稼動タイトルですが、今のところ

Z1のときと同様でPE(プレミアムディション)ということで

予定されているようです。

PE・FEときたのだからまた違う名前になると

思ってはいたのですが。。。ただ、変更の可能性もあるとのこと。

稼動の予定ですが、おそらく2ヶ月間隔をちょっとずつ

短くしていき、

1月中旬6弾稼動→3月初旬〜中旬7弾→

4月中旬〜下旬W爆烈インパクト稼動という感じに

なるような気がします。

それと、昨日紹介したミスプリカードの訂正版販売は

やはり、予定なしとのことです。

続いて、大会景品のことです。1月にてっきり変更になる

ものだとばかり思っていたのですが、変更は2月を予定して

いるようです。優勝景品がまだなにになるのかは不明ですが

どうもカードになりそうな感じのようです。

私としては、カードになってしまうと収集のために

時間を割いて大会に参加せざるを得なくなるため、今のまま

カードケースの方が好ましいのですが…

できれば、このままカードケースであることを望みます。。。

大会の開催制限月4回については、以前のように数多く開催

したい会場では、この制限をなくすことも検討としてあがって

いるそうです。私が参加する会場は、そもそも月に4度も開催

されませんから、上限4回というのは十分すぎる回数なのですが、

もし、大会商品がカードに変わってまた大会に参加するように

なった場合に、他会場の大会回数が少ないと抽選や優勝までの

ハードルは当然高くなることが予想されるために、

参加者が分散されるよう、この上限はなくすように働きかけました。

(もちろん一消費者の意見として)

今後どのようになるかはわかりませんから成り行きを見守りたいと

思います。

話はかわって、第6弾の稼動が間もなくですね!

1番の注目は龍レアのSS4ゴジータでしょうね〜。

新しいレアリティの龍レアですが、カードナンバーは

シクレの通し番号でSP−009のようで、今までシクレは

2枚ずつ存在している流れだったのですが、今回は

大きな目玉としてこれ1枚のようです。

排出率も今までのシクレと同様というのことなので

まあ2パックに1枚というところみたいですね。

カードは筐体から排出されるそうで、つまらないことは

検証済みとのことですが、実際には傷とかつまりとか

色々と問題が発生しそうな気もしますね、何事もなければ

それが1番ですが。。。とりあえず、今わかったことだけ

ざっと書きました。今年もドラダスを気にしていくことに

なりそうです。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

こんばんは。

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もどうかよろしくお願いします☆

とっくに年も明けていますので、いまさらという感じですね笑

新年のご挨拶はしておこうと思い更新しました。

年末から連休に入っているのですが、相方ともどもかなり

だらけています…なんか特にやることがないんですよね〜…

去年の休みってなにしてたんだろう?って感じです。

ほとんど家から出ないような日もあったりして、

これではだめだな〜とか思ったりしています。

この休みにしたことといったら、昨年末は相方と相方の友達の

女の子と3人で豆乳しゃぶしゃぶを食べにいきました。

ここの豚肉はほんとおいしかったです!

