2007年12月01日

本日の負けレンコと対岸の火事の誤算??

こんばんは。

本日はタイトルのとおり、、、負けレンコしてきました。

近くのお店にいったのですが、最初は1クレでパイクーハン。

1クレで引いたのに全く嬉しくない…その後、ぼちぼちお子さん

たちが遊んでいたので様子見。またパイクーハンなどが

排出されていました。その後、26クレ使い排出したのが

最長老とピッコロ…お子さんたちが烈悟飯排出。

その後、30クレ弱くらいで卓越した力2枚…

ここで、なにかがきれました笑あまりの引きの悪さに

力技でほしいカードを狙いにいきました。

できるだけお金使いたくなかったので、あまり大きな

レンコはしないつもりだったのですが、50クレ以上

使って、爆もシクレもないのでは逆に効率が悪いと

思ったからです。その後、20クレ強シクレべジータ!

やっとシクレを手にしましたが、これだけ使えば

感動も薄かったです。ただ、ダメレンコが少しだけ救われた

瞬間でした。爆も必ず残っていると判断し、続行。

シクレべジータから1クレ、、、べジット…

続行!20クレくらいで爆ゴジータ。その後1キラまで

回し最長老が排出されたところでやめました。

本日投資105クレ シクレべジータ1 爆ゴジータ1

最長老2 ピッコロ1 卓越2 パイクーハン1 べジット1

100クレを超えたレンコは久しぶりです…

完全な負けレンコですね〜…

トータル投資は200クレを超えて231クレになりました…

でも、オクなどを利用し差引201クレ

シクレべジータ1 爆ゴジータ4 爆ジャネンバ1

べジット3 卓越6 ピッコロ4 パイクーハン2

悟飯1 シクレが引けない…

爆ゴジータ×2対ジャネンバ+神龍というトレードは

無理がありますかね〜?爆ゴジータばかり引いちゃいます…

それと、本日は私にとってとても大きくそして凹むことが

ありました。以前、ドラクエでタホドラキー騒動について

ちょっとブログの話題にしました。私はドラクエは

収集していないので、完全に対岸の火事のつもりで

ひとごととして見ていて、こんなカードがドラゴンボールで

存在したらどうしよう…と心配していたのですが、

その心配が現実になろうとしています。

対岸の火事ではなくなりそうです。私の知り合いの知り合いが

大阪のある店舗で、とんでもないカードを見たというのです…

それを聞いたときほんとに驚きました。そして、

コンプを目指す私としては、かなり凹みました…

あの騒動になったタホドラキー同様、かなり入手難度が

高い可能性があります。事情があり、まだ詳しくは書けません。

バ○ダイさんに事実関係の確認をもとめ、そして

このことを書ける状況が整いましたらまた記事にしたいと

思います。私は当事者ではないので、今ここで許可なく

このことを書く権利がないのですが、私が書く前に当事者が

公にするかもしれません。そうなれば、詳しく書きますね。

私のブログを見ているとは、思いませんがもしこの出来事

(本日12月1日のことです)にピンとくる方がいらっしゃったら

ご連絡くださいね。お話だけでも詳しく聞きたいですから。

ちなみに、コンプにこだわりがない方にはそんなに

たいしたことではありませんからご心配なく。でも

私には、大問題です…なんとかしないとな〜…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

大量に…

こんばんは。

本日、使用済みポルンガカードを大量にゲットしました。

(厳密には使用済みではありませんが)

というのも、ジュンさんにシリアルを代理登録して応募して

くれないか?と依頼され、その代わり登録後のカードは全部

くれると言われたので喜んでオッケーしました。

私としては表の絵柄に興味がありますからね!笑

本日封筒が届いていたのですが、カード14枚のはずが

なぜかかなり分厚い。。。開封してみると、、、

CIMG0927.JPG

ビルダーの自作と大量のビルダーのカードが…

ビルダーやれってこと?まあガンダムについては

まあまあ詳しくて好きではあるんですけどね〜。

せっかくBBHへの興味が薄れて浪費がかなり減って

るので、よほどのことがないと手をだしませんよ!笑

でも自作カードとビルダーのカードありがとうございました!