CIMG0980.JPG

肉がきれいでしょ?余計なくさみなんかもなくて

脂は多いんですがそんなにしつこくなくておいしかったです。

ここでは軽くお酒を飲んで食べるの中心で、2軒目にいって

結構遅くまでがっつりと飲みました。

年が明けてからはほんとだらだらしていました。

相方と2日くらいに京都にでも遊びにいこっか?と

私から提案したのですが、前日くらいになってやっぱり

人多そうだから面倒だね…とかって結局なしになりました。

近くをぶらぶらして家で今はまっているLOSTというDVDを

見たりしただらだらと過ごしていました。

本日は(もう昨日ですが)バーゲンに行ってきました。

今年着る冬服はあらかた買ったので、バーゲンにも

いくつもりはなかったのですが、会社のスーツを買いにいく

ついでに、心斎橋〜堀江のほうのバーゲンに行ってきました。

結局、私服見るのが中心でスーツがついでという感じに

なりましたが…笑せっかくバーゲンしてるし行くだけ行って

みようという感じで買物するつもりもあまりなかったのですが

いい感じのモッズコートが目に入ってしまい、、、結局購入笑

CIMG1022.JPG

私が持っているコートやJKTは、腰くらいまでのデザインの

ものが多く、腰よりちょっと下まであるこのようなものは

ないので、気に入ってしまい購入しました。

写真だけ見ると、織田裕二が着てたような感じに見えて

しょぼく見えますね笑

休みもあと数日あるのですが、バーゲンにも行ってしまったし

いよいよ残りはなにしよ?という感じです…

あと、ドラダスのことなんにも書かないのもあれなので

ちょっとだけ、、、まあコンプを目指すというコレクター以外

の方にはちっとも興味が湧く話ではないですが…

ミスプリや誤植のカード(エラッタ)まで収集対象であるという

方っていらっしゃいますよね?

超カードゲーム第8弾バーコード付カードと

爆烈コンボシート2に、ミスプリがありました。

といっても私もある方から教えてもらったので、

えらそうに書くのもあれなんですが…

この2つのカードに共通するのですが、

SUPPORTカードの表記がSUPPRTってなってるんですよね…

今のところ、これの訂正版はでないような予定ですが

もし、訂正版が販売されてしまうとそれも手に入れないと

いけなくなり大変なので、バ○ダイさんにはこのまま

放置してもらいたいところです。

まあつまらないネタですが参考程度にどうぞ。。。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました。

こんばんは。

あと数時間で今年も終わりですね〜!

昔に比べて1年があっという間に過ぎてしまうような

気がします。今年も色々な出来事があり、色々な方にお世話に

なりました。ブログの方は終盤になって不定期更新となり

もともと地味なブログがさらに地味になりました。

たくさんの方にお世話になりましたが、その全てをここに

書くのは大変なので、まとめてのご挨拶になりますが

みなさん本当にお世話になりました!!

また来年も色々な方のお世話になろうかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

あいかわらずドラダス中心といえるような1年ではありましたが

最近では、昔と比べてドラダスからは離れていることも

多いです。大会もご無沙汰ですし、筐体も目標通りに揃って

からはその後ほぼ近づかない感じです。

自分のブログの更新回数にともなってみなさんのブログを

拝見する頻度も少なくなったように思います。

昔から広く浅くというお付き合いの仕方があまり得意では

ないほうで(大学生時代はそれこそ広く浅くでかなりの数の

人間と付き合ってはきましたが…)お付き合いして頂いて

いた方々にも急に疎遠となってしまうように感じさせてしまった

方も多いのではないかと反省はしております。

とわいえ、いまだ色々な面で連絡をとり、そしてお付き合いさせて

もらっている方もいらっしゃいますので、今後ともそのような

方々にご迷惑をできるだけかけないようにしていきたいなと

思っています。なんかちょっと堅苦しい感じになってしまいましたが

来年もみなさんにとっても自分にとっても本当にいい1年に

なることを願ってやみません。

それでは2007年も残りわずかですが、みなさん

よいお年を!!

来年もよろしくお願いします☆

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ドラダス日程

こんばんは。

お久しぶりです。このままではフェードアウトしたまま

年を越してしまいそうだったのとちょっと書きたいことが

あったので、更新します。

今後のドラダスの日程について、以前バ○ダイさんに

問い合わせたときには、1月に第6弾、3月に7弾(総集編)

という予定という感じで回答を頂きました。

今まで、○Eという形でキラの数を増やして最後に売上を

稼ぐという方法が続いてきましたので、今回もあるものだと

ばかり思っていました。もしあったとしたら

BE(爆烈エディション)だったでしょうか?

しかし、どうも6弾→W爆烈インパクト稼動という流れに

なりそうですね。私は、Vジャンプをこの目で見ていないため

詳細はわからないのですが、purinさんのブログを拝見した

ところ3月稼動予定と記載されていたそうです。

それで、本日気になってバ○ダイさんに問い合わせたのですが

いつも話しを聞いている方が不在だったため、あまり詳しくない

別の方に聞いてみました。

「Vジャンプに3月稼動予定と書いてあったそうですが

ということは、総集編みたいなものはなく6弾稼動後すぐに

W爆烈インパクト稼動ということでしょうか?」

まあ大体こんな感じで聞いてみたところ、

「Vジャンプには、春稼動と書いてあるだけで3月とは記載

されていません。現状では、まだ詳しくわからないのですが、

こうして、W爆烈インパクトの情報が先に出ている以上

間に総集編的なものを挟むことはないのではないかと思います。」

とこんな感じの回答でした。

いつも聞く方にならもっと詳しく聞けたとは思うのですが、

どうも○E系はないみたいですね!以前聞いたときには

総集編はあるというの回答だったのですが…まあコレクターとしては

存在しないにこしたことはありませんからないほうが嬉しいです。

もしかしたら、第6弾を新カード+過去のキラ数枚といった

形で、キラの枚数を増やす総集編に近い形にすることも

考えることはできますが…どうなんでしょうね〜?

それにしてもW爆烈インパクト楽しみです!

Vジャンプを見ていないため詳しい内容は全くわからないのですが、

結構昔とか最近にも希望としてよく書いていた2対2のタッグという

のが実現したみたいで、ドラダス系ブログは見ているとは

言ってましたが、ユーザーの意見も昔より取り入れられている

感がありますね!!私のブログを参考にしたとは全く思って

いませんが、結構予言的なものは的中してきてるんですよ!笑

詳しい内容が知りたいからVジャンプが見たい笑

W爆烈インパクトの稼動によって人気回復ということに

なるとは思えませんが、とりあえず継続するということが

嬉しいですし、おもしろいゲームになればいいな〜と

思っています。

Z1・Z2のカードは使用できなくなったようですが

旧カードもなにかしら使用用途を残してほしいですね〜!

1番いいのは、他のゲームのようにDSなどのゲーム機で

Z2を発売するのがいいとは思いますね。

そのほか、新しいドラダスをメモリーカードなどでプレイデータを

保存できるようにして、ある一定の条件とかプレイポイントとか

を貯めた方だけの特典として、旧モード復活!とかって

してくれてもおもしろいのですが。。。レンコする言い訳に

なりますし笑

それでは今日はここまでです。

追伸:リンク先の下から2番目に新しいリンク先が追加されて

いるのに気付いた方いますか?笑

告知するようなことでもないのですが、あまり見る方が

すくないと本人の更新意欲も減衰してしまい、かわいそうに

思ったので、ちょっと広告を出します笑

ドラダス一切関係ないですが、よかったらご覧になってくださいね!

posted by 書士 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

W忘年会とW誕生日会

こんばんは。

今週末の日記です。

金曜日は会社の忘年会でした。ただでしゃぶしゃぶ

食べ放題&飲み放題で、ちょっと飲みすぎてしまいました。

その影響で土曜日の午前中は軽く二日酔いでごろごろと

していました。昼過ぎ頃から行動を開始しました。

土曜日は、以前からラブ&ドラゴンさんご一家と

たくパパさんご一家と私と相方の競馬仲間?で忘年会を

する予定になっていたため、そのための必要なものを

買ってラブ&ドラゴンさんのお宅におじゃましました。

忘年会は予定通りだったのですが、今月は私とたくパパさんが

誕生月だったということもあり、誕生日会も兼ねて

くれたみたいで、ちゃんとケーキやクラッカーそれと

お子さんたちの音楽界(ハッピーバースデーの歌)など用意

してくださっていて、とても嬉しかったです!

CIMG0930.JPG

たくパパさんと私の名前入りのケーキ。私の方は本名だったので

ぼかさせてもらいました笑ろうそくもちゃんとたくパパさんと

交互に消しました。私の家庭は昔から色々とありましたから

小さなころから誕生日に誕生日らしいことはほとんどなかったので

去年もそうですがこの歳になって、このように祝って

頂けるのは本当に嬉しく思います!