応募は2口ちゃんとやっておくのでご安心ください!

あとは、最近の収集の近況でも書いておきます。

先日、爆烈フュージョンボックスを買いにいったときに

店内でドラダス見つけちゃって、手をだしました。

4弾のときはBBHにはまっていたせいか、台を見ても

お金入れたい衝動はなかったのですが、5弾では

少し復活してしまっています。結果は2クレで、烈悟飯。

200円で未所持カードならいいかな…その後、

別の店舗であるお父さんが20クレ以上回してキラ出さずに

帰ったので、ちょっとやってみると、7クレでピッコロ…

悟飯と違ってこれにはがっかりしました。

そして、本日は金曜なのでちょっとうかれてプチレンコ。

結果7クレで、、、ジャネンバ!!7クレなら納得。

ということで、トータル投資126クレ。

爆ゴジータ×3 ジャネンバ×1 ピッコロ×3…

卓越×4(1枚はジュンさんにもらいました)

悟飯×1 べジット×2 最長老×1 パイクーハン×1

爆はトレードできると思うので実質2コンプですが

ここまでで、シクレが0というのはかなり痛いです…

今までは、結構シクレに縁があったんだけどな〜。

相場が落ちるのまってオクで買ったほうが無難な気がして

きましたよ…ぼちぼちがんばります。

それでは今日はここまでです。

追伸

おかげさまで、ポルンガカード揃いそうです。

ご協力頂いたみなさんまたあらためてお礼を言わせて

頂きます!!ありがとうございました!
posted by 書士 at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

プレミアムカードセット第3弾

こんばんは。

本日はさらりと更新します。ちょっとだけ情報をお伝え

しようと思います。ほんとはもっと色々と確認したいことが

あったのですが、本日は無理でした…

さて、現在プレミアムカードセットの第2弾Z2のカードが

プラスチックで再販されていますが、ネット通販などでは

すでに第3弾のZ1・Z2からのスペシャルセレクションの

予約が開始されていました。予定は2月だったので

そのころにまたオークションを利用して手に入れないと

いけないな〜と思っていると、先日の記事の果物屋さんの

コメントで発売が中止になったということを聞きました。

中止とは一体なにがあったのでしょうか?

しかし、お金にうるさい?笑バ○ダイさんのことですから

発売延期であって中止ではないのではないかと思い、

確認してみたところ発売中止と言われました。

一応聞くときに、延期なのかそれとも中止なのか?

という聞きかたをした上で、中止という回答なので

おそらくなんらかの事情があってもう発売はされないのでしょう。

一体なにがあったのか気になるところですが

そのへんも機会があったら聞いてみたいですね。

その他、気になっていたことを色々質問したのですが

回答してもらえませんでした。

ワンピース稼動によってドラゴンボールがなくなるのでは

ないか?と噂になっていたりしますが、私はまったく

そのように思っていません。

ナルトが稼動するときももっと話題になりましたよね笑

別にワンピースを稼動するからといってドラゴンボールを

なくす必要はまったくないと思います。

昨今のカードゲームの人気を見ていたらいくらワンピースと

いえでも店舗などが導入を控えそうなものですし

それで、ドラゴンボール撤去なんてことになったら

売上減に拍車をかけそうですしね。ワンピース→導入せず

ドラゴンボール→撤去。なんてことになったらお店から

データカードダス自体がなくなっちゃいますよね。

「あの」ナルトですらまだ続くのならドラゴンボールを

なくす必要なんてまったくないでしょう。

それに、一時期に比べて売上が落ちたとはいえ

紙切れ1枚が60円程(お店の仕入値?)で売れるというのは

ものすごい利益率だと思うんですよね。しかも、お店には

まとめてパックで売り上げるわけですから少々売上が

落ちてもこの業界から撤退するという判断にはならないと

思います。だからナルトでさえなくならないのでしょう。

(というかバ○ダイさんも実際そう言ってました笑)

ただ、なくなる可能性も0ではないかもしれません。

そろそろバージョンチェンジにも限界があるでしょうし、

カードだって今後はどんな売り方をするのでしょう?

Z1・Z2は、弾に関係なく強力キャラもいきなり登場

させるような売り方でしたが、爆烈になって原作に沿った

形で販売されるようになりました。もし、次のバージョンに

移行したとしてまたフリーザ編から始まると思うとちょっと

げんなりしますよね…しかも、また新バージョンと旧バージョンの

カードの能力の食い違いとか出てきたりとかしてその調整も

大変だと思います。そもそも潜在能力解放自体が失敗ですよね。

私は、どうせ旧カードを使えるようにしてもそのうちだれも

使わなくなるのだから、使えないままにしておけばいいのに

と思っていました。ここで、旧カードは使えないという

前例を作っておけばよかったのです。そうすれば、新バージョン

になるたびに使えない(バトルカードとして)としてもそれほど

騒ぎにならなかったのではないかと思います。

タイムマシンをスキャンしてる光景なんてほとんど見ないですしね…

ということでさすがに旧カードとの調整や新バージョンの

アイディアなどが尽きて、ドラゴンボールはもう終わり!

という可能性も0ではないでしょうね。

それと、ドラゴンボールのユーザーが一番うるさそうですしね。。。

(私のような人間がいますから笑)

といってもおそらくまだまだなくなるということはないと

思います。次の新バージョンはどんなゲームになるんでしょう

かね〜。とりあえず、2対2とかできるようにして

2人目のキャラは旧カードのバーコードのみ!とかって

すれば、旧カードも無意味にはならないと思うんですけどね。

まあ、次回のドラゴンボールがどんなゲームになるのか

期待してみましょう!

それでは今日はここまでです。

追伸

ポルンガラッキーカード収集状況

爆烈

ブウ (入手予定)
少年悟空(入手)
トランクス(入手)
クウラ(入手予定)
バーダック(未入手)
ブロリー(入手予定)
ベクウ(未入手)
悟空SS2(入手予定)
破壊の拳(入手予定)
見えない(入手予定)
渾身の(入手予定)
占いババ(入手予定)
ブリーフ(未入手)
ランチ(入手)
スッパマン(入手)
ミスターポポ(入手予定)

超カード

クリリン(入手予定)
ブウ善(未入手)
悟飯(未入手)
トランクス(未入手)
ラディッツ(入手)
ナッパ(入手)
17号(入手予定)
18号(未入手)
16号(入手予定)
セル(入手)
殺意の解放(入手予定)
実力の披露(入手予定)
最後の一撃(入手予定)
先手必勝(入手予定)
ウルトラドキドキ(入手予定)
20倍界王拳(入手)

みなさんのご協力のおかげでだいぶ進展しました。

ご協力頂ける方がいらっしゃったらよろしくお願いします!
posted by 書士 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

なんか色々情報出てますね…

こんばんは。

なんだか、結構頻繁に更新してますね笑

まあこれも長く続かずまた冬眠に入るとは思うので

たま〜にのぞいてやってください。

さて、色々なところですでに6弾の情報が出てますね〜!