みんなでわいわい食事をし、ケーキを食べたあとは

色々な話題で盛り上がりました。ラブドラさんとたくパパさんが

すっかりはまってしまったホースライダーズの話が

多かったかな〜。ドラの話なんてほんのちょっとです笑

結構遅い時間までおじゃましてしまいました。

みなさんありがとうございました!今後ともよろしく

お願いします。

本日は、とくに予定もなかったので弟の彼女のプレゼント

選びをしたあと、約2年ぶりにゲームソフトを買いました。

うちには、プレステ2があるのですが、約2年前に

購入して以来、私と相方が1つずつソフトを買っただけで

ほとんどゲームをしません。ちょうど去年の今頃ラブドラさんに

龍がごとくをお借りしてプレイしたので、買うのは2年ぶり

家でプレイするのも1年ぶりといった感じです。

購入したのは、プレステ2版ドラクエ5。

最近、ラブドラさんやたくパパさんのお子さんたちの

DS版ドラクエ4をプレイさせてもらうのですが、久しぶりに

やってみるとすごくなつかしくておもしろい!

本気でDS購入しようかと思ってますよ。

ただ、いきなりDS購入しなくてもうちにあるプレステ2で

4ではありませんが、なつかしいドラクエシリーズは

プレイできると思ったので、5購入してきました。

帰宅してからはさっきまでずっとプレイしてましたよ!

やっぱりおもしろいですね〜!

今年の正月は私も相方も帰省の予定がないので、

久しぶりに家でゲームをプレイする時間が増えそうな感じです。

今年中くらいには、DSなんかも買っちゃうかもしれませんね。

爆烈5弾もとりあえず揃いましたし、BBHも休止中。

冬服もあらかた買い揃えたので、6弾までやることが

ないな〜と思っていたので、週末はがっつりとドラクエ

プレイしようと思います。

この後もご飯食べて、風呂入ったらプレイしますけどね笑

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

近況報告

こんばんは。

本日は収集状況の報告だけでもしておこうかなと思います。

201クレ投資段階で、2コンプまでベジータ×1

神龍×2残しているというかなり厳しい状況でしたが、

その後、なんとか目標通り収集完了しました。

先週の金曜の深夜にどうしても収集を進展させたくなりました。

深夜まであいているよくいくラウンドワンでは、

大人用カードゲームのユーザーの方が1キラのプチレンコを

していたり、ちょっと遊んでやめたりするので

以前からちょっとやってみると、シクレが排出されたり

となかなか相性がいいのです。その日もそのような方が

レンコでもしてくれて、目の前で烈や激なんかが数枚排出

されたら爆やシクレが狙いやすいな〜と期待していったのですが、

数プレイ遊ばれた程度でした。このまま待っていても

誰もやりそうになかったので、結局レンコになっちゃいました…

1台目。相方となんだかんだと交替で買っているうちに50クレ

程度のレンコになってしまい、しかも排出されたのは

激や烈ばかり…またやってしまったと後悔しながらも

最近は、なにか納得できるカードを引くまでは続行してしまいます。

台をかえて続行。すると、、、14クレであのファンファーレが…

Aシリンダーがカード切れとなりました。店員がきて

もう5弾のカードがないことを聞きました…

せめて、Bシリのカードを半分に分けてもらって続行しようかな

と思ったら、、、Bシリにもあと2枚くらいしかなかったとの

こと…完全に一枚もキラがない台に手を出すという

最悪の選択をしてしまいました…

当然ながら、この時点で私の凹みっぷりはかなりのものです…

これ以上つっこんで傷を広げるときつかったのですが、

もう1つの台の方は、店に到着したばかりのときに

Aシリンダーをカード交換したことは知っています。

ということは、最悪でも爆は入っていて運がよければ

シクレもあるということになります。これを狙うというのは

かなり確率的にも危険だとはわかっていたのですが、

5弾になってからは昔のようにちょっと熱くなってしまうこと

が多いですね〜…4弾では、すごく冷静だったのに。。。

おそらく、4弾のころはBBHにかなりはまっていて、

BBHのプレイがメインだったのであまりムチャなレンコは

しなかったんだと思います。BBHが3になってからは、

ゲームがおもしろく感じられず、プレイも2回しかやってません。

一つのものから興味が薄れた分、5弾ではムチャなレンコを

してしまうんだと思います…といってもそれでもBBHしてる

ころよりは、使う金額も少なくなってますけどね。

ということで、最初の台で続行。なにか1キラが出たあと

またあのファンファーレが…Bシリがカード切れでした。

しかも、カードの在庫がないことはわかっています。

Aシリにはまだそれなりの枚数が残っているので、店員の

方からこれを半分に分けさせてもらっていいかと提案が

あり、これを断る理由もないので了承しました。

すると、ここでこの店員さんの超ファインプレーが!笑

大体、半分くらいのところでカードをわけたのですが、

分けた真ん中から上4枚くらいのところにちらっと銀色が!!