お年玉を吸い上げるために1月中旬になるのは、

予想できることですが、カードのラインナップはちょっと

予想外でした。GT編はもしかしたら2つくらいに

分けるのかな〜と思っていたからです。

6弾では、SS4悟空をメインに敵キャラはベビーくらいまで

7弾でSS4ゴジータと超一星龍みたいな感じに

するのかな〜と思ってたら6弾で全部出てしまうんですね〜

それで、爆烈インパクト終わりなのかな〜と思ってたら

3月に7弾があるとか??ということはおそらく7弾は

○E系ですよね…PEやFEのようにとんでもない数のキラ

カードが登場する弾なんでしょうね〜…

しかも、Z2のときのFEはキラの数は多いものの

カードは全て新カードだったので、まだよかったですが

Z1のPEは、ほとんどが再販だったので集める楽しみも

半減ですよね〜。でも爆烈はおそらくZ1のように

過去に出たカードを寄せ集めてくるんでしょうね〜…

これは結構きついですよ…ただ、PEのときのように絵柄の

変更がないわけではなく、新規のイラストでの再販になる

ような気もします。私はどちらにしても意地で収集するのですが笑

やはり、絵柄が違うだけでも収集熱はかなり違いますから

ぜひとも絵柄だけは変更してほしいです。

ただ、プラスチックカードの復刻版の2弾は、

前回と違い全て新イラストになっていますから爆烈の方でも

再販とはいえ、新規イラストになる可能性は高いのでは

ないでしょうか?復刻の第2弾のイラストはオクなどで

すでに確認できますが、結構カッコイイカードもあり、

前回に比べると精神衛生上まだましです。

しかも、復刻カードはもう3弾の話も出てきてるんですね…

しかもスペシャルセレクトでゴジータ登場?とかって

書いてあったのですが、これってプラゴジのことなのかな〜?

再販はなしが確定したと言ってたのですが、さすがに

クレームが多くて考えなおしたのですかね?なにかご存知の方

いらっしゃいませんか??

他にも爆烈の6弾で気になることが、、、SS4ゴジータは

なんでもプラスチックカードらしいのですが、これって

筐体からそのまま排出されるんですかね〜?

よくわかりませんが詰まったりしないのかな〜?

私が一番おそれているのが、引き換えカードが排出され

お店で交換という形式になること。この場合、この引き換えカードは

かなり排出されにくいはずですよね?シクレに代わる新レアリティ

ですから少なくともシクレと同じくらいの排出率のはずです。

そうなると、ファイル用・保存用の引き換え後SS4ゴジータと

引き換え前のカード1枚の計3枚引かないといかないことに…

さすがにこれはキツイ!どうなるか気になるので、

また機会があったら聞いてみたいと思います。

とにかく、今後すごい勢いのバ○ダイさんの搾取ラッシュに

ついていけるのか心配です…

できるだけお金をかけずに収集しないと…

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

初ロケテ体験

こんばんは。

本日はかなり早起きをしました。弟がホースライダーズという

競馬のカードゲームのロケテが近くのラウンドワンで

行われているから行くと朝に起こされたからです。

競馬はそれほど詳しくないですが最近デビューして楽しんで

いることですし、しかもカードゲームのロケテに参加するのは

初めてなので行ってみることにしました。

朝8時には開店していて、弟と知り合いのはちさんと

待ち合わせをしてお店に到着。競馬好きのラブ&ドラゴンさんと

たくパパさんにも声をかけると、ちょっと遅れて来てくれました。

なにもわからないままプレイ。まず1回プレイすると

BランクとAランクの馬が排出されました。

到着したときには私たち以外には、2人しかいなかったので

その台で続行。すると4枚目に排出されたのが、、、↓

CIMG0925.JPG

SSランクのトウカイテイオー!!いきなりの最上級ランクには

びっくりしました。カードのランクですがD〜SSまでの

6段階。見ていた感じでは、D〜Aランクのカードは

普通のカードゲームでいうところのノーマルカード扱いで

ランダムに排出されます。Aランクだからでにくいということは

なく、2連続でAランクが排出されることもあり

むしろD〜Bランクよりでやすいようにも思います。

実際、本日10枚排出したカードのうち、

SSランク1枚、Aランク5枚、Bランク1枚、Cランク2枚

Dランク1枚とAランクが5割をしめていました。

SランクとSSランクがレアカード扱いで、

大体20〜30枚くらい?でSかSSが排出されるような

感じかな〜と思いました。でもこのゲーム微妙そうですね〜

ロケテだというのに台は空いている状態ですし、オークション

などで出品は少しされていてもまだ入札などはない状態です。

認知されてないというのもあるのでしょうが、今後ものすごい

お宝化するということはないような感じですね。

トウカイテイオーを引いた後に、たくパパさんとラブドラさん

たちが来られたので、自分がトウカイテイオーを引いた

以外の台に意識的に誘導していると、両者低額で

たくパパさんはSSランクのクロフネ!ラブドラさんは

SSランクのトウカイテイオーを排出されました!

ゲームとしては、競馬に詳しい方なら私より楽しめるのかも

しれません。たくパパさんなどは、それなりに強い馬を

使うと上位に入っていましたし、詳しい方の方が上達が

早いな〜と思いました。でもロケテというとBBHでも

1日に1回プレイできるかどうかの大行列だったり

して、いわゆるロケテ!という雰囲気を味わいたかった私と

してはちょっと残念というか寂しい感じでした。

たくパパさんやラブドラさんと別れて、相方と弟と3人で

昼食を食べ、その後連休中ずっと行っているショッピングモール

にこりずに行ってきました笑弟は眠いからかえるとのことで

相方と2人で行ったのですが、例によって弟も相方も

せっかく昨日まあまあいい引きをしたのにまたダメレンコに

なるからやめとけと言われましたが、前日相方が爆を引いた

台は、カード切れ後に相方が爆を引いたので、この爆は

Bシリンダーからの排出と読んでいたんですよね〜。

今日、いい感じに回っていれば新パックからまた爆が排出される

かもしれないと気になっていて2人の忠告を無視して

行きました。店に着くと3台ともお子様たちがプレイしていました。

とりあえず様子を見ていると、まず左の台からパイクーハンが

排出され、その後15クレくらいでおそらくなにかキラが

排出されました。親子連れがレンコしていたのですが、

カードを隠しながら去っていきましたから。

気になっていた真ん中の台はほどなくパイクーハンが排出

されました。右の台では、お子様が遊んでいたのですが

なにも排出されずに去っていったので、試しに1プレイ。

久しぶりに相方と対戦し、排出されたカードは、、、

最長老。まあ1クレなら…

その後、気になっていた真ん中の台はパイクーハンが

排出されてから3クレほどしか遊ばれていません。

でも、なぜか気になりまず1枚購入。

1クレでポルンガがでました。ここで相方がスッパマンの

ポルンガが出たならあついんじゃないの?と根拠のないことを

言ってきました笑迷いながら続行、そこから4クレ目。

いつものようにわざと裏面にしていて、確認していた

カードナンバーは203?!びっくりしてもう一度よく確認

したらやっぱり203!!爆ゴジータでした!

気にはなっていたもののなんの根拠もなかったので

自分でもおそらくダメな引きをするのだろうとどこかで

思っていたので、ビックリしました。

本日は、5クレ投入。最長老×1 ゴジータ×1

トータル投資109クレ。

ゴジータ×3 卓越×3 ピッコロ×2 べジット×2

最長老×1 パイクーハン×1

ちょっと収集が進展しました。爆ゴジータは気に入っている

絵柄とはいえ3枚目以降は基本的に収集外ですから

また、トレードの要望をすることがあるとは思いますので

そのときにはよろしくお願いします。

しかし、今回はなかなかシクレが手に入りませんね〜

苦労しそうです。

それでは今日はここまでです。

追伸

現在の使用済みポルンガカード状況

爆烈

スッパマン

悟空少年×2

トランクス

超カード

20倍界王拳

ナッパ×2

ラディッツ

セル

ウルトラドキドキ(入手予定)

上記以外のカードは未所持です。

また爆同士のトレードなど依頼することがあると思います。

そのときに使用済みカード同士などでオマケで交換して

頂けると助かります。それではよろしくお願いします。
posted by 書士 at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今回は…

こんばんは。

みなさん収集は順調に進んでいるでしょうか??