これは見間違いではなく相方もはっきりと見ていました。

我が家には、神龍がなかったのではっきりと覚えていません

でしたが、神龍は、端がちょっと黄色で囲まれていると

記憶していたんですよね〜。ということはあれは、ベジータ!?

その日のレンコはかなりダメレンコでしたが、せめて

ベジータをひければ、まだなんとか納得できます。

カードを分けて以降のシクレゲットが確定したので安心して

続行。すると、そこから7クレ目に、ベジータが排出して

くれました!神龍が未所持だったとはいえ、ベジータで

本当によかったです!その後、交換掲示板を介して

神龍は、1枚ゲット。そして、あと1枚はまだ手元には

ありませんが、はやてパパさんが交換してくれるということに

なりました!しかもゴジータとピントレでいいというありがたい

交換になりました。はやてパパさんは、O型一家や

ラブ&ドラゴンさんたちと、太っ腹トレードをしているのは

知っていましたが、ほんとに太っ腹ですね〜!

ゴジータばかり引いてしまって神龍にはまったく縁がなかったので

ほんとに助かりました。ということで最終結果は、

283クレ投入で2コンプということになりました。

4弾より100クレくらい増えましたが、4弾は運がよすぎた

だけでそもそもオクを使わず揃えようと思ったらこれくらいは

かかりますね…しかも、今回は同時に爆烈フュージョンボックス

だとか、プレミアムカードセットもあったのできつかったです…

プレミアムカードセットは当然オクで買いました。

金箔・銀箔ともに5000円…合わせて1万円…

痛いです。大阪の近くの方だったので、直接とりにいき

送料はただ、振込み手数料もUFJ同士だとかからないため

できるだけ省エネにはしましたが、やはりコンプだけのために

購入するのはきついものです。

とりあえず、現状で手に入れることができるカードは

全て揃ったかな?という状況です。

ただ、爆烈コンボシートなんかもそろそろでしたっけ?

またお金使わないといけないですね〜。。。

収集状況報告は以上です。

それでは今日はここまでです。

posted by 書士 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

予定外の。

こんばんは。

本日は特に更新するつもりがなかったのですが、

孫 晩御飯さんからお届きものがありましたので、

ブログ上でもお礼を書こうと思います。

使用済みポルンガカードの収集に色々な方にご協力頂いた

のですが、(全部揃いましたらまたあらためてみなさんに

お礼を書かせていただきます。)

孫 晩御飯さんもそのお一人です。本日帰宅すると、

封筒が届いていて、例のポルンガカードだな〜と

思って封筒を開封してみると、、、ポルンガカードに加えて

孫 晩御飯さんの自作カードが!↓

CIMG0928.JPG

いや〜みなさんほんと今でもすごいカードを作られて

いますよね〜!!私なんてすぐに自作やめちゃいましたが笑

孫 晩御飯さん、迷惑なんてことないですよ!

本当にありがとうございました!!

ということで短いですが、予定外の更新でした。

今度こそしばらく冬眠かな?