私はというと、稼動初日は様子見だけだったのですが、

3連休に入ってから結構手を出してしまっています。

前回は交換も引きもよかったので順調にいきましたが、

今回は前回よりお金がかかるのは確実です…

まず、3連休の初日。様子見程度のつもりで比較的近くの

ショッピングモールに、、、最近ドラゴンボールは人気が

ないですからそこの会場ではちょこちょことお子さんが

やっている程度です。ただ、どのような排出をされるか

見ているだけのつもりだったのですが、、、見てたら

やっぱりやってしまいますね笑最近は、相方も頼んでも

いないのにレアどめと称してレンコすることもしばしばで

2人合わせて44クレ投入。卓越した力×2 パイクーハン×1

ピッコロ大魔王×1という結果でした。まあだめレンコですね…

最近のドラダスは、爆かシクレを引かないと喜べないのですが

烈・激の中でもしょぼい引きだと思います。

それほど嬉しくないでしょうが、それでもべジットや悟飯

だったら少しだけ気分もましだったと思います。

本日連休2日目は、近くでワンタメの大会があり、

そこにラブ&ドラゴンさんご家族やたくパパさんご家族が

こられるのを知っていたので、ドラダスの様子見も兼ねて

その会場に行ってきました。

いい具合にドラダスが回って烈と激しか排出されないようなら

狙ってみようと思っていたのですが、、、結局10クレも

回らなかったと思います笑夕方くらいまで様子を見ていましたが

まったくの収穫なし、一切手を出さずに帰りました。

しかし、なんとなく納得できなかったので昨日の

ショッピングモールにリベンジにいきました。

やはり、自分たちがダメレンコをしたあとの台ですから

ある意味、爆・シクレを狙うチャンスともいえますし

前日の続きも気になりますからね〜。

弟と相方にはまたダメレンコになるからやめとけと言われた

のですが、どうしても気になると3人で行きました。

そこは3台あるのですが、全て5:5。

まずは、一番右の台が空いてたのでためしに購入。

すると6クレでキラっとしたカードが、、、べジットでした。

まあいっかといった感想です。お子さんが別の台で1〜3回くらい

程度遊んでいたので、ちょっと様子見。真ん中の台が

空きどうしようかな〜と思っていると、やめとけと言っていた

相方がレンコ開始笑5クレ目に、、、、、

ファンファーレ…Aシリンダーがカード切れになりました…

Aシリンダーにカード補充後、Bはもう近いかもしれないと

相方が続行。小銭が切れ両替に行っている間に私が交代。

カード切れから20クレ弱くらいで、、、わざと裏面に

して遊んでいたカードのカードナンバーは204…

ピッコロ大魔王でした…しかし、これがAシリンダーの始めの

カードだとしたらBシリンダーが近いでしょうし、

Bからの排出だとしたらAシリンダーが近いだろうし

相方が続行。そうこうしているうちに同じくやめとけと

言っていた弟も最初にべジットが排出された台がなにか

気になるとのことでレンコ開始してました笑

弟がレンコ開始した12クレ目。裏面のカードナンバーは

203。203ってなんだっけ?と裏返すと、、、

爆ゴジータ!!このカードは絵柄的に今までのカードの

中でもかっこいいと思える部類に入るカードなので

欲しいと思っていたんですよね〜久しぶりに絵柄で欲しいと

思えるカードでした。本日もダメレンコになるな〜と

凹んでいたので、これで少し救われました。

すると、続行していた相方にもキラリとしたカードが、、、

相方が番号確認後裏返すと、、、またも爆ゴジータ!!

久しぶりにレンコしててよっしゃーとかって喜んで

しまいました笑その後、一番左の台で親子連れが買ったり、

遊んだりしていて、20クレをこえてきていました。

これは、キラカードが出るまでやるんだろうな〜と

思って、なにが排出されるかだけでも見ようと思って

見ていると、30クレ弱くらいのとこでなにも排出せずに

そのまま帰ってしまいました。えっ?!いいの?と思いながらも

このようなおいしい台を見逃す手はないと思いコイン投入。

すると、1クレで、、、卓越した力笑これには3人で苦笑いでした。

30クレくらいはまっていたということは逆シリンダーも近いと

判断し、続行。その後4クレ目。キラリとしたカードが、、、

べジットでした。まあ5クレならいいかな〜といった感じです。

本日は、60クレ投入。爆ゴジータ×2 卓越×1

ピッコロ×1 べジット×2というまあまあの結果でした。

これで、トータルは104クレ。

爆ゴジータ×2 べジット×2 ピッコロ×2 べジット×2

卓越×3 パイクーハン×1 枚数だけ見るとそんなに

悪くないのかな〜とか思えますが、現在では上にも書いたように

爆・シクレを引いてなんぼという感じなので、

はっきり言って優秀な結果とは全くいえませんね〜…

やはり、シクレを1枚も引いていないのが痛いです。

まずは、連休の最後にシクレゲットを目指したいと思います。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