それでは今日はここまでです。

昨日アップしたはずなのですがなぜかアップ

されていませんでした…

本日またアップします。。。
posted by 書士 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

今後のドラゴンボールデータカードダス

こんばんは。

やはり、爆→神龍の格上げトレードは難しいですね〜。

なんとか1件成立しそう?ですが、それもまだ確定では

ありません。もうオク頼みかな?…

さて、すでにドラダスは1月に第6弾GT編が

稼動するという情報が出ていて、さらに3月には7弾が

稼動するという情報も出ていますね。GT編ではSS4ゴジータ

や超一星龍など、爆烈未登場のキャラは全て登場するようなので

7弾は、PEやFEのようなキラの数がとんでもない

○E系になりますね…確認してみましたが、それで確定の

ようです…7弾はほんとにオク頼みになりそうですね。。。

自力で集めるにはキラのカードが多すぎて効率が悪そうです…

そして、気になるその後、、、来春には、ワンピースが

稼動するみたいで、ワンピースの稼動と入れ替えでドラダス

撤去か?とちょっとした噂になっていますが、

どうやら今後も継続されるようです。爆烈はZ3にあたる

バージョン。まだどのような稼動タイトルに

なるのかは、不明ですがZ4の開発には着手しているようです。

もしかしたら、今月のジャンフェスとかで軽く紹介とか

されるかもしれませんね〜!行かれる方はレポート

よろしくお願いしますね!!

しかし、、、新しいバージョンはどのようなカードの

売り方をするんですかね〜?Z1・Z2のように1弾からいきなり

SS3・SS4が登場したりするのか?爆烈のようにまずはフリーザ

からなのか?笑またフリーザ編とかちょっとげんなりですね…笑

そして、気になる旧カードの取扱い。

今度こそ、通常のバトルカードとしては使用不可でも

いいんじゃないですかね?どうせ旧カードはほとんどスキャン

されませんよね。。。旧カードにしかない魅力のあるアシスト的

な効果を付与すれば、旧カードも無駄になりませんし、

バトルとして使用不可でも旧カードの活かし方は色々と

あると思います。新バージョンでの旧カードの位置づけは

バ○ダイにとって腕の見せ所ですね!

大いに期待しましょう!!(たいてい裏切られますが笑)

さて、これでしばらく冬眠かな?次回はコンプ報告あたり

でお会いしましょう。(できるのかな〜…?)

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

シクレ…

こんばんは。

本日は午前中に髪を切りにいき、その後昼過ぎくらいまで

相方とミナミの方をブラブラしていました。

その後、最近よくいっていたショッピングモールへ。

さすがにかなり使いすぎているため、本日は一切お金を

筐体に入れるつもりはなく、未所持カードを所持している

お子さんなどがいたらトレードしてもらおうという目的で

いきました。3台あるうち、3台ともお子さんや親子連れの

方が遊んでいて、右の台からは最長老、真ん中からは卓越

などが排出されていました。とりあえず、キラが出ていない

左の台を中心に様子を見ていたのですが、、、最長老排出から

4〜5クレくらいでしょうか?あるお子さんが遊び終わっていて

手にしてるカードがちらっと見えました。なんか紫色の

キャラが見えたような、、、よ〜く見てみるとジャネンバでした。

キラ排出後だったので、ノーマークだったのですが

やっぱり逆シリンダーから連荘することはありますね〜。

とりあえず、2枚目のファイル用のジャネンバを未所持のため

トレードを打診しようかと思ったのですが、近くに

親らしき方がいません。私は、お子さんとトレードするときには

必ずその親御さんの了承を得てトレードするようにしています。

子供を連れていない私くらいの男性に交換を持ちかけられたら

怖がられてしまうこともあるでしょうし…

しばらく遠めから親御さんがこないか待っていました。

すると、しばらくして親御さんがあらわれたので、

「もし、お子さんがいいと言ってくれるならカードの交換を

お願いできませんか?」と打診しました。

ここで、お子さんがやだ!ということも結構あるのですが

親御さんもお子さんも快く了承してくださり、

本日は、すんなりトレードが成立しました。

これで、爆ジャネンバも収集完了。

あとは、シクレベジータ1枚と神龍2枚…

今回はほんとにシクレに縁がないですね〜。。。

そこで、ちょっと無理かな〜と思えるお願いなのですが、

爆ゴジータが余っていますので、どなたか

神龍と交換して頂けませんか?もちろん1対1というわけでは

なく調整させて頂こうとは思っています。

ただ、爆烈になってから2枚の必要カード以外はあまり

手元に残さないようにしているため、爆烈の余品が

あまりありません。

調整としては、爆烈の激や烈 旧Z1・Z2のカード

天下一認定証などそれほどのものがありません。

ですので、だめもとでのお願いになりますが

もし、条件次第では交換可能という方がいらっしゃいましたら

ご連絡よろしくお願いします。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