明日稼動日

こんばんは。

いよいよ明日稼動日ですね!私は例によって焦らず様子見。

今回も200クレ以内2コンプをだいたいの目標に

のんびりと収集をしようと思います。

オクで下がるのを待てば達成できるんでしょうけどね〜…

連続でめずらしく更新しているのは、一応コンプ報告だけ

しておこうかと思いました。先週の日曜日に相方と弟と

弟の彼女と4人でフリマを出店しました。

ちょっと型がはやりからはずれてしまった服や買ってちょっと

失敗だったかな〜とほとんど着ていない服を中心に

売ってそこそこの売上になりました。そのときに

しゅんのパパさんと抑えきれない怒り×2を交換して頂くことに

なっていて、無事交換できました!これで目標の2枚ずつ

収集することができました。今回は引きがよかったのも

ありますが、いい交換がたくさん成立したのがよかったです!

稼動日1週間前にコンプというのは、今までで一番遅いくらい

ではないかと思いますが、なんとか間に合って明日から

また心機一転新たに収集ができそうです!

明日はみなさんのレンコ結果を見て満足することにします。

みなさん明日いい引きができるといいですね!

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

タホドラキー騒動?

こんばんは。

めずらしく今日も更新です笑ちょっと興味のある話題が

あったので更新してみました。

タイトルの通りですが、タホドラキーというカードを

オークションにて発見しました。私はドラクエには手をだして

いないので、これが騒動になっているのかどうかよくわかりませんが

私自身が関心を抱いたため記事にしてみました。

逆に詳しいことが分かる方がいたら教えて頂きたいくらいです。

オークションにてキラ(ロトカードでしたっけ?)の

タホドラキーが出品されています。私からすると初めはふ〜ん

という感じだったのですが、どうもキラのタホドラキーって

まだ存在してないんですね〜!ということはこのカードは

なんなのでしょうか?可能性として考えられるのは自作カード

ですが、画像を見てみるととても個人レベルで作ったようには

見えません。実際、出品している方も自作とは思えないクオリティ

といっています。ロケテなども一切開催されていないようですし

そうなると考えられるのが、ちゃんとした工場などで作成されて

はいるが、正規の品ではない試作品とかそうのような類の

カードであるということが考えられますね〜!

ドラクエのことには詳しくないのですが、今のところ

抽選品とか、ロケテ品みたいなかなり入手難度の高いカードは

それほど登場していないですよね〜?ドラゴンボールも

プラゴジを最後にそういったカードは登場していないため

久しぶりに興味深いカードが出てきたな〜という感じです。

しかも、現時点で金額は80000円超え!!

どのような結末を迎えるのか非常に興味深いです!

しかし、、、もしドラクエのコンプを目指している方が

いらっしゃる場合、このようなカードの扱いは非常に困るところ

ですね〜…正規の品でない以上、コレクション対象ではないのか?

それともやはり真のコレクターならこのような流出品も

欲しい!と思うものでしょうか?ドラゴンボールには

私が知りうる限りでは、このようなカードは存在しないですが

もしあったら私はどうするのだろう?とか考えてしまいます。

でもそういえば、プラゴジであったといえばありましたね〜

ほかならぬ私自身が体験しました笑背景に模様がないプラゴジ!

背景にプラゴジ特有の波のような模様がないカードでしたが

印刷の具合や厚みなどは、本物そっくり!しかもバ○ダイに

送ると、正規品との回答。私は、ジャンプフェスタの会場で

模様ありの完全な本物を直接確認したので、納得できずに

出品者様と話をした上で返金してもらいましたが、今思えば

持っておいてもよかったのかな〜とか思ってしまいますね笑

でも、角の丸みの角度がバラバラだったりとかちょっと納得の

いかない点も多かったですが…今思えばあれも製作途中のものなどの

流出品だったのかもしれませんね〜。

しつこいようですが、私はドラクエのことはよくわからないので

この件が騒ぎになっているのかどうかもよくわからないのですが

ドラクエユーザーのみなさんはどう思われているのでしょうか?

バ○ダイもフライングなどが問題視されていましたが、

スクエニさんもこういったことが頻発しないように十分に

注意を払わないといけませんね!私は、ドラクエは関係ないので

悪い表現ですが、人事として成り行きを見守りたいと

思います。

それでは今日はここまでです。

現在のポルンガカード状況

先日ラブドラさんJrから未使用のポルンガカードを

2枚も頂いたため、現在5枚です。

絵柄は、

ナッパ×2

セル

ラディッツ

20倍界王拳

これ以外の使用済みポルンガカードが不要という方が

いらっしゃいましたらご協力よろしくお願いします!
posted by 書士 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

超カードゲーム交換依頼

こんばんは。

本日は、相方と買い物に行ってきました。最近冬服を結構買って

お金を使ってしまっていたのですが、本日は財布がさすがに

限界に達していたので買いかえました。財布にはあまりこだわり

はないのでブランド物の財布などには興味がないのですが、

デザイン面などは最低限自分で気に入った物を使いたいと

いった感じなので、どこで買おうか迷っていたのです。

偶然革製品を中心にオリジナルのデザインで色々な小物などを

作っているショップを発見してそこで馬の革で作られた

財布を気に入り買いかえました。これで、この冬はもうファッション

面ではお金は使わないかな〜といったかんじです。

話がかわりますが、超カードゲームのカードについて

交換のお願いがあります。

提供品は、自販機版8弾 バーコードキラ孫悟空

希望品は、自販機版8弾 バーコードキラべジータです。

交換可能という方がいらっしゃいましたらご連絡

よろしくお願いします。

↑交換成立いたしました。ありがとうございました!

同時に、先日お願いした登録済みポルンガカードも

不要という方がいらっしゃいましたらよろしくご連絡お願いします。

現在、ラディッツ・ナッパ・セルのポルンガカードは

手元にありますので、それ以外の余品がございましたら

ご連絡ください。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ポルンガキャンペーン

こんばんは。

本日はちょっとお願いがありまして更新しています。

いつも自分のお願いごとばかりで更新してしまって申し訳

ありません。お願いというのがポルンガキャンペーンのことです。

ポルンガキャンペーンですが、私は勘違いしていました。

今までのキャンペーンのように当り券みたいなものが排出される

と思っていました。超カードについてもタイムマシーンのように

当りのインデックスが同梱されていると思っていたのです。

フルコンプを目指す立場としては、バーコードが印刷されて

いる以上、この当りカードも収集対象なのですが、

今回はシリアルナンバーが入っているとのことで、

シリアルナンバー違いも別カードとして考えてしまうと

全てのナンバーを手に入れなければいけません。

さすがに全国にものすごい数存在するナンバーを全て

揃えるのは不可能なので、当りカードとして1枚だけ

収集してコンプということにしようと思っていたのですが、

当りカードが存在するのではなくて通常のカードの裏面が

当り扱いになっているのですね…となると、

私の中では各絵柄ごとのポルンガキャンペーンカードを

手に入れないといけないことになります…

現状で、どのカードの裏面が当りカードになるのかわかって

いません。当りカードが存在する表の絵柄が統一されているのなら

まだましなのですが、ノーマルについてはランダムに全ての

裏面が当りになるのであれば、ポルンガなしのノーマルカードと

ポルンガありのノーマルカードを全て揃えないといけなくなります…

超カード+データカードダスでこれをやられるとものすごく

大変なんですよね…さらにおそろしいのは、レアや烈・激・爆も

ランダムで裏面がキャンペーンカードになってしまったとしたら…

さすがにこれはないとは思いますが…レアくらいなら

ありうるかもしれませんね〜。。。

そこでお願いなのですが、シリアルナンバーを登録し

不要となったキャンペーンカードがありましたら譲って

頂きたいのです。今回のキャンペーンはシリアルナンバーを

登録すれば、応募ができカード自体は手元においておくことが

できます。つまり、こだわりがない方からすれば

シリアルナンバー登録後のカードはただのノーマルカード

なんですよね。私にとっては裏面違いの別カードということに

なるのでもし、登録後のカードなら譲ってもいいよ!

という方がいらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします!!

自分でも購入するでしょうから何種類かは手に入るとは思う

のですが、数が多く存在してしまうと自力で全て揃えるということ

はかなり難しいのでぜひよろしくお願いします。

自分ごとばかりで申し訳ありませんでした。

それでは今日はここまでです。
posted by 書士 at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | データカードダス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

